Funnyの日記

2003年04月27日(日) がっく〜ん

先日は大違いで、今日は気分が最低です。

GWの予定は、全部丸つぶれです。。。

全部仕事なんだって、彼。。。ひどい!ひどすぎる!もう〜!

人から頼まれると、全部受けるんだろうなぁ…。

私、最悪の気分。。。








「・・・」(;_;)







↑ぽちっと押すとコメントが変わる

でも、やっぱりつまんないじゃん!

どうも、うまく丸め込まれたような気がする…。(;_;)









↑ぽちっと押すとコメントが変わる

当然です!遊びに行きます!

そう言いながら、きっと誰とも出かけたくない私もいる。。。

今度会ったとき私が、10kgも痩せたらどうする?!
…な、わけないか…、いや、毎日泣き暮らしたら、その位痩せるかも…(爆)







2003年04月25日(金) 日記

最近特に、ここの日記を書かなくなっていますが、それには理由があります。

他で日記を書いているからです♪

といういか、仕事上でのその日のレッスンの感想を生徒さんたちにお伝えしようと書いているので、かなり長くなるんです。

それに、1日に1クラスではないときもあるし。

で、長々と書いて疲れて寝てしまう…

そそ、隠密で作業していたのは、そっちのサイトを作っていたんで〜す♪

以前から、リトミックのサイトは作ろうと思っていたので…。作っちゃった。。。( ̄ー ̄)ニッ!


書いてるうちに彼から連絡があるかな〜と思って待っているんだけど、最近は超過密スケジュールのためか、家に帰るとばたんきゅ〜らしく。。。

だいたい夜は、爆睡したのか、連絡がない…

で、私もふて寝する…。最近は全くふててませんがね。

確かに逢えないのは、寂しいけど、あれだけ頑張っているのに、文句は言えません。もちろん言う気もないし。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる




2003年04月21日(月) 将来

今日はいろいろと友人と話しました。

将来について…。

仕事面で確立させたい事があって、その友人は良き協力者になってくれそうな人なのです。

ぼちぼち行動開始といった所ですが、それぞれの役割も考えて、どうすれば一番良いのかを考えていこうと思っています。

私もいろんな意味で将来のことを考えると、頭がパニックになりそうだったのですが、ここの所、考えがまとまり、方向性が見えて来たので、それに向けて、頑張っていこうと思っています。

発想は、やはり「人の為に役に立つには」と言う地点に立ったとき、考えがまとまっていきました。

それまでは、今の仕事をどうしようとか、自分に出来るんだろうか、とか不安ばかりが先に立ちましたが。。。

さてと、出不精で、家にいる方が好きな私が、どこまで出来るか解りませんが、頑張ってみようと思っています。




人って先のことが解らないから、不安になるんですよね…。

でも、その不安は自分が作っているんですよね…。

信じて今をちゃんと生きてないと、将来がもっと不安になる。。。


彼が、信じることと安心感を与えてくれたもの確かです。

初めのころは、彼のあまりの忙しさで逢えず、それだけで不安になっていましたが、今は違います。

今は、彼が安心できるように、ちゃんと待っていようと思っています。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる
Y




2003年04月15日(火) 電話。。。

私は電話が苦手です。。。

特に知らない相手だと、もっと苦手です。。。

ちゃんと伝えられるのだろうかと不安だし、やっぱり顔見ながら話した方がちゃんと伝わると思っています。。。

今日も単純なことを伝えるだけなのに、緊張するし…、自信がないからでしょうか。。。

今日の電話は特にいやでした。。。

「もしもし」と、言ったとたんに、「もう!相手の電話切っちゃったじゃないか!」といきなり怒鳴られ。。。

まだ、何も言ってないじゃんか!とも言えず、そのケンマクに、私の電話と、この瞬間自体が、迷惑だったのだろうと思い「申し訳ありません」と謝りましたが。。。わけわからん!

