ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2005年06月27日(月) 《戦車》が兄とやってくる

ビミョーに歌タイトルから外れてしまった(笑)
分かる人は友達になりませうヽ(´▽`)/


で。

何と。
影の薄い兄上がウチにすみついてしまいました。
いや…いいけどね、別に。父様のマンションだし。
普段帰って来ないし。
我と妹様の二人暮らしで一部屋完全にあいてたけどね。
父様&母様用の8畳の寝室が!!!
兄に……住み着かれた。あぁ…ガクリ。
ココから仕事行くなら車置いていけよバカヤロウ。
いらねーだろ!!!どうせその辺に路駐だろ!?

で。
兄が住み着いたことにより。某飲食店焼肉屋店長の兄が
何かこー焼肉系の匂いと煙草のブレンドされたビミョーな匂いを。
部屋にお持ち帰りしてくるわけですよ!!

なんつーか。クサイ!!!( ̄口 ̄;

そこで。
父様の部屋に妙な匂いを定着させまい!!!と意気込みまして。
妹様と一緒に消臭剤を買いに。消臭剤コーナーで迷った!!!
迷ったよ!!ママン( ̄口 ̄;

ペット用か煙草用どちらにするかで。

ペット用で!!!!

即決。

早速家に帰ってセットしたのが昨晩。
今朝、効果のほどを試しに兄の寝室に入ってみたら。
濃厚なフローラルな香りっつーかアタマ痛ェ!!( ̄口 ̄;
ごめん兄!!いくら何でも動物扱いはキツかったみたい!!!
今度から煙草用にかえるから取り敢えず60日間は
ペット用消臭剤つけさせてね★服に匂い移っても気にすんな!?
洗濯しといてやるからさ!!!

使えない兄なんて妹から見たらこんなモンだ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2005年06月26日(日) HURRY UP

こ………これから報告書かきです

※1:30am

だって寝ちゃったんだもーんヽ(´▽`)/

取り敢えず文章だーーーーっと打って
イラレに持っていって写真配置でもしつつって感じで★


週はじめからだるだるになりそうでス。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
そうそう、眼帯のしすぎ(?)で瞼の皮がむけたよ。
痛いので勝手に眼帯取っちゃった。

痛いよママンヽ(´▽`)/


2005年06月25日(土) ラブラブ■マンハッタン2

えー…っと。

報告書を会社に提出しなければならなんだけど。
記憶が…曖昧ミーまいん。

困ったナー。


確か2日目はエレベーターに閉じこめられたんだっけ。
20分程。空調の効かない薄暗いかっこいーエレベーターで。
たまたま乗り合わせた外人が遣り取りをしていたけど。
14Fで止まっちゃったんだけど、確認してください。とかとか。
了解すぐエンジニアを向かわせますって言ってた割には
待っても待っても待っても待っても音沙汰無し。
しびれを切らした他の外人がもう一度遣り取りしてくれて。

もう15分以上止まっててさっき救助頼んだんだけど
今、どういう状態なのか教えて下さい。
救助に向かってるなら向かってるで、状況が分かり次第教えてくれ!

とかとか。静まりかえった気まずい20分間じゃった。


暫くしたら。
外側からノックされて、ドアこじ開けてくれた。
床との段差が20センチ以上あるんですけど( ̄口 ̄;
これかもっと段差があって人が通れないくらいしか隙間がなかったら
もっと大惨事だったのかしらん??とか思った。
ってゆーかみんな心の中では

このままイキナリ落ちたらどうしよう、とか。
トイレに行きたくなったらどうしよう、とか。

1度は思ったよ(>▽<)ノ”




あー、そうそう。
午前中に今回の旅の目的っつーか口実(笑)でもある
『イーストパック』っつーパッケージ技術展に行ったんだっけ。
んで、予想以上につまんなくてソッコー見て
アイス食べに行ったんだ!!(>▽<)ノ”

