愛し、いとしと言うこころ

ただうま。 2004年03月31日(水)

帰ってきてからバイトばかりしてました。
…眠い。

今日も9:30から勤務。
しかし、平日の朝〜昼間〜夕方てのは忙しいんだよね。
慣れないので、2時頃にはお客さんの多さにバテてました。
月末で、しかも3月だってこともあって、いつもより忙しかったことは確からしいけれど。
なんてことだ!私がレジやっててバテるなんてあり得ない…!
でもあり得ちゃった。くっそー、悔しい…
5時にはへろへろになってました。
ああ、ほんとに悔しい。

とまぁ、

いろいろ書くことはあるのですが。
とにかく今日は寝ます…
眠いのよぅ

レスはちゃんとするから、ごめんねごめんね、もちょっと待ってて…
ごめんよぅごめんよぅごめんよぅ〜!!


不義理してごめんなさい、いろいろ…(/_;)
今週、土曜以外ずっとバイト入ってるんだよね…
がんばれ私。ま、夕方勤務だからどってことないけど。


ああ、ユンカースのごはんがないっ(汗)
ぎゃー、ごめんよ〜っ!

しかし、このHPも日記とひとりごと以外更新してないよね…
つうか他に更新するトコってあるんか?
コンテンツ作ろうにも、どうにも微妙だ…




まとめて。 2004年03月25日(木)

■23日の日記。

卒業式には結局行きませんでした。
そのかわりに、ゼミの皆さんの謝恩会のあとにカラオケに行くのに合流しました。
そして再確認。
うちのゼミの先生2人はおちゃめさんでめちゃめちゃ歌がうまい。

…さみしくなりました。
近くに住んでる子や大学に勤務する子とはすぐに会えますが、山口は遠いよ…姉さん。
まあ、山口もすぐだよって言われるかもしれませんが。

カラオケのノリは、卒業式っぽくなかった。別れ際も、じゃあまた明日〜みたいな感じでした。
■24日の日記

9:30からバイト。
いつもは夕方勤務だけど、今日は休みのパートさんの代わりに朝から。
…なんとか起きて、私には奇跡に近い9:21なんて時間にタイムカード押した。(いつもギリギリ)

お昼ごろには、母が休憩がてら店に顔を出す。
うまく休憩がかぶったら一緒にごはん食べようと思ったのにダメだったらしい。
でも、お弁当買ってきてくれた。
しかも阪急で。
今日は昼ごはんが豪華でした。
やったねo(^-^*)o♪

昼すぎからめちゃめちゃ眠くて眠くてたまりませんでした。
なんとか起きてたけど。
レジ間違ってたらどうしよう(^_^;)
でも店長から電話もないし大丈夫だったのでしょうきっと。


■ところで。

25日〜29日にかけて東京に行ってきます☆
掲示板は携帯でみれないのでレスできませんー。
>ユーコ、まさしゃん、あゆ、こんちゃんへ
書き込みありがとうです♪
帰ってきたらレスするからね、ごめんなさいぃm(__)m

気力と根性があれば、携帯から日記書きます☆
ではでは〜




いてててて 2004年03月23日(火)

全身、筋・肉・痛!!
腕も肩も背中も腰も足も。
どんな動作するにも体中が痛い。
そしてバイトに行くと。

…なんでこんな日に限って!

っつー、プチ地獄。
なぜかというと。
男の子にはわからん話かも知れないが、今日は女性誌の「JJ」やら「Can Cam」やら「ViVi」やらの分厚いお姉系雑誌がどどーんと出る日だったのです。
それを買って帰る女声が多い多い。
そして重い。

JJとCanCamと他雑誌とコミック3冊かってったお客さんがいて。

ほんま今日だけはカンベンしてくださいm(__)m

ってな心境でした。
重くて持ち上がらなかった…
今日はそんなのがいっぱい。
あー、痛いし重いしで、疲れました。

うちのバイト行って、疲れるなんてほとんどないんだけど。
今日は別。つかれた。

でも、筋肉痛が次の日に来るってことはまだまだ若い証拠だよね☆




つ、疲れた… 2004年03月21日(日)

詳しい中身はいいませんが。
あんまり伝わらないような気がするから(^_^;

3時に伊丹が終わってから、5時から千里の店のバイトに入って。
とにかく、腕がぱんぱんです。
明日は絶対筋肉痛…
明日も店でバイトです。明日は遅刻だ…

ものすっごく眠たいです。
もうねます。


明日もまともな時間に起きるぞー!


