日々是発見!!

2008年10月25日(土) 二次会

中学高校と一緒で仲良かった友達の結婚式二次会に行ってまいりました。
関東で地質研究をしてる子なんですが、新居は勿論関東。

今日もすっごい久しぶりの再会でしたが次はいつだろうなぁ‥‥
久しぶりの再会はいつも誰かの結婚式だなぁ(笑)

高3面子は後は5人が結婚してないのか?
うち1人は来年入籍が決まっております。この子も小学生からの友達。
別の1人は来年辺り結婚するかもって事でした。

とりあえず年末に3ー5同窓会を予定してまいりましたので楽しみです。
年末‥‥神戸に居るのか?!


そういえば、その高校時代に一緒にポケモンしてた子が今はDSだよな〜って話しになって、
今はFF4してるって話ししたら俺もやってるぞ!って(笑)
どんなけゲームの惹かれ具合が一緒やねん(笑)

しかもまことの住んでる街で家を買ったらしい。
奥さんと一緒に遊びにくるって‥‥むしろこっちから行くって感じだわ(笑)

いや〜高校の時の友達って2年ぶりとかでも平気で昨毎日会ってる感覚で話しできるから
いっつも久しぶりなイメージないけどこれからは頻繁に会いそうだわ。
同じ街に住む子以外も最近は結構まめにメールするからね。

最近は本当にまた友達付き合いが広がってきたっす。
まじで最近はフリーダムな感じです(笑)
まぁ、友達は結婚してる子とかもいるからそう頻繁に会うんも無理やろけどね。



2008年10月20日(月) 今度はFF

今はFF4してます。
11月にクロノが出るから必死ですよ。
え?今更すぎる??

中古で安くなるのを待ってたら友達が貸してくれたのです♪
で、今必死にやってるよ〜。てか、声付いてて驚いた。

電車の中でやってて音は消してたので家で音出してビックリ。

しかしやってて思うのはあんなに展開早かったっけ?と。
どんどんキャラが昇天されるんですけど‥‥シドがお亡くなりになったところ。
もうすぐエッジが登場!忍者大好きさ!
てか、あんなにキャラって死ぬゲームやったけか?
リディアとティナとリルムがごっちゃになって‥‥やっぱFF6が1番好きなんだろうなぁ。
シリーズの中で初めて自分の力でクリアした作品やからかな。
他は兄のを見てるのが多かった。でも4もしたはずやけどなぁ‥‥先に進めば思いだすか?

が、図書館の本もまだ5冊ほど抱えてるのでほどほどにしなきゃなぁ。
心霊探偵八雲を読み出しました。(これも今更ですけどね)
ファンタジーとか推理物とかが好きなんで探偵とか冒険とかあると読みたくなる。
買わなくても読めるって事で借りてみたら面白くて約3時間で読み終えました。
最近はホントに当たり本が多いです。

ゲームも早く終わらせてクロノを待たなきゃですし。
ホンマに趣味っていうか自由に生きてる感たっぷりやなぁ(笑)



2008年10月13日(月) BBQ

専門学校時代のバイト先のお友達。通称;姉ちゃん←まことだけの呼び方(笑)

その姉ちゃんからのお誘いを受けてバーベキューに行ってきました。
山の中、川のほとり。
空気が澄んでるおかげか、花粉症?には余り影響なかった。
でも、山を下りた瞬間に鼻がキーンって水入った時みたくなり、
咳がすっごい出てきたりで大変でした。花粉ってかハウスダストアレルギー?

いや〜、バーベキューめっちゃ楽しかったよ〜♪
久々にデイキャンプ。しかも何もせずにご飯食べれる♪

同い年の人居たけど基本は年上の方ばっかりで楽しかった!
次回もお誘い頂けたので春先で先の話しですが楽しみです。

やっぱアウトドアっていいよね。
まことはインドア派でありアウトドア派でもあるのでどっちにしろ楽しめます(笑)

やっぱ来年は激流下り行きたいなぁ。
今年は名古屋旅行を取ったので来年の夏こそは!!

