日々是発見!!

2002年03月29日(金) 体力低下。


かなり眠い!!
休みの日の予定はまことの体力をことごとく奪ってくれます(爆)
てか、高校卒業頃から体力の衰えは感じてたけどさ。

昨日の休みは母親とUSJに遊びに行ってきました。
前にも連れて行ったから2回目(プレビュー時を合わすと3回目)なんで
乗り物は後何個か、ってとこだったんだけど‥‥
USJエライ混みよう!!(爆)
で、全然乗り物乗れず仕舞い‥‥。
朝ラジオ聞いてたらシティーまで並んでて当日券は買えない状態とかで‥‥
入場制限してたみたいデス。
で、昼から行ったんやけど‥‥1番短いので130分(爆)
「は?」って感じでショー関係を網羅しようってコトになった‥‥
ショーは入場制限あるからと思ったが、人気のない系しか見れない始末…。
そもそも、歩くのが困難なくらい人を入れるなよ!ユニバめ!!

そして、今日はそんな昨日の体験のせいかめっちゃしんどかった。
やっぱり、ユニバには遊びに行くのがいいね‥‥。
遊んでる人相手の仕事はキツイやね(T_T)
つうか、家から近い職場を探したいデス(遠い目) 最近通うのが苦痛だわ。



2002年03月26日(火) それでいいのか日本教育!?


タイトル大袈裟です(爆)ただのおばさんちっく意見です(爆)
今日は終電間に合うか否か?! ってギリギリの線やったからJRに乗って帰った。
したら…尼崎で結構人が降りたのね。まことはドア付近で立ってました。
JRって時間帯によっちゃ使用禁止やけど補助シートみたいなんがあるじゃないすか?
で、そこに女の子が2人座ってた訳、
ふと1人が鞄ゴソゴソとしだしたな…と思ったらUSJ袋がでてきて
あ、来てたんや〜今日も混んでたのに…とか思ってたら一つ土産を落としたんです。
レシートと共に!!←コレを覚えといて下さい。
当然落とした土産を拾う。ま、鞄にしまわなアカンからね。
で、落としたレシートは無視どころか踏ん付けてた(爆)
そんなもんなの??
ってしみじみ思った出来事でした。
最近はそゆモノなのですかね??つか小遣い帳つけてる身なのでレシートは必需品。
ってかゴミでも拾おうよ!若い娘さんよ‥‥ 

今日の一言「ゴミはゴミ箱に!!」


※今日あったうれしい事※
バイト先にすんっごく可愛らしい高校生の男の子がいるんやけど
何か初々しくて可愛い子なのね、その子と遊んじゃいましたvv
何か幸福を感じました(≧ω≦) やっぱ可愛いわ〜vv



2002年03月25日(月) キャンプ場ノ匂イデ気分悪クナッテキタ(爆)


今日は焼肉をした。
ちゃんと炭を使って網で焼くやつ。
(ある日家に帰るとTVの影響で母と兄が買っていたのだセットを!)
おかげで家の中がキャンプ場の臭い(苦笑)
あまりにも匂ってると気分悪くなってきた‥‥。
寝不足やからカナ?? 炭の匂いは夏のキャンプ場だけで充分よ!!(怒)

さてさて、日記っぽいコト書くかな‥‥やはり喉の痛みが治らない!!
明日1日我慢したら明後日は休み。
体力の回復を図って(?漢字がわからん・爆)みたいと思います。
っていうか治ってくれ(切実)
そしてマンガを売る売ると連日申してますが、まだ売ってません‥‥
だって、人が売りに行こうと思ったら何かと用事が舞い込んだり
天気が崩れたりなんだもん(−"−;)
こないだの休みは朝起こされ(それが普通だよ・爆)荷物持ちと断言されて母とお買い物。
テニプリのGBAのソフト予約できたから良かったけどさ(にやり)
何だか予約特典がキャラの声が聴けるとか何とからしいじゃないですか!!
王子も捨てがたいけどッ!!
乾にーさん来い!!(笑)
手塚部長でも可b≧▽≦)
っていうか、テニプリアニメ見たことないんだけど(爆)
どんな声なんだか想像つかねぇよ‥‥。
何せ映りません(爆)ホイッスルのやうにスカパー放映ならば良かったのに‥‥。
ムシロ今からでもしろ!!って感じやけどね(^_^;)

