ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2007年02月24日(土) 図書館。

久々に図書館へ行った。
図書館へ行く道が綺麗になり心地よい。
強風吹き荒れる川沿いの道だけど。

読みたい本メモを持って図書館へ。
「クジラの彼」という本が読みたかったのだが
無かったので同じ作者の別の本。
気になっていた小説の続き。好きな作家。

手当たり次第に本を手に取る。
いいね!この手当たり次第手に取れる図書館。
結局ハードカバー6冊借りてみた。期限内に読み切れないと思うけど(笑)

んで一度本を家に置いてから本屋へ(死
トイックの初心者用の本と、気になった英語の教材?を購入。
¥4500ナリ。高いなぁ。まぁ自己投資だ頑張ろう。
本を買い、初めてTOIECの試験形態を知った。わー…難しそうな簡単そうな。

妹様が680点とかだったので600点目標でやってみよう。
志低くしとかないと続かん(苦笑
目標500点台に下げたいトコロだが いくら何でも低すぎか?
とも思うがなんともいえん。どうなんだろ。目標500点にしとく?弱気で。
TOIECで点が取りたいのではなく流暢に喋りたいのだけど。
会社での評価も上げたいっつー打算も加わり(笑)
しかしこんな事で評価しないだろうなウチの会社。
OFFICEスキルあげた方が今すぐ役立ちそうな<3Dはどうした

3DはPCの前じゃないと勉強できないけど
英語はいつでもどこでも出来るかなぁ?と楽そうな方へ
逃げてるっつーワケですよ!てへ★


まぁ取りあえずは今日は借りてきた本を読むのだ!
どれから読もっかなー。

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2007年02月20日(火) レースクイーン★

鬼のよーに毎日レースパターンを描いています。
最近ついた渾名はレースクイーン(違


やっっっっっと仕事の終わりが見えてきた……(泣

うおーーーーギリだよギリ!!!( ̄口 ̄;
マジで!会社で泣くかと思ったもん!!<もんじゃねェ。
上司に向かって

「もーーーームリです!!!」

言い切った!言い切ったよ!!<怒られた

今日1日で随分良くなったと言われた。
今更な感じでイラストレーターの新しい技も覚えた!
分割・拡張ってココで出来たのかー!!
9.0のより扱いやすくなってるー!!!とかそんな初歩を。

いやーもー日々修行ですわー。

パターンブラシをオリジナルでガツガツ創っています。
コンピーターってスゲェなー

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2007年02月14日(水) St. Valentain

12日にあげたチョコを14日になってから食した彼氏さま。素敵。

ピエールマルコリーニヽ(´▽`)/
大好物。私が(死


でもとても美味しいと喜んでくれてたので良!

友達とはジャン・ポール・エヴァンと取りかえっこ。
友達も旨い!!と喜んでいたので良!

エヴァンも美味しゅうございました。
あと100%チョコレートカフェ@明治製菓本社(自分用)
京都辻利の抹茶トリュフ(自分用)も美味しゅうございましたv
今度はピエール・マルコリーニのトリュフ買いにいこうっと(>▽<)ノ”

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2007年02月13日(火) 国立科学博物館

彼氏さまと。
十数年ぶりとみせかけ1年ぶりだった(笑)
昨年4月にアイコとナスカ展行ってたっけか。
最近物忘れが激しくてイヤだわぁ。

企画展の「エジプトとミイラのなんたら」は混みすぎで断念。
入場券買うのに1時間待ちって。鼠帝国!?( ̄口 ̄;
なので常設展の方へ。常設展はホントに十数年ぶり。

ボランティアでやってるという「見所ツアー」に参加。
やる気あるんだか無いんだかワカランおじさんについて行く。
初っぱなから「1日で全部周りきれませんから」断言され。
あれもこれも楽しそうーと色々横目にみつつ
さくさくダイジェスト。動物の剥製とか恐竜の化石とか
マッコウクジラの全骨格標本とか超たのしー(>▽<)ノ”
ロケットランチャー★零戦闘機スミソニアンヽ(´▽`)/
360度スクリーンの映像とか。
フクロオオカミが結構ネズミ面だったりラクダでけーとか。
ヘラジカ?の角がデカイとか日本オオカミとかパンダとか
グリズリーとかバイソンとか動物天国ヽ(´▽`)/<死んでるし
なんだかんだと3時間ちかくかけて回ったのかな?
予想外に時間がかかってビビッた。
ミュージアムショップで色々見たり。
脳の模型(ドイツ製)が12〜3万に驚いたり。

動物園行きたい。動物園ヽ(´▽`)/
東武動物公園の「ホタリウム」に行きたーーーい(>▽<)ノ”

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2007年02月12日(月) 我が儘

ちょっぴり彼氏さまを困らせてしまった。。

むー

お互いにむちゃくちゃ忙しく
たぶん彼氏さまの方がより忙しく

のんびりできん。


2007年02月09日(金) もう嫌だ(><)

どうしてこんな時間のない仕事ばかりなんだ。

なんで平然と「休日使え」と言外に言うのか。

取引先に電話かけて名乗った瞬間
「帰ったよ?**(担当)でしょ?」
っつーかテメェ誰なんだよ。
なんでいきなりタメ口なんだよオッサン。
っつーか挨拶くらい最後まで言わせろよ。
大至急やって言われて大至急やったら担当者帰ってるし。
あまりにも無責任すぎないか?投げておわりかよ。


雑誌からスキャンした物を撮影した物(デジカメ)と比べて
同じクオリティにしてくださいとか無茶言うな。
パサパサに傷んだ髪の写真をしっとりに変えろとか。

入稿した物が次々と修正が入る。


こんなどーしょーもない事が
きちんとしたスケジュールの仕事を圧迫して
年明けから毎週土日のどちらかを仕事にあてて。

泣きたい(><)


2007年02月05日(月) ううう(><)

今日、他の仕事やるために休日出勤して頑張ったのに
今朝になって大幅に変更。文章なんて全取っ替えだぜ!?( ̄口 ̄;
完全に闇に葬り去られた案もあるぜ!?

なんだよなんだよ!!
仕事なんか行かずに美容院行けば良かった!!!(><)”
職場まで行くのがめんどくせーんだっつの!!!

悔しかったので納品ついでに直帰してやった。
自分の首締めてる気がしないでもないけどもーしらない!!!!

しかも予算が5万ナメんなー!!!<A3×8枚
小遣い稼ぎで仕事やってんじゃねェんだよ!!!!!!
時間も金も無いからウチに頼むの止めろよ。
それでこの値段で8枚それぞれ23部出力させようってゆーから
オソロシイわー(激怒
ってゆーか当初5枚だったのに枚数増えてるし。
それなのに予算が無いからってお値段据え置き★ワォ!
深夜の通販かよ、ケッ。ぺっ( ̄口 ̄)

お前ら料理人に「新メニューお披露目会」用の料理8種作って
8種×23皿5万でやれって言えんのかー!!!

物を創るという点では同じなのに道具がPCになるだけで
チャチャっと出来ると思うのは何故だろう?
手順や材料が見えないからか?アホかっつーの。
世の中のデスクワークの人間は全員ちゃちゃっと
すぐ仕事が出来るってことになるじゃんね!?

 
↑押すとどうでもイイ一言が出る。エンピツ投票ボタン/My追加


2007年02月04日(日) 如月

2月はあまりイイ思い出がない


イヤな感じ。




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加