日々是発見!!

2007年07月30日(月) 世論

って偉そうなタイトルですが中身はまったく(笑)

選挙、民主党がいくとは思ってましたが圧勝でしたね。
凄いよ!ってか前からこの状況にしときゃ良かったのに‥‥
せっぱつまらなきゃ分からない人種なのかしら‥‥これも国民性?

まことも勿論自分の生活かかってますから選挙いってきましたよ。
もうちっと投票率があがればな〜とか思いつつ、今後どのように変わるか楽しみです。
20歳になったばっかりの子たちは興味ないかもしれないけど、自分の生活の事だからね。
税金が上がるかも?とか戦争おきちゃうかも?とか思って投票参加して下さい。
まことは選挙大好きですよ。まぁマイナー支持率応援なのでいつも負けてますが‥‥
投票権もってすぐに選挙があったので選挙ニュースとか見まくってました(笑)

総選挙が起きない限り次回は当分ないでしょうが是非是非、関係ある事ですので関心をば!


××××××××××××××××××××××××

今日の宿題くん。
めちゃんこ相葉さんが可愛かったんですけど。
あの子やっぱり天然王子!愛すべきおバカさんだわv
そいでもってメンバーの中でも扱いがヒドイ…よね(笑)
あ〜ますますハマっていってます。ヤバイです。

そいでもって追加公演決定て‥‥酷い‥‥
相葉さんの舞台の申込みと追加公演が同時期締切り‥‥うが〜お金が(>_<)

でもでも、山風っ子たち5人も見たいし相葉さんソロでも見たいので頑張るぞ!
ホント短期バイトしようカナ‥‥(笑)



2007年07月26日(木) 週末に‥‥

会社の子と京都へ行こうと計画を練ってたのですが、デジカメのメモリがない!
と慌てて色々と買ってきました。(USBメモリとか)
‥‥えぇ、もう家ではなく会社のパソコン様でDVDに焼いてみようかと。
てか、うちの林檎ちゃんに写真を落としてたら最近、動きが鈍かったのです。
いい加減にしないとなぁ‥‥と思いつつも放置してたんですが!
最近色々と写真撮りまくってたのでとりあえずUSBメモリに移動しました。
1Gのを購入したのですが、256MBとか512MBのSDカード使用してるのですぐに一杯に(爆)

明日は会社にて焼いてみます。自分で焼くのって初めてかも。
お金貯まったら窓様買って自分の家で焼く作業をしてみたいです。
サイトの更新率も断然にあがるかと‥‥

てかもうこのサイト日記しか動いてないですからね(爆)
絵を描かなくなってどれくらい経つのかな‥‥
普通の会社勤めになってからはきっぱり描かなくなりましたな。
‥‥ハリーを観に行ったらまた描きたくなるかな?!



2007年07月24日(火) よくよく調べたら‥‥

あいばちゃんの舞台。ちゃんとFC枠あるみたいです。
S席オンリーって事ですが。や、むしろS席で見させて下さいよ!!
またも倍率高そうですけど‥‥あいばさんは山風っ子の中でどれくらい人気なんでしょうか??

まことの周りはニノか松本さんが多くて。
でもこないだのコンサートでは周りに結構あいばさんファンが結構居たんだよなぁ‥‥
大阪だし‥‥やっぱ倍率高い?!いや〜せめて舞台くらいは見せて下さいませ。

今月末には情報くるみたいなので来たら速攻申込みするぞ〜!!
あのかわゆい子はちゃんと演技が出来るのか映画とか見ててもハラハラしちゃうのですが、
主演舞台2回目。頑張れ!
でも絶対今はコンサートのことしか考えてないんだろうなぁ‥‥

そろそろコンサートの事もじっくり書いていきたいと思います。
ちゃんと当日に感想をメモってあるのです、が!色々テンション高い自分が面白い(笑)

