Funnyの日記

2003年03月27日(木) 写真・・・

明日で、今年度のリトミックがレッスンが修了です。

ずっと、修了書やお手紙やアルバムを作っていて、10日連続寝るのが深夜3時過ぎでした。

さすがに身体が持たないので、昼寝をちょっとしました。でも20分ぐらい寝るのがベストということで、それ以上は寝ません。だってその後の仕事がボケボケだと困るし・・・。

早めに用意していたクラスもあれば、良い写真がなくて再度撮り直したりするんで、結局、ぎりぎりになってしまいます。

アルバムは今回から全てスキャナーで取り込んで、その中で加工して使いました。作業は負担にはならないのですが、作り出すとやっぱり懲りたいほうなので、その結果時間がかかる・・・(苦笑)

でも喜んで頂けたようで、良かった。。。

スキャナー買い換えて良かった〜!ちょっと高かったけど、いろんな機能がついていて、それにかなり綺麗に取れるので、古い写真もぼちぼち取り込んで、CDに入れておこうと思っています。

1200dpiまで撮れるので、多少保存状態が悪い物でも、かなり綺麗に保存しておくことができます。…わくわく。。。

そう、どうしても保管しておきたい、写真もあるのです。

母方の亡くなった、会った事もない伯母の写真です。若くして亡くなったと言うことで、数枚しか残っていないと言うことでした。

初めてみたとき、この世の物とは思えないくらい『美しい人』だと、吸い込まれるような感覚でした。この「美しい人」と言う言葉はその人のためにあると言っても良いくらいに、本当に『美しい』のです。

しばらくぼ〜っとして見とれていたぐらいですから。。。それに、どうしても日本人に見えなかった。。。

母の実家は大きな写真館をしていたと言うことで、プロが撮った物だから、良い状態なのは言うまでもないけど、被写体自体が、何と言っても美しいのです。

一枚しか無いから、もらって来れなかったのですが、今度借りて保存しようと思っています。

その会ったこともない伯母の話を聞いたとき、


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

って、母に言ったことがあります。。。

なぜって、その美しさで、大変だったらしいのです。。。まるでその物語のようなことがあったと。。。

それに、小さい頃その人の写真がほしいって言った私に、「この人は、月に帰ったのよ。だから今は会えないから、この写真は大事なの。」って言われていたので。。。

母にとっても優しい姉だったということです。




2003年03月25日(火) ちょっとだけ遠距離恋愛

しばらく地方に行っていて、完璧に会えない日が続いていますが。。。

誰って、いわゆる「彼」です。。。なんてここでひとりで照れても仕方が無いのだけど。。。

でも相変わらず忙しい人だから、あちこちに行ってはお付き合いもあるらしく、「ああ〜疲れた」とメールが入る。。。

たわいもないやり取りして。。。でも離れているせいか、「会えない」ことは、はっきりしているので、私も普段より会えないことが苦になってはいない。。。

でも、携帯電話は肌身離さず持ってるけど。。。(*・_・*)

それに、普段より多く電話もかかってくる。。。やっぱり疲れてるのかなぁ。。。

学生の頃からあちこちに行くことが多かったようで、いろんな事を知っていて面白い。私は正反対の生活をしていたので、余計にうらやましかったりする。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

…と、各地の話を楽しそうにしてくれた。。。

むほほ♪。。。何て単純な私。。。

でも、現実はそう甘くないだろうけどね。。。



2003年03月24日(月) もうだめ。。。

ここ1週間ほど寝るのが夜中の3時過ぎ…。。。

ヤバイです。マジ眠い。。。でも、今週でリトミックが今年度の修了なので、そのアルバム作りや、お手紙を書いているのですが、どうも始めるとひとりひとりに長くなってしまって。。。

作業している時は良いんだけど、家に帰ってきてしばらくすると、突然睡魔が〜!。。。

ヤバイです。食べると眠くなるので、極力食べずに作業して、終ってから食べます。でもかなりお腹空いた状態なので、食べるともうスカッドミサイル受けたように、ズド〜ンとすぐに意識がなくなる程、寝てます。。。

ヤバイです。そんな食べ方してるんで、寝る前に食べたものが、すべて吸収され、蓄積され、が〜ん。。。ちと、太ってしまった。。。

ヤバイです。そんな睡眠不足から、目の下に「クマ」が!ファンデーションぬっても、カバーできまへん。。。他に付けるものもってないし。。。

ヤバイです。昼のちょっとの時間は、作業できる時間じゃないので、とにかく少しでも昼寝。。。でも、なぜかすんごく面白いというか、奇妙なというか、変な夢見て、大笑いして目が覚める。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

だれ!そこでいつもと大してかわらん、って言ってるのは〜!!!

