日々是発見!!

2004年07月29日(木) 腹筋になった?!

昨日の寝る前に、足のむくみがとれる体操なるものをしてまして、
はりきり過ぎて腹筋が筋肉痛になったんですよね(爆)

って事を、今日仕事先で必死に訴えてたら、皆に『張切り過ぎて腹筋になったの!!』
って言ってしまいましたですよ‥‥(>_<)

めっちゃ恥じかきました。
しかも、疲れてるんじゃない?の一言で片付けられたり(^_^;)


そして、どうやら腰もかなりの勢いで痛くなってきた感じデス。
満身創痍まではいかないけど何かと体がボロボロかも‥‥精神的にもヤバイですが。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日は社員さんがやらかしてくれた事の尻拭いをさせられまして‥‥
取り引き先の方に冷たくあしらわれ(忙しいのも分かるのですが怖かったのですよ)
もう怒りマックスな感じです(▼皿▼メ)y−°°
まことがしたんじゃないのに〜つうか、自分で電話しろよ!みたいな。


はぁ‥‥就職口を探しだそうかと真剣に考えております。
仕事は楽しいんだけどねぇ‥‥やりがいがあるって良い事だと思うのですが環境が耐えれない‥‥



2004年07月28日(水) またまた大阪までお出かけ。

今日はイベントでの売り子友達とお茶してきました。
でも、正直いって体が辛いので寝ときたかったです…今日の1日くらい。

コミック担当は最近早上がりシフトと無縁の部署になってしまってるのです(>_<)
でも、新しくきた社員さんは「コミックの子らにはホンマ悪いと思ってる」って言った
そのおよそ1時間半後に早々と帰って行きました。
「お疲れ様です〜お先です〜」って。オイ!お前もコミック担当だろ?!っ怒りが‥‥

まぁ、いっつも別の部署の仕事を頼んでもいないのにしてたりする方なので、
まことの中ではもう違う部署の人なんですけどね。認識的に。
だからたまに口出ししてくると何が分かるってんだ??って反抗心が生まれるのも仕方ない事
ではなかろうかと思うのですが、まことの心が狭いだけですかねぇ??

最近は精神的にかなりやられてるのに、店内がめっちゃ暑いからもうボロボロな感じ。
せめて、もうすぐ3ヵ月になろうあの子が(同い年だが)もそっと成長してくれれば‥‥

こないだの歓送迎会もコミック担当4人の中3人欠席だよ(苦笑)
もそっと成長して欲しい人だけ参加してた、体力ないのに大丈夫だったのかね?
ま、仕事に影響なければ良いのですけどね。

ふぅ、きっとストレスが溜まってるのか、本日は最終バーゲンで4着も服購入(笑)

テニミュの為にお金とっておくつもりだったのにね‥‥今月は漫画控えないと…
きっと‥‥いや、絶対無理なんだろうけども!!
だってホスト部の4巻とか出るんだよ!!しかも日高先生の新刊も。
今月来月と、ビッグタイトルが控えておりますですよ。さすが夏!!
どこの出版社もめっちゃ力入れてますよ。新刊発注が凄い事になってますもの!


明日からまたも5勤。頑張るぞー‥‥(消えかけ/爆)



2004年07月23日(金) 大漁!!

や、勿論漫画の事なんですけどね(笑)>本日の題名。

給料日はどうも買い込んでしまいますですよ(^_^;)
でも雑誌のが多かったので帰り腕が悲鳴をあげてました。重いよ〜って。

ガンガン(凶器のような重さ)・LaLa(定期購読してるので)・Charaセレクション(唯月一先生に心惹かれて)
「マリア様が見てる」2巻、冬水社のコミック(めっちゃジャケ買いな本)

の計5冊なんで大漁でもないか。重量的には大漁ですが(苦笑)
あ、でも買って読んでない本が溜まってるなぁ‥‥鋼の錬金術師8巻とか小説とかジャンプが。

雑誌は本当に重くてね‥‥
ガンガン自体は何ていうか…付録の箱がボロボロだったから買った物なので
何だか不本意な重さでね‥‥納得いか〜ん!!みたいな感じ。

最近また肩凝りとかが激しくなってきたからちょこっと辛かったY(>_<、)Y
吐き気とか頭痛が発生するのが肩凝りの難点ですよね。←誰に聞いとるんだ?

