日々是発見!!

2004年06月30日(水) 驚きと悲しみ。

今日は朝一で新刊出しをしてて、ふとお客様を見たらUSJでの元同僚ですた。
まことは元だけど、その子はまだ在籍してるらしいです。全然入れないらしいけど。

しかし本当にビックリしましたよ〜。2人して何してんの?!って(笑)
その子には今のバイト先の事を本人に伝えた事なかったのでね。
いやぁ、積もる話をしちゃいました。←働きなさい!!

ホントにね、久々の再開で驚いたけど楽しかったです。


でも、今日で社員さんがうちの店から巣立って行かれました。
色々と遺品(違ッ)をいただきました。名札とかペンとか(笑)

明日は休みなので明後日からはホントに頑張らないとね。
まだ半年目だと言うのに先輩バイトの方が居ない日はまことが指揮しろって…無茶な話しを…
まぁ、頑張りますけども。

ホントに心構えを変えて働いていかないとね。
社員さんともそんな話しをしまくったし。頑張るぞー!!



2004年06月29日(火)  明日でお別れ‥‥

今のとこでバイトを始めてやっとこさ半年経った。
色々と教えてくれた社員の方が明日でうちの店から多店鋪へと異動になった。
すっごく急な事だったらしくて、まこと達もだけど、ご本人自体1週間前に聞いたらしい‥‥
ので、本当にビックリして、いまだにショックがぬけきりません‥‥
明後日は休みなので、明々後日出勤したらもう居ないなんて‥‥考えたくないよ〜(>_<)
まだまだ教えてもらう事一杯あったのに‥‥

てか、あの店にその社員さんが居なくなるともう崩壊していく一方だと思うのですが‥‥
ストッパーが居なくなるなんて!!

社員さんとしては栄転なのですが、うちの店的には本当にヤバイと思う‥‥
が…頑張るつもりではいるんですけど、所詮バイトな身分。
新しい社員さんに期待しようっと‥‥まことはまったく知らない方なのですけど。



2004年06月25日(金) うはうは♪

今日は給料下ろしたかったから1本早い電車に乗った。
大雨の中大変でした。歩くのが辛かった‥‥

店に着いたらすんごい荷物(新刊)でかなりビックリしました。
人数が少ないと思ってたから。したら1人来てて更にビックリしました。
社員さんが人数少ないからって出勤してくれたのに意味がなくなったかと思ってたんですけど、
手慣れたバイトの方がいなかったので時間がかかってね‥‥社員さん有難う〜みたいな。
まこともまだまだ作業が遅いので精進せねばならんですo(`_´)◯

んで、今日はどうも湿気もあってかかなりお疲れモードでした。

でも、帰りに一緒に帰った方達とCDを探しに行ったらなくて2軒目行ったんですけど、
ちょうど今日からバーゲン開始だったらしくて寄り道しちゃいました。
Tシャツ2枚とネックレス買っちゃった☆ しかもお揃いの色違い(笑)

疲れてたのにそんごいウキウキしちゃったよO(≧▽≦)O
バーゲンは楽しいですね〜♪

でも、昨日言ってた『LOVELESS』4巻と『ツバサ』6巻。
ツバサは豪華版だけ買ったんですけどLOVELESSは買い忘れた…(>_<)
予約してるから買えるんだけど、早く読みたいなぁ、と。

でも、今日は社員さんがLOVELESS1巻の限定版をくれました。しかも未開封。
めっちゃ欲しかったけどヤフオクとかで7千円とか見たら諦めてただけにすっごい感激☆
今日は何かと良い1日でございました♪ 明日からも頑張って働くぞ〜(^o^)/



給料日後の土曜日だから怖いけど‥‥混みそう!!ギャッ!!