しかし、夢の話だけ書いても、短編集が出来るぞお。。。



2003年03月23日(日) 意思表示

ここ数日は、意思表示を自分なりにしてみたのです。

一つは、首相官邸ホームページなる所に言って、自分なりの意見を投稿しました。。。以外に私(確かに私はぼ〜っとしてますが…)以前からこのサイトに行って、多少なりとも「政情を見る」行為はしていたのです。

今回、反戦ムードが拡がる中、ちょっとずれているような気がしている。。。その反戦デモに参加している方々。。。確かに戦争は嫌です。でも問題は、反戦を叫ぶ方にばかり、矛先が向いていて、本来の問題からずれているような気がしてならなくて。。。

一番悪いのは、独裁政治をして、武装ガンガンにしている、フセインじゃないにわけ?そこで、泣いてる人がいるのは事実でしょう?

そっちには抗議しないのはなんで?それに、テロ組織を支援するように武器を売ったり、もしかしたら核兵器まで売っちゃってたりするんでしょう?

そうやって反戦デモできる国は、平和だからだし。。。

なんか変じゃない?そっちにも抗議するんなら、解るけど、反戦にだけ声をあげて、しかもそこでもめて逮捕されたりする人もいるわけで。。。


もう一つの意思表示は、彼にしました。。。長々とメールを出して…。あれこれブツブツと。。。そう、結局ぶつぶつ言ってるだけで、彼が悪い訳じゃないのです。。。

でも、送信ボタンを押して、寝てしまって。。。

妙な夢で目が覚める。。。会ったこともない某サイトの管理人さんの、かの。ちゃんとどっかの飲み屋で騒いでる夢。。。他にも数人。。。はっきりと見ました。夢の中の、かの。ちゃん♪。。。(≧∇≦)ぶはっ!(…この夢の内容はまた後日…( ̄ー ̄)ニッ!)

目が醒めると、起きたとたん!「ヤバ!昨日のメール…が〜ん(冷汗)」
急いで、お詫びのメールを出す。。。気が気じゃなくて、仕事も手につかず。。。

結局、携帯メールでは詳しくは話せず、連絡ついたのが夜。。。

結局、「全然、怒ってなんかないよ」と言ってくれて、ほっとしました。。。私が謝ったのも、気にしてないと、話をすぐに違う方向に持っていくのです。。。深く反省。。。

そうなのです。。。彼も疲れていて、一番休みたいのは彼なのに。。。

そうよね、気にしてなかったら、一日に何度もメールくれたりしないよね。。。

タイミングが合わなくても、メールしてくれるだけでも、大変なはずですよね。。。

ごめんね。。。でも本当に冷静なのね。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

でも、ほったらかしは許さんぞ〜!





2003年03月18日(火) My Brithdayなのに・・・

今なおBBSに書き込んでくださる方がいる…。本当に感謝です!

しかも今日は私の誕生日だ。。。でも、気分は暗めです。

解ってるけど、解ってるけど…。また逢えない。。。誰と祝ってるのかなぁ、なんて聞かれたけど。。。あぁ〜ん(;_;)

予定は確かに予定だけど。。。限りなく、逢えない方に近い予定ばかり。。。そりゃあ思わず逢えることもあるけど…。

一番のお祝いは、逢えることなのに…。わかってまへんなぁ〜まったく。。。相手が、人命に関わることになると、当然私は勝てません。

私は、彼が気持ちよく仕事に送り出すことが、自分の幸せと思うようにしようと、考えてる。。。

でも、それはやっぱり「考えて」いることであって、感情的に言えば、逢いたい気持ちが優先してしまう。。。

そんなに逢ってないんだよ。。。逢っても、次の日の仕事に障ると思うから、すぐに帰るじゃない。。。

こんな私は、大人げないでしょうか?非人間的でしょうか?相手は、苦しんでいる病気の方々です。。。私が、がまんしないといけないのでしょうね。。。

少々ストレス溜まってきちゃった。。。良くないとは思いながら、食べてしまう。。。で、吐き出す…。ばかですね。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる



2003年03月16日(日) るん♪

今日は思いがけず、逢えた〜♪。。。お疲れさまでした。

夕方電話がかかってきて、かなりナーバスになってて、激務が伺える声だった。。。なるべく、ゆっくり話しようにして、話しを聞いていた。。。

自分でもストレス溜まってるって言ってたし。。。

逢って食事してるときも、いつになく苛立っていた…。仕事が忙しいのは辛くないだろうなぁ。。。辛いのは、人のずるさとか、怠慢さだろうと思う。。。

他の人は、休みの日に急患入っても、連絡取れないようにしたり、他の先生もいるだろう、って電話取らなかったりするのを、知っているから、自分が行かなきゃって思う人なのよね。。。