それからグッケンハイム美術館(→http://www.guggenheim.org/)
特別展で子供達の美術の授業作品みたいのが展示してあって色とりどりの
世界がとても新鮮。自由な色使いにはっとさせられたり。
日本の子供の作品にはない色使い。
綺麗だったなぁ。鮮やかで。突飛で。

地下鉄に沢山乗った!!!
メトロカード購入して。不正使用を防ぐために1度改札通ると
15分以上経たないと改札通れないっつークセ物。
案の定トラップにひっかかった(>▽<)ノ”
逆方面のホームに入ってしまい、ウッカリでちゃったんだよね。
仕方がないので一駅歩く。

んでMOMAのミュージアムショップに行った。
(→http://www.momaonlinestore.jp/index.html)
MOMAを見るには時間が足りなくて。先にミュージアムショップ。
イッタラーのグラスを買おうか迷ってしまったんだけど
去年工場いってんじゃん!!と思って買わなかった(笑)
ナイキの腕時計とか安くて可愛いし形綺麗(><)”
でも成田で見たのと同じ値段!!!と思って買わなかった(笑)

無印良品、結構人気なんだよね。
ミュージアムショップに置いてあるのがちょっと不思議。

それから5番街とかナイキタウンとか高島屋とか。
セフォラとかアヴェダとかドラッグストアとかスーパーマーケットとか。
市場調査。市場調査(>▽<)ノ”たのしー!!!!
スーパーとか超楽しい。
すっごい可愛いペットボトルがあったり(味はヤバイ・笑
可愛い石鹸があったり。キャンドルとか。
店の棚割がしっかりしてるから統一感でてより可愛く見えるってのも
あるだろうけど。あと英文ってのが効果的かと。


NYの地下鉄、ExpressとLocalさえ間違わなければ割と簡単。
北か南かだから(笑)<UP TOWN / DOWN TOWN
まぁ目的地と現在地と地図の見方が分かってれば、の話?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2005年06月24日(金) sound of music

ミュージック・バトンだか、ミュージカル・バトンなのか不明だが。
既に何人からか回って来てて(笑)

これチェーンメールなんじゃねェの!?

とシカトこいてた我ですが。アイコから直々の指名とくりゃ
やらないワケにはいかないっしょ!

**************

★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 197.5MB
 (ポルノのアルバム2枚:雲をも掴む民 / Romantist Egoist)
 
★Song playing right now (今聞いている曲)

 ラブリーベイベー(JUDY and MARY : THE POWER SOURCE)


★The last CD I bought (最後に買った CD)

 JOY@YUKI か LOVE JAM@大塚愛
 どっちが先か覚えていないなぁ(笑)

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 ◆ビッグブリッジの死闘@植松伸夫
  うーん。コレに聞き惚れてカッコ良さに感動して人生間違えた(笑)

 ◆O Holy Night ←クリスマスソング
  毎年毎年クリスマス時期になるとコレの混声4部合唱の
  CDを探してしまう。高校の頃からもう10年(笑)見つけられん
  物凄く綺麗な合唱なのだ

 ◆大丈夫@シガキマサキ
  歌詞の良さに聞き惚れてインディーズCDを初めて買ってみた!

 ◆春の歌@スピッツ
  この歌を聞いて泣いてた人を好きになった。
  それ以来聞いてないけど。

 ◆ビルを見下ろす屋上で@矢井田瞳
  とてもすきな曲。まだ2回しか聞いていないけど。
  2回ともライブで聞いたんだけど。
  もっと聞きたいと思う曲。もうすぐ発売。


★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 
 ううーーーん。周りはどんどんやってるからなぁ。
 パスパス!!だれかやってくれ!!!(笑)


2005年06月23日(木) Ring my bell + 追記

日記。ココ。コレよコレ。
ヒミツ日記。とタイトルとは裏腹にヤバく赤裸々な日々を
綴ったこの日記が。

引っ越します(>▽<)ノ”

前々から考えていたんだけど<HP引っ越したあたりから

ついに!!次回からはココ!!→ヒミツ日記。γ


ココは年会費でも払って閲覧できるようにしておくかねェ。
めんどいなー(笑)


◆追記◆

ががーん( ̄口 ̄;

今、きちんと手続きなど読んでいたんだけど。
有料版(半永久版)にしたらいいんじゃねーのー?
っつー話だ。

待て次号!!!

