Funnyの日記

2003年11月20日(木) てんてこまい

こういうのを「てんてこまい」というのではないかしら。。。

掲示板にも書きましたが、ウサギを連れて帰りました。かっわいいんです♪
<いつもそればっか、と言われそうなくらいあちこちで叫んでますが…(苦笑)

しかし、やっぱり生き物ですので、毎日ゲージを掃除したり、食べ物をやったり当然排泄物の始末もあるわけで…。本当に忙しい!

最近慣れてきたのか、私の顔が見えると、「外にだせ〜!」って感じで、ゲージの網から鼻先を出して、ヒクヒクします…、またこれが可愛くて<また言ってる?

また生後4ヶ月半というところでしょうか、遊びたくてしょうがないと言った感じです。

でも、また糞をそこら中にするので、ちょっと困っています。どうも興奮すると思わず出てしまうようです。

連れて帰ってきてしばらくは、緊張していたようで、鼻のヒクヒクが激しかったし、体もいつも丸めていましたが、今は「こんなにこの子の体って長いのね!」とおどろくほど、緊張感のない姿でのびています。

しかも、後ろ足を伸ばして、くつろぐので余計長く見えるんです。

ゲージから出すと、部屋中観察しています。

しかし、やられました。コード。。。まいった。。。

携帯電話の充電コードをうっかり下に置いておいたのがいけないのですが、「カリカリ」と音がしたかと思うと、意図も簡単にかじられて切れてしまいました。。。

早速、被害にあって余計な出費がありました…とほ。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


でも、癒されてます。。。

2日間だけ預けた実家の父は、クーに会いたくて「ウサギは元気か?」と珍しく電話をかけてきます。

近いんだから来ればいいのに。。。動物って本当に不思議です、優しい気持ちになれるのはなぜなんでしょうね。。。

でも、彼に会えない寂しさは埋められないけど。。。あ〜あ。。。



2003年11月06日(木) 時間が・・・

最近、ほとんど休みのない生活をしています。

もともと、休みの日はレッスンのカリキュラムに使う物を、考えたり作ったり、楽譜探しにいったりと、どうしても余暇はそういう時間の使い方になってしまいますが、それでも、一日拘束されず自分で自由に使える時間であれば、気分は「休日」なのですが。。。

最近は、毎日何かしら、誰かを相手にするような仕事をしているので、すっぴんで買い物がてら、なんてこともできず、楽しみにしていたテニスも全然行けません。

だって、その時間しか相手が空いてないと言われれば、仕方ありません。。。本当はいやだけど…、内緒だけど。。。

だいたい毎日、「○日の、○時から空いてますか?」なんて電話で起こされます。

またリトミックの方も、「集まれば、行きますよ」と言って、まさかこの時期から集まるとは思ってもみなかったのですが、いきなり集まってほぼ全員参加。。。となり、うれしいのですが、忙しいのです。。。

ピアノの方も、個人レッスンだからこそ、ちゃんとその子に合わせてレッスンできるので、新しく入った子には、特に慣れるまで気を遣うし、余分にレッスン日を設けて、来てもらっています。

普段の倍以上の時間がかかります。でもこうして始めると、始めの一年でかなり上達して、練習方法も身に付くので、私としても楽しみなんです。

それがうわさを呼んだらしく、ここ数ヶ月、急に問い合わせが多くなって来ているんです。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


お陰で、午後いっぱいはのんびりしましたけどね。。。<(`^´)>フン

そのかわり、「かわいいネックレス見つけた〜♪」と、画像をおくりました・・・

本当は、ネックレスなんかほしくないもんね…(;へ;)ヒクッ



2003年11月03日(月) 本当だろうか?

ここの所の睡眠不足を一気に解消するかのように、昨日はほぼ一日中寝てました。

その前の日(正確には夜中なので同日だけど)、銀座まで仕事の打ち合わせに行って、めちゃめちゃ緊張したからでしょうか。。。?

慣れない、慣れるわけもない新しい仕事のほうが、なぜか順調に進んでいて、しかも超大物との打ち合わせでした。

「意欲があれば」と、仕事の応援をしてくれるということで、知人の紹介で、引き合わせていただいたのですが、世界規模で仕事をしている方です。

きれいで明るい奥様に案内されて、お会いしたのですが、ユーモアのセンスがあり、非常にまめな方で、やっぱり仕事ができる方というのは、よく相手をみているし、気が利くのだと思いました。

気さくに、もてなしてくださって、思ったより自分の考え方や、仕事の話ができました。

もちろん「その方針ではだめですね」という、はっきり断られる部分もあったのですが、「ビジネスに関しては助言するから、やってみなさい」と、サポートを承知していただけました。

「まじ?」というのが私の本音でした。まさか私に任せても良いと言われるとは思ってもみなかったので。。。

内心、「あたって砕けるだろう…」と思い、でも考えとやる気は見せよう、という感じだけだったんです。

あらびっくり…。。。

今後の仕事が大きく変わるのは当然ですが、今までの仕事とのバランスを考えて、準備していかなければなりません。

はっきり言って、ビビッてます。。。(ーー;)

でも、踏み込んでみよとう思っています。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