ずるい事ができない人。。。結局、患者さんの事考えると、行かないわけはいかないから。。。って。。。

でもそれが、普通なのに、回りは普通じゃなくなってる。。。世の中には、ずるい人はいる。。。でも、彼みたいに、患者第一に考える人もいる。。。

それにしても、休まないと、本当に倒れるぞ…(;_;)



私のお誕生日に、何か買ってくれるって言うから、「ビーズの指輪♪」って言ったら、ずっこけてた!ヾ(^▽^*)


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

・・・って言われたときは、ドキン! とした。。。
でも、忘れてるだろうなぁ・・・




2003年03月15日(土) 閉鎖したけど。。。

昨日までで、サイトで知り合ったかた方々には、一応の連絡は終えました。
また連絡先が分らない方、…自分が保存してないんだけど…(;^_^A…追々、お知らせしていこうと思っています。。。

なんか、この場借りてのお詫びになってしもうた…。すんまへん。。。

でも閉鎖後の日記をいったいどのくらいの人が見るだろう?ちょっと微妙な感覚♪

今日も一日、リトミックの修了のアルバム作りで終ってしまった。。。





連絡はあったけど、でもさ。。。こんなに逢えないなんて。。。

身体もキツイとか言ってるのに、全く休んでない…。

この間の休みも、「逢おう」って言ってくれたけど、辛そうだったから、「家で休んで」って言っちゃった。。。逢いたかったけど。。。

↑ぽちっと押すとコメントが変わる

別にえっちな意味じゃありませんので…、そこんとこよろしく。。。



2003年03月13日(木) ずっと思ってたこと。。。

サイトの方も、ようやくキリ番が出ました。。。

前回10000番は、自分で踏んでしまって、その次、10101番をキリ番にしたときは、告知がなくて。。。

で、今回めでたく11111番をとことこちゃんに、踏んで頂きました!
用意しておいた記念品もようやくお送りすることができます。


で。。。お知らせです。長い間、…かどうかは分りませんが…来てくださったみなさんには、今から、ちょっとづつお邪魔して、ご連絡したいと思っていますが、ココで一旦サイトを閉じようと思います。

サイトの運営自体は楽しく、出不精の私には、少し外の世界の雰囲気を味わえ、楽しかったのも確かです。。。

ですが、来年度から、公私ともに忙しくなりそうで、仕事が終ってからの時間も、練習時間に取れなくなってきていたし。。。

指を痛めて、少々断念しかけたこともありましたが、本来は演奏することも大事な仕事のうちで、そろそろまた演奏してくなってきています。。。

また、CDを作った関係で、違う楽器もやってみたくなっていて、その時間も取りたいと思っています。しばらくレッスンに通ってみようと思っているところです。

その他のことでも、私は何もできないので、いろんな事を再度習おうと思っています。。。着付けとか、お茶とか、お花とか、一応できた方が良いかと思って。。。英会話も通うつもりです。

しかし、PCの仕事もあり、PCの前に座る時間は常にあるので、たまに日記も書いてみようかと…。…実は年間使用料を払ちゃったもんで…(;^_^A。。。もったいないから、しばらく使おうかと思っています。

もしかしたら、また気が向いて再開するかも知れませんが、今のところ予定はありません。

しばらくはサイトも置いておきますが、管理人は不在だと思ってください。

また、仲良くしてくださった方の所にはまたときどきお邪魔すると思いますので。。。

今まで本当にありがとうございました。無礼なことを申し上げたこともあるかと思います。でも、仲良くしてくださったこと本当に感謝しています。

今までありがとうございました。。。

さようなら。。。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる







2003年03月10日(月) 眩しくて…

今日、リトミックのあるグループが、修了となりました。

4月から、みんな小学1年生になるので、リトミックで集まれるのも、今日が最後になりました。

年少児から始まったクラスで、不安定だった子が多かったグループだったのですが、今はもうすっかり成長して、みんなしっかりした子になりました。

なんだか今日は特に、みんなぴかぴかしていました。

みんなが仲良しで、助け合う場面も多く見られる仲間でした。

レッスンが終る時間が近づいて、毎年渡す修了証。。。これが最後なのだけど、読みあげるのは止めました。涙をこらえているのが精一杯で。。。

なんとか、笑顔でひとりひとりに、プレゼントと修了証を渡すことができ、「よし!今年は泣かないぞ!」と思っていたのに。。。

修了証をお母さんに渡すと、またみんな集まってきて、離れてくれません。
お母さん方にも挨拶しないと、と思い立ち上がると、子供たちひとりずつがチューリップをくれました。

