アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2011年10月29日(土) 受験と文化発表会

今日は、トモがBI大学校を受験。
・・とその前に、文化発表会の実行委員長のキミを送り出さねば。

7時には家を出るというので、寝不足の意識朦朧とながらお弁当を作る。
実行委員長は、忙しいだけでなく「成功」の責任も感じるよね。
準備の為に早朝登校。

キミを送り出したら次は、トモ。
お弁当を作る。

そしてトモを送り出す。

いままで、試合や受験のときには、ハイタッチで送り出した。
だから、今日も!

トモ「ま・・蹴散らしてくるわ」

私「おう!」

いい笑顔で出発。

・・と、そのとたん、胃が激痛。吐き気もwww
はいはいはい・・また頑張っていましたね・・私の胃。
胃痙攣をおこす前に、薬をwww

アキを起こして、お弁当の準備をさせる。

添削の仕事をしつつ、メールで今日の流れの確認。

合唱コンは・・キミたちのクラスは声が小さい。
選曲も失敗なんだけどね。
でも子どもたちの真剣な姿は美しい。

お昼休みはPTA室へw
執行部のみんなとお弁当♪

そろそろ、二部の発表会。
吹奏楽部の発表で先生方も歌うww
会場はかなり盛り上がる。

生徒の有志の発表。
歌あり漫才あり、太鼓あり。
いや・・鴻沼太鼓よかった。
大迫力。

キミは、101回目のプロポーズの武田鉄矢をやったりw

そうそう オ^プニングセレモニーの、少女時代は見られなかった。
金髪で女装したらしいのに・・・。

最後にメイキングDVDが流されるのだが・・・。
いいねえ・・真剣な顔ってwww

DVDのエンドロールに「実行委員長」と名前がどどん!

すごいことだよね。「長」って。

そして、いろんな先生とすれ違うたびに、キミを褒めてくだる。
うれしかったな〜〜〜♪

キミも!かっこいいよ!!!



2011年10月25日(火) 胃潰瘍

私「なに?」
キミ「胃潰瘍ってさあ・・、叫びたくなる?」
私「イタイヨ〜〜!って?」
キミ「あっはっは そうそう!お母さんオレと同じレベル」
私「違うと思う」
キミ「じゃあ、イタイヨ〜以外に、もっといいダジャレある?ないでしょ?イタイヨ〜が最高峰だよ!」

わかったから、勉強してねwww

お母さんの胃潰瘍が悪化しないように・・・頼むよw

強い薬を飲むようになってしまっている私・・・。



2011年10月24日(月) 植樹祭

人生でそうそう体験できるものではないであろう「植樹祭」
小学校の周年の記念事業としてみかんの木を植えることになった。

実行委員の私は参加。
児童会の委員としてアキが参加。
(給食後、咳込んで(喘息)廊下で食べたものを全部リバースしてしまった事件もあった。養護教諭にお礼を言った。嘔吐した場合教諭が、処理するんだよね。感染症の防止のために。ホントすまんです・・。)

土を木の根元に少しずつかける。
なんか、偉くなった気分www

お昼休みにやったことだったから、時間が気になったけど・・
アキと一緒にみかんの木の前で写真を撮るんだったなあ。
あうあう。



2011年10月23日(日) 私ももっと働くから、オマエが成績上げろってば!

親が大変なこのご時世。
今!今なのよ!!確約とるのは!!!!

だから、中1のころから、内申を甘くみるなとか、北辰の偏差値を上げとけっていったろうがっ!!!!!!


先々週に行った私立は、下から3番目、上から4番目のコースで確約をもらえた。あとちょっとでもう一つ上のコースで確約がでる。
22日に行った私立は・・・。
単願でも足りない。

内申9教科と3教科、北辰偏差9〜12月上位二回の平均。
それをすべてクリアしなければならない。

だ〜〜〜〜〜か〜〜〜〜〜〜〜らっ!!
内申上げろとか、北辰上げろとか言ってたろうに!

22日の個別面談で、必死に点数を聞いた。
これをどうあげればどうなるのとか、
本番で必要な点数の違いはとか、
教科によっての重視がどうのとか、

ぜ〜〜〜ぜ〜〜〜〜。



本人次第なんだけどね。


「成績上がったらもう一度来てねカード」をもらいwww
とりあえず、確約がもらえる基準を明確にしてもらった。

そうなのよね・・。
この高校、トモの時には確約なんて出さなかったのに
「基準をクリアしたら、【落としません】」とおっしゃった。
ま・・基準がキミには高いんだけどね。

単願でも基準クリアできたら私立かなあ・・。
中途半端な公立より面倒みてくれるしなあ・・・。

金銭面の苦労はこれから本格的だってことで・・・泣

もっと仕事増やさなくちゃ・・・。




2011年10月22日(土) .txt .jpg

トモの記憶は txt

キミと私は jpgとか gif

トモ「容量食うんだよ。たくさん入らないだろ?」


私、教科書のどのあたりに描いてあったとか、
ピンクでライン引いたなとか、
そんな覚え方。

試験になると、頭の中の教科書のページをめくる。
ノートのメモ画像を思い出す。


もともと容量が少ないクセに、データ重いから一杯になる。
へえ・・・・。


・・いちいち説得力のある言い方するやつだなあ。



2011年10月20日(木) 笑があるっていいね

トモをマッサージ。
風邪ひいているのと、勉強しすぎとか?