おっと、話しが逸れましたが、とりあえず、この休みをおおいに有効利用したいと思っとりまする。
ただねー、その有効利用しようと思ったのは今日!
元々、27日はぼたん鍋を食べに行こうと予定してたんやけど、
ツアー申し込み忘れてて(死)今日行ったらJRのお姉さんに冷たくあしらわれた(T_T)
何だかもっと言い方があるやろ?って思いながら引き下がったよ.......( ..)スゴスゴと!
で、もういいやの心境(逆ギレ??いや、違う。)
何て諦めが早いのだろうと自分でも感心するほどに諦めがついた(笑)
理由は分かってる、金銭的な問題なのだ(^_^;)
今月は給料の計算ミスでいつもより少なかったのに加え色々出費が‥‥
テニプリのソフトも前払いになるって聞いた瞬間止めようかと思ったさ。
ハードロックカフェに2日続けて行ったり、しかも片方は友達が誕生日だったり
来月頭には、ライブに行ったり、来月後半には旅行に行ったり(爆)

お金はないのにお金を使う予定はたくさん(爆)
なのでぼたん鍋も微妙に諦められないけど半分以上諦めがついてる[*_*;]
一緒に行く予定の子にはごめんなさいって感じだけどねー。
ま、予定を変えない限り明後日は今度こそマンガを売る!
そして部屋を片付ける!←まだまだ片付かない何せ腐海(爆)
でも、何よりも明日のUSJの混み具合が恐ろしかーY(>_<、)Y
スタジオパス(前売り)が完売ってどゆこと?? 行きたくねー!!
しかも新人さんが来るらしいので余計に(爆)
大人しい高校生でありますように‥‥(あんま派手なコは取らないやろうけど不安)
考えてても仕方ないんでとりあえず寝るベさ。



2002年03月23日(土) 体力の衰えを感じた‥‥


今日はバイト。
久々に忙しすぎて死ぬかと思った‥‥(^_^;)
21日から混むかな〜?とか思って覚悟して行ったら
それほどでもなかったから油断してたよ(爆)
春休みになったとたんですか??
ってくらい忙しかったの〜〜(T_T)

店内を回る回る‥‥空いてる皿があれば下げさせてもらって、

「空いてるお皿の方お下げしてよろしいですか?(にこり)」
 訳:早く帰ってね?すっごい混んでるんだよ?
   っていうかテーマパークに来てレストランでうだうだしても
   勿体無いだけやん!!早く出て行きなさい(命令・爆)

ってな感じでしたね(爆)
イヤ、でもね、本当にテーマパークに来てレストランで時間潰すのって
かなり勿体無い!!と思うんだけどね。
それなりにお金払ってんねんから遊ばな損やん?
とか思ってしまうのは関西人の性なのかしらね‥‥

世間は春休みとか分かってるけど、世間が休みになれば混む場所って理解の上やけど、
喉を痛めてる今の体力では辛い‥‥。
バイト日の間の休日もしんどくて掃除が進まないんだよね‥‥
つうかまずマンガ売り飛ばさな先に進めねぇ!!
で、マンガ売り飛ばしにいく予定にしてた日が雨降って中止(爆)
明日は色々と頑張ろっと‥ってコトで今日はもう寝るかな(爆)
足が痛くて痛くて(泣)温泉行きたいな‥‥



2002年03月17日(日) 睡眠不足解消日。


今日はバイトお休み。
何か今までの寝不足を解消するかのごとく。

寝ました。

ええ、もうただひたすらに。
まず、起床時間が11時過ぎ。その後眠気覚ましに読書。
←果たして眠気覚ましなのか疑問であるが、とりあえず毎朝起きたときに
枕元の本を読む。(ある意味習慣だね)今日の本は赤毛のアンシリーズ。
で、完全に覚醒した後、パンを食す。(朝昼兼用食)
最近、クロワッサン生地の中にチョコが入ったパン‥某ロー○ンでも売ってるけど
ちゃんとした‥‥所謂、パン屋で売ってるの。
アレにはまってて、昨日仕事帰りに梅田で買っておいたものを食べ満足。
その後、また本を読み、眠気が襲ってくると再び就寝。