この夏を乗り切れるのか心配なのですが‥‥テニミュ終わったらどうしたら良いの?
楽しみがなくなったら働けないよ!(嘘ですけども…)

あ、ガンバルガーとテニミュDVD(ライブの)を楽しみに働けば良いのか!!(笑)
うっし頑張って働くぞ〜!! 単純思考で行こう!!オー!!

でもとりあえず、暑すぎるのでかき氷でも食べようっと。
母親が買ってきたのデス(笑) かき氷機を!しかも電動の。ワ〜イ♪楽だ〜☆



2004年07月22日(木) うっきうきパン作り〜♪

今日はチーズパンを作ってきましたよ〜♪
自分で言うのも何ですが、めっちゃうまそう!!一緒に作った子と共に美味しそう〜の連発。

焼き立てパンの匂いはたまりませんな!!(ニヤリ)


さて、そろそろジャンプ読まないとなぁ‥‥
リョマさんの活躍ぶりが素敵すぎて‥‥先週のサムライはどうかと思いますが(^_^;)

あ!そういえば今年のテニミュは新神戸!!定期で行けるぜ〜!!って距離デス。
そして!何と知り合いが譲ってくれたとかで行けるようになったのです!!

観月がはまってて‥‥もうかなり楽しみ〜O(≧▽≦)O
3階席なので過度な期待はまったくしてませんが…
昔行ったミュージカル『アニー』も3階席でね‥‥面白かったけどやっぱ下で観たい!
昔からミュージカルは興味あったんですよね。
『CATS』とかお金さえあればたぶん通ってたかと。高いのが難点。
兄の彼女がやたらとはまってて通ってたのが羨ましかったのも今じゃ良い思い出。
べつに別れた訳ではないけども。

とりあえず、しばらくはテニミュに想いを馳せて(笑)仕事頑張るぞ〜!!



2004年07月21日(水) 久々にパソ触りました。

グフッ‥‥(−"−;)
最近結構まめに日記書けてた(てか日記だった)のに…ちょっと体力的に触れませんでした。

てか、いっつも眠さに負けてたんだよねぇ‥‥

まことは元気です!!(報告??)

でもちょっと腕とか腰とかヤバイ‥‥マッサージ行きたい[*_*;]
一緒に帰ってるレジの子とよく手を繋いでるのですが(そうしないと服を掴まれるので)
そこでマッサージしてくれるんですよね、無意識だと思うけど(だってすぐに終わるの…)
んでまぁ、手の先はしてくれるんだけど、ソコで終わりだから…全身とまでは言わないけども!!
肩と腕だけでいいからして欲しいっス(そこはプロに!)
自分で言うのも何ですが、まこと自身は結構マッサージ上手なのです。
マネージャーしてる時に勉強したので。本読んでの自己流ですが!

明日は休みだけど夜に料理教室行くので、昼までは寝ようと思います。
でも、朝起きれたら絵を描くぞ〜!! ライジンオーとかテニスとか。

つかトレース台が欲しいです。なくても描けるけど…下絵の線が無駄に多いのでね…



2004年07月17日(土) 朝からお出かけ。

土日祝日は出勤時間が1時間早いんですが、今日はお休み。
料理教室もお昼から予約取ったから大丈夫!!と思ってたら、ハリポタ観たいとかって朝から‥‥
昨日の仕事帰りに映画館の時間書いてるところに行ってチェックしたら予約時間と比べて到底無理な
上映時間ばっかりだったのです。
で、唯一観れるのが朝。9時半から映画だよ!しかもハリポタおもんないし!!

