日々是発見!!

2004年01月30日(金) 漫画のような話?に遭遇。


っても、まぁよくある話かもしれないんですけどね‥‥

今日、出勤途中の電車の中でそれは起きたのです!(大層な話しじゃないけど)

まことはいつも座席の真ん中に辺りに座るのね、冬場は寒いから。
特に行きは始発駅から乗るんで朝早いから寒いの。

で、2コ目の駅で降りるんだけど(神戸の北区から三宮まで一気にいくる電車←めっさ高いけど)
1コ目の駅でおじいちゃん、おばあちゃんが乗ってきたのですよ。

で、ちょっと今の時期はもこもこしてるのもあって窮屈だなぁ〜と思ってたの。
まぁ、あと2分程だしいいか!とか思ってたら、おばあちゃんがゴソゴソしだしたの。

その後、『ん。』と言いながら飴ちゃんを差し出してきたの〜。

小さい頃も近くのお地蔵様がいるとこ‥‥え?神社?…か?名前が○○地蔵なので
今まで疑問を抱いた事がなかったけど‥‥何なんだ?
‥‥まぁ、そこでですね、おばちゃんの真似して友達とお参りしてたら、
やっぱりおばぁちゃんに小さいのに偉いねぇって飴もらった事あります。

それを、バイト先に着いたときに話したら爆笑されました(笑)
やっぱりありそうであり得ない話だけどあり得たから面白かったんかな?



どうでもいい話しだけど、関西人って何で食べ物に”ちゃん”とか”さん”をつけるんだろう?
…自分も生粋の関西人なんで当たり前につけるんだけどね(笑)

不思議だねぇ(゜_。)? これも方言か??



2004年01月27日(火) すっごく久々の日記。


友達に日記しか読まないと言われて書いてみたり‥‥。←言われなくとも書けよ!って感じですが‥‥

え〜、最近の出来事は、年末(最近?)に後ちょっとで3年目!ってバイト先を辞めました。
新しいバイトも面接に行ったら連絡遅かったけど無事に決定して、もう1月程経ちますです。

いや〜、これがまたホントに連絡が遅れたから落ちたんだ〜ってなって、フリーターでもなくて
無職だよ(>_<)
ってなってたら採用の電話があって、無職期間4日で終わりました。

何か、前のバイト先の友達で常に働いてる子が居たんだけど、あまり人の事言えないなぁ‥‥なんて。

某アニメ屋なんですけども(全然某じゃないか??)楽しいです。

飲食店でしかバイトした事なくて…あ、スーパーでレジもしたなぁ…販売が初めてだけど、
接客は接客なので基本は一緒。でも、覚える事たくさんです。

なのに、コミック担当で自分の趣味を生かした仕事なんで楽しいの♪
知らないコミックとかあったのにそれも大分覚えてきましたよ。

いや〜、このバイト決定した事を伝えた友達に思いっきり

『趣味と実益を兼ねたバイトだね』

って言われましたよ(笑) 確かに!!(笑)

ほぼ毎日入ってくる新刊達に目移りしまして‥‥
ほぼ毎日漫画等をお買い上げして帰ってます(笑)
稼いでもお店に還元してるという(^_^;)

と、いうか益々まことの部屋の蔵書達が増えて困り者です‥‥
いつか本当に片付けしないとヤバイ!←まだ終わってないので余計に。

月に8回の休みでどこまで体力が持つのか分からないけど頑張ろっと!!
いい加減に腐海な部屋から脱出したいので。

かなり溜まってきたジャンプを読まねば片付けらんないよなぁ‥‥


その前に、新刊を見ても買わないように努力せねばならんかなぁ‥‥
まことはその内絶対1階にしか住めなくなるよ‥‥既にそうかもしれんけど。

精神修行をせねばヤバイ…かな。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]