っつーか暫く日記休みとか言ってなかったか!?
なーんてツッコミは却下!!!!却下ァ!!!!( ̄口 ̄)
っつーかたぶん↑(ヒミツ日記。γ)は…無いな(笑)
作っちゃったけど放置決定★
放置決定!!!!( ̄口 ̄)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2005年06月22日(水) 盗めない宝石

アヴェの至宝!!!( ̄口 ̄)

バルト!!シグルド!!マルー!!!!(>▽<)ノ”
ゼノギアスが好きじゃー!!!

でもゼノサーガは途中で止まったけどね<弱すぎて



そんなワケで。
眼帯生活を送っています。

NYでもらってしまったものもらい。
瞼で真珠栽培スか!?っつーくらいに腫れています。アハ★
眼科に通って下瞼にもりもりと塗り薬を盛られ眼帯装備。

ウッカリ駅の階段踏み外したりしてみました(凹)
フツーに恐かった!!恐かったよママン!!!( ̄口 ̄;

引き籠もりたいです

仕事もままなりませぬ……そんなに忙しくないのが救いか。

ねーもー切るなら切ってサクっと治してくれ!!!
と思って出頭したが。コレじゃ切っても相当痛いよ?言われ
飲み薬2種と塗り薬と目薬。っっつー薬漬け生活突入。

早く治らないかナー??

塗り薬が一番イヤ。
だって目が曇るんだものー憂鬱ーーー( ̄口 ̄)
そんなんで。治るまで日記おやすみー。
だって片目だとツライんですもの

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2005年06月21日(火) ラブラブ■マンハッタン

疲れた!眠い( ̄口 ̄)
目ェ痛ェ!!!!( ̄口 ̄)


っつーワケで、おはろー(>▽<)ノ”
マンハッタンかぶれなあい。さんです。

仕事の話をしても面白くないので。掻い摘んでテキトーに。


ビビったのはトイレの便座の高さ!!( ̄口 ̄;
場所によっては座ったときに地面に足がつかねェ!!!
子供に戻った気分です。降りるとき大変です。
と思っていたら我だけでした( ̄口 ̄;

泊まったホテルはハドソンホテルっつって
>http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn?boxno=3007727&ref=OPR
建築家スタルクデザインのホテル。
とても不思議空間。っつーかロビー暗い(笑)照明落としすぎー!!
ロビーの写真を撮っていたらフロントのフロア係の人に
「ボクの写真撮りたいの?一緒に写ってあげようか?」
言われ(笑)笑いながらキッパリ No Thankyou!(>▽<)ノ”

ノーと言える日本人( ̄口 ̄)っつーか退けよ。みたいな〜?

そしてねーさん達の部屋のエアコンが壊れていたので
フロントに電話したら、すぐに人を向かわせますっつった割には
全然来ねェ!!!仕方がないので置き手紙をしといた。
文法苦手なのよね?綴りが不安だったが伝わりゃいーんだよ英語なんて。
文法なんてクソ食らえ!って感じ★

あとは町中歩いてるとよく声をかけられました。
テキトーに笑いながら受け答えをしていたらねーさんに
あぶないよ!言われました。みんな優しいのにー?
どっから来たのー?とか楽しんでる?とかそんなんよ。
道とか教えてくれたり。
ナンパとかされたけどソレは分からないフリでスルー(笑)
セックスミュージアムの前でナンパされたら誰でも逃げるだろ(笑)



