日々是発見!!

2006年04月28日(金) 善し悪し。

今日こそは!といつもいつも朝仕事始めに6時半目処で帰るぞ〜!って言ってるんですが‥‥
帰れた試しはなく(爆)でも明日はお出かけするしと思って絶対帰ってやる!
つか、クイックマッサージでいいから行かないとヤバイ!

って事で、本日は若干遅れましたが7時13分にタイムカードを押し、
27分の電車に乗り(三宮まで電車で6分)無事に7時40分にマッサージ店へ!

まこと「まだ大丈夫ですか?」
店員さん「え〜と…」(チラっと時計確認)
まこと「10分でいいんですけど‥‥」
店員さん「それでしたら大丈夫です。どうぞ!」(爽やか笑顔)

で、無事に肩はマッサージしてもらいました〜b≧▽≦)
めっちゃ気持ちよかったですよ〜。

‥‥しかしその反面、腰の痛みが際立ちました‥‥
時間ある時(休みの日しかないですが…)に整体…整骨院に行きたいなぁ。
背骨とか鳴らしてくれるらしいんで。
とにかく今は肩は落ち着いたんで、腰痛をどうにかしたいです。

でも知ってるんだ‥‥月曜日に大量の本がある事!
帰りに営業さんとすれ違った時、コレ全部店抜きだから!○○学校の。って!
あまりにも大量すぎて‥‥しかも火曜日に行くので結局全部納品書作成が待ってるのです(>_<)
が‥‥頑張るぜ!保ってくれ!まことの腰様(笑)

腰痛体操載った紙がどっかにあったはず‥‥探そ‥‥



2006年04月26日(水) 報。

ちょっと前に久々な友達‥‥半年ぶりくらい?からメールが来ました。
お互いに仕事を辞めるだの何だの言ってから音信不通。

基本まことはあまりメールを送りません。
作って満足しちゃっていつも送り忘れるんですよね、そして時間経ってるから送れない(爆)

で、一応近況報告メールなどを送ってたんで、お昼に携帯見たらメール受信有の表示。
中を見てみると、久々な友達からと携帯会社(利用料金通知メール)からと小学校の友達から。
小学校からの友達は中学のときに同じ部活だったので、今度の連休に同窓会する事だろうな〜と開封。

すると、これまた小学校の時に転校してきた子なんですが、
その子が今朝、自宅で亡くなったとのメールでした。
高校分かれてから連絡してませんでしたが、中2まで英会話教室に一緒に通ってたので覚えてました。
名前も同じ名前が入ってて一緒だね〜って言ってたんです。
結構ショックでした。原因は心臓マヒだったそうです。
悲しい報せでした。
まだまだ若い(20代半ばですから)のに早い死ですよね。
心よりご冥福をお祈りします。

それと反対に夜に別の友達(この子も小学生の時からの付き合い)から、
○○さんが妊娠4ヵ月目らしいよ〜とメールを貰いました。

悲しい報せを聞いたあとだったので嬉しい報せで気分浮上。
前職のレジっ子だった子ももすぐお母さんデス。
子供大好きなので(体力必要ですが…)早くお会いしたいです。

ちょっと今日は湿っぽい内容でごめんなさいです。



2006年04月25日(火) 駅にて。

ホームの電光掲示板の下部分にお知らせ文字が流れてたんですが、
電車の時間を見ようと何気にふと見たら、

『ビックリ』が多発しております。
ふーん。ビックリが多発ねぇ‥‥え?ビックリ?しかも多発?!
流れてるから急いで確認してみると‥‥

『ヒッタクリ』が多発しております。…でした(笑)

そりゃそうだ(笑)。ビックリが多発って読んだ時には、
そのニュース自体がビックリだ!って思いましたもん(笑)

今日は教科書販売の後で会社に戻ったらすごく仕事が溜まってて疲れてたのか??
6時半に帰るつもりが気がつけば8時過ぎてました(爆)
時給制なので良いんですけどね‥‥