朝ちゃんと起きて、働いて、夜早く寝る。
健康的だ…!

そしてけっこう気分もイイ。

がんばれわたしー!



長介さんが亡くなって大ショック。
新聞見ながら、べそかいてたよ私…
だってほんとに大すきだったんだもん
もう見れないんだよ…。ショックだよ。


……………






さむーー 2004年03月20日(土)

霧雨が降りました。

自転車のサドルが濡れた。
うちのチャーリーはそろそろアカンかなぁと思って、自転車買い換えを計画してるんだけど。
ジャ○コあたりが自転車安そうなんだけどね…
ほしいなぁと思っているのが27インチなんだよね。
今のは26インチ。これでもけっこう無謀。
こいでる間はいいんだけど、重心ずらさないと地面に片足が届かないのです。
両足つけるなんてええもう、無理です。
27インチはダメだよね…きっと…。
母には「ダメに決まってるでしょ、危ないじゃないの」と言われました。
そうだよねぇ…

まだまだ、いまのでがんばるかぁ。


明日は8:00〜17:00伊丹でバイト。
7:40集合。
伊丹の高校で副教材販売。
初日が一番しんどい。教材を運び込むところから始めなくちゃいけないから。
きっと明後日は筋肉痛だなぁ…
明後日は7:40に伊丹駅とかいうんだもん。
私にはそれは無茶…
だから、明日だけ行くのです。

あー、激ねむだろうなぁ。
店長の車の中で寝とこうかな。行き…





今日は 2004年03月19日(金)

ばいかーずの卒業式でした。
行けなかったんだけど…
写真を撮って送ってきてくれて、二人は袴姿でとってもかわいかったです。
やっぱりちょっと羨ましいな。
23日はうちの大学の卒業式でございます。
そろそろ心の準備をしとかねばなりませんな。
大学には顔出しに行くけど、式には出ないで先生の研究室でまっとくんじゃないかな。
やっぱし、さびしいのはさびしいね(^_^;

卒業式のあとの謝恩会のあと、ゼミで集まることになったので、
もうひとつのエヴォ飲み会も行けなくなりました。
残念です。



残りの単位は10単位でした。
もっと残ってるかと思ったのでちょっとだけほっとしました…







お客さま。 2004年03月18日(木)

まりこさんがウチに来て、弟を見てひとこと。

「大きくなったねー!」

あなたは親戚のおばちゃんか?(笑)

まぁ、それはいいとして。
くりこもウチへ来て、野点セットを持ってきてもらい、お茶菓子買ってきて、お茶しました。
あの、シャカシャカ(いま、釈迦釈迦って出た。…卒論モード抜けないなぁ…)ってお茶立てるやつやってみたんだけどけっこう難しい。
手首とか。
薄茶はおいしかったです〜(^^)
初めて知ったんだけど、「けっこうなお点前で〜」っていうのは濃茶の時しか言わないんだってさ。
へぇー

それから、ウチでごはん。
家族でサッカーをみてたので、うるさいうるさい…
テレビの前のソファーに弟、母、父と並んで座って。
きゃーきゃー言ってました。
そのうしろのテーブルで3人ごはん。

おもしろかったです。

父は「お、まりこちゃん久しぶり〜」って、ほんまイトコかなにかのように
親しげにご挨拶。
そういう意味では、子どもの友達に敷居を作らないね。うちの家族は。
普通に話すし、ほんっといつもどおりで。
弟たちも母も。


そして、彼女と2日連続で語り倒すのでありました。





6年ぶり。 2004年03月17日(水)

福岡から6年ぶりにまりこちゃんがやってきました。
いやー、ひさしぶり。
化粧なんてしちゃって、大人になったわねぇ…(感慨)
もう一人、3人でつるんでいたクリコも一緒に会いました。
3人そろったのなんて、ほんと何年ぶりなの!?ってかんじ。

いやー、おもしろおかしく笑いました。
何年経っても、変わりません。

私はやっぱり彼女たちが大好きです☆




まっしろ。 2004年03月16日(火)

って、私が真っ白なわけではなく。(かといって腹黒なわけでもないけど。たぶん)

