日々是発見!!

2008年11月29日(土) 何と!

昨日、1ヶ月後に来て下さいって言われてた眼科にようやく行きました。
したらば‥‥紹介状書くので大きい病院で精密検査して下さいって言われた。
眼だけにヤバイ!レーザー治療なんだって。怖ぇぇ!!

でも来週は東京に行くから仕事休むのはキッツイな〜とかとか。


しかし‥‥何が原因なんですかね?
今めっちゃゲームとか読書とか編み物で酷使してますけど?
眼底の話しなのでそゆんは関係ないのか??
昔はよく眼科行ってたけどそんな事言われたことなかったからなぁ‥‥。
とりあえず瞳孔ひらく検査なんで検査後が辛いんだよね。
(目がかすむというか、ぼや〜っとなるわ、視界狭くなるわ‥‥危険なのです)

何かゲームとか読書しちゃいかんのかなぁ?
もりもりと漫画に豆文庫に購入してきたのですけども(^_^;)

待ちに待った彩雲国の続きが出たりさ、してる訳ですよ。
今月はルルルでも好きな作品の続きが出てる訳ですよ。
買ったっつーの。

編み物もすべく新しく編み針買ったってばさ!
はぁ‥‥本当に早く寝る事とかを心掛けよう。
いつまでも若いと思うな自分って事ですかね。(東京は夜行バスで行きますが/笑)



2008年11月26日(水) ゲームと編み物と本。

最近の家での過ごし方は題名の通り(笑)
編み物は本を借りて(図書館万歳!)読んでたら新しい編み方習得しました♪

仕事中にとんがり〜をしてる子と最近どうよ?的な事を話してたんですが、
最近まことは時空の旅ばかりと話してたら昼休みに部署違いの子が
まことさん、クロノしてるんですね!って。

えぇ。基本おたくでゲーマーですから(笑)
明日もレイトン買いに走るぞ〜って話しをしましたよ(笑)
てか、心待ちにしてた11/1に買ったゲームはまったくしてません[*_*;]

あれ操作が特殊で面d‥‥いやいや。
諸々を消化するまでは封印しておこうと思いまして。

その方も諸々抱えてらしいです。
結婚なさってるんですが、夫婦でゲーマーですよって(笑)
ちょっと昼休みはゲーム談義でした。
FF9をクリア手前で放置してるって事だったので絶対クリアしろと(笑)
まことはエンディングが大好きで観るためだけに何回もラストバトルしたかんね。
半年後辺りになりそうですって言われたけど(^_^;)

そいやディシディア。
友達に内容を聞いたけどよく分からんなりに気にはなってます。
む〜PSPに手出ししたら負けのような気がする‥‥
プレステからの移植が多いだけに買ったらDSがな‥‥まぁDQ出るから大丈夫かな。
しかし早く決めんと発売日は近づいてる〜(>_<)
ホンマ最近ありえんくらいゲームな気持ちが高まっとります‥‥



2008年11月22日(土) どうも。

確実に寒さはやってきてる訳でして‥‥
我が家は灯油ストーブなのですが(上に薬缶のせてお湯沸かして加湿してます)
そいつを持ってしても手先は冷える訳でして‥‥

つまり何が言いたいのかと申しますと、

寒くてパソコンしてらんね〜!

って事です(爆)

でも今日は久々につけてみた。‥‥ら、何とメールが山程来てる。
ってもほぼメルマガですけどね[*_*;]

今週はクロノ発売でしたね。まだやってません。ちょびっとしか。
懐かしみながらやってるんですけど、本当に懐かしい!
つかまだ最初の祭り途中です(恥)←マジで全然やってないんです(^_^;)

とりあえず本を返さなきゃならんので読書優先してますけどね。
しばらく本の予約は控えて(編み物の本は借りるけど)ゲームしたいですな。



2008年11月14日(金) ゲームさいこー!!

去る13日に発売されたDSソフト。
『とんがりボウシと〜』めっちゃ楽しいですよ〜!!
おい森ちっくかと思いきや、いやいや魔法ですからね!
ハリーの世界に入り込める!素敵なソフトです♪

会社の子も巻き込んで買わせちゃいました(笑)
でも会社で2人で昼休みにはマリオパーティーしてます(笑)

うるさいから倉庫でしてたらパートのおばちゃんに家に居るみたいって言われました。
子供達が後ろで騒いでるみたいやねんけどって(笑)
すみません、中身だけ思いっきり子供で(^_^;)

しか〜し!こないだほぼ完徹(1時間半ほど寝た)でゲームをした翌日に‥‥
口内炎ができました(爆)

これがまた口の右側の歯茎と唇の内側上下に大小合わせて7つも!
今大分育ってきてかなり痛いです。
下側が歯茎のと唇のとが触れあって痛いの倍増という相乗効果が‥‥
そんな相乗効果は求めてないのにY(>_<、)Y

慌ててサボってたヘルストロンに行ってきました←単純。
あとはちょっとサプリ系を買おうかと思っております。
はぁ‥‥しかし半端ない痛みですよ。
明後日は恒例、秋の京都散策(やっぱり食欲の秋でしょう!食べまくるぞ)ツアーなのに!!