相変わらず話す事全般担当してました。チェックイン、問い合わせ、
タクシーの行き先、ご飯注文…etc
このねーさん達、個人で旅行に行くときどーすんのかしら、と
思わなくもない。っつーか前回(北欧)は電子辞書持ってたのに
今回持ってないのはどういう了見ですか。

あとは、市場調査でコロンバスサークルっつー所へ行き。
スーパーやら、化粧品売り場やらを彷徨いつつ、商品写真を撮る。
お店の人に怒られたらデザインの勉強をしてるんです!
ウソでは無いけど本当でもないことを笑顔で!笑顔で騙せ!!( ̄口 ̄)

学生に間違われています(確信犯)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2005年06月10日(金) おでかけしましょ

憧れの人に 会いに青い海を渡ろう!

っつーワケで。

来週火曜から仕事でぬーよーく行って来ます。
1週間ほど。パッケージ技術展示会見てきます。


っつーか全然仕事が終わらなくて(汗)
いやんな感じ。火曜から居ねェっつってんのに!!!
木曜(昨日)夕方18時〜打ち合わせで火曜納品。
14品★ワォ。(>▽<)”


お前ら鬼か。

気持ちはめっさ焦りまくりなんだけど、
落ち着いて仕事しようと頑張ってますYO!!畜生。
っつか、ちっちゃいミスが2つも見つかり凹み。
修正作業するだけなのでなんて事はないのだけど。
っつーか普段ならミスには入らないような事だけど。
ついこないだどどーーんとヤっちゃったからね★
気を引き締めないと!って思ってる矢先に修正入るとね。
こー?ね?


あーあーあーあー!!!!畜生。
睡眠足りてねェんだよ!!
っつーか時間が足りネェんだよ!!!!!!!!!!!

じゃ、そんな感じに!
火曜からニューヨークへ行ってきまっす。
忙しいので帰ってきてたらちまちまイラスト更新する予定ナリ

元気で暮らせよ!!<お前がな


2005年06月07日(火) 文字

手紙やメールがなかなか捨てられないのは
そこに描かれた文字が
形として残るから。
その人のその時の気持ちが
そこに在るから。


今日、ハガキが届いた。
以前出した手紙のお返事だった。

仕事で凹んでる所為もあって、
嬉しくて涙が出た。ありがとう。


前に凹んだときは、
ココをみてた友達から電話がきた。

違う時に凹んだ時は、
誕生日プレゼントが届いた。

今日はハガキが届いた。


みんなタイミング良すぎ。ありがとう。大好きだ。


2005年06月06日(月) How?

脚が細くなりたいんです!!!( ̄口 ̄)
毎年言ってるけど(死)
ちょっとずつ、細くなってきてると思うけど。
初志貫徹ッッ( ̄口 ̄)

っつーワケで。
昨日の『あるある大辞典』めっさ真剣に見てしまった<運動しろよ

なんて画期的!!なんてステキなの!!(>▽<)ノ”
と思ってテレビ見ながら実践(笑)



・・・・・・なんかスゲーーー楽なんスけど。

と、取り敢えず続けようと思います。



っつーか腹筋割らねば!!!(>▽<)ノ”
お風呂で脚上げ腹筋はやってるんだけど、ひねり動作を取り入れると
腰も細くなるらしッスよ!!<仕事の参考資料を真剣に読んだ・笑
あとは〜、バストアップの腕立て!!(>▽<)ノ”
美しい二の腕!!ムキっとね!!



体のデカイ筋肉を動かして、全身の代謝を上げたいのです。

腹筋割たーーーーい(>▽<)ノ”<代謝?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2005年06月05日(日) Pink Spider

鬼畜戦隊★鬼レンジャー!!!<鬼畜ピンク★←クリック★

ダッサ!!!(爆笑)


鬼畜4号=ピンクと馬鹿話に花が咲き1時間ほど長電話。
盛り上がった勢いでこんなん描いてしまいました(>▽<)ノ”

ねーねー4号!?←ココの愛読者(笑)
これでどうよどうよ!!(>▽<)ノ”
力作じゃねー!?
似てる/似てないはこの際どうでもイイとして!!!