みんなの顔を見ているうちに、たまらなくなって。。。「ありがとう」って言う声が、ちゃんと言えなくなってしまいました。。。

お母さま方からも、手作りの、素敵なビーズのネックレスと、イヤリングをプレゼントしていただきました。

コンサートなどでも合いそうな、とてもゴージャスなものです。私をイメージして、デザインしてくださったという事です。

お母さまたちとのお話も、涙声でちゃんとしゃべれなくて…、ごめんなさい。。。

ずっとそこに居たい気持ちでした。。。いつかは来る最後のレッスンなのですが、いつまでも慣れることはできないものですね。。。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる

。。。。。って言われまいした。。。ほんとだね。

「うん!もう泣かないようにがんばる!」から。。。



2003年03月08日(土) こだわり

映画観たいな〜っと思っても、一人では絶対に行けないので、誰かが一緒に行ってくれないと、無理。。。

友人は、「映画は絶対に一人で見に行く」というのですが、なぜって、集中できないから。。。だって。。。

それに、女性割引Dayに行くって決めてる人なのです。本当に好きなんでしょうね映画。。。当然この人とは、「一緒に行こう!」といっても無理です(苦笑)

今も、観たい映画があるんですが…。

私だって行きたいんですよ。でも、「暗いところ怖い」「帰り道怖い」「人混みが嫌い」「一人が嫌い」「出不精」と来てますので、これらのことを克服してまで、映画には行かないのですよ。。。

でも、観たいという気持ちが無いわけではないので、DVDやビデオで、出たら即借りて観てます。。。

こういうこともあってか、世間の情報に疎いのです。別にだからといって不便だと思ったこものなく、一番近い駅でさえ、「なんか久しぶり」という感覚で、楽しめたりもするし。。。

そそ、それに物欲も少ないようです。。。誕生日のプレゼント何がいい?って聞かれても、「何もいらない」っていうと、「そんな女性はいない」って言われます。

女性は、アクセサリーや、ブランド物のバックや、洋服、靴、時計…etc.

そういうものを欲しがる物だと言われました。。。

確かに宝石や、洋服を見て、気に入れば「いいなぁ」とは思いますが、自分で買える範囲で、必要と思えば買うし、買えない物は買わないし、欲しくてたまらないとか、がまんが出来ないという事は、ありません。

変でしょうか???

私がこだわると言えば、「食」かも知れません。健康フェチなのがこうじてでしょうか、珍しい物だとか、聞いた事がないもの、見たことがないものは、探してみようと思うし、食べてみたいと思います。

でも、どうしてもすぐにというわけでもなく、時間があるときに、またはついでの時に、という感じです。


そうなると・・・


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


だって、好きな人たちと一緒に居られたら、一番幸せですよね〜♪



2003年03月07日(金) 記念写真

今日は移動の多いです。

なのに朝からどしゃ降りで、車に乗り降りするだけで、びちゃんこになる!

傘をさすちょっとの間に、結構雨に濡れてしまうので、荷物を出し入れしている間にも、もちろん雨が。。。びしょびしょ。。。


この時期は、今年度の修了も近いので、各クラス毎に写真を撮ることが多いのです。もちろん私も入って生徒さんみんなと撮ってもらいます。今日の写真はみんな、雨にぬれてます。。。ま、これも記念ですね。。。


でも各年度の、記念になるのし、その写真を使って、毎年記念アルバムを私が作ります。これだけは、どんなに忙しくても自分で、手作りで仕上げたいと、毎年頑張ります。

懲りすぎて徹夜になることもあります。(苦笑)

またその修了証に添える手紙もひとりひとりに書くので、これにも結構時間がかかります。

でも、ひとりひとりの写真を見ながら、またいろんな場面を思い出しながらお手紙を書くのは、負担にはなりません。たくさん書いて、お伝えしたいと思っています。

修了の日に、毎年誓っていることがあります。


↑ぽちっと押すとコメントが変わる


でも、毎年その誓いは守れません。。。なはは。。。






2003年03月05日(水) また反省・・・

今日はぐれてました。。。つーのはウソです(笑)