新しいバイトさん2人目です。
一から教えるっていうのはほんと緊張します。
まっしろなところに私色を……ぐへ。ってなんの話やねん。
いやしかし、間違ったこと教えられないもん。
最初に教えられたことっていうのは、けっこうすり込みが激しいし本人もいっぱいいっぱいで、なかなか修正きかないもんなの。
まぁ、人によるけど。
簡単に、わかりやすいようにはしてるんだけどね。
今までも何人かやってきてるからそろそろ慣れてもいいとは思うんだけど。
いやーむずい。
今度のバイトさんも可愛いよ!けっこう背が高いよ。
しかも19歳。まだ10代。
あいやー。

なんか、おばはんになった気分…


明日は、………卒業認定者発表。
卒業しないから、見たって一緒なんだけど。
とりあえず先生のとこに顔出しにいって、きっと学生部に行かなくてはいけないのでしょう。
卒業生にまじって。
自分で選んだ道とはいえ。
けっこう…………

エヴォの「追いコン?」にも行けない。
27日って!予定ありで無理だすよ…(‥、)
卒団する人たちと会える最後の機会なのに…うぇぇぇん><
けっこう………

明日は、福岡からまりこちゃんがいらっさるでよ!
何年ぶりかな? 5、6年ぶり? 
あー楽しみです楽しみです。
今は電話もメールもあるしチャットもあるしで、話しようと思えばすぐにできますが。
やっぱ直接会うのとは違うもんね〜。
あー、楽しみ☆

うちの人たちは、知ってる彼女だから家の中を片づけようとすらしてません。
いいのか、そんなので……


ドラマで泣いてしまいました。
「僕と彼女と彼女の生きる道」で。
普段はテレビも見なければドラマも見ない私ですが。
(映画は見るけど)
このドラマだけ見てます。
凛ちゃんめっちゃカワイー!!(やっぱり女の子なのか、ちょびよ)
まぁ、美人やかわいければ誰でもいいわけではないよ。
山口紗弥加はシュミじゃないし、りょうもいまいち…
でも小雪は美人さん。
ああでも要潤もかっこいいとは思うですよ。
大杉漣もしぶくてすきだし。(おやじごのみか…)
まぁ、内容はあえていいませんが。
どばっと、母と二人で泣いてました。

凛ちゃ〜ん(T_T)

お父さ〜ん(T_T)

涙腺弱いんだよ、もともと…
映画でも泣くし。
ドラえもんだろうが昼ドラだろうがなんだろうが、泣きます。
反面打たれ弱いです。
そこは直さなくちゃねぇ…(^_^;


ところで。
ひとが泣いてるところにちゃちゃ入れるうちの男どもは最低です。

男子諸君。

くれぐれもそんなことのないようにね。
そっとしといてあげましょう。






白い日。 2004年03月14日(日)

そんなことはすっかり忘れていました。
バイトで、日付書くときに「今日って何日だっけ」とかいうボケボケっぷりだったのにそんなこと覚えてるはずもなく。
なにごともなく過ぎていきました。
うちの弟は彼女になにをあげたんでしょうか。気になります。
訊かないけど。



さてさて、12日の金曜日はジョイントコンサートでした。
「新しい歌」はひじょーに楽しかったです。
途中、テンポがものすごくはしってって、うをををw となりました。
が、まぁそれも良い思い出か。

「追分節考」は客として訊いてました。
すげぇ面白かった。 一度もちゃんと訊いたことがなく、リハも見てなかったので、どんなのになっているのだろうかと…
そしたらあんなことに。
マジでおもしろかった…
が、なじみのないうちの家族には「?」だったそうです…(^_^;
仕方ないですな。
弟と母は、M−さんの顔を知っているだけに、彼を見ては笑っていたそうです…(汗)
M−さん、しょうちゃんの感想は「シカクい」だったらしいですよ。
「新しい歌」は非常に好評でした。


演奏会が終わってから人様にいろんな迷惑をかけました。
もっと強くなって、もっとがんばらないとなあ。
まだまだがんばれてない。
うみゅう。
お世話になったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
とまぁ、いろんなことを思った今回のジョイントですが。
「新しい歌」だけでも、みんなと一緒に歌えて良かったよ。