っつーか買い物行かねば!!!(笑)

あぁん、5人全部描きたい!!!楽しいコレ!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2005年06月04日(土) 8 Days a Week

タイトル合ってんのかなぁ。
割とビートルズ好きです。

1週間ってこんなに早かったっけ?8日くらい欲しいなー。

足りねェ!!足りねェ!!
気合いが足りネェ!!@熱血赤ジャージ隼人せんせー

なつかしー。

っつーか足りないのは我の脳かもしれんな。アハ★




会社に居ます。なんだか五月末あたりから
尋常じゃないスケジュールばかりこなしています。
なんでみんな明日入稿とかばっかり無茶言うのさ。
ぶっ殺すよ?

忙しいのは構わないんだが、無茶苦茶な事ばっか言うなよ。
最終プレゼンまで来てイキナリ振り出しに戻すなよ!!
時間ねェっつってんだろ!?
ってゆーかー?君が死生堂とかカネ某とかの
マネしたトコロで勝てないから!!!埋没するだけだから!!!
折角全然違う路線でやってるのに
「みんなと一緒にしたーい!!」とかボケた事言わないでくれるかしら?


ってゆーかぶっ殺されそうです??



木曜日に自棄喰いとかやっちゃった(><)”<家で
胃が…!!!胃が……!!!!

わかってたのよ!?コレ喰ったら絶対次の日胃がおかしくなるって。
でも喰わずにはいられなかったの!!!!
ちきしょーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

パスタ喰って、お茶飲んで、アイス喰って、クッキー5〜6枚喰って
チーカマとか喰った気がする。夜11時過ぎに。
普段なら11時以降なんて喰っても野菜のみ、とかなのに。
ガッツリ喰っちゃったよ!!!胃が痛いよ!!
まだなおらねー、もーーーームカツクーーーーー!!!!(>口<)”



さーがんばるかね。ヨッコラショ( ̄口 ̄)って感じー。


2005年06月02日(木) HELP!

I need somebody
not just anybody
you know I need someone

HELP!


だっけか?なんてピッタリなんだ。



もーーーーーヤダーーーーーーーーーー!!!!!

なんでこんなに時間が無いんだ。
昨日の夕方打ち合わせで明日提出なんだ。
明日もいろんな打ち合わせ入ってるっつーねん!!!!
他にもデータ作らなきゃいけないんだっつーの!!


畜生もーーーわかんねーよ!!!
なんでエライ人の好みでデザインしなきゃいけないんだ。
お前の好みで商品売れるんか!!!!ってゆーかオッサン!!!
オッサンの好みで化粧品なんか売れるかっつーの!!!!
今までの世界観どうしてくれんじゃい!!!!
3月から作ってるのに何故今更全てを覆すかな、くそったれ。
っつーか今更ロゴにイチャモンつけられても…
新しいロゴ明日までに?今まで何案だしたと思ってんだよ!!!
バッカじゃねーの!?そんな即席でロゴ作れたら
誰も苦労しねーんだよ!!!!!!!

衝動で会社から逃げて(笑)キャミとか3つも買っちゃった★
ショップのおねーさんと無意味にはしゃいできた!!(>▽<)ノ”



イライラしてたので。先程シャワー浴びつつ。
風呂掃除に勤しんでみました。
床のタイルとか磨いちゃった(>▽<)ノ”キャッホゥ!!!!


ううう。
ってゆーかフツーに眩暈とかするんですけどあはははははははは。


綺麗な物を作ろう。綺麗なもの。
世界観を保って、綺麗にきれいに。
きれいにーーーーーー!!!!!!!!!!!!( ̄口 ̄)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
取り敢えず2〜3時間さくっとやって寝よう。


2005年06月01日(水) 敵はどこだ?

ついに……!!!!
ついにこのオソロシイ季節がやってきた!!!( ̄口 ̄;
高温