愛し、いとしと言うこころ

あほかもしれない@携帯 2004年02月19日(木)

また熱が出た…




ザ・リング 2004年02月18日(水)

WOWOWで「ザ・リング」をやっていた。
とーちゃんが見てて、ちょっとばかり好奇心を出したばっかりに…!!

見なきゃよかった………!!!
ふつーに怖いよ…!!!!!
涙目っていうかもうほとんど泣いてたよ…!
新聞で画面隠しながら見てたのにコレだよ…!
あああああ、見なきゃよかったよ…!!!!
マジでそう思うよ…
後悔先に立たず。
あーもーいやー!!! いやすぎー!!
前に、CMのあの「井戸から出てくる」やつだけ見たときも怖かったのに!
本編なんてこわいに決まってるじゃん私のばかー!!
ていうか、ノアが死んだのにもショックだよー!
なんであれで終わらないの!?
終わらないことがこわいよ!
いーじゃん、もう!

うえぇぇぇぇぇぇん!!!

おかんが「小説の方が怖い」っつーてた。
そんなもの絶対読まないから!
こわいよーこわいよーこわいよー!!
しかも、「らせん」「ループ」がおわってもアレはどーにもならないらしいし!?
なんでよー!!こわいじゃないかーーー!!


テレビの砂嵐が怖くなったらどーすんのよー!
電話が怖くなったらどーすんのよー!(涙)
黒髪の長髪が怖くなったらどーすんのよー!

いやだぁぁぁぁぁぁ
本気で見るんじゃなかった…
見るんじゃなかった、なんて映画は初めてだよ!
こわすぎるよーーーー!!!
うえぇぇぇぇんっ><



めそ…


llllllllll

そういえば、いつのまにか17000HIT超してました。
相変わらず踏んだ人は名乗り出てくれませんね。
どうせなにもないんだから、いいといえばいいんだけど、なんだか淋しい。
みんなカウンターなんて見てないんだろうねぇきっと。
だって私も見てないモン(死

いつもありがとう!この調子で今後ともどうぞよろしく☆
20000踏んだら、ぜひとも名乗ってね!(いつの話だ)




思い出話。 2004年02月12日(木)

モノレールを見て思い出した。
「授業中に、モノレールが見えるとイイコトがある」
っていうもの。
中学生のころのことだった。
たしか2,3年の時、教室からモノレールが通るのが見えた。
(1年の教室からは見えない。ほとんど地下みたいなモンだったから)
モノレールの車両デザインは、今でこそ広告車両と化しているのも多々あるが、その当時は2種類しかなかった。
赤いラインが入ってるのと、青いラインの入ってるの。
どっちがどっちか忘れてしまったけど、赤いのと青いのとどっちか5つ見たらよくて、それとは違う色のをひとつ見てしまったらもう一度はじめからやり直
しなのだ。
それを授業中にするから、窓の外ばっかり見てた。
授業聞けよ。

それと似たようなやつで、
「赤帽のトラックを○台見たらいいことがある」
とか、
「飛行機を○台見たらいいことがある。でも、間にヘリコプターを見ると初めからやりなおし」
とかいうのもあった。
これって地域限定かな。そうだろうけど。
他の地域はこういうのなかったんだろうか?
「他にこんなのあった」ってのあれば教えてくださいな。

でも、今考えたらおかしいんだけど、そのころはそれをやってたんだよね。
赤帽をみたら「あ、赤帽だ!」って赤帽トラック探してみたり、飛行機見たら「飛行機だ!」と思ってなんだか嬉しくなったりしてさ。
未だに反応してたりするのは「赤帽」。
さすがに、他の赤帽を探すことはしなくなったけど。

今日、デフォルトデザインのモノレールを見てそんなことを思い出した。





DVDをつなげたから、一台余ったビデオがうちの部屋へ。
ビデオだけが立派になりました。
また部屋が散らかってきた。片づけなければ…






うちに 2004年02月10日(火)

HDD&DVDレコーダーが来た。念願叶ってうれしい。
これで大量のビデオテープともおさらば。

でも接続するのは私と母の役目。
こういうのは男がやるイメージがあるが、うちでは違う。
AV機器関連を購入しようと試みるのも、設置するのも、全て私か母だ。
うちの男どもときたら…機械がだめなんだよ…。
覚えようともしないし、触りすらしない。覚えりゃ誰でもできるって。
父はきっと永遠に触らないだろう。
ったくもう、ビデオくらい自分で予約してくれ。
CDくらい自分でダビングしてくれ。
最初に説明書なんか読むからわからんのだ!
て、そりゃまぁ極端すぎですが。それで壊れるときもあるし。
じぶんがやりたいことの部分だけ説明書見りゃいいんだよ。
片っ端から見てどーする。
はい、行き当たりばったりな自分が出ましたね。
今の状況は「行き当たってバッタリ」ですが。