2004年06月24日(木) ダラダラ

今日はホントに家でダラダラと過ごしました。
1日の間でしたのは、寝る・ゲーム・パソコン・TV見たぐらい。申し訳程度にご飯食べたり。

今日は兄も休みを取ってたので2人で暇やなぁとか言ったりもしてた。

あ、そういや1回買い物に外に出たや。

でも帰ってからもずーっとTV見たりゲームしたり‥‥すっげ駄目人間(爆)

明日はとうとう両親の帰国日。
まだまだ親に頼り切った生活してるまことにとっては母親の存在はデカイ。
父親はたばこ星人だし口うるさいのでどちらでも良かったり(爆)
無事に帰ってきてください。

そして、明日はやっとこさの給料日だね♪
しかも明日は『LOVELESS』4巻の発売日。ツバサと併せて購入だ!!←まだだったのです。

つか、明日は混むんだろうなぁ‥‥給料日だし金曜日だし‥‥はふぅ(遠い目)



あ、この日記のホームページボタンのリンク先ですが、しばらくはテニスの方に貼ったままです。
わざとなので、ツッコミは入れないように!!A美ちゃん(私信で申し訳…)



2004年06月23日(水) 初めての原付。


今日は車の免許取ってからもずっと乗れ×2言われてた原付で初めて公道走りました。

かなりドキドキでしたよ。兄が前に居たんですけど(勿論原付で)久々の原付で、
しかも初めての公道だったので、アクセル加減を忘れててもうホントに顔が強張ってました。

帰りは夜遅かったので(終電間際)交通量も少なく1回乗ったってのもあって
のんびりと自分のペースで帰れましたよ。(結構飛ばし気味?)

明日は休みなので、明後日はまた原付かなぁ?
遅刻しそうなのと駅まで歩くのが億劫なのと(暑いから)半々な気持ち、
でも交通量の多い朝は怖いなぁ‥‥と。

やっぱ車のが良いかも。
明日はお休みなので、初めて1人で三田まで行ってみようかなぁ‥‥
とか言いつつ、お金もないのできっと家で過ごすだろうけど。

あ、遅刻しそうになったと言っても朝は今のとこ早起きできてます。
むしろ、いつもこんな時間に起きれてたら余裕で出勤できるのにね、みたいな。
お母さん甘えてごめんなさい、いい歳した大人なのにね‥‥(でも心は永遠の子供さ☆)

×××××××××××××××××

今日、新刊で「ミスター味っ子2」ってものが入ってきたんですけども、
絵が全然駄目でした。 え?よういち〜ぃ?みたいな絵になってました。
こう、ファンとして耐えれないものでした。買う気満々で発注多め(っても3冊)にしたんですけど
見た瞬間に止めとこうって思っちゃったです。 ごめんなさいm(_ _)m



2004年06月22日(火) 今日から兄貴と2人暮らし。

っても、別に引っ越ししたとかではなく、両親が旅に行っただけ。
まことは香港てか中国に行きたいのに、親は韓国に行くんだって。
まったくもって羨ましいぜ。
韓国は東大門(トンデモンってこの字だったっけ?)っていうところに行きたい。
若手デザイナーが頑張ってたり、生地が一杯売ってるので買いたいなぁ〜と。

しかし、母親は初の海外旅行なのに朝起きれない兄とまことが心配で行くのが不安と言ってました(爆)
すんません。 『大丈夫だから』って言い切れないのがまた‥‥(T_T)

朝も心配だけど、何よりご飯を自分で作らなきゃいけないのが面倒だったり(爆)
カップ麺ですませたいなぁ‥‥この4日間。みたいな(爆)

きっと仕事がなければご飯食べないかと‥‥今日も弁当は何とか作ったんですけどね‥‥
明日の弁当を何にしようかと思ったら買い物行ってないから何もなかったりね(>_<)

明日も早く終わったら買い物行かなきゃですな。野菜が食べたい気分なのです。



2004年06月21日(月) 封筒の攻撃

今日も一昨日と同じ封筒が攻撃してきました(>_<)

2回程降ってきたんですけども、1回目は休憩中に普通にポトッってきたんですが、
2回目は、まことの首に直撃‥‥なんだ?恨みでもあんのか?あの封筒‥‥

もうムカツイタのでめっちゃ下に置いてやりました(ニヤリ)
これでまた降ってきたらもう封筒と折りが合わないって事で諦めます…たぶん。

さてさて、今日は社員さんが面白い一言を。
今度出るテニスのアンソロジー本で、キャラがさっぱり分からないと言った後!!
『最近のテニプリはどうもキン肉マンにしか思えない』
っておっしゃたのです。

聞いた瞬間大爆笑しちゃいましたよ(笑)

今日はもう開けてても意味のない程お客様が少なくて、まぁ台風でしたし。
かなり仕事し放題だったんですけどね。もう爆笑の声は抑えれませんでした。
確かにそうだけども(笑) 風林火山とかね。懐かしかったですよ(笑)

