日々是発見!!

2005年02月26日(土) 観劇で感激(自爆) ※ネタバレ有

洒落ですみません‥‥
題名打ってて、自分でもかなり恥ずかしくなりました(爆)

え〜、今日はアダム・クーパー振付け/演出『危険な関係』を観てきました!

来日公演楽日が明日なので明日観たかったですが偶然にも休みだった今日のチケが
入手できたので今日観てきました。


※以下ネタバレ有り。要注意!!











もーねー、彼の頭の中は凄いね。
バレエだけど、エンターテイメントとして楽しめました。ミュージカル観てる気分。
っても、箇所箇所で唄が混じるだけで後は踊りのみなのですけどね。
踊りだけなのに、ミュージカルを観たような気分にさせてくれる程の舞台だったのです。

まず、最初に観ようと思ったのが、TVで特集みたいなのをしてて、
アダム・クーパーの名前に思わずゲームを止めてみました。
したら、ゲストに招かれてた方がすっごく絶賛してて、ちょうど休みだし行きたい!
って思ってたのですが、その時はチケット取らず仕舞い。
でも、諦め切れなくて高くなっても良いからとオークションでチケをGET。

何か、こう心の癒しを求めてたのかな?(笑)
こんなチャンス最後だ!と自分でちょっと大袈裟ながらも奮発して観に行ったんですが、
もう、セットがまず凄い!圧巻。舞台がすっごく広く見えました。
セットが移動しまくりで‥‥ちょっとピアノが回転した時は笑ったけど。

そんでもって大好きな中世の衣装! 雰囲気にあった音楽。
バレエって動きが凄く綺麗で、指先・足先の動き1つ1つに感動でした!

今回観た『危険な関係』は大人の恋遊びってお話し(ぶっちゃけると)なので、
ちょっとエロティック(笑)でしたが、アダム・クーパーの肉体美が!!
衣装を脱いでいくシーンも踊りながらなのですっごい綺麗でした。

ストーリーを知らなくてもめちゃくちゃ楽しめましたよ。
物語の展開がめまぐるしいのですが、人間関係も観てたら分かるしで本当に感動でした。

言葉知らないのか?ってくらい感動の一言です。

最後はスタンディングオベーションでした。まことも便乗してみた。
ってか、最後ちょっと泣きました。感動で。ヤ、でもマジで泣くと思う。


字数制限あるのでコレについてはまた別レポ書きたいと思います。
今日は本当に心のリフレッシュをさせていただきましたよ。

お金に余裕があれば是非観劇をしてみて下さい。
興味ありそうと思えば行って損はしないんじゃないかな?とまことは思います。
ちょっと高いけどね‥‥中学生の子とかに観て欲しい。情操教育ですよ!

まことも専門学生時分にミュージカルとか行きました。
きっと心にゆとりが生まれると思います。チャンスがあれば是非!!



2005年02月24日(木) 気になる‥‥

今めちゃくちゃ気になってる存在!!

『魔法戦隊マジレンジャー』

何か、職場でフィギュア王だったカナ?を見てたらマジレンジャーと仮面ライダーの新作(名前忘れた…)
が別冊特集されてて、読みこんでたんですよ。
(あ、でも売り物ではなくちゃんと見本誌として休憩室に置かれてるものね)

何か設定が最高にまことのツボをついてくれました。

まず、格好がハリ○タにしか見えないようなローブでしょ!
そこに加えてマジマザー(母親)の設定!!得意な魔法は氷魔法に巨大化魔法!!

もう休憩時間は決まってるのに笑い過ぎでご飯が食べれなくなる程に!!(おバカ)


今度の土曜日は念願叶ってバレエ『危険な関係』を観に行く事になったのですが、
夜遅くなっても次の日は頑張って早起きしようと思います。
7時半からでしょ。普段より30分早く起きるだけ!!
子供時分に戻って休みの日は早起きを試みてみます!そしてTV前で笑うの(笑)



2005年02月23日(水) 復活!!