しかし接続にちょっと苦戦。
今まで、テレビとビデオ2台とWOWOWのデコーダーが繋がってた。
次はテレビとビデオとHDDをつなげてWOWOWもつなげなくちゃならん。
ビデオとHDD同士もつなげないとダビングできないし。
だがしかし、ビデオはずして、HDDつなぎかえればいいんだろうと思っていたのが甘かった。いや、普通に使うぶんにはそれでいい。
WOWOWのデコーダーがくせ者だった。
端子がないんだからどうにもならん。こりゃどうすればいいわけ?
こういうときにいるのが理系の頭か。ないな。困った。
ジョー○ンの人に電話するも、イマイチわかってなさげ。
おぅい…。
つなげようとして繋がらなくてやめた。
コードがうねうねして、途中で頭がパンク。
とりあえずテレビとHDDがつながってるからいーや。

でも、WOWOWが録画できなきゃなんのために買ったんだか!
アカデミー賞月間なんだからいっぱい映画やるのにー!
がっでむ。


バイトから帰ると、とりあえずHDDに録画保存できるようにはなっていた。
母ががんばってたようである。
とりあえず、録画して見るだけならしょうちゃんでもできたらしい。
ビバ。
これで、ドラマのためにいちいちどのビデオが空いてるかどうか探さなくてすむ。

ビデオの山をどうにかしないと。整理もできるし。
ただまぁ、DVDのディスクがちと高いが。
TOSHIBAのやつで、RAMでもRWでもRでもとりあえず録画できる。
この3種類のディスクの説明を弟たちにするのを考えただけでも
めんどくさい気がする…。
なのに自分でやれとか言う勝手な姉。いつもか。


いい姉ってなんだろう。(唐突




改装。 2004年02月09日(月)

いちご仕様。
ちょっとピンクすぎたか??
でもまぁいいか。
でも、あんまり気に入ってないんだなぁ…
うーーん。なんでかなー。
前のよりはいいけど。
模索模索。
いちご、美味しそうだよねぇ。
早く食べたいね。いちご大好き。


「王の帰還」のサントラを解禁。
3部作のサントラセットを買ったまま、まだ映画見てないからって聞かないままおいといた。
うん、良いなー。アカデミー賞とるんだろうか。
「旅の仲間」は去年、「二つの塔」のサントラは今年(ていうか今日)グラミー賞とったね。
3月1日は朝からアカデミー賞を見るのです。
楽しみすぎ。

今日、たこやきを買って帰った。
フタあけたら、8個入りなのに9個入ってた。
おまけだおまけだ!
おにーちゃんありがとう☆




……… 2004年02月08日(日)

友人が、亡くなりました。
事故だったそうです。

………………。

llllllllll

WOWOWで途中からLotR第二部を見ました。
最近映画ばっかり見てるような気がします。
いろいろ借りたりして。
次は「たそがれ清兵衛」が見たい。
真田広之のやつ。
アカデミー賞の外国映画賞にノミネートされてるやつ。
アメリカのひとは、真田広之が「ラストサムライ」にも出てる人って気づくんだろーか。
気づいてほしい。




ロード・オブ・ザ・リング 2004年02月07日(土)

夜に、先行上映見てきました。
新しく箕面にできた109シネマで見たんだけど。
ヴィソラ&カルフール、広いよ!迷子になるよ…!あう。

そんなのはどうでもよくて。あ、知らない人はごめんね。
ネタバレはしないけれど叫ばせてーーー!

ハンカチ持って、ボロ泣きしてました。
一言で言うと、
「サムーーーーーーーー!!!!(涙)」
これに尽きるかと。
3時間半、長い長い言われてたわりにはそんなに長く感じなかった。
おもしろかった…。
王様万歳。レゴラス万歳。ガンダルフ万歳。あと、フロドも。
イライジャは笑ったらかわいいね!
映画見た後は頭が痛くなるのでちょっとやっかいなんだけれども、
(泣いたりすると余計にヒドイ)やっぱ映画は映画館で!
迫力満点。
わたしゃ、あのエルフの姫は好きじゃないんだが。
エルフの衣裳を鑑賞。レゴラスのほうが美人だ絶対(ヒイキ?)