でも、リョマさんファンとしては笑ったものの複雑な心境だったり(^_^;)

今日も一応ジャンプ買ってはみたのですが、きっと読まないまま寝るかと。
なんか、昨日寝たのに、髪の毛乾かすのが億劫で夜更かししてしまって寝不足(爆)
お陰さまで、ゲームは進みましたけども。
今日はお客様も少ないって事で欠伸が止まらなかったですよ。

眠いのに、仕事帰りに別の本屋で(笑)立ち読みをしちゃいまして‥‥
今すっごく香港とヨーロッパに行きたいんですよね。
で、そういうたぐいの本を立ち読み。そして後悔。行きたい度が高まりました(爆)

とりあえず、本日は寝させていただきます。
今も欠伸が止まりません‥‥



2004年06月20日(日) たったの5日。


されど5日。 …ってのが最近の勤務状態(爆)

どうも、新しく入ってきた人(もう1ヵ月経つみたいですが‥‥)と合わない。
そうは言っても、まこともまだやっと半年の未熟者ですけど。

でもさー、1ヵ月あったら通常業務はこなせると思うんだ。
毎日仕事が変わる訳ではないしね。入ってくる漫画の出版社が違うくらいで…。

なのに、まだ新刊出しの時点でさて、何からしますかね?みたいな感じなのですよ!!
これにはもうまことの堪忍袋もはち切れる寸前でございますよ(−"−;)
せめて、自分の考えで動いてくれ〜!や、勿論確認はして欲しいけどもさ。

まことが勝手にそう思うだけなのかなぁ??
でも、1ヵ月って期間があれば結構覚えれたと思うのですけど‥‥勝手な思い込みですかねぇ‥‥

しかし、今日は昨日の晩ご飯を食べずに寝たおかげで気力回復(≧Д≦)Ъ
朝思いっきりお腹空いて目が覚めたけど(笑)

昨日はねー、結構朝一で事務所で封筒が目に直撃という悲しい事件にあったのでへこみ気味でした。
棚の上に置いてある封筒はしばしば落ちて来てたんですが、まさか通りしなに来るとは思わなくて…

そんな訳で今日は起きてからうだうだと漫画を読みあさり、ゲームをして、
今からまたもや
ミニモニのDVDを観ようかと(ニヤリ)
加護ちゃんの可愛さに癒されたいと思いますです。

来週には恐ろしいシフトが待ち受けてるしね‥‥今から英気を貯えなければo(`_´)◯ムン!!



2004年06月15日(火) 別れ‥‥

バイト先の癒し系男の子(今時の子にしては珍しく本当に純真な子)が!!
本日を持って退職されました…寿退職…ってのは嘘ですが(笑)

いやぁ、まことが入った時にすでに2ヵ月だったのかな?
色々と教えてもらったり‥‥てか、彼の笑顔に癒されてたのにぃ(>_<)

明日からは何を糧に仕事していきゃいいんだ〜〜〜Y(>_<、)Y

もうホンマに淋しいよ‥‥

でも、彼は今日で最後だと言うのに、颯爽とホントに爽やかに帰って行きました‥‥
ヤ、そんなとこも好きだけどさ‥‥もっと何ていうか‥‥ねぇ?みたいな。

まぁ、まだ19歳という新鮮そのもの(笑)だったので今後頑張って欲しいです(おばちゃん発言)


××××××××××××××

最近お金がないない言いつつも、やっぱり漫画だけは辞めれませんでした‥‥
ちょっと危険なカード買い物(爆)

少年サンデーで連載中?(疑問型かよ)の『WILD LIFE』に激ハマリ!!
アレはかなり面白いですね。

今のとこで働きだした時に5巻が出たんですけども、そん時はまったく興味なく、
そうしてる間に7巻まで出た(週間誌は大体3ヵ月おきにコミック発売だからね)のに、
それでも興味はちょこ〜っとしかなかったのに、社員さんがなかなか良かったよ〜
って言ってるのを聞いて試しに1冊買ってみたんですよ。
(ポイント制度ありの漫画屋が近くにあるのでソコでポイントの為に!)

元々まことは動物大好きなんですけど(そして獣医さんも憧れてた時期があったんですよ)
何か、まことのツボにはまりました。ストレートど真ん中に決まってしまいましたよ(笑)

3日で7巻まで集めきりました‥‥そして、もう何回読んだ事だか(笑)
まだ読んだ事がなくて、少年マンガOKでって方は読んでみてください。オススメです!