でも、早く観たいとかってまことの体調無視で連行されましたゝ(゜▽゜)_c<(/ ̄◇ ̄)/

つうか、仕事休みなのに仕事行くのと一緒の時間ってどうよ?!


てか、久々に映画に1800円払ったですよ(笑)なので勿体なかったのですが!!
めっちゃ眠かったので、ちょぴっとシーンごとに目を瞑ったりしちゃいました。

エンドロールでは完全にお休みモード(爆)


しかし、その後少し時間を潰して料理教室へGO!!
お昼は料理で、天津飯と棒棒鶏(バンバンジー)と杏仁豆腐を調理!

天津飯はね‥‥甘酢アンが他の方が結構かけてたみたいで少なかったのでちょぴっとアレでしたが、
物自体は美味でございましたvv
そいで、杏仁豆腐。匂いとか口に入った瞬間はあの味なのですが、基本ミルク味。で、すっげ甘かった…

まことは甘い物好きですが、コレはちょっと辛かった‥‥


料理終わってから4時間も時間潰してから(眠さに負けて寝てた、ベンチで…)
いざ出陣!!って訳でパン作り。
今日はバターロールを作りました。ころころの可愛いのが出来ました☆

なかなかの美味作品!

今日で料理よりもパンとかお菓子作りのが好きだなぁとしみじみ思いました。


とりあえず、今日はかなりのお疲れモードですY(>_<、)Y
休みなのに休めてない!! 心も癒されてない…事もないけど(どっちだよ!)
次回はチーズパン作成なので期待しつつ(チーズ大好きですv)今日はもう寝ます。




せめて…ハリーが面白かったらなぁ…(ボソッ)←深司風(笑)



2004年07月15日(木) 韓国料理

を食べに行ってきました。仕事の後に家族と。

しかし、今日はめっちゃ仕事がはかどらなくて、仕事再び持ち帰り(爆)
んでもって、家族と食事行くの忘れてて、職場の方々とクレープ食べに行ってしまった‥‥

韓国料理は美味ですた。が、辛くて大変!!
カレーは「カレーの王子様」級が良いまことには韓国の辛さはちょっと‥‥

これでも前に韓国行った事あるんですけどね(^_^;)

とりあえず、ご飯食べに行ったりして遅くなった分、巻き返さないと大変です。
明日が休みだと思ってたんだけど出勤だったのもまた悲しい事実でした‥‥
もう昨日も結局寝たの3時過ぎとかで寝不足だよ〜(>_<)

仕事中かなりヤバイ‥‥眠くて倒れそう(笑…い事じゃぁないけど)
早く仕事終わらせて寝るぞ〜!!



2004年07月14日(水) おネムなのです‥‥

もうめっちゃ眠い!!!(−。−)zZZ

遊び疲れもあるのだろうですが(久々にカラオケ昼マラソンをば!!)
夜なかなか寝れないのですよね、本読んでしまうので(爆)

寝れないのは自業自得なのですけどね(^_^;)
や、遊び疲れも自業自得ですか!! でもすっげ楽しかったのですよ〜♪

遅くまで付き合わせてしまってすみませんでしたm(_ _)m
でも、また遊んで下さいです〜(私信すみませ…)

そして、今日も仕事帰りにカラオケ行っちゃった(笑)
2日続けてカラオケ!!今日は1時間半ですけどね。←元気だなぁ…自分(爆)

早速ですが!!リョマさんに影響されてキャップと瓶の曲歌っちゃった(ニヤリ)
ご飯食べてる後ろで流してるから母親まで覚えた曲を!!(笑)

めっちゃご満悦b≧▽≦)