テンション高いままで書いたからね。そのままをいずれ‥‥
明日のドラマの時間までに書けるかな。明日はホタル〜。

今日のヒロくんは一段とたらしオーラ出してました‥‥
だんだんあのテンションなキャラに慣れてきました、が!やはり天道のイメージが‥‥



2007年07月23日(月) やったいv

あいばさんの主演舞台決定!!大阪公演もあるって〜♪
かなり見に行きたいのですが‥‥無事にチケット取れるのでしょうか‥‥
友達にもチケ取り協力してもらおっと。

あ〜前回のはお金がなくて行けなかったんだよねぇ‥‥今回こそは行きたい。
FC内でのチケ販売はあるのかなぁ?
一般でも充分頑張りますけどね!こないだのコンサートでも可愛かったんだ、彼。
ソロの時に指怪我してるっぽかったのが気になったけど。
でも、相変わらずのとんちんかん具合なMCにソロの衣装がまた。
緑クンでした(笑)かわゆかったv パーマをあてて以来ワンコロみたいでかわゆさUPしてる気が‥‥
も〜あの子のかわゆさは死ぬ程たまらんですv(おっさん発言)


××××××××××××××××××××××××

毎年×2、夏が来ると皆様窓を開けるじゃないですか‥‥
ここに引っ越して早8年目?
ここ3、4年程前からひどいんですが、向かいの棟の家で毎晩繰り替えされる夫婦喧嘩。
いい加減にして欲しいです。
こないだはおとっつぁんが追い出されてました。そいで壁よじ登ったんだろうねぇ‥‥(危険行為)
バンバン窓を叩くのさ‥‥夜中なんですけど?
えぇ、もちろん警察来てましたよ。そりゃ通報もするわな‥‥夜中なんですもの。
そして今も繰り広げられる喧嘩。おかっつぁんがかーなーり、ヒステリックに叫んでます。
我が家まだ違う棟だからまだマシですがご近所様はかなり嫌だろうなぁ‥‥

昨日も昼間っから泥棒!とか叫んでたし‥‥
子供の泣き声が聞こえるのは果たして件の家の子なのかご近所の子なのか‥‥

てゆか、今も充分夜中なんですけど‥‥もう眠いのに目が覚めるんだよ!
簡便して欲しいです。はっきり言ってめ・い・わ・く!!

でも、窓を閉める=クーラーをつける程ではない。
ってか、まだ寒いんですけど。むしろ窓は閉めて寝るべきですな。
快眠への第一歩。しかし閉めきると暑いんだよねぇ‥‥

ちなみに今まことは長袖Tシャツ(やや厚手のもの)に裏起毛のズボンだったり。
山だからさ‥‥寒いんですよ!(特に今日は寒い)まだ団扇で充分でございます(笑)



2007年07月16日(月) あわわ‥‥

またも新潟に地震。しかも阪神淡路級とか。
恐ろしい‥‥まだ覚えてますよ。あの音と揺れ。

阪神の震災以降、被災への体制が整ってきてますがこう頻繁に起こると大変ですよね。
被災地の皆々様、大変かと思いますがお気持ちしっかりとお体に気を付けて下さいませ。


本日は、山風コンに参戦してきましたが、何だか大変そうな世の中で浮かれた感想を書く気にいたらず‥‥
しかもものそい腹痛に襲われてたり‥‥
また明日以降書かせていただきます。



2007年07月11日(水) やっべ〜[*_*;]

ナチュラルに仕事中に一瞬落ちてました‥‥
パソコンで文書作成してたら眠たくて×2‥‥
頭が後ろにカクンッってなって慌てて起きた次第であります(爆)
‥‥ちゃんと仕事してます‥‥よ?

うきょ〜ホントに最近オクチェックで寝不足です‥‥
(まことだけのじゃないので微妙なんですけどね‥‥)

そいでもって、本日のドラマ「ホタルノヒカリ」
原作大好きなまことからしてみたら設定がな〜‥‥な感じ。
でもでも、昨日のルイルイに引き続き和樹が!!
何なの?続テニス祭!(笑)
やっぱり氷の子達のDVDを買えって事なの??
今は無理だ!お金が‥‥山風っ子への投資でいっぱいいっぱいだノ(´д`)

うが〜ホントに今クールは見たいドラマばっかしです。
漫画原作のが多いので漫画好きーには堪りませんデス、ハイ。
まぁ、原作のイメージ強いからキャスティングが‥‥感も否めないですけど。
でもきっと見続ける。約3ヵ月間頑張りますぞ〜!



