Funnyの日記

2004年09月29日(水) のんびりと

熱海に行って来ました。

かなり久しぶりに連れて行ってもらいました。

仕事を離れ、雑踏を離れ、のんびり過ごすのはやっぱり良いです。

ここ客室最上階からの眺め。。。


眺めも良かったのですが、お部屋がすごく良かったので、ちょっとびっくり…。

この写真は熱海の町並みの方ですが、海も一望できました。270度ぐらい見渡せた感じ。

夜はこんな感じ。


ちょっとぼけてますが。。。

また地元の何かのイベントがあったらしく花火も見られたんです!

お部屋で真正面から見ることができてとても綺麗でした。

携帯のカメラでは綺麗に撮れなくて。。。

釣りにも連れて行ってもらったのですが、こちらは不調で全然釣れず…。

温泉につかって、美味しいお料理を食べられて、のんびりできて。。。贅沢三昧。。。



こんなに気持ちが豊かな時間が過ごせたのに、ちょっと淋しいのはなぜなんだろう。。。


なぜなんだろう。。。



2004年09月17日(金) なんとまあ・・・

昨日はまいった。。。

久々のお酒だったせいか、疲れていたのか、昨日はグラス2杯飲んだだけでもう頭がグルグルするし、歩くのもちょっと自信なくなるくらい酔いが回ってしまった。。。

もともとそんなにお酒が強い方ではないので、いつもそんなにたくさんは飲みません。お酒の席でも、ウーロン茶で済ませることもあるくらい。

でも、この間はちょっと飲みたい気分だったので。。。

前の日3時間しか寝てなかったのを忘れて、1杯目すごく美味しくて、すぐに2杯目に。。。私にしてはハイペースでした。。。

睡魔も襲ってくるし、何だかケラケラ笑ってる自分がおかして更に笑ってるし。。。

でも頭の中はまだ判断能力は残っていて、「ちょっとこのままだとまずいなあ」と思い、少し早めに切り上げてもらって、家まで送ってもらいました。

相手の方は私を決して一人では返さないので、タクシーで家まで送ってもらうことが多く、その人はそのままそのタクシーで自分の家まで帰っていきます。

座席に座ったとたんシートに埋まって行くような感じがして、行き先を言った後、爆睡。。。

家に着いたとき起こしてもらって寄りかかっていたのに気がついて、おりたとき深々とお礼をしたら、よろけて。。。

カッコつけてヒール履いてたしなぁ。。。だってすごく可愛いサンダルなんです!

しかし…まったくみっともないったらありゃしない。。。

相手の方は心配して「疲れてるんだよ、きっと」と、ドアの前までついてきてくださいました。介護の人のように支えれらてる私。。。

「今日も楽しかったよ」と。。。



真っ赤。。。なのはお酒のせいだけではありませんでした。

ハイヒールの時は、お酒もほどほどに。。。と反省。。。



2004年09月05日(日) びっくらこ〜!

初めて、競馬場に連れて行ってもらいまいした。

指定席で快適な場所でした。。。

元々動物好きな私なので、馬を見てるのは良いのですが、それに人間がお金をかけて楽しむというのはちょっと…。と思っていたのですが、何せ行ったことがないので、興味津々。

走る前の馬を見てると、落ち着きのない馬や、スタイルも良く落ち着いた雰囲気の馬や、はしゃいだ感じの馬などいろいろ。。。

私の楽しみ方はもっぱら、馬の様子を見て、ああでもないこうでもないと言っているだけでして。

「この中の馬はどう?」と聞かれて、一頭ずつよく観察。

相手の方は、競馬の情報がいっぱい書いてある情報誌を読んでいましたが、私は見た目と、パドックを歩く姿を見て「あの馬が一番落ち着いてる」とか、「毛並みが良いですね、それに足が綺麗」などど、勝手なことを言ってるいるだけ。

でも「じゃあそれを勝ってみよう」と、『馬券』を買っていたようです。

すると、私が「あの馬が良い」と言ったのが、走るごとに1番になるのです!!!

「これが来たら大穴だなあ(笑)」なんて言いながら、当っても当らなくてもあんまり気にしてない様子の相手の方は、普段通りに万単位で買っていたらしく…。

お金のかけ方がよく解っていない私は、自分が「良い」と言った馬が1番になったのがただ嬉しいだけ。。。だったのですが…。

「君は幸運の女神だね!」と、当った金額を見せられてびっくりしました!

な、なんと万馬券であたったのが、百万単位の金額だったのです!

「僕だけだとこんなに当ることはまずないんだけどね。君のお陰だね(笑)」と大喜びでした。。。

。。。

。。。。。そう、その人がよく言います。私といると「元気が出る」と。。。

誰だって悩みや、問題は抱えていると思いますが、その方だってそれなりの問題や、悩みがあるようです。

先日も「何となく元気ないですね。何かあったんですか?」と聞くと、「どうして解るの?」と。。。

「いつもより、眉間のシワが1本増えてますよ(笑)誰かと難しい話してたでしょ。」て言ったら、「ああ…」と。。。

「でも大丈夫だよ、顔を見たら元気になった」と言ってくれました。

。。。

これって何だかとても嬉しい言葉でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