でも、急に時間が空いたので、また部屋の中でごちゃごちゃと…

お気に入りのソファーをもう一個完成させました…と言っても、カバーを張り替える段階までは作っていたので、セッセとやりました。

またコーヒーカップのケースもようやく吊しました。。。。。

こんなにいろんな事しちゃった…。。。夕方電話が。。。「何してる?」って聞かれても…。家にいて、別にこれと言って自慢できる事は何もなく。。。

「眠い〜」を連発していたので、質問攻めにして、目が醒めるように話しかたけど。。。他の病院に応援にかり出されたのか、一仕事終って、元の病院に戻る途中の車の中のようでした。。。

最近、医療関係の方のサイトを見ることが多くなっているのですが、どこのお医者さんも、大変なようで、確かに簡単な仕事ではないのは解りますが、これほどまでに、昼夜関係なく出かけていかないとならないというのは、今まで、実感として解りませんでした。。。

そういえば、私も小さい頃とても弱くて、かかりつけの病院の先生に「夜中によく来てもらったのよ…」と、母が言っていたのを思い出しました。

週に1回は熱を出したり、具合が悪くなっていたらしく、おぼろげですが、夜中に、バタバタと両親と先生がそばでのぞき込んでいる様子を、今でも思い出しました。。。

自分が診た患者さんが気になるのは当たり前ですよね…。ましてや手術した後なんて、もっとそうですよね。。。



↑ぽちっと押すとコメントが変わる


夕飯何作るの?…なんて聞くんだったら、食べに来ればいいのに…。

今度お弁当でも作って、持って行こうかなぁ。。。



2003年03月04日(火) ちと興奮♪

今日、毎週リトミックのレッスンをしている、とある区民センターで、元バービーボーイズのこんたさんに逢っちゃいました!

実は、私がレッスンしていた隣の部屋で、今度のライブの練習をしていたらしいのです。

私はレッスンが終って、いつも通り部屋を片付けて、助手の先生と一緒に出たのですが、廊下に出てすぐに喫煙所があって、そこに人の気配がしたので何気なく見たら〜!

なんと、こんたさんが〜!

実物を見たのは初めてですが、実は私秘かにあの人の声が好きで。。。一度通り過ぎたのですが、助手の方と、「ねえねえ!サインもらおうよ〜!」とファイルを手に…レッスンで使ってるヤツ…いいんか〜?(苦笑)…「あの〜サイン頂けますか?」って♪きゃ〜♪

ちょっと話もしちゃって。。。実は地元なんだとか、こういう所でも集まるんだとか、「今度のライブもよかったら来て下さい。」って、あの声で言われました〜♪。。。

外見は、私はどうでもいいんですが…あ〜失礼、外見が変だという意味ではありません。…中年太りもしてなくて、かっこよかったですよ〜!サックス用の首から下げるヤツ。。。名前が解らない…。。。それを首から下げていて、さりげなくアーチストしてましたね。。。

実はちょっと仕事上で落ち込んでいたのですが、その瞬間すっかり機嫌が良くなって。。。単純な私。。。




↑ぽちっと押すとコメントが変わる


ぐれてやる〜。。。



2003年03月02日(日) デジャブ

今日は昨日の大雨が信じられないくらい良いお天気でした。夜中に雷も鳴ってたし。。。

朝から、お弁当の要請があり、うれしくなって、炊きたてのご飯でおにぎりを作ろうと、しゃかしゃかとお米をといで。。。

時間がない割には張り切って作りました。卵焼きは必須だ!…「美味しい」って言ってくれるかなぁ。。。食べてもらえると思うと、やっぱり作りがいがあるよなぁ…。と独り言を言いながら。。。(⌒m⌒)プッ

快晴なのに、すごい強風で、のんびり公園に行くことにしたのは良いものの、お弁当食べるのにも一苦労!

芝生の上でシートをひいてお弁当食べたら、のんびりひなたぼっこ。。。が私の今日のビジョンだったのに〜!なんもかんも、押さえながら食べないと、吹っ飛んでいく〜!

。。。それでも、とても広い公園なので、1周するだけで、結構時間がかかりました。。。たわいもない話、しながら。。。


久々に顔を見たら、やっぱり疲れてる。。。肩が凝ってるって言うから、しばらくマッサージしてました。。。

静かになったと思ったら、寝ちゃった。。。ここで、デジャブ!…。。。
あっ……(*・_・*)

でも、なんか幸な感じがした。。。どうしてだろう?。。。同時に心配も、忙しすぎ…。頑張りすぎ…。だめじゃんちゃんと身体休めないと。。。

今日はいろいろ言おうと思ったけど、顔見たら言わなくても良いと思った。。。そんな気にならかった。。。言わなくても解ってるんだということが、解ったから。。。



↑ぽちっと押すとコメントが変わる


今度は桜の花を見に行こうね。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


yu [HOMEPAGE]


My追加

なんだかな〜と思ったら押してね♪