徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2006年12月30日(土) 事情があって

ゆっくり書ける時間がなくなってしまったので駆け足ですがご挨拶。
これから実家に帰ります。
今年も一年お世話になりました。
来年もどうか見捨てず世話してやってくださいませ。

…実家ついたら修正できるかな〜?



2006年12月18日(月) 何ヵ月ぶりだろう…

え〜、更新致しました。
以前から更新するする言ってなかなか実現できなかったトークです。
でも妙に長くなった割に出来の方は…(-_-;)
しかし…まともな更新したのっていつ振りだろう? ぶっちゃけ思い出せません。(ダメ人間)
更新ページには11月付けのアップがたくさんありましが、あれ全部去年の11月ですからね!
そんなわけなので今年中にもうひとつくらいは更新できればいいなv
書きかけでアップしてない過去日記も少しアップしたいし…
ただし、年賀状の作成が終わった後に。
ちなみにまだ葉書すら買ってませんが何か問題でも?(問題だらけです)



2006年12月06日(水) またも他力本願日記

本日朝と夜の2回、PC立ち上げる際にパソコンの内部から『ビ―――ッ』という音が数回したのですが、これは壊れる前兆でしょうか?
やっぱネットの真っ最中にブレーカー落としたから?
その後は問題なく立ち上がって普通に動くので、一応普通に使ってはいるのですが…
やはりバックアップ取って置いた方がいいのだろうか…
誰か助けーてー!!

(今後追記するかもしれないししないかもしれません)



2006年12月03日(日) 日常の小さなショック

先日、実家の母が私のために新しいコートを買って送ってくれました。
地元の服屋さんでかなり安かったそうです。
今年で確か4年目くらいになるコートを昨シーズン着ていて今年も着る気満々だったのですが、「汚れは落ちないし、色も煤けてるし、見ていてかわいそうだったんだもん」だそうな。
何だか嬉しいやら情けないやら…
で、今日は寒かったので早速それをおろして出勤。
結構軽くて暖かいのでなかなかご機嫌でした。

問題は帰宅時。
ちょっと寄り道していつもと違う駅から地下鉄に乗ろうとした私が、自分の降りる駅の改札に近い乗り場に並ぼうとしたその時。
先に並んでいたおばちゃんが私と全く同じコートを着ていました。
…何故だ。何故よりによって市内で買ったものでもないコートと同じものを着た人にまんまと巡り会わなくてはならないのだ。北海道はとっても広いのに。
しかも同じ年代ではなく、どう見ても50代くらいの女性。
結構気に入っていたのに、自分が気に入るセンスはやはりおばさんくさいのだということを感じずにはいられませんでした。
しかも女性も「あ」って顔するから、思わずその場から立ち去ってしまいましたよ。
よくわからないのですが、何かに負けた気分。
いや、着ますけどねこれからも。
でもショックの余波でついさっきまでハンガーにもかけずにぶん投げてましたよ。ダメじゃん。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加