もう、しどろもどろになちゃうし、カムし。。。

相手が女性だとわかると、途端に横柄になったり、上からものを言う態度になる人って、嫌いです。

それに、相談もしてないのに、急に「オレは人生の先輩だ」と言わんばかりに、急に説教始める人。。。誰も相談してないし。。。

そういうオヤジに限って、「今度、食事にでも行こうか」てエロオヤジに変身したりするし。。。誰が行くんじゃい!

○たま○さんに頼んで、撃ってもらおうかしら…。冗談です。。。いや、半分マジ。。。

もう。。。。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

ららる〜ららる〜…なことがあったのに〜♪

今度にとっておこう♪(≧∇≦)ぶはっ!





2003年04月12日(土) もっと早く〜!

おはようございます…、って今起きたわけではないのですが、ようやく落ち着いたのが今なので。。。

ここの所、医療業界は大変らしいです。。。

それにも増して大変なのが、厚生省だとか。。。

新種のウイルスで、ドタバタしているようです。。。

ということで、私は今日も仕事をしています。私だって大変だったのです…。でも彼から電話があったときは、「何してる?」って聞かれて、「別に〜何となくテレビ見てる」って言いました。。。

だって、疲れて電話してきているので、私までドタバタしてたら、彼がもっと疲れてしまうと思って。。。

でも、実は急ぎの仕事を頼まれて、睡眠時間2時間ぐらいで仕上げました。。。

なのに、レッスンの方の準備もありマジ忙しいのに〜!。。。でも、20時間ぐらいぶっ続けでやったら、どうやら終りました。。。

あとはコピーだけです。夜中に行こうと思ったのですが、さすがに眠くて、朝方の5時に寝ました。

会場の手続きがあったので、9時には起きて、速攻で支度して9:30には家をでて。。。

ついでにコピーしようと、コンビニに入ると、先に年配の女性が使っていました。少し離れて待っていたのですが。。。


イライラ。。。(-_-;)

。。。イライラ。。。。。(-_-;)

私が待って既に10分経過。。。その方がコピーしたのは、3枚。。。

イライラ。。。(-_-;)

さらに、10分経過。。。

んが〜。。。あれからコピーしたのは、たったの2枚!!!

大量の用紙をもって来て、ここで仕分けしながらやっているらしいのです。。。

イライラ。。。。。手早く探しているのなら、まだしもノンビリと、めくっては眺め、めくっては眺め。。。。。

さすがの私も「あんの〜〜まだかかりますか?」と尋ねてみると、「まだまだかかります〜」。。。だって〜!!!!!(>_<)

プチッ!…………私、切れたようですが、ここまで待ったんだからもういいや!と思い、鼻歌交じりに、雑誌を立ち読みしながら、うろうろしました。。。

他のコンビニでも良いのですが、セブン○レブンのコピーが一番綺麗なんですもの〜♪もう良いわ〜♪こうなったら、ここでお昼ご飯も食べようかな〜♪。。。。。

。。。一見、ノンビリ待ってるように見えるでしょうが、内心激怒してましたよ!。。。猫だったら、グルーミング始めるんでしょうね!イライラ解消に!。。。てな、余計な事も頭をよぎってたり。。。


。。。。。

。。。。。


その後、更に15分ほど待たされて、その年配の女性がコピーを取ったのは、全部で10杯ほどでした。。。

私、その後に数分で140枚コピーしました。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

私も気をつけよ〜っと。。。でも、今日はむかついたこと、反省なんかしてないもんね!