そいや、ハリポタDVD4巻やっとこさ引き取りしてきました♪
早く観たいな〜(>w< ) でもドールサイトの更新が先ですね‥‥頑張ろ。



2006年04月24日(月) 忘れてきたY(>_<、)Y

会社に給料明細忘れてきたよ〜(>_<)
朝一で振込みは明日だけどね、って渡されて‥‥エプロンポケットに入れたまま。
ガクッ‥‥

うわ〜ん明日は教科書販売でまた会社に戻るの遅くなるのに!
早く帰って仕事終えて帰りたい!
お金下ろすのにお金がかからない時間に帰ってみたいものです。

定時に上がったとしてもギリギリですが‥‥何でUFJ銀行にしたんだろう‥‥
まぁ親に下ろしてもらえば済む事なんですけどね。

明日以降漫画解禁!といきたいとこですが!
貯金貯金...節約節約...(呪文)
出来るだけ切り詰めていきたいと思います。

まぁ、所詮は散財同盟の一員なので無理でしょうが(爆)
5月3日は中学バレー部同窓会です!車で行くので飲みはせんけどね。
きっと金かかるだろうなぁ‥‥インテでも散財するだろうし。

『節約生活しましょう!』を合い言葉に頑張ります。
‥‥出来る限りは‥‥(爆)



2006年04月23日(日) うまうま♪

昨日の日記で書いたチョコポテチ食べました♪
写真や感想等は写真日記に書いてます〜。
一言で言うなら、うまうまでした☆


あと2日の我慢でお給料だ!
お給料入ったら‥‥入ったら‥‥親への借金返済で消えます(>_<)
こんなん状態で5月のインテで買い物するつもりなんですけど‥‥
ウムム‥‥とりあえず、漫画は抑える‥‥抑えたい!…抑えれる??(爆)

魔法のカードで買い物してたポイント貯まって図書カードと交換したので有効活用しよう!
‥‥氷帝ミュ夏公演DVDは遠のきましたな(T_T)
CDも買うつもりだったのに‥‥あ、でも買ってもMDコンポないからな‥‥
どうせ聞けないものと諦めるべき!なんだろうなぁ‥‥

PS2もMDコンポもあとあと!コンタクト先に買いたいしね。
夏の眼鏡は大変!つか運転する時に眼鏡だと夕方眩しくて大変。

うむ!優先順位はコンタクト→PS2→MDコンポかな。
ま…漫画は我慢だぞ!頑張れ自分!たとえ手帳に発売日書きまくってようがな‥‥
(余裕で5千円なんて越える量ですともさ!)



2006年04月22日(土) 最近。

仕事中にミュの曲とびんちょうタン音頭(ED曲)が流れます。
ふとした瞬間に氷のエンペラーとかさ、DREAM MAKERも流れますなぁ‥‥

おかしい!そして無性に聞きたくなるんだ!仕事中に(笑)
帰ってDVDとか観たくなるんだ!おかしいよね(笑)
完全にテニミュ中毒じゃないですか、まことさん(爆笑)

えっと、そんなテニミュホリックなまことの母上が旅行より帰還。
北海道に行かれてたらしいんですが(今回はよく聞いてない)前からどうしても欲しかった物をGET!

その名も『チョコレートチップス』です♪(正式名称は未確認←オイ)

北海道限定お菓子で、塩ポテチがチョコレートがけされてるらしいお菓子なのです!
塩っ気のもの食べると甘いの食べて中和したくなりませんか?
まことはなるので、いつもポテチとチョコを交互に食べたりします(だから太るんだぞ!)
で、それが1つで解決されるお菓子ですよ!
通販もしてるけど送料が高くてずっと北海道行く人居ないかな〜と思ってました。
身内がしかも母!昨日ふと思い出して買ってきてもらいました。
まだ開けてませんが、明日のオヤツは決定!
楽しみだ〜♪ミュのDVD観ながら食べたいと思います(笑)



2006年04月19日(水) いつの間にやら‥‥

カウンターが‥‥3千回ってた‥‥全然気付かなんだよ(爆)


最近まだまだ教科書販売が続いてて結構体ヤバイ感じです‥‥
時間が遅ければ直帰も考えるんですけどね‥‥会社に帰れる時間なんですよね‥‥
まぁ、仕事あるからいいんだけどさ。
そろそろちょこっとずつですが、引き継ぎ始めまして‥‥
だんだん忙しくなってきてますです。