つまり、今日はひたすら本を読み、寝る!
という何とも勿体無い1日の暮らし方をした。社会人の皆様に申し訳ない。
が、たまにはそゆ休みの日が欲しくなるのもまた事実‥‥。

そんでもって、今日は今かなりハマってる部屋の掃除。
全然出来なかった(爆) いや、読んでは寝るの生活じゃ出来へんの
当たり前やから分かっちゃいるけど、ね。
そろそろ飽きたのカナ〜? 昨日、バイト先から手袋を持って帰ったので(オイ)
ヤル気はあったんだけどなぁ‥‥。  眠気には勝てなかったよY(>_<、)Y

でも、朝の分を取り戻すべく今から掃除してきますp(^_^)q
とりあえず雑誌をまとめて捨てないと。
いい加減捨てないとまとめたゴミで埋まって部屋がまた狭くなってきた(爆)
そんなけゴミがあるってのも問題やけど‥‥。
目標!「友達の呼べる部屋」(爆) 頑張ってきます。



2002年03月15日(金) 眠れぬ日々。いや、自分のせいだと分かっているが‥‥


ネ‥ネ‥眠い。

最近、ネット上の日記で掃除のコトを書いてる方が居て、
それを読んで、まこともいい加減片付けんとイカン!!
と思って部屋の片付けをしだしたんやけど‥‥。

これがまた、いつもしようと思ってする掃除と違って
今回はやたらとヤル気満々で(笑)

昼間バイト→夜帰宅→ご飯食べる→掃除(夜中までつうか朝方まで)

のタイムスケジュールで生活中。
普段なら2日もすれば飽きるところが、親兄弟もビックリするくらい
続いてるの!!←つうか、自分でも驚いてるさ。
マンガどけると自分の部屋がかなり拡がって嬉しいんだよね(笑)

しか〜し!!朝方近くまで掃除をするもんだからめっちゃ眠い!
次の日バイト休みとかならまだしも、仕事なんだよなぁ‥‥
んで、今日は3時間睡眠でヘロヘロ ノ(´д`)

裏方仕事やったから何とか乗り越えて働いたけど‥‥
今日はおとなしく寝なきゃイカンな(^_^;)
明日はきっと混む!! 土曜日だから。
でも、世間が春休みになる前に片付けなきゃ。
春休みとかになったらテーマパークは混むのよ〜(>_<)

とか思いつつ、今日は限界見えたんでこの辺で。
日記書くのもどうしようかと思ったくらいさ(爆)
いや、書くんだけどね(笑) 根性で(爆笑)



2002年03月13日(水) シネマDAY


今日は映画日。‥‥と、いうか、映研活動日でした。

    『ロード オブ・ザ リング』
    『アメリカン・スイートハート』

の2本立てで観てきたよ(≧ω≦)



※この日記微妙にネタバレ有りかもです。
 微妙な言い回しなのは書いてる気分次第だから(爆)







え〜と、とりあえず『ロード オブ・ザ リング』の方から。

もうね、予告の時からまことは目が怖い目が怖いって言ってたんやけども、
何か映画雑誌を読んでたらそうでもないかな〜なんて思って、
やっぱ期待して行ったのね。

期待を裏切りません!!!