そして、今日恐ろしい事に『のだめカンタービレ』も面白いよってポソって言われた…
まことの財布が崩壊する日は近い‥‥カモ?!


でも、今日はナイトヘッドが今文庫本で出てるからそれを購入しちゃいました…
立野先生の絵が何だかんだと好きな自分を知ってしまいました。

でも先にジャンプを読まないとね‥‥
リョマさんが〜(ドキドキ)負けるんだろうけどちょぴっと期待して読むですよ!!



2004年06月05日(土) 最近‥‥


休み明けに行くと、どうも社員さんに「久しぶり〜」って言われるのです‥‥
「1日ぶりですよ〜」とかって返すのもどうも恒例行事に。

今のバイトのシフトは前半に休みが多くて後半がタイトなのはいつもの事。
ってか何でなんだろう‥‥
たぶん、明日も休みなので月曜日に行ったらまた言われるかと‥‥

不思議(゜_。)?


今日は白泉社の新刊の日。
本屋さんで働いてる方には分かると思うのですが、本って発注通りに入ってくるのは稀。
人気の安定してる(巻数が多いのとかね)物は別としてですけども。
で、白泉社さんの本は本当に分からないのですけども、今日もすっげ少なくて‥‥
まことの大好きな『ささだあすか』先生の新刊が‥‥少なくて‥‥
そう、過去11軒程本屋を探しまくったささださんですよ。('02 10月の日記参照)

とりあえず、頑張れ〜と祈って閉店まで売り切れるなと。(店員として間違ってます)
奇跡的に1冊だけ残ってて最後に買えました♪
今日はですね〜、残りあと1冊の本を2タイトルも購入しまして‥‥
社員さんに軽く怒られてみたり。(冗談の怒りですけど…本気かも…)

久々にたっぷり漫画を購入。っても計5冊でまことにしては少なめだね(ニヤリ)
「っポイ!」「地球行進曲」「三日月パン」(白泉)「プラチナ・ガーデン」(秋田)「ブリーチ」(集英)
にプラスして「花とゆめ」を購入しましたですよ。
「ハンター×ハンター」も買うか悩んだけど辞めました。給料日後だというのに今月は結構ピンチ。
何せライジンオーをカードで買ったのでその支払いが始まって‥‥(>_<)

そして、大好きな小説家さんのサイトで通販してたので買ったり(爆)
だってファンクラブ会員限定だったんだもん。(何の言い訳だ?)
その前にファンクラブに入ってる事にツッコミ入りそうですけども…気にしな〜い(笑)

や、まぁそんな訳で5冊+雑誌1冊に留めたんですけども。
こうしてみると本当に花ゆめ系が好きだなぁ…としみじみ思ったり(笑)

何か今新人さんとか来てて、売れた物に対しての発注に関してまだ分からなくて、
上の人がまことは入ってすぐからやってたよね?とか言ってて、社員さんにまんが読んでるから。
おたくだからね、って言われて否定出来ませんでした(笑)
しかも通ってた店なので本の置き場もある程度分かってたしね(笑)

そう考えるとやっぱまことって漫画読んでるなぁ(今更ですけども)
本屋で働きだしてからは今まで買ってなかったものにまで手を出したり‥‥
恐いなぁ‥‥働きがいはあるけど、お金の還元率も増える‥‥やっぱ精神修行しなきゃですな。

とりあえず、今から今日の収穫物を堪能してきます。

しかし、明日は和歌山近くまでお出かけなので早めに寝なきゃなぁ‥‥
でも昨日やっと今週のジャンプを買った人(爆)なのでソレも読まないと(遠い目)
リョマさんの試合開始なのでね、どうしても中学生に見えない真田さんとの試合。
負けるんだろうけど‥‥もしかしたら勝つのかな?なんて期待はせずに読んでいこっと決めてます。

リョマさんの応援は頑張るつもりですが、期待はしない(爆)
衝撃大きそうだから(やはりリョマさんが1番だからね)

でわでわ、いざ漫画ワールドへGo!!(≧Д≦)/




マジでまことは1階にしか住めないと思うよ‥‥
もう余りにも本が増えすぎた…でも売りたくもないんだよね‥‥難儀だなぁ、この性格(爆)