2007年07月10日(火)

うを!!
結構一瞬だったけどルイルイが出てましたね!
奏多も出てたし‥‥テニス祭!(笑)←大袈裟

え?探偵学園のお話しです。

奏多だ〜!!とか思って見てたらルイルイらしき子が映ってもしや?!
となってエンドロールめっちゃチェックしたよ!(笑)
久々に氷の子たち観たくなってきた‥‥やぱDVDをいい加減購入すべきか??

でも、今日は山風の子たちのNEWアルバムを購入してまいりましたよv
今回もソロ曲が入ってるという初回盤を押さえました!
しかし、今日の夕方発売のはずなのに店頭ではすでに初回盤売切れてましたよ‥‥
どんなけ少ないのさ!とか思ってたら‥‥予約完売っぽかった。
だって箱にたんまり予約品って貼ってレジ中に置かれてたもの。
凄いね、山風っ子。
今週末からはとうとう夏コン開始だしね!関西だしね!盛り上がるぞ〜!!
せめての大阪ラスト参戦したかったなぁ‥‥
一応大阪最終日の1部は参戦決定してますけど。

しかし‥‥抽選で漏れたはずですが、チケット代が返ってこないのは何故?
てかどやって返ってくるのですかね‥‥
週末はドールイベントもあるし出来たら今週末までに返して欲しいですなぁ。



2007年07月08日(日) 森のはなし。

久々にDS版『どうぶつの森』してます。
硬化待ちの時暇だから(爆)

はい、実は会社が冬休みに入った時からDSに触れなくなってまして‥‥
FF12で久々に触ったって感じでした。

で、ここ1週間程真面目に森してたんです。
したら会社の子がDS買って森を始めたんですよね。
ので、心機一転で頑張っております。でもまだ1月(笑)
折角頑張った村なのでキープしたいと1月に合わせてます。
ので雪が降ってますよ。何とも涼しげ!(笑)

早く本当の時間に帰りたいです。家のローンもまだ残ってる状態‥‥
頑張るぞ〜!!

××××××××××××××××××

 ※ピンキーカスタムごと※

ラブウォ−リア メレのピンキー化ですが、こちらは写真日記にちょくちょくUPしてます。
大分進んできましたよ〜。
今回かなり真剣に取り組んでおります。情熱が違う!(笑)

以前に途中で封印した(削り時点で嫌になったという‥‥)ものも再挑戦しようかと思う程に
ピンキーカスタムにはまっております。かなり面白いvv

ちなみに粘土による食べ物作りはいまだ着手しておりません‥‥
何せ、パテ盛り→硬化待ち=DS開始→パテ調整のループですから。

明日からまた1週間休みまでちまちましたいと思います。
あ!でも来週末は山風コンですな‥‥いやはや‥‥会社帰宅後に頑張るぞ!!



2007年07月06日(金) 影響受けてる気がする‥‥

あいも変わらず、山風ごとですが(笑)
会社の子が最初は翔くんって言ってたのに最近ずっとニノに気持ち流れてたんです。
かくいうまことも、彼らのデビュー当時は翔くん派でした。
でも、今はずっと相葉さんなんですよ!(今月のPOTATOの相葉さん素敵だったv)
で、雑誌に載ってるニノを見ては会社の子がやっぱりニノだよ!
って言うんです‥‥最近は相葉さんとニノばっかり見てる‥‥

アレ?確実に影響受けてるやん!(笑)

さっきまでドラマ見ましたよ。翔くんのあの澄ました顔は好き。
つか、途中でめっちゃ笑顔になったの反則だよ‥‥やられた(笑)
そいでもってニノはやっぱり演技凄いね。蜷川さんだもんなぁ。

今期は本当に漫画原作ドラマ多いですが(って最近ずっとか‥‥)
結構久々にテレビっ子に戻ると思います。
早くビデオ録れる環境にする為にもアンテナ修理しなきゃな‥‥


×××××××××××××××××××××

※写真日記に書いたピンキーカスタム話※

本日より本格的にパテ盛り開始しました。
ドラマの前にパテ盛りしたので只今硬化待ち中。
とりあえず初めて使うパテの種類なのでどうなることやらf(゜_。)?
前のは、以前作ってた子を封印した時に一緒にどっかやったみたいで‥‥

あとあと、粘土も買ってきたのでミニチュアフード作りも開始したいと思います♪
この土日はひたすら粘土いじりかなぁ。
ミニチュアフードはちゃんと本も購入したのでドール用に作りたいと思ってます。
うまくいけばピンキーサイズのとかも作りたいなぁ‥‥



2007年07月03日(火) うが〜〜ッ(/ ̄Д ̄)ノ

何故?!何時の間に??

