徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2009年06月23日(火) ビックリするくらい

何も書いていませんでしたね、今月。
半年に1回の恒例になってしまいましたが、実は月の初めに風邪をこじらせまして。
最初はノドが真っ赤になって声が出ず。
そのうち咳が止まらなくなってやはり声が出ず。
仕事が立て込む時期だったので、何とか無理して出る、出ては休むの繰り返しになっていました。
風邪ひいてから2週間たっても咳が止まらないので病院を耳鼻科から呼吸器科に替えていろいろ検査したところ、原因がわかりました。

風邪で弱った粘膜が肺炎クラミジアという菌に感染して気管支炎になっていた…んだそうです。

ビックリです。
気管支炎になっていたこともビックリですが、一番驚いたのはクラミジアってのが案外どこにでも感染する菌だとわかったこと。
ただの性病じゃなかったんだ…

何にせよ、そこで原因がわかったおかげで…というか原因が判明する前から出されていた薬で咳は嘘みたいに収まりました。
いつも行っている病院の方がいろいろわかっていて良い…というわけではないんですね。
以前からいいと言われていたのにすぐにその呼吸器科に行かなかったことを反省。



そんなこんなで今月は日記をほとんど更新できませんでした。
…って日記を途中まで書いてさらに一週間放置してしまったわけですが(オイ)。
何となくこのままアップしてみます。
6月はあまりにも日記を更新していないので、もしかしたら今後過去日記等アップするかもしれないししないかもしれません。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加