日々是発見!!

2006年05月31日(水) かき氷。

お昼休憩が12時から1時間なので定時上がりだと平気かと思うのですが、
毎日7時まで残ってる身としては空腹との闘い。←そんなたいそうなモノではない…
で、お菓子を机に入れてるんですが。
なくなったんで補充に帰りにコンビニに行ったんです。
で、チロルチョコのいちごかき氷味を発見!

食べたら食感が微妙にシャリシャリ。んま〜(>w< )
ちょっと今のブーム。
冷やすともっとうまいのではないかと今冷やしてます。
箱買いしたいです(笑)

てか、会社がめっちゃ暑いのでたまに仕事してるとアイス食べたくなります。
ので、箱買いして冷蔵庫に保管しときたいです!(笑)

つか何よりも定時帰りしたいなぁ(^_^;)



2006年05月28日(日) ネット復活!

‥‥って実は会社に持ってったりして何とか19日金曜日の夜には読み終えてました。
ハリポタ6巻。とってもラストへの謎具合が‥‥衝撃的なラスト。
7巻が気になる〜!!今度こそは原書で行くか?!

詳しい感想はまた別途。今日はすでに眠いのです(爆)
日記復活したらコレかい!ってな感じですね‥‥
でも明日からまたお仕事ですから。
ここ2、3日程体調低下気味でございます。

ので無理はすまい。

そろそろ毛布を片付けたいのですが天気悪くて干せず。
まだベッドの上に居ます。夜中に暑くて目が覚めた。
でも今朝寒くて起きて毛布かけた‥‥
こんな天気だから風邪もひくってのね。
や、別にまことが風邪な訳ではないですが‥‥きっと肩凝りで体調不良かと思われる。
葛根湯‥‥高いからなぁ‥‥でも買うしかないのか‥‥
医者の友達…は連絡取ってないなぁ…ナースなお友達が欲しい!
てか薬局営む友達募集!(笑)



2006年05月17日(水) 無事にゲット!

心配もなんのその、ミーティングは30分で終了しましたとさ(笑)
で、その後営業さんと何やかんや話しつつも7時過ぎには会社出ました。
顧客の学校の新たなシステムの説明しようか?って言われたけど振りきりました(笑)
素直にハリポタ買いに行くのでって(笑)

仮にも本屋で働いてますが、違う書店で予約したのでコッソリと。
今日からきっと徹夜続きかな〜。
またしばらく潜ると思いますけど、とりあえず2、3回は読むかと(笑)

く〜読んだらまた感想かきます。
あ、勿論ネタバレの表示はしますけどね。
楽しみ楽しみ♪では、レッツ!ハリポタワールドしてきますb≧▽≦)



2006年05月16日(火) とうとう明日ですね♪

ハリーポッタ−新刊発売日ですよ〜!!!
ハリポタは発売日厳守作品なので明日なのです!
楽しみ〜♪

今週から7時に強制退社になったんで余裕で買いに行ける〜と思ってたら‥‥
明日はミーティングするから!って‥‥えぇ?!
話の内容によっては7時過ぎるかも‥‥つか8時過ぎる??
7時半までに会社出れたら閉店までに間に合うから!お願いします!
とか思ってたんですが、明日は結構入荷してくる気がするんですよね‥‥
何せ今日少なかったから‥‥

あぅ〜明日は徹夜覚悟だったのにィ!徹夜は辞めておけって事ですかね‥‥
って、土日は用事あるから結局時間かけて読むしかないのか?!
ウムム‥‥きっと読むだろうなぁ‥‥
でも、実はまだハリポタのDVDは観てません‥‥
のに、こないだヨドバシカメラ行ったらNANAのDVDのスペサル版(2枚組のね)が52%オフ!
えぇ、6300円(税込)が3000円で売ってたのです!
思わず購入してしまいました。仕入れ過ぎたんでしょうね‥‥
でも中島美嘉大好きなのでいずれ購入する気だったんで嬉しかったデス。
そのうち普通の1枚のが安くなるかな〜と思ってたんでラッキーでした♪

しかし、コレもいつ見る事やら‥‥
ビデオも借りっぱなしの物がありますし‥‥DVDだって‥‥
あ〜仕事が落ち着くのを待つしかないのか?!
ネット落ち結構してるのに時間が足りないってどゆ事?!
上手な時間の使い方をマスターしたいものです(遠い目)



2006年05月13日(土) 今日はUSJへGo!

‥‥な予定でしたがあいにくの雨でキャンセル。
ホントに何でかユニバ友達の香織'sと出かけるとなると雨降り。
昨日の晩から雨なら延期しようって話しだったのです。
目的は新しいアトラク?ショーでしょうがピーター・パン。
観たかったなぁ‥‥月末に!って言われたんですけども‥‥月末はドールイベントだよ。
どうにかこうにか頑張って観に行きたいと思います。

で、明日は北海道物産展に参戦してきたいと思います!
梅田の阪急百貨店で開催されてるんだって。神戸の行くつもりが‥‥
仕事で閉店時間までに帰れず断念。ゴールデンウィークもだらだらと終わったので‥‥
大阪まで出張してきます。
今はもう大阪とか遠く感じる‥‥よく3年間もユニバに通ったものだ(笑)

とにかく明日はチョコレートチップス買うぞ〜!!
気合い入れて朝から並ぶんだ(笑)
またもカブトはリアルタイムで見れないかな。携帯テレビで見るか?
主役の人が(天道でしたっけ?)天然王子なのでしゃべりが楽しみデス。