もう今回で最後になったひとたちも、これからもまた一緒に歌える人たちも、どうもありがとう。

私は、エヴォに入ったから成長できたと思う。
エヴォに入ってなかったら、なにもしてなかったと思う。

エヴォに入ってなかったら梅花にも行ってなかったし、そもそも、その梅花のひとたちがエヴォを造ってなかったら、なにもかもがなかった。

大事な友達も仲間も増えなかったし、もう一度歌うこともしなかったと思う。
一生物の友達が何人できたんだろう、エヴォリュエという団体ができたことで。

逆に、だめなことがわかったりとかもしたし、大きな信用もなくしたりした。
それも成長するためだと思ってがんばります。

あなたたちがいてくれたから、いろいろと素敵な経験も苦い経験もできました。

本当に本当に、どうもありがとう。


これからもよろしく(^^)




やー 2004年03月11日(木)

昨日今日とお天気ぽかぽか、暖かいですな。雨は降ったけど。
とおもって、ちょっとナメました。
夜は寒かったんだった。
手袋持って出ればよかった。
またチャリチャリで曽根まで行ったので、手が寒い手が寒い。

最終練習でした。
最初いたのがすげぇ少なくて、どういうこっちゃ!とか思ってたら。
あっというまに増える増える。
結局50人以上が練習に。
びっくり。
んでも、名前のわからない人が大勢。
コンクールはすべての人の名前と顔を一致させていたのに今回はもう誰が誰なのやら…(汗)
最初の頃いなかったので、サッパリわからん。
それでも、初めて会ったひとにはとりあえず例のごとく
「はじめまして〜、ちょびです〜」とやってはいるのだけれど。
いかんせんその人数が多くてわけわからん…(^_^;
オーダー見て、なんとか一致させようと思うのだけど、明日初めて会う人とかいるからな〜

んぎゃぁ。

久しぶりにあゆが練習を除のぞきにきてました。
あめありがとー。明日忘れずにもってくわー。

まあとにかく、明日は単独だけとはいえがんばりますですよ。
早く準備しなくちゃなー。
前日はいつも寝れなかったりするのだけど、がんばってねます。

うぃす!




さっむーーーー!!! 2004年03月07日(日)

めっっっちゃ寒いんですけど。
雪降ってたんですけど。

その中を、自転車で曽根まで行って。
ポスティングのため豊中へ行き、それを終えてからまた
ちゃりちゃりと帰る。
まじで寒かったです。
手袋をしていなかったので、指が凍るかと思いましたよ。
缶紅茶を買って湯たんぽにして、かたっぽずつ手をあたためながら帰りました。
帰り着いた時には缶も冷え冷え。
さむーーーーーー!

いまお風呂に入ってきて、ぬくぬく。
でもなんか手がむくんでる。
しもやけ?

2人でポスティングにまわったかたわれが、久々に会ったけど相変わらずでめっちゃおもしろかった♪
ありがとうよ〜。


次が最後の練習。
あーもうやばいよーやばいよーってくらいだけど、
でもがんばります。






ジョイント 2004年03月05日(金)

「新しい歌」だけ出ます。

必死にがんばります。どぞよろしく(__;)


llllllllll

新人さん。

新しいバイトさんは、めっさかわいらしい子です。
ほんとかわいいのーーーー!!
笑顔も明るさも申し分なくて。覚えるのも早いしね。
じゅうきゅうさいだってさ。どうしましょう、3つも違うわ。
4年もやってれば、そりゃあ新人さんとの年の差は離れていくばかり。
今年で5年目だしねぇ。
今まで、何人さよならしたかなぁ。
採用の様子見とか、就職とかでこれからやめてく人もいれたら、11人かな?
パートさんとかもいれたら、もっとだ。
長くやってるもんだなぁ。
そのわりには、もっとできてていいような気がする。
なので、これからもがんばりましょう。

そして、店が改装されてからひとつ困ったことが…
いや、困ってはないけど、クセがぬけないことが…
バックヤード(まぁ、事務所みたいなとこです)の入り口がかわったのです。
前に入り口があったところが棚になって、他の棚があったところををぶちぬいて入り口にしたんだけど…
バックヤードに行こうとして、前に入り口があったところの目の前まできて、
「あ、違う」
と、入り口がないことに気づく。
「またやっちゃった」ってのが何回あったかな。
4年の習慣はまだ抜けません。






長々と 2004年03月04日(木)

ほったらかしにしてました。

復活ちょびさん。

とにかく、再試のレポート終わらしました。(再試かよ!)
実は2つもあったんだよね…めそ

まー、これができても来年もう一年学校行くけどさ。
来年も学生ちょびさん。がふっ

お金貯めて免許とりにいくぞ!



   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