76472
          DiaryINDEXpastwill

挽歌 2004年03月23日(火)

男たちの挽歌シリーズがデジタルリマスター版となって5月にDVDで発売される。
男なら迷わず全部買い揃えたいところだが4月にはキルビルとマトリックスとバッドボーイズ2が出るし、6月には踊る大捜査線2が出るので金がなくなるのは必死です。
せめて狼・最終章だけでも押さえておきたい処。(他の3つと話が繋がっていない事だし)。

花とアリス 2004年03月17日(水)

花とアリス観て来ました。
もともと岩井監督の作品は好きだけど、これもかなり良い。
前作「リリィ・シュシュ〜」はかなりダークな内容だったのに対して今作は前編コミカルな作りで、笑わせられっぱなしでした。
リリィシュシュの時の少ない公開数と違って今回は劇場の数も多いみたいなのですが、春休みと言うことで、ロードオブザリング・イノセンス・ペイチェックと大作が多い中でどこまで人気が出るのか気になる処です。

決め手は山田優。 2004年03月06日(土)

今年もまたF1が開幕です。

ところで、フジテレビのF1放送はなぜか地上波とCSでキャスター陣が全く違う。
同じ系列なのになぜ。

今年はCSの721chに契約したので自分はどっちも見れる状態です。
しかもCSの方が放送されるのが地上波より早いので今年はCSで見ようかと思って、ためしに両方ビデオにとって見た。

キャスティング地上波は近藤真彦、鈴木亜久里、片山右京、とそうそうたるメンバー。
しかも地上波版の方には各ドライバーやブリジストンの開発部の人へのインタビューもインサートされるし、編集も色々と工夫されているし、CSより明らかに凝っている。
そして山田優。

対するCSの方は、キャスターも渋めの人ばかりで、割と純粋に中継をしているという感じ。山田優も出ない。

やっぱり時間が遅くても地上波で見ようと思った。

おーすとらりあ 2004年03月05日(金)

いよいよ今年のF1が始まる。
今年は唯一の日本人ドライバー、佐藤琢磨がホンダで参戦するのですが、楽しみです。
それ以前に、去年波瀾の末に優勝を勝ち取った、シューマッハとライコネン、モントーヤの争いもどうなるのか気になるところです。

それはそれとして、昨日サッカーU代表のアテネ予選、日本対UAE。
なぜか日本がUAEに負けてアテネに行けなくなると言う夢を見て、朝から不吉なことこの上なかったのですが、現実にはきっちり2−0。
勝って良かった。
最近変な夢ばっかり見るので困るのですが。

kooyamaHPLOGIN