小一時間ゆったりマッサージ。

ちょっと離れたところからキミが話しかけてきた

キミ「ねえ・・お母さん!」

トモ「絶対、くだらない話だぜ」ぼそ・・・。

キミ「どんぐりころころってさ〜〜」

トモと私 大爆笑。

まだ、学校でね〜とか、塾でね〜って話ならいい。
勉強に集中していないことは、叱りたいところだが・・・。

でも「どんぐりころころ・・・」てw

キミ「どんぐりころころ どんぐりこ〜 どじょうがでてきて こんにちは〜 どじょうがでてきて・・こんにちは・・・ねえ・・二回もどじょうが出てくる」


トモ「部屋もどってろ!バカ!!!!wwwww」

私「どんぐりころころ【どんぶりこ】 【おいけにはまって さ〜大変】 そのあとだよ、どじょうが出てくるのはwwww」

キミ「あ〜〜そっか〜〜〜♪」

トモ「あっちいけ!!!!w」

部屋に入ったキミ
キミ「ご〜〜〜ん ご〜〜〜〜〜ん」(口で言ってる)

トモ「鐘ついてんじゃねええ!!!!!!www」


受験生ふたり、笑えるのは幸せなことだ〜〜♪



2011年10月19日(水) 骨盤枕

だらだら、寝ながらの骨盤枕。
腹がひっこむとか、ウエストがくびれるとか!




・・・ないないないない。
そんな、生半可な肉じゃない。

が!四日目の本日!!!

うをおおおおお!!!!!!

      ・
      ・
      ・ 
      ・
      ・

ものすごく、前屈ができるようになってた。
  

    ぐにゃ





・・・・私は、作用とか副作用が、
人とちょっと違うところに出るらしい。



ピル飲んだときだってさ〜、
吐き気とか頭痛とか、嘔吐しまくりとか聞いたのに、
眠くて、食欲でて・・浮腫んで・・太っただけ。
見た目・・幸せそうなの・・・・。
具合悪くて薬飲んでんだって〜〜のに。




でも、骨盤が正しくなってきたのかも。
先週までは前屈するときに、股間に違和感あったもの。

今日は、素直に曲がったので、腹の肉が異常に邪魔だった。

 

       ぶよ♪ぶよ♪



2011年10月16日(日) 土日

土曜日

浦高の総務部の余興係が集まる。
卒業祝賀会@パインズホテル での出し物は、替え歌で当てぶりのようなダンスのような・・・で決定。
わたしは、うさぎの役。着ぐるみでラインダンスしたり、風呂敷背負って走る。
ふりつけが まだ完璧じゃない。
うさちゃんのたぬちゃんがふりつけ考えることにした。




古河マラの交差点役員打ち合わせ。
今年度の協力者は700人強。
いや・・なんちゅう学校だ・・・。日曜日開催だが、緊急事態に備えて、OBの医者が待機していてくださる。30人くらいかな。
各関門にも医師在住。
浦高から古河まで一緒に走りながら様子をみるOB医師も。ただし患者優先するのでご安心をとのことww わざわざ注釈くわえるところがいいねえw


日曜日
某私立高校の個別相談会。
予定より30分ほど早く学校についたら、到着順に個別相談。
はきはきしていて、とても感じのいい女性の先生だったので、好印象。
今のキミの成績で、OKというコースの確約が出た。
もっと上のコースで学びたいのなら・・・努力すべしw
とりあえず、よほどのことが無い限り、合格確約ということで・・。
ちょっとほっとしたかな。





2011年10月13日(木) 看板もってえっこらしょ

スクールゾーンに置く「ウマ」という通行止めの看板みたいなもの。
あれが「破損しました」と役員から連絡。

あなたがどうにかしてもいいのよ?と思ったが、委員長の仕事なのだろう、私がネジを買い修理しようとしたが・・無理だった。

看板に「〇○警察」と書いてあるから、警察に電話。
「あ〜〜〜それは、区役所の管轄です」

嫌な予感。

区役所「すみません わからないので調べてからお電話します」

1時間経過。

区役所「あたらしいものと交換できます」

車で持っていき交換をした。
その時の、駐車場整理のおっさん!!!!