でも、眠いのだけはどうにもならんですなぁ‥‥
もうお風呂入って寝ないと!!目がしょぼしょぼして画面の光りがやたら眩しく感じます。

おやすみなさ〜い☆彡



2004年07月12日(月) リョマさん。

リョマさんのアルバム『SR』(これでサムライって‥‥ねぇ?)最高O(≧▽≦)O
2枚目の4曲目と5曲目が最高に大好きですvv

4曲目は「キャップと瓶」の曲をリョマさんが歌ってるんですけど、菊ちゃんも登場してるんですよ!!
にゃんこちゃん達2人(匹?)の掛け合いがすっごい可愛いの〜☆

にゃんにゃんにゃにゃにゃんッ♪ってリョマさんが歌ってる後ろで菊ちゃんが可愛いvv
って言ってるんだけど、あんたのが可愛いよ!!とか思ったり。

も〜萌え萌えして聞いてます。その2曲だけエンドレス(笑)

あ〜ちょっとかなりアニプリソング買い集めそう(笑) テニプリ大好きすぎる〜b≧▽≦)

今もBGMに流しておりますですよ〜♪


  ++++++++++++++++++++++++++++

今バイト募集かけてるんですけど、今日お店に電話かかってきて出たら
「何で面接落としといて、また今週も募集かけとるんや!」って苦情?ってか愚痴なの?な電話でした。

採用決まった方が辞めてしまったので…って説明しようとしたら
そんな事関係ない!!ってすんごい剣幕で話しも聞かずに怒鳴ってきたんです。

そんな電話かけてくるトコロが駄目だったんじゃないですかね?
募集はかけてるけど誰でも良い訳じゃないですしね。
って言いたくなっちゃいましたよ(−"−;)

忙しいってのに無駄な時間とられてホント今日も残業しちゃったじゃない!!
明日は休みだからしなきゃいけない事一杯あったのに!!

世の中にはホント色んな方がいるんだなぁと思った1日でございました。



2004年07月10日(土) 久々に大阪まで出ました。

USJ時代の友達とお茶をしようって事になって午後から大阪にでました。
金券ショップでいつも切符を買ってから行くのですが、JRの切符が期限近いの安いですよ?
って言われて、明日の日曜日とか使うならどうですか?って勧められたんですね。
往復分(JRと阪急ですが)買ったので、まさか今から乗るとは思われなかったらしい。

そりゃもう昼の3時半ですものね(爆)

でも、大阪に出てからは本屋巡りしまくりました!大阪行ってまで(笑)
漫画雑誌で探してるのがあって、その本を求めて‥‥7軒巡りました。
7軒目で無事に発見したのですが、全員プレに応募したかったので2冊買う気だったんですが、
レジで店員さんが「えッ!2冊?」って驚いてました。
いいじゃん!!(笑)すんごい素な顔で「はい、2冊で」って返事しましたが(爆笑)

久々の友達との語らいもお互いの近況などであっという間に4時間近く経ってました。
午後から出かけてったのにね(笑)

今日はもうホントに久々の大阪で物価の安さに感動しながら、探してた雑誌も入手できて、
友達ともお話できて楽しい1日でした。
明日は日曜日で混むだろうけど今日で結構充電できたので頑張るぞ〜!!

んで、明日こそは富士見ミステリー文庫のMr.サイレンスシリーズ最終巻買うぞ!!
唯月一先生(漫画家さん)大好きです!! や、勿論話しも好きですよ!!



2004年07月08日(木) 昨日は辛かった‥‥

何か一昨日の晩寝る前から吐き気がしてたんですけども、気のせいと思い込み無理矢理寝たのが駄目だった。
だってベッド降りるの面倒だからね(ハイベッドだから夜中は面倒)

まぁ、それが原因かは分からないんですけど、もう昨日の朝は起きた瞬間トイレ直行。
胃がすっごい重た〜いのとかなりの吐き気。さらに腹痛。
めっちゃ最悪状態だったけど、7日締切りのがあったはず!と必死こいて用意。
そして根性で家を出たものの、乗り物がまた駄目だったらしく三宮着いたとたん
ベンチによろよろとかけより(かなり弱ってました)へたり込む。