睡眠不足と肩凝りが原因かと思われますので早めに寝ないとね。
ゲームはやはり控えめにしないとですな‥‥。



2008年11月09日(日) 大変だ!

写真日記にもちょろりとUPしたのですが花鳥園に行ってきました。
その名の通りで花がたくさんあって鳥もめっさ近い場所で見れるトコロ。

狭いからすぐ見終わると思ってたら結構長時間楽しめましたv


で、その帰りにツ●ヤに行ったらまたも楽しそうなゲームを発見!
めっちゃおい森っぽいけど魔法とか使えるんだ。
思わず予約しちゃいましたよ(笑)

これで今月ゲーム残り3本買わなきゃです。
来週、もう今週か‥‥木曜日から毎週木曜日に1本ずつ発売されるんです。

はぁ‥‥結構な出費っていうか何でこんなゲームスイッチが入ったんやろ‥‥
今かなりゲーマーになってますですよ!
とりあえず1つずつクリアしていきたいと思います。



2008年11月07日(金) 痛い。

やっぱり注射は嫌いだい!

でも、すっごく上手なおねいさんだったのでそこまで痛くなかった。
ってかほんとに痛くなかった。ちょびっとしか。ちくって程度。
予防接種とかよりも格段に太い(言い過ぎ)針でびびったけど。

でもやはり大人にはなったので冷静に。
てか不安な顔してたんでしょうね。何回も大丈夫ですよ〜って(笑)
ちびっ子か!ってなくらい安心してねトークが(笑)

でも採血中はずっと見てたら「見るのは平気ですか?」って。
注射の針を刺す行為が嫌いなんですって言ったらめっちゃ笑われた(^_^;)
内臓とかは見れんけど血だけならへっちゃらです。

幼稚園時代は隔離されて1番最後に注射をされ。
小学生時代は保健の先生に泣いていいよって言われ。←泣いてません。
中学生で我慢をしだし。
専門学生時分に短期留学中に筋肉注射された時も我慢した。
留学前の採血時も我慢したなぁ。

今はさすがに泣きませんが、針刺されるまでは憂鬱で不安な顔です(笑)
自分でも分かるくらいに(笑)

でも今日の人がすっごい上手だったから調子こいて献血に行こうかと思ってます(笑)
いつお世話になるか分からないし、おじいちゃんがお世話になってたし。
返せるうちに恩返し??
血がドロドロしてないかも見てみたいしね〜。
採血は試験管にちょろっとやからよく分からんかったし。

まぁ、気持ちが軽い今のうちに行きたいと思います。



2008年11月06日(木) 絶食。

別にダイエットとかではございません。
ただ単に明日、健康診断で血液検査なだけでございます。

とうとうアレルギー検査を受けてみようと思います。
きっと埃なんでとりあえずハウスダスト系だけ。
だって自腹なんだもん。高いんだもん‥‥


はてさて、最近パソコンさぼってました。
ゲーム三昧です。今ソフト3本抱えてますです。
FF4が‥‥中断セーブしてたら全滅して洞窟やり直しってなった瞬間ヤル気失せた(爆)
でも今月末にはもう2本ほど投入予定なんで早くクリアせんとあかんな。

でもって急に過去漫画にはまってます。
文庫化を機に買おっかな〜と思いつつ悩んでたけど試しに買ったが最後。
全巻ほぼ一気買い!これぞ大人買い!!(笑)

って事で今オフラインがやたらと忙しかったり。

そんでもって今は山風の新曲がヘビロテ中。
ちょっと前まで平成の新曲でした(笑)
山田くんが可愛くてv 慧くんが好きな理由は最近気付いたけどヒデに似てるからだ!
ヒデもとんと見なくなったからなぁ‥‥慧くん雰囲気似てるから自然な流れかと。
最初に観月してた頃のヒデにそっくりなんだよ〜。
こないだ黄色い袋の店でうっかり写真買いそうになったし(笑)
まだ平成までは行かないぞ!山風で止めておきたい、無理だろうけど(笑)

まぁ今日久々にパソコンしたらやっぱり楽しいので更新頑張ります!
あ、相変わらず活字中毒気味に漫画だけでなく小説も読んでます。
でももうちょっとオンラインでの生活も増やしていきますぞぃ(≧Д≦)Ъ


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]