もうね、最高でした。ハリポタと並ぶくらいに世界観が良かったの。
ドラクエと、FF好きなら「あ!」って反応しちゃう名前もあり(笑)
「ミスリル」とかってのは完全にFFだしね(笑)
何よりも主人公のホビット族がドラクエだよ〜って(笑)
そんな楽しみ方もありました。

※ネタバレ故色変えます。
1個疑問なのが、エルフ族の王女(奥方様)が水鏡を見せてくれるシーン。
試練とか書いてたけどアレは完全に女王のみの試練だよな‥‥なんて。
もう指環物語読んだことが昔過ぎて覚えてないからか、今回の映画の
オリジナルシーンか分からないけどね。
要らんやろ!って帰りの電車の中でまで友達と言ってました(笑)
イヤ、マジで思ったよ。同じ意見の人も居るんじゃないっすかね。


でもね〜、とりあえず、もう1回は見る予定(笑)
何かね、こゆ冒険物?ファンタジー系?が好きなんだよねvv
そのうち次作プレミアチケット買ってるかも(笑)ちなみにハリポは持ってます。


で、え〜と『アメリカン・スイートハート』
これはね、もう3時間観た後のお尻が堪えれないのと、実は最近夜に
掃除をしてるから寝不足なのと、意外性のないスト−リー展開で
あまりにも普通の映画だな、としか言えません。
「ロード〜」の印象が強すぎたからかもしれないけどね。
とりあえず、ジュリアロバーツは綺麗だったな、と(笑)
本当に普通に楽しかったです。←強調し過ぎっすか?


次回、映研活動はメグ・ライアン主演の映画。
あと、個人的には今日久々にハリポタのポスターを見ちゃったんで
観たくなった(笑)←単純だな…
何か他にも色々あった気がするな〜。
ま、とにもかくにも
やっぱ映画は最高だね!!←どうやら締めくくりらしい(爆)



2002年03月09日(土) 混みすぎ!


今日から連休やからやろうと思うけどめっちゃ混んだ(>_<) U○J。
レストラン勤務のまこと。
「お席は後からご案内します。」って言ってんのに席取り(爆)
いい加減、クソ忙しい夏を越してきたから分かっちゃいたけど‥‥。
余りにも久々に混んでクタクタです。

しかし、今日はグリーンデイのライブチケットが3枚余ってて、
それを金券ショップで委託販売してくれるからと、頼みにいきました。
早く売れることを祈るのみ。 そうじゃないと今度のぼたん鍋旅行が‥‥(爆)

そいや、帰り際仕事でクタクタやのに、電車に間に合うか否かの瀬戸際でダッシュ。
大抵そうやけど、今日は何かいつにも増してクタクタなんで死にかけさ。
そして、梅田でフラフラと金券ショップ巡り(苦笑)
んで、帰りの電車の中では、寝ると起きれなさそうだからアドバンス。
タクティクスオウガ最高O(≧▽≦)O
早く、お金貯めて「ヒカルの碁」と「ハリ−ポッタ−」のソフト買いたい。
それより何より、自分のアドバンスが欲しいやね。
テニプリのアドバンスソフトも出るみたいだしねぇ‥‥

くぅぅ、まだまだお金のかかる物ばかりが欲しい‥‥
バイトも1個増やすかな‥‥。つうか就職口探すか‥‥(遠い目)



2002年03月08日(金) ホームページ。


やっとこさ、ホームペ−ジ再開できました。O(≧▽≦)O
つか、もっと早くにする予定やったのに‥‥(爆)
無料サーバーのサービス停止前には‥‥(遠い目)
相互リンク先の皆様には後日メールをお送りします。
(って、ココに書いても意味ないか…自分覚えとけよってコトで・爆)
でも、再開したのいいけど、TOPのイラストが(>_<)
前の使い回し(爆死) こんなんでいいのか?