アゴの下部分を虫に喰われました‥‥めっちゃ痒いんだよ〜〜(>_<)

微妙な位置過ぎて‥‥仕事中も痒いし今もめっちゃ痒い!
ム●買いに行こうと思ってたら普通に真直ぐ帰っちゃいました(爆)

あ〜明日もまた1日痒い思いをするのか‥‥

よ〜く考えたらハーブ園でか?!昨日発覚したのです‥‥山‥‥危険‥‥


××××××××××××××××××

今日は久々にドラマ見ました〜。今クールは結構見たいのあります。
とりあえず、花君と探偵学園Qは見ます!
ホタルノヒカリも原作好きなので見るかなぁ‥‥。

花君は勿論ヒロくん目当て!山本くんも出てるので(不思議キャラは微妙だた‥‥)楽しみv
ライダーが2人も出てるんですよ〜ある意味凄い!
でもヒロくんのキャラがまたも崩れてて天道のイメージが‥‥ねぇ?(^_^;)

どっちのヒロくんも好きですけどねv

Qは原作途中でリタイヤしましたが好きだったので見たいと思います。
神木くん育ったけど‥‥可愛さがなくなった気がする‥‥残念。


※山風ゴト※
途中のCMで相葉さんソロがございましたv
ドラマも気になりつつCMに釘付けでしたよ(笑)
今週のオリコン表紙だしもう夏コン間近だし、楽しみだ〜♪
まずは目前のNewアルバムですかね♪



2007年07月02日(月) 天然アロマ!

昨日摘んできたラベンダー。
ママンが部屋に置いてたらいいやんって事で自部屋に取り込み。
したらものそい良い香りv天然アロマですよv

人工のモノって下手すると香りがキツイけどやっぱ天然物は癒しデスv

とりあえずドライフラワーにすべくお水は上げずに、
吊るしてるのとそのまま花瓶に差してるのと2箇所でいい香り。

ほわ〜最近まことの中の乙女指数が高まってますよ(笑)
きっと山風の影響かと。山風ファンの方達に影響されて(笑)



2007年07月01日(日) 神戸市立布引ハーブ園。

とうとう7月ですね。蒸し暑いですね。梅雨ですね。←一応挨拶です。

今日は、雑誌で見かけてから気になってたハーブ園に行ってきました。
7月1日にラベンダー摘取り祭なるモノがあるって記事を読んだのですよ。

ラベンダー?何て素敵な!是非行こうって事で幼馴染みの槿花ちゃん誘ってみました。
快諾してくれてウッキウキと行きましたよ♪

何ていうかお花いっぱいのハーブいっぱいでしたv癒し癒し(>w<)

で、山に登った(ってもロープウェーでですが‥‥)後にですね収穫したラベンダー抱えて(っても30本程)
三宮にてバーゲン行ってきました!!(元気っ子!)

何か2店鋪目以降がものっそいまこと達的に当たりで‥‥
バーゲンって怖いですね‥‥何か魔法がかかって‥‥たんまり買っちゃった(笑)

ついでとばかしに、おお振りとギアスのDVDも引き取ってきましたよ(笑)
あ〜散財!!何?誰??節約するとか言ってた人!
でももう服がなかったので良かったです‥‥と思いたい。←まぁ実際そうなんですけどね。

しかし‥‥最近カバンが異様に重くて肩凝りが激しいのでホントもういい加減どうにかしないと‥‥
何であんなにカバン重くなるんだろう‥‥
決して余分なものは入れてないと思うのですけど‥‥やっぱり財布??


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]