2003年04月11日(金) おだやかに

最近はあまりイライラしなくなりました。

この間、フッとそのイライラの原因を自分ではっきりと理解することができて、その時から、会えないイライラがなくなりました。

会えない理由は、全て彼の仕事絡みだし、アッチが遊んでいるはずもなく、今までもそのことは解っていたのに、「会えない〜!」とぶつくさ言ってましたが。。。

気になることがあったのですが、その時も彼は非常に疲れているにもかかわらず、トンボ返りで、事をこなし、また帰って来たら、きたですぐに違う緊急の件で呼び出されていました…。

そんな時も、事あるごとに私に連絡をしてくれて、安心させてくれました。「眠れる時に眠らないと」ならない状況なのに。。。

今日も、お昼過ぎに電話があって、「どうしたの?」って聞くと、「帰る途中で、また呼び出し〜!」と半ば、腹立たしい様子でもあったけど、彼が病院に戻らないとどうしようもない件だったらしく、「眠いよぉ」とポッともらしました。。。疲れているのだと思います。

「こう言うときは、君の声聞かないと元気でないからねー!」と言ってくれました。嬉しかった…。照れてしまった…。

彼が人の役に立つ仕事をいていることを誇りに思います。そして、ちょっとだけでも、その彼の役に立てるなら、私も嬉しい。。。

自分の役割のようなものが見えてきました。

でも。。。でも。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

ちょっと、オヤジ入ってる?・・・(≧∇≦)ぶはっ!



2003年04月09日(水) ノートパソコン☆

来ました、ノートパソコンが〜!!!

るんるん♪設定は楽チンでした。ネットもサクッと繋がり、快適です。快速○○○○というソフトを入れたので、スペックが低くても、全然問題ありませんでした。

ひとり、こっちのパソコンから、アッチのパソコンへ…〜なんて、メール送って楽しんだりしました。。。

でも、あきちゃったけど。。。

データの保存用と、はやり持ち運びが出来ると言う点で購入しました。

本当はいっぱいついてたおまけにも、かなり惹かれましたが。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

後は、最低限のアプリケーション入れて、不具合が無いか調べて、デスクトップのPCのリカバリーをするつもりでしたが、急な来客で、出来ませんでした。。。とほほ。。。


それに、もう一つ気がかりなこともあるし。。。

春なのに、いろんなことが起きます。。。



2003年04月06日(日) にんまり。。。

隠密の作業は終了しました…。と報告したところで何の事やらだけど…。

ま、これはこれとして、いずれ。。。なんのこっちゃ…。


今日は言いましたよ!言いましたー!

思いっきり彼に言いました…。会えない分どうするべきか!

。。。と、そんなに強く言ったわけじゃないけどね。。。

仕事人間だからこそ、大切なものを忘れてはいけないのだ!忘れてはいないけどぉ。。。

この失業率の高い世の中であんなに仕事の依頼が来るのは、やはり今までしっかり仕事をしてきたからだし、人間関係も大切にしてきたからに違いないのです。。。

そんな大切な部分に私が入り込もうと思ってもいないし、壊す気ないです。むしろ尊敬に値するし、尊重しているのです。

だけど、私という一人の人間を翻弄しているもの確かで、当日急に会えなくなるつらさも知って欲しいと言ったの。。。

連絡取れたときは、やっぱ愛情表現して欲しいと。。。大げさかもしれないけど、私はだたその日無事に過ごせていたか、そのことが解るだけでも、良いのに「心配だった」と言うと、「アホか」はないでしょ!

。。。今日はもうこれ以上愚痴は言いませんが。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

寂しい思いをさせた、ということで、フォローに必要な「言葉」というのを、しっかり言ってもらいました!

なはは。。。(;^_^A 

↑ぽちっと押すとコメントが変わる



2003年04月04日(金) 隠密。。。

ただいま、内密に実行中の事があります。

たいした事ではありませんが。。。

でも、秘密なのでこの話題はここで終わりです。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


と。。。気を取り直して。。。

今日は買い物に出かけました。。。

あれこれと、仕事に使う本を購入。

そだ、写真印刷するからと、用紙も購入。

ちょっと、喉が乾いたから、車の中で飲むのに、ジュースを購入。

ここまでは普通です。。。しか〜し!

その後、かなりの出費になりました。。。はっきり言って衝動買いです。。。ノートパソコン買ってしまいました。。。

ずっと前からほしかったのは欲しかったけど、別に必要ないと言えば必要ないんです。。。でも、欲しかったの〜!!!!!