所詮まことの限界ってモノが見えたな...←偉そうに(怒)

あ!
忘れてたけど、カルボナーラ(兄作:爆)
大変、美味でした。

が、しかし‥‥
胃にきた(爆) 2人で苦しい×2って言いながら食べたの‥‥。
途中で止めようかと思ったけど、朝からチーズはキツイって無理しました。
案の定、苦しくて寝れなかったんだけどね‥‥
しかし!!何が悲しかったかって言うと、
そんなけ食べたにも関わらず朝も早くにお腹が空いて目が覚めたときは悲しかった(T_T)

でも、味が良かったのでまた作ってもらおう、とか思ってます。
悪魔でもまことは作らない!←女じゃねぇよ!コイツ。



2002年03月04日(月) 旅行。

今日から母が旅行に行った。
必然的にまことか兄が夕飯係りに任命される。
だが!まことはバイトといえど働いてる身。方や、美容師な兄は
働く店がまだ出来てない(さっき電話あって中旬から研修開始らしいが)

と、なれば、1日家に居る兄が食事当番決定b≧▽≦)←男に作らすなって!
しかし!ヤツの得意料理はパスタ。
2泊3日の旅とはいえ、2晩続けてパスタは‥‥イヤかも(爆)
そこで、研究させて(どっちが上なんだか・笑)カルボナーラを作ってもらうことに!
明日は好物のカルボナーラですvv 楽しみO(≧▽≦)O

しかし、その前に仕事に行くのに朝起きれるのか心配だ‥‥
今日はコレ(日記)書いたら風呂入って寝るぞ〜!
久々に次の日になる前に寝てみたいと思います。
いつもいつも朝方就寝なんだよね‥‥しかも、仕事の前日に限って(爆)

昨日は‥‥誘惑に負けてハリ−・ポッタ−第2巻を購入してしまって‥‥
まぁ、今更な読書対象なんですけどね‥‥。
とうとう、朝の3時まで読んでしまって、思いっきり寝不足(爆)←自業自得。

昨日は2時間で、大体半分くらい読んで、今日の仕事への電車の中で完読。
大体3時間半くらいカナ?
バイト先の子には3巻のが面白いと言われたので、次の給料で絶対買ってやる!

しかし、腱鞘炎になりかかってる我が腕のコトを考えると
早く文庫本が出て欲しいとこナリ。
4巻から急に分厚くなるなら余計だよな‥‥原書も2巻まで持ってるけど重いんだよ。
そこに辞書の重さが‥‥ さぁ、皆様もご一緒に出版者に投書してください。
『私達に単行本を!!』(笑)←まことはホントに送るぞ〜。勿論感想と共にね。



2002年03月02日(土) 久々の長時間勤務。

今、かのU○Jで働いてるのですが、勿論バイトとして。
契約では、週4日の7時間拘束の6時間働き、ってことになってます。

が、普段は休憩とか要らないから、と、5.5時間働いて帰ってるんです。
でも稀に長時間シフトが舞い込む。 それが、今日だった。

別にいいんだけど、それで納得してるから。
風邪をひいてるトキに(喉が痛いだけやけど)しかも、休み上がりの日に!!
8時間労働は辛いの〜〜(>_<)

まだ、春休み前で空いてたからマシだったけど‥‥もう足が痛くて辛かった。
喉も痛いし‥‥仕事休むべきかな(遠い目)

今、色々と仕事の能率を上げるため試行錯誤しててちょっとイヤだけど、
やっぱり仕事先の友達が今は1番一緒に居るから会いたいんだよなぁ‥。
2日会わんかったら1週間は会ってない気分味わうし(笑)
何だかんだと言って、やっぱり仕事好きなのかな(゜_。)?
‥‥つうか友達が好きなのか。大勢よりも少人数の友達と居るのが好きなんだなぁ‥‥

なんてしみじみ言ってみたり(笑)



2002年03月01日(金) 今日から...。


いつものようにタグを打って、とかじゃなく日記を書くことにしてみました。
今は、リニューアルサイトのタグ打つので一杯×2なのです(爆)
しかも、風邪を引き込んでしまった‥‥。
体全体で言うと喉が痛いのみで後は全然平気なのがまた辛いトコ。
熱が出たとかなら大人しくバイトも休むんだけどね。
平気なら働くさ〜迷惑かけるけど(^_^;) 何せ飲食(爆)

そんなこんなで(どんなこんななんだか)この日記が正式に公開されるのはいつになるのか分からないですが、早くリンク出来るように頑張りたいと思います。

ってコレって日記というより、自分頑張れメッセージ??(爆死)
自己満足のまま終わる。


   未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]