2006年05月11日(木) とうとう。

見ました!仮面ライダーカブト。
ネットサーフィンしてる途中でピンキーをカスタムしてカブトの主役の人作ってたんですが、
作務衣姿に心惹かれて!(笑)
更に豆腐とか鯖みそとかオプションで持たすって‥‥どんな主人公?って気になりまして。
友達がミュのべ様役の子も出てるよ〜って言ってたので録画してみました。

カブトは登場しませんでしたが‥‥べ様‥‥凄い役だなぁ‥‥
そして聞いてた通りのトンボな銃(笑)
ちょっとツッコミ所満載なんですけど?!(爆笑)

はぁ、来週もきっと見る(笑)主役の人が結構好き系。
しゃべり口調が好きです。
実は、チャン・ドンゴンの映画観に行った時にCMしてたんですよね。
結構好きかも〜とか思ってたんですがツボでした(笑)
今更仮面ライダーにはまるとは思いませんでしたが、きっと見続けます。
先週までのが観たい‥‥子供いる友達に聞いてみよう。ビデオがないか(笑)

いやいや、ホントに何でこんなにはまってるんだろう。
最近はどうも流されやすい気がします(笑)
ヤバイ、ヤバイ。下手に会社に籠ってるので一気に浪費するクセがついてきてます。
‥‥DVDとか出た時に買わないように気を張っとかなきゃ!(笑)

来月には大きな買い物するつもりなんで節約×2。
頑張れ自制心!!(笑)



2006年05月07日(日) 大阪インテ!

ふは〜本日とってもあり得ない時間で寝坊しちゃいました(>_<)
友達‥‥1時間も待たせちゃったよ!!Y(>_<、)Y

で、そのインテですが…今日は久々に好きな作家が大阪出店(出店て合ってるのか?)
開場から1時間経ってたので買えなかった物もあったんですが、ほぼ買えました!
買い物に行かせてくれて有難うございましたデス。
売り子のくせに‥‥

で、更におお振りの大好きサークルさんの限定本も無事に入手!
更に更に!人形の素敵お洋服もGET!
今日は大変に満足のいくイベントとなりました〜♪
もうね、雨が凄かったんですが外を歩く時はお友達の晴れ女パワーで降っても小雨状態。
重たい荷物もなんのその!(笑)
日付けが変わってるのでもう明日からの仕事に備えて寝ますが‥‥
何せこの連休以後は全くの休みナシですからね(←どんなけ休むつもりだ?!)
明日からの楽しみがたんまり出来ました〜。
仕事頑張って、せめて7時には退社出来るようにするぞ〜!!!(今月の目標)



2006年05月05日(金) こどもの日。

ラジオでアニソン特集とかしてて、まん○らけとか兄メ○トとか出てきた(笑)
(笑)って‥‥笑えねぇ!
普通におばさまが聞いてたりするラジオ番組ですよ!って私もまだ20代ですが‥‥
スゴイなぁ‥‥とか思いつつアニソン熱唱!(笑)

いやいや、こどもの日。楽しかったです。
今日は家族団らんDAY。
なんだ?GWは休みの日じゃないのか?
ゆっくり寝る為の日じゃないのかーーーーー???

明日こそ!と思ったら、会社に行くんだった。昼には帰ってやる!

あ、昨日の韓国映画。とっても韓国映画!って感じの内容でした。
あ、でも嫌いな内容ではなかったですよ。作品として好き。
でも、チャン・ドンゴンの魅力は分からなかったデス(^_^;)
ばあちゃんの持ち物の至るとこにシール貼ってた‥‥
ばあちゃん‥‥生きてる間に韓国行きたいんだって(笑)
ばあちゃん80歳。が…頑張って長生きして下さい。
まことが連れてく予定らしい‥‥盆休みに??お金ないです〜。せめて来年(爆)



2006年05月04日(木) ビックリ!

すっごい驚きでした。
バレー部の集まりで地元の焼き鳥居酒屋に行ったんですが!
USJで一緒の店で働いてた子が社員になって働いてました(笑)
思わず何してんの!?ってお互いにどなっちゃいましたさ(笑)

いや〜でも久々に会った子が結婚するとかしないとか。
1人は完全にもうお母さんだったりするし!
結構楽しい時間を過ごしました。5時間半も店に居たしね(笑)

今度は集まってバレーと温泉に行こうって言って別れましたよ。
楽しみだ〜。って、もう体がついてかなさそうですけども‥‥

さてさて、おじいちゃんのお墓まいりも済んだし(月命日ズレちゃったけど…)
明日はおばあちゃん孝行だ!映画観に‥‥この腰でいけるのかしら‥‥
今日も座りっぱなしだったしね‥‥辛いかも。
ウム!しかし頑張りますぞい!



2006年05月03日(水) 本日より黄金週間!

ヤッホ〜イO(≧▽≦)O
ってぇ事で本日より‥‥5連休!!
土曜日に仕事に行こうか悩んでますが‥‥営業さんにコソっと尋ねたら火曜日でいいよ。
って言われたので今のとこ30%くらいしか行く気ないです(笑)

満喫するぞ〜!!
早速、本日の晩より中学バレー部の同窓会に参戦。
めっちゃ久しぶりだ〜。東京に行った子とかも居るので帰ってくるのかな?
参加の旨だけ連絡して誰が参加とか聞いてないので行ってのお楽しみだ。

‥‥中学の友達って事は、地元での集まりなのです!楽♪
もう母親に車借りる約束つけたしね(笑)お酒は飲めませんが楽しんできま〜す☆

明日はおばあちゃんとお出かけだし、7日はイベントだし‥‥
6日出勤したら5日しか休みないんか??‥‥行く気はますます下降気味(笑)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]