体も本調子まではいきませぬが、元気になったのでネット復活!!
てか、フォト日記は携帯更新出来るので更新してましたが(笑)

基本は元気っ子なのでね。
あまり病気で寝込む事がなかったので(あ、昔軽い肺炎かかった時は死亡してたけど)
寝過ぎるとちょっと感覚がおかしくなってしまうのです。

ので、夜中に起きてあんな馬鹿な写真を上げてしまうのです(笑)


えぇ、インフルエンザではなかったです。
関節痛かったけども熱が出なかったのですよね〜。
お医者様にはまたクラスでは…って言われたけども‥‥(泣)

たぶんあの17日以降体がかなり疲れてたからやと思ってます(自分判断)
今日寝て、明日起きたらきっと完全に元気になってるかと思います!



2005年02月19日(土) 腰痛再発。

17日の荷物。 めっちゃ大変でした‥‥

講談社の新刊に加えて既刊が凄かったのです。
新刊の処理はまぁソコソコに終わったのですが、既刊が‥‥
小学館と講談の2社の一覧(本棚補充を出版社に頼むのです)が入ってきまして‥‥

何かお正月以降品切れが多かったのと、平積み変えようって事で、
男性・女性向け共にやったので一気に入ってきて大変でした。

見事に腰痛再発しました(>_<)
そして、昨日の18日は小学館に加えて花ゆめコミック入荷‥‥
もう今日は1日寝てました。

さっき借りてるDVDを見ようとスカパーつけたら韓国ドラマしてたので
母親に言ったらTV奪われたので久々にネット接続。

うちの親も見事に韓流の波に流されております‥‥

きっとTVは帰ってこないだろうからもう寝ます。
今日はホントに寝休み。

あ、でもちゃんと種運命だけは見ました(笑)
今はその前にしてるH2再放送にちとはまり気味。懐かしく見てます。



2005年02月10日(木) 痛い‥‥

何だか歯が痛い‥‥

いや!虫歯なの? 肩凝りからくる歯痛なの??
よく肩凝り過ぎて頭痛と歯痛に襲われるんですけど‥‥今回もそうであって欲しい。

昨日入荷したアニメ誌の束が‥‥また米級でした。
10kgとか平気で書いてるもんなぁ‥‥肩凝りとか絶対アレのせいだよ!!
部屋が寒くて力入ったまま寝てる(だろうと思われる)のも原因ではあるだろうけど。

早く春が来て欲しいデス。


あ、でも雪がなくなったらスノボ行けなくなるなぁ‥‥



2005年02月09日(水) 天国と書いて、パラダイスと読む。

いやぁ、街はウキウキ〜なバレンタインモードですね。
チョコ大好きっ子のまことにはたまらないですよ!!

めったに食べれないチョコが街中に溢れてるので目移りして大変!!勿論!自分用(笑)

学生時代はよく貰ってましたな、結構モテました。
そして、ホワイトデーにはクッキーとか焼いたりしてました。

今日はチョコ買いについてったんですが、まこと用のも購入してもらったり(笑)
もう、紅茶味の生チョコ!たまりませぬ!!
試食をして天国へと行きました!!(焼きたてジャぱんが分かる方はソレを想像して下さい。)

きっと自分用に買うね。貰うけども更に買うと思う!!ソレぐらい美味しい。


‥‥何でこんなにチョコ好きなんだろう‥‥



2005年02月07日(月) 行ってきました!

スイーツハーバーに。
もうそろそろ空いてきてるだろうなぁ、と思って行ってみたらめっちゃ空いてました!
ビンゴ!ってな物ですよ(ニヤリ)

3人で行ってケーキを4個買ってみたのですが、もうかなり甘くて死にかけました。
3ヵ月分は食べたよね‥‥と言ってました。一生分と言わない辺り‥‥(笑)

でも、食べたかったプリンがなかったので残念でございました。
明日は大阪の餃子スタジアム内でしてるチョコケーキ展覧会?に行ってきます。
3ヵ月分は食べたはずなんですけどね(笑)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]