遅刻だなぁ…と思って店に電話したんですが、しばらくした後電話かかってきて、
今日はもう帰って明日からまた働けるように体調戻しなさいと言われ、すっごい悩んだんですけど
(だってうちの部署1人になっちゃうんだよ…申し訳なくて…)
行っても確かに働ける状態ではないしお言葉に甘えさせてもらおうと帰ろうかと思ったんですが、
とても帰れる状態ではなくて10時過ぎには着いた駅に11時半まで居ました(爆)

帰りも帰りで電車の揺れにやられたんですけど‥‥
帰ってからはひたすら激痛(腹が痛くて)と吐き気との闘いで寝れませんでした。
でも気が付いたら寝てましたけど(笑)

お陰で今日はマシになりましたがまだ完全復活ではない状態。
それで今日はまた残業(爆) 一応時間内ではあった?んですけど‥‥

ぐはッ(/ ̄Д ̄)ノ
明日からは頑張ろうっと。でもこの腹痛だけどうにかならんかなぁ‥‥
自分が正露丸臭いのもまた億劫(遠い目)



2004年07月06日(火) 家族でお出かけ。

本日は『新田ふるさと村』に行ってきました。
ここのある、囲炉裏そば処「千ヶ峰」でご飯を食べてきたのです〜♪
上のサイト内にある千ヶ峰の中に紹介されてるふるさと定食を食べたんですけどね。
大変美味でした☆ ‥‥が、めっちゃ量が多くて辛かった(^_^;)

でも、何か横にキャンプ場とかあって山の写真とかめっちゃ撮りましたよvv
ええ、お出かけとなるとデジカメは忘れません(笑)
また写真館の方にUPしますね〜。 早くリーダー買おっと‥‥

で、今日はとことん家族サービス。
貸農園を今年借りたんですけど、そこに行ってきました。収穫に。
きゅうりとなすびをGET!
もうすぐトマトも出来るのではなかろうかと思われます。紫蘇が植えたい‥‥

しかし今日はもうクタクタです…(>_<)
休みの日にこんなけ出かけるの久々かも。友達と出かけるにしても神戸市内か大阪だし。
まぁ、明日からは3連勤なのでマシかな。これで6勤とかだったら泣くけどね。
今はまた新人さんが入ってきて大変な感じ?最近入ってくる人達は皆同い年なんですけど、
男の子なので女の子が入ってきて欲しいかな〜なんて思うこの頃。



2004年07月05日(月) やっと完成。

仕事から帰って今さっき(日付けの変わる頃)までケーキ焼いてました。ケーキってかタルト。

今日は母が仕事先の方々とお食事会に行っててご飯は各自。
てか、子供みたいに拗ねやすい父上はご飯が食べれないとめっちゃ不機嫌。
何ていうか、ご飯を与えなきゃめっちゃ拗ねて怒ってるんですよね。
何歳児だよ?みたいな。

で、とりあえずまことはお腹空いてたの通り越してたのでご飯はいいやって言ったら、
兄の帰りを待って食べに行くかって言ってたんですけど、兄が帰ってこない。
機嫌がだんだん悪くなってきましたよ〜。
でも、まこともご飯作ってあげる気にはならない。だってしんどいし。

って思ってたのに、お菓子は作る!(笑)
もうすぐバイト先の方が辞めるので持っていこうと試作品作りです。
缶詰めがみかんしかなかったので「みかんタルト」を作成。
なかなかいい感じに焼けたんですけど、洗い物がたくさん出てかなり疲れました。
夜に作るものじゃないな、お菓子は。後片付けが大変億劫です(洗い物は済ませたけど)

さて、今からジャンプでも読もうか、といきたいトコロですが!先週分読んでないんですよね。
しかも、買いに行ったら売り切れ(>_<) 譲ってくれる子が居たので明後日までお預けです。

早く読みたいよ〜リョマさん!!