駐車場に止められてもウマが出せないから、広い場所に止めさせてくれといったが、話が通じない。
車内を見せて、これを交換しにきたと言ったら、

おっさん「すぐだよね?だったら、玄関前に止めていいよ」

止めてから「いいんですね?」とおっさんを見て確認。

おっさん「うん」

なのに・・5分もせずに戻ってきた私に

おっさん「止めじゃだめだっていったじゃない」

私「いいませんよ。すぐならいいと言ったじゃないですか」

おっさん「あっちの車と交換するって、あんたが言った」

私「はああ?? どれですか?知りませんよ?」

おっさん「あんたが言った」と焦りながら怒鳴ってる。

喧嘩してやっても、よかったがwww
無言で鼻で笑って車に乗って帰宅。

誰かに、おっさん叱られたんだろうなwww

自分の発言に責任とれないおっさん。



2011年10月12日(水) あいつ変だけどいいやつ

長男がそう言われた。
うちの息子が褒めてるのよ〜って話も時々きく。

リーダーシップがあるとか、おもしろいとか、変態だとか。
妙な恰好をしているとか・・・。
でも、ときどき成績優秀者で名前が貼り出されてるとか、でもひとりだけ再試再試で何回も早朝に学校にきているとか・・・。

つかみどころのない生き物らしいww
さすが私の息子。

で・・「変なこと」と思われることをひとつ言わせた。

「暑い日に、足にタイヤがついているイスにパンツいっちょで乗って、廊下を がーーーーーって 走った」


・・・ばーか ばーか。



2011年10月10日(月) 高校受験は親も大変なんですが・・・

トモの時も大変だったけど。
私が胃潰瘍になったけど。


今日、スクール21主催の、入試個別相談会があった。

まず午前中は入試の傾向についての講演会。
午後が個別相談。

あらかじめ、3校整理券を発行してもらい、相談の予約をとる。
参加校は120校以上。

我が家は、公立1校と私立2校に予約。


公立は、本番重視だし、とりあえず内申を見せるくらい。


〇第一志望の公立。
特別活動の欄を見て、褒めてもらえたw
「こういうやる気のある子が欲しいです」って♪
で・・・

「あとは、勉強ね」って・・・・ええ・・・。

キミの成績は中の上。
トモの成績とは雲泥の差なわけで・・・。



トモが滑り止めにした高校も届かない。
一から高校を調べなおしている。

〇安全圏と思われる高校。
特待生でどうぞってことだった。
受付カードをわたされ、学校に問い合わせのときにはこの番号を言うようにとのこと。データは入れておくって。
説明する教師の印象悪し。
文化祭にも友達といったのだが、印象いまひとつ。
受験校からはずす。

〇トモも受験したK高校。
内申1足りず。12月に成績を持ってこいと。
単願なら、うまくいけばうかるかもと・・・。
併願だと今じゃ無理。
偏差値は3、内申も1上げるように言われる。
こんなにレベル高く感じるなんてwww

〇都内私立大学付属高校。
どうしても私は男子高が好きだw
いまの成績なら内申は問題ないとのこと。
柔道部も活発だから学校見学のときには、顧問を尋ねるようにと顧問の名前をおそわった。

〇コースがたくさんあってスライド合格しそうな高校。
プリントにあるのは内申の合格レベル。
が・・学校側の資料として北辰偏差値を調べてもらう。
北辰偏差値なら一番上のコースでも自己推薦で大丈夫だとのこと。
(学校推薦は単願になる)
学校の説明会と個別相談に資料をもってくるように言われた。



入りたい!と思う高校からは、難色を示され「とにかくあと数か月死ぬ気で勉強するように」といわれた。
これからの中間期末で内申をあげとけとも。

滑り止めかな?という高校には「成績いいね〜〜!すごいね〜〜!」とほめられいい気分にw


トモの通う、浦高ブースもあるわけで・・・。
柔道部顧問発見。キミも稽古にお邪魔していたので顔見知り。
顧問の第一声「バスハイク来ませんでしたねえ?」
あはは・・いないのばれちゃいました?ww
「同じバスだったし名前もあったからさ〜」と。
気にかけていただきまして・・・。
長男のことも気にかけいただきまして・・・(伸びしろが多いからね〜と言われた・・。まだまだ伸びるぞ)

親しく話をしていたのでキミの友達から、誰と話をしていたの????とwww


柔道部がない高校の話を顧問としたら・・。
公立では、一度柔道部がなくなってしまい顧問をできる教師がいなくなると、なかなか作りにくい部だという話だった。
そうだよね・・指導者がいないと危ない。


私立は、進学コースに入学すると、部活動に規制がかかる。
(模試より部活を優先させる浦高とは真逆かもね)
7時間授業 プラス1時間補講とか・・当たり前。
そりゃそうだよね。学校側が「進学率の高い高校」を目指していればね。


キミが入りたいって思う高校に通えますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加