Funnyの日記

2005年05月24日(火) 恐怖

今日ショックなことが起こってしまいました。

私にとってはあまりに重くてショックというより「恐怖」に近い出来事です。

父が肝臓癌であることが判明しました。数ヶ月前から体調が悪いのは知っていたのですが、「風邪だ」という父の言葉と、定期的に病院には行っていたので、まさかこんな事が起こるとは思ってもみませんでした。

私のもう一つの仕事となる予定の、代替医療分野の健康食品関係に関わることになって、さまざまな勉強もして、良い物を両親に勧めていました。

母は「本当なの?」と良いながらも、「飲み始めてから体調がいいわ♪」なんて言っていたのですが、「パパは頑固だから、わけのわからんものはのまん!て言ってるわ。」と言うばかりだったのです。

サプリメントを飲んでいたからと言って、病気にならなかったかと言えばそんなことはわかりませんが、抵抗力や免疫力がもう少しついていたと思うのです。

春先から、いやに長引いた風邪の症状が、癌だったとは思ってもみませんでした。

普段は、私が行くとすぐに「何か買ってやるから出かけよう」と、言うので散財させてしまうのがイヤで、あまり実家にも行かないようにしていたのですが、今日はすぐに飛んで行きました。

部屋に入ると「おぉ」と私の顔を見ていつもと同じ声で私を見ました。

やっぱ、顔色がわるい。。。

父はまだ「入院は4日後だ」と言って、普段と何も変らないかのように、お気に入りの場所にで〜んと座っていました。

でも、変ったことが…、「携帯電話なんかいらん!」と言っていたのに、母と二人でおそろいで色違いの携帯電話を、今日買ったのだそうです。

「見やすいね。」と私が手に取ると、「登録とやらがわからん、やってくれるか?」というので、「誰のを登録するの?」と聞くと、「お前と、ヤツ(兄のことです)のでいいだろう、別に他には用はない」とぶっきらぼうに。。。

兄と私と母のも登録して、「ぼちぼち説明書読んでやってみる」と、古い小さなアドレス帳と重ねて置いたら、めずらしく「今日はもう遅い、帰れ…」と。。。

母が目配せするので、キッチンに行くと、「すぐに横になるの、しんどいみたい…」。。。

「そっか…」とそれ以上聞きませんでした。

母にお茶のように飲めるハーブティーと、チャーガを煎じて飲ませて欲しいと強く頼んでかえって来ました。



絶対治す!絶対!





2005年05月09日(月) 充実感

ここの所忙しいには忙しいのですが、遊ぶときも思いっきり遊ぶようになって、毎日毎日疲れているのですが、以前のように眠れない日がありません。(笑)

毎日バタンキュ〜だし。

「次はどうする?」という言葉を毎回聞けるので、次の日程にあわせて何が何でも仕事を片づけてるだけなんですけどね…(^_^;

先日小旅行をした写真もお披露目しようかと思うのですが、更新する時間がない…。

そのくらい仕事もあそびも目一杯です。

「どうしてそんなに元気なの?」とか、「なんかイキイキしてるよね」って言われることが多くなって、やっぱり嬉しい♪

な〜んか幸せ…


さてこの子はどこの子でしょう?



↑ぽちっと押すとコメントが変わる


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