とりあえずは別の本を読んで我慢しなきゃ‥‥赤川次郎でも探すか‥‥



2004年07月04日(日) 今日は1日読書。

真剣に溜まってる本を読んで1日が終わりました。

漫画と小説と漫画雑誌(爆)

漫画はジャケ買いした『ソウルイーター』(ガンガン連載中の作品)
世界観がちょっと王ドロボウJINGっぽくて好みなんですけど女の子の裸描き過ぎな気が‥‥

で、小説は買い溜めされてたの4冊程と久々に『赤毛のアン』を読みました。
やっぱギルバートが好きです☆ てか、世界名作劇場の『赤毛のアン』が欲しい…
『ふしぎの海のナディア』も欲しいのに、お店に1巻以降はあるけど…な状態で諦め中。

ヤバイくらいに今、昔のアニメのDVDが欲しい(>_<)
BOXで買ったら?と友達に言われるんだけど、そんなまとまったお金はない!!
あ〜でも、バイトのレジの子が結構物欲激しい子で(笑)買うんだよね。
人が我慢してる前で堂々とDVDを!!

ただでさえ、最近漫画とか小説買い過ぎてるのに‥‥これ以上は辛い。
やっぱ精神から鍛えないと行けませんな。

寺に籠らなきゃいけませんか??



2004年07月03日(土) 毎日×2

仕事の話しばっかりなんですけど、今の職場は朝から晩まででもう休みか出勤かなので
必然的に仕事の話しばっかりになってしまうのです。

でも、明日は休み〜♪ウッキウキ〜♪

今日も今日とて、先輩バイトさんは苦しんでました。
絶対夏乗り切れんよ…倒れる〜って。

一応努力はしてるので頑張りましょう!!としか言えない自分が悔しい。
しかも全然役に立ててないし(爆)

日々精進していかないとなぁ‥‥何か本当に倒れそうなので‥‥まことでなく、先輩が。

ウッキウキ〜♪な休みですが、↑を考えるとすんませんって感じです。
が…頑張っていこう〜p(`_´)/



2004年07月02日(金) 昨日は映画。今日は仕事。

昨日は念願の『ハリーポッターとアズカバンの囚人』を観てきました。
‥‥何ていうか‥‥まことは期待しすぎてたからか、妙に期待外れでございました。

だって、話し削り過ぎだよ〜(>_<)
アレって原作読んでないと絶対話し分からんと思われます。
監督が変わるってやっぱり凄い影響されるよね‥‥ってしみじみ実感。

でも、映画館で売ってたグッズは良かったです(爆)
すんごい可愛いのが多くて、ちょっと首席バッチとか欲しくなった(笑)
別に首席でも何でもないくせにね(笑)

ポストカードは購入したんですけども‥‥はぁ‥‥2回目行けるかな‥‥
ホントここ読んでてまだ観に行ってない方は、期待せずに観に行った方が面白いかも。

すごい、映像としてはやっぱり凄い良かったんだけど、話しがね‥‥
まぁ、でもきっと3回程は行くのではないかと思われます(結局好きなんかい?!)

   ++++++++++++++++++++++++++

さて、今日は覚悟して行ったものの、やっぱり無理でした(爆)
仕事が終わらなくて残業しちゃった‥‥しかも仕事持ち帰り‥‥
サラリーマンみたいやな、と母親に言われちゃいました…確かに(^_^;)

今日は今度うちの店に配属になった社員さんがいらっしゃってたのですが、
仕事が出来る方なのでついて行けそうです。

…でも、今日の仕事終わりにすっかり名前を忘れてしまってました(爆)
ごめんなさいm(_ _)m
そんでもって、仕事帰りの電車の中で思い出したり‥‥駄目駄目ですね‥‥

明日からも頑張るぞ〜(≧Д≦)Ъ


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]