2004年06月02日(水) 今日は普通な1日。でも世の中は‥‥

どうなってるんでしょうね‥‥この世の中。小学生が‥‥同級生を殺人。

だいたい、小学校でインターネットって別にしなくても良いよね。
今までなくて普通に育ってきたんだから良いと思うんだけどなぁ‥‥
(まことはもうネットは生活の一部にほぼなってますけど、それも20歳超えた頃の事だし)

てか、日本は情報が溢れ過ぎてると思う。
TVのドラマとかゲームの感覚で、痛みを知らずにいるから殺人とか出来るんだよね。
ゲーム感覚で過ごしてるんじゃない?みたいな。

恐いねぇ‥‥アメリカとかみたいに、そういうのは子供が見れないようにしたら良いのにね。
そうじゃないから少年事件とかが起きるんだと思うんだ‥‥

日本の政治家達はそういう事も考えていって欲しいなぁ。



+++++++++++++++++++++++++


さて、世の中は大変な事件が勃発してますが、まこと自身は今日もいつも通りに
仕事をして1日が終わりました。

でもそんな当たり前な事が凄く平和だな〜と思えます。


今日は真面目な日記ですな‥‥


でも実はちょっと前まで『光とともに』(ドラマ)を観て泣いてました(^_^;)
先週は店の子に付き合ってレンタル屋でうだうだしてて見逃してしまったのですが、
てか、今日も危なかった(今後水曜日は寄り道禁止だな)ですが、野球のおかげで何とか。

ホントにまことは平和に暮らしてるなぁ。平和が1番だけど。



2004年06月01日(火) 誕生日会でした。


いつものメンバー(全員元USJクルー)5人で誕生日会してきました。
何かもうUSJに居たときから恒例になってて、今年はえらい日にちずれてるけど‥‥
今日も本当は5月生まれの子の誕生日会でした。

で、先に映画を観てからのお食事会(誕生日会)でした。

ブラピの映画を観てきましたよ〜『トロイ』です。

カッコイイ〜O(≧▽≦)O
何か長髪が許せなかったんですけども、トロイの中のブラピは許せました!!
ちょっと緩くウェーブかかって、後ろの方で編み込みしてるんですよ!!
許せます!! みたいな(笑)←一緒に観た子には却下されましたが‥‥駄目だって。

は〜でもね、あの映画‥‥オーランド・ブルームも出てるんですけど‥‥
あの役は駄目だろ!! ネタバレなるので言いませんが‥‥ちょっとヘタレすぎだ!!

ファンだった子が観ても駄目だししてましたからね。
まこと的にはブラピがカッコ良かったので良しb≧▽≦)ですけど。

映画が久々だったのですけど、やっぱ映画館で観るのは良いですな〜。

今月末にはとうとうの『ハリー・ポッタ−とアズカバンの囚人』が公開ですよ!!
くは〜楽しみナリ〜(≧Д≦)Ъ

ダンもですけど、エマちゃんがめっちゃ美人さんになってるし♪
皆の成長した姿が見れるのがかなり楽しみです☆

早く月末にならんかな…なんて気の早い‥‥


×××××××××××××××××

そういえば、さすがの大阪というか‥‥朝三宮でCD屋に行ったら売ってなかったのに、
大阪のCD屋では売ってたので即買いしちゃいました♪

W(ダブルユー)アルバム『デュオU&U』

食事終わってまたーりとしてたんですけど、お互い久しぶりなので近況報告とかしながら。
急に思い出して(良かったよ思い出せて)CD屋に連行ゝ(゜▽゜)_c<(/ ̄◇ ̄)/

店頭で発見した時には即手に持ってました(笑)

本当に好きだね、まことってば。加護ちゃんラブですよ〜♪
友達たちも呆れる程にファンでございまする。
今も聞きながら日記書いてますよ(笑)後ろで母親が歌ってるのが気になるけど‥‥
何せ昭和女性デュオ(?)の曲ばっかりですからね。

でも、昔の歌謡曲って良いですよね〜。馴染みやすくて。
しかし今日もまた眠いのでそろそろ終わりです。

何せ久々の大阪でしたので体が疲れて‥‥
映画の途中もちょっと寝そうになったし(寝てませんよ!勿体無い‥‥)

ではでは、おやすみなさい。


しかし‥‥アルバム聞けなくなるのも悲しい‥‥眠いから良いけど‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]