そいでもって、ちょっと安かったの〜!だから買っちゃったの〜!

それにね、高速接続のソフトと、ウイルス対策ソフトと、なんだか便利なものいっぱいついて、それが521円だっつーの!

本体はそりゃ、そこそこの値段しますよ。。。でも、もろもろのおまけがこんなに安いんだよ〜!誘惑に負けたのだ。。。

それに、価格の3%で1年保証の所が、5年保証にするって〜!もちろん付けてもらいました。。。

ちょっと貯金がたまるとすぐにこれだ。。。いかん。。。あーヤバ。。。バイトしよ、バイト。。。

なんか、何かで満たされたかったのでしょうね、私。。。鬱。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる



2003年04月03日(木) ふら〜ふら〜

朝からめまいがします。

なので、仕事は休みました。起き抜けに柱にぶつかりました。ぶつけてめまいがするのではなく、めまいがするので、ぶつかったのです。。。どうでもいいが。。。

朝はとても移動は無理でした。今もですが、少しは良いので、イスに座って見ました。ゆれてます。。。

なのにこの日記書いてます。。。器用かもね。。。

昨日の昼間から急に頭が痛くなって、午後も仕事したので、ずっと仕事してましたけど。。。一段落したのは、夜の11時過ぎでした。。。

さすがに疲れたので、夕飯も食べず、お風呂に入って寝てしまいました。

で、起きるとめまい。。。

今練習しているんです。。。冷静になる練習。。。感情を表に出さず、気持ちを押し殺して、常に冷静に。。。

ふん。。。なんてつまらない。。。私は本当は冷静ではないでしょう。。。状況を的確に判断し、的確な行動だあ?。。。そういうことは、お利口さんの、そのうち出来るロボットにでもやらせてください。

私は、解っててもぐだぐだ言うし、寂しければ、泣くし、逢いたければ思いっきり逢いたいって言うし。。。わるいか!



今日はたくさん本も買わないとならないし、買い物にも行きたかったのに。。。やっぱり車の運転はむりかしらぁ。。。冷静に判断すると、ムリです!。。。でも、でかけちゃおっかなぁ。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

今日はかなりなげやりです。。。でも、ある意味冷静です。



2003年04月01日(火) あらら〜・・・

もう、4月ですねぇ。。。

なんだかんだいって、新年度です。仕事の方はまだまだ準備段階のものが多く、少々不安もあり。。。

彼は相変わらず忙しい人で、まともに逢えず。。。

少々気分は落ち込み気味ですが…。

しかし、仕事でちょっとうれしいことが!

1ヶ所、今まで使っていた所が、使えなくなって、場所の確保が出来ずやむなく今年度からはレッスン不可能になってしまいそうな所があったのです。

相変わらず場所は見つからないし、目処が立たず困っていたのですが、ある方から電話が…、「『リトミックさせたいならあの先生がいい』と言うことで、お電話しました。」とのことで。。。

なんて、うれしいお言葉!

お話を聞くと、以前の生徒さんのご父兄とお友だちということで、人数を集めるから、また場所も提供すると言ってくださったのです。。。

ご実家が大きなお家で、レッスンが出来そうな場所があると言うことなのです!なんて、幸運!

そこは、もう今年度からは難しいだろうと思っていたので、寂しい思いをしていたのです。

そう、こういう兄弟関係で来て下さる方は多く、お電話頂くこともあるので、「もうやってない」というのが辛かったのです。。。

でも、どうやらこれで出来そうです。。。

私って、願っていると必ず誰かが助けて下さることが多く、本当に幸運だと思います。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


桜を見に行きたいなぁ・・・近所の公園はもう満開です。。。

でも、この雰囲気。。。良いことがある前はいつもこんな不安定な気分だったような。。。

ということは、まだ良いことがあるのかな〜?…

↑ぽちっと押すとコメントが変わる




 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