さて、明日もお出かけ予定なのでそろそろ寝なければ!
もう日にちが変わってしまったよ[*_*;]

今月は来週の土曜日以外は全部予定有りなんで体力的にも辛いところです。
ホントに何だアレルギーって‥‥



2008年10月11日(土) 始まった〜♪

山田くんのドラマが(←激しく語弊有りですな)

相変わらずクールな役柄ですが相変わらず綺麗なお顔v
最近はJ事務所のジュニアっ子たちにもかなり詳しくなってきてしまったよ‥‥

平成は完全に名前インプットしました(笑)
会社でもだんだん詳しくなっていくまことに皆やや引き気味(笑)

平成は人数多いですが4人ほど好きですよ(笑)
あとの子たちは雑誌の記事とか読まないので性格分からずです。


山田くんもですが、ヒロくんのドラマもチェックしてます。
明日はSPドラマあるし。
最近メディアに出ずっぱりなんで嬉しいっス♪

勿論本命はA葉さんですけどもv


しっかし鼻が辛い。喉のイガイガは治まってきたけんども。
早めに病院に行くべきですな。



2008年10月10日(金) 認めたくないものだな‥‥

って、シャアなセリフを言ってたんですが(笑)

とうとう認めざるを得ないって感じに花粉症かも?

喉のイガイガ。鼻水。
熱は全くないので花粉症だろうと言われました。会社の人に。

来年の春先まで先延ばししようと思ってたのに秋に結論づけるなんて!
眼科に行って耳鼻科に行かないといけないなんて‥‥
諦めてちゃんと検査を受けようと思います。

は〜‥‥血液検査ですか?
注射だけは昔から嫌いなのになぁ‥‥すっごい嫌なんですけども‥‥



2008年10月06日(月) 今日の1冊

『夜は短し歩けよ乙女』

発売された当時から読んでみたかったのをようやく完読。
感想は‥‥まこと好みではなかったカナ。
真ん中辺りからはさくさく読めたかなぁ。最後ら辺は好きだったけども。

本の神様。是非お会いいたしたく思います。
まことの場合はまず漫画の神様かなぁ(笑)

今日は休館日なので寄ってませんが、明日は予約してた本引き取りにいきます。
宮部さんの続きと編み物の本!

差ありすぎですな(笑)


あ、今日はクロノ予約してきました。
予約特典がサントラとか書いてたので楽しみですv
そいや、ドラクエ9も発売延期とか‥‥3月だから5月の子供の日に出ると読んでますが‥‥
そこまで延期したらさすがに出てくれるだろうと。

が、所詮スクエニさんなのでどうなることやら。

FF6が先に出たらどうしようカナ‥‥。
過去のリバイバル作品ばっかりですが充分楽しめますよv

とりあえず12月とばかり思ってたクロノが出るので11月はまたもゲーム三昧かな。
別のゲームで今月発売予定だったのも予約するつもりが店で聞いたら延期ですって(爆)
まぁ、余り一気に出てもらっても困りますけどね。懐が‥‥ね(^_^;)



2008年10月03日(金) 眼科。

行ってきました。精密(?)検査に。
瞳孔を開くという目薬をさして検査。

めっちゃ眩しくて‥‥辛かった。

ってかですね、目薬さしたら後は普段通りにどうぞって放置。
豆文庫持ってたんで読んでたら段々字が読みにくくなってって断念。
でもまだ放置続行。

眠くなってきて寝たらヤバイよなぁ‥‥と一応は思ったんで我慢。

いやぁ〜検査結果はですね、眩しい。
じゃなくて、やっぱり一部膜が薄いんだって。経過を見たいので1ヶ月後にまた来てねって。
帰りは足下とかは見えるけど携帯の字とか見えなくて大変でした。
まず病院の会計で小銭が見えなくて(^_^;)

ホント言われた通りあの検査は危険!仕事前とか行ったら絶対無理だ。
でもまた来月あるのかぁ‥‥
まぁ、治療法があるのかどうなのかすら教えてくれませんでしたが‥‥
目はやはり怖いので極力労ってみようと思います。

アイピローとか買おうかな‥‥。



2008年10月01日(水) 失態。

豆文庫を購入しました。
しかしながら、本を取ったら棚面(棚に表紙が見える状態で置いてる)だったので
数冊落としてしまいまして‥‥
運悪く店員さんが横に居て「大丈夫ですか??お怪我はございませんか??」
ってめっちゃ真剣に聞かれた‥‥
大丈夫なんですけども、むしろそこまで必死だと落としやがってという嫌味かと‥‥
何て気分がすさんでるまことです。こんばんは。

いやしかし、まさかの本落下で‥‥
あんな失態をするとは!本を扱ってすでに5年。
小さい頃から漫画も本も読んでるので20数年は扱ってるのに‥‥
肩凝りのせいと思っておこう。
最近残業ばっかりでヘルストロンに行ってないのも原因かなぁ。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]