ああ、いろいろ言いたい。
家でも、まだしょうちゃんが見てないのでいろいろ言いたくても母上とこそこそしゃべってるだけで、なにも言えない。
しゃべりたーーい!!
今、小説は「二つの塔」の上2巻てとこかな。いつになったら最後まで読み終わるだろー。まぁ、気長にいくかねー。

もー今日はこれでおなかいっぱいです。
げぷっ




改装 2004年02月06日(金)

お客さんで、近所の眼鏡屋さんのお姉さんがきました。
すっごーくカワイかった…!話し方もかわいくってとても好みだ(ぇ
目の保養、目の保養。応対しながら、ちょっとウキウキ。

店が、模様替えします。といっても全面リニューアルじゃないけど。
棚の位置変えたりとか。
また、商品の位置を覚えなおしです(汗)
ぐふっ。
こないだからレジのやり方がかわったので、今まで「〜じゅうえん」「〜ごえん」以外言ったことなかったのに、それが少しの間なくなったので普通に細かい数を扱わないといけない。
それがまた、舌噛みそうで言いにくいったら…(__;)
今日はほとんどレジ触ってない。違う仕事ばかりやってた。
でも、いつもと違うことしてたりするのはとても楽しい。
わくわくする。きっと店長達は楽しくないんだろうけど(^_^;
どう変わるのかなー。
次にバイトに行くのが楽しみであります。

もうすぐバレンタインデーですね。
私はチョコレートは、明治が好きです。その次がロッテ。森永はあんまり。
森永のお菓子も食べるけど。
ブランドもののチョコももちろんおいしいけど、
明治のミルクチョコ(板チョコ)が一番おいしいと思う庶民な私。
実際、私もこの日だけは男の子がいいと思います。
だってチョコ大好きだから。女の子じゃもらえないもん。
しかし男の子でも、くれる相手がいなきゃいっしょなんだけど。
私は毎年うちの男どもにあげたりしますが、ホワイトデーに何か返ってくるわけでもなく。昔は返ってきたのに…
なんか悲しいので、やめよーかなぁと思うこのごろ。
弟1には彼女ができたので、もうあげなくてもいーや、とか思うし。
姉ちゃんにチョコもらっても嬉しくないだろうし。
…イヤ、喜ぶかもしれない、うちの弟たちなら(__;)




ちょっこれぃと ちょっこれぃと ちょこれぃとはめ・い・じ♪





ひじょーに 2004年02月04日(水)

眠いです。
ものすごく眠りたいです。




あぁぁぁぁぁ 2004年02月03日(火)

メガネ壊しました。
青いやつ。
つるの部分がポキッと逝きました。
あいやぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!
なんてこったい。
気に入ってたのに…。

lllllllllll


バイトのレジシステムがちょっと変わりました。
50周年なので消費税分サービスってことに。2ヶ月だけね。
…でもちょっと手間がかかるやりかたなんです。
自分が新人になった気分でした。すぐ慣れたけど。
今のうちに本かっとこう。(って、店にのせられてる?)


そういえばいつのまにか2月になってました。

BSでサウンドオブミュージックをやっていたので見ていたら、多数決で負けてしまい途中からドラマにチャンネルを変えられてしまいました。
隣の部屋のテレビで見ようと思ったら、BSのつけかたがわからなかった。
このテレビとビデオ、ほとんど触ってないから使い方わからん!
おかげで一番大好きなところ(マリアが帰ってくるところ)を見ることが出来なかった!!
拗ねてやる…。
あーあ、もう。ビデオひっぱりだしてこよう…。


llllllllllll


今日は節分だよ。
近所の神社で節分祭やってました。餅つきして、夜は餅巻きするんだそうだ。

家でちゃんと太巻きを食べました。
しかし、コンパスが狂ってて東北東はどっちなんだかちゃんとはわかりませんでした。こっちかな?ってほうを向いて食べてました。(最初だけ)
豆も食べました。年の数は…食べてないけど。
今年も節分がおわりました。

次はひな祭りだわーい。




復活 2004年02月02日(月)

の…はず。

あっちこっちに迷惑をかけてしまった。
げはー

ちょっと、日記のデザインとTOPの色を変えてみた。
日記はいいんだけど色がしっくりきません。
というか、そろそろ飽きてきましたこのデザイン。






   もくじ  










ゆう MAIL

ホームへ