腰が限界なんだ〜!肩凝りもヒドイし(>_<)
マッサージに行きたい感じです。そろそろお風呂につかるだけじゃ無理。
お風呂つかるのも暑くなってきましたしね。

暖かくなってきて、桜がそろそろ終わってきて哀しいデス。
結局今年は桜の写真撮ってないや[*_*;]

ど‥‥土曜日まで持ちこたえてくれ!←無茶な願い

終わりといえば、びんちょうタン終了して寂しいです。
DVDを買おうか悩みましたが‥‥4話で6千円はちと無理‥‥レンタルで。
彩雲国物語もなぁ‥‥早くレンタルして欲しいっス。

そいや、6月末だっけかな?5月末だっけかな?
彩雲国のコミック発売なので今からかなり楽しみです♪
まぁ、雑誌全部手元にありますけどね(笑)
おお振りとは違い雑誌そのものが残ってます。いい加減処分せんとなぁ‥‥
アフタヌーンも大分溜まってきたから切り抜かないと!
先月の話しが好き。早くコミック出て欲しい〜←出たばっかりですから!

あー‥‥ホントまことが漫画断ちするのは絶対に無理だな(笑)



2006年04月15日(土) またもミュ話です‥‥



 ※普通にキャストの名前出すので分からない方には申し訳ないです‥‥



どんなけはまってんねん!って感じですね(笑)
休みなのをいい事に氷帝戦DVD観ました。
やっぱべ様がいい味だしてるわ〜。ガクちゃんも可愛いなぁ〜とか。

‥‥アレ?青学ファンだったはず。
いやいや、勿論リョ−マ大好きは変わりないんですけどね‥‥何せ主役なのに端役ちっく。
柳の体を考えると仕方ないとは思いますけどね。
てか今更ながらにベ様にはまるとは思いませんでした(笑)
別に嫌いではなかったのですが特別好きって訳でもなかったのに‥‥
ヤバイ、ヤバイぞ!恐ろしいなミュの影響。

でもでも、やっぱヒデが見たいのでルドルフ戦のDVD発掘を急がねば!
大口部長とキメのDream Makerが好きなのです。映像付きで見たいのです!!

うぅ、前に年金手帳探してた時に見た気がするんだけどなぁ‥‥
早く映像を見直したいよ〜(>_<)
ヒデ〜!!コニタンが出てるミュDVDは全部あるんですけどね。
見れないとなると余計にヒデが見たくなる‥‥。あう〜(T-T)



あ、ミュとは関係ないんですが…友達がバンドしててCDの曲がテレビのED曲に流れるとか!
おめでと〜カズくん。ってもこのサイト存在を知ってる人は高校グループに居ないんですが(意味ナシ)
仲良かった子にも教えてないなぁ‥‥前から教えろと言われて忘れたフリしてます(笑)



2006年04月12日(水) Dream Live 3rd

勿論テニミュの話です。
(‥‥ルドルフ戦の感想はどうした?って感じですが‥‥)
本日、教科書販売のあと直帰しまして、その足でメイトに行って予約してきました。
だって柳と1年トリオが卒業ですよ!(>_<)
あんなにハマるカチローはいなかったので後任の方がどうなるか‥‥
柳はきっと限界なんだろうなぁ‥‥ゆっくりとリハビリして欲しいです。
堀尾とカツオに関しては‥‥特には‥‥だって‥‥ねぇ?←誰に聞いとるんだ

そういえば、ドリームライブ(ドリライって言うんですね)の2ndのDVDですが!
部屋を片付けてる時に発見しました。
買う算段つけなきゃとか言ってましたがもってました(爆)
まだ未開封ですけどね。何よりもルドルフ戦が観たいのに〜DVDが行方不明。
氷帝戦も新しいの買いましたが(めっちゃハマってます・笑)よく見たら‥‥
ヒデ居ないじゃん!(>_<)
もれなく前回の氷帝戦のDVD購入が決定いたしました。
お金が〜高いんだよね。ミュのDVDは。でもヒデの為に買いたいと思います。

コニタン(深司)とヒデの為に仕事頑張ります!(笑)



2006年04月11日(火) 何だか‥‥

週が明けてからずっと教科書販売が続いてます。
勿論自分が希望したのもあるんですけども、ちょっとしんどい‥‥
事務所での仕事が溜まってく一方なんですよね‥‥
まぁでも、大学生活に憧れてたので(専門学校なんて高校の延長ですから)
通ってない学校とか楽しいです。

しかも!今日行った学校の教室の鍵がとても素敵だったのです!
もう絵に描いたような鍵。
フォト日記にまた写真載せますね〜。
先輩に聞いて写真撮って良いよ〜って事だったので鍵穴と共に撮影(笑)
デジカメ(鞄に常備してます)と携帯で撮影しました。

え?ちゃんと仕事しに行ってますよ(ニコリ)


‥‥でもおかげで携帯のバッテリーが切れて(>_<)
疲れて充電する間もなく寝た自分が恨めしい‥‥
今日はちゃんと充電してから寝ますデス。



2006年04月09日(日) 来た来た〜!!

え?何がって筋肉痛がです。上腕筋がかなりヤバイ。
しかもソレに加えて腰痛までもが‥‥
お昼過ぎに起きたんですが‥‥腰痛で動けなくなったの久々です。

単純に眠たいから寝坊したんですが、起きてる時に立ち上がろうとしたら激痛。
ギックリ腰ではないと思うのですが‥‥洒落にならん痛みでした(>_<)

明日からも当分教科書販売続くんですが‥‥最終日の撤収に当たらない限りは大丈夫かしら??
もう重たいものは当分勘弁な感じです。
逆療法もありと思いますが‥‥ゆっくり治していきたいお年頃です←意味不明



2006年04月08日(土) 体が‥‥

もうボロボロでございます‥‥
いっつも仕事を求めて人様を追い詰めてしまうんですが(え?)
金曜日は教科書販売でほとんどの人が出払ってたんで事務所でバタバタしてました。
しかも自分の担当外の人からの電話でまことにも出来そうな仕事ばっかりだったので代行。
結果自分の仕事も終えた頃には丁度いい感じの時間でした。
まぁ、その後も人の手伝いをして結局は残業してましたけどね。

最近会社に12時間近くいるんですよ。
今月のお給料が楽しみな感じですが‥‥でも体を休めたい。
温泉に久々に行きたいなぁ〜とか思ってますデス。

そして今日!
教科書の販売準備で専門学校に行ってたんですが、あまりいい噂を聞かない学校。
いや、授業とかじゃなくて教科書販売がね。ややこしいって聞いてたんです。
で、昨日は営業さんに「体力勝負ですよね?」って聞いたら‥‥
『体力というか精神力勝負やで!』って。
は?とか思ってましたが確かに!
体力は自信があったんですが(や、色々と年だなぁと思いますがまだ走ったりとか平気)
精神力って!と思ってたんです。ホントお昼休憩以降がかなりやばかった。
テンション落ちまくってました(笑)

しかも、終わりかけの頃に残ってくれる?って言われてしまいました。
くふーもう腰も痛いんですが何より教科書袋詰め作業で腕が痛いんです‥‥

肩凝りも一向にマシにならんし‥‥やっぱり求む!温泉!って感じです。



2006年04月02日(日) そうさく畑。

お友達の槿花ちゃんがそうさく畑にサークル参加って事でお邪魔してきました。
ってか、2人揃って寝坊‥‥会場入りした瞬間に開場。
はわわ〜ってしながらバタバタと‥‥見てました(コラ!)

ちっこい方のドルフィーを連れてってたのでお店番させてました。
着物本を売ってたんで着物着せたら良かったのに‥‥洋服で看板息子ですみませぬ‥‥
また次回も参加する(んだよね?/私信)だったら次こそは着物で。
香港旅行本出すならばチャイナ着せて連れてきたいなぁ(>w< )

しかし、高校の時以来のそうさく畑でしたので楽しかったデス♪
アットホームな感じがとってもグッドでした☆

次回も日にちがあえば是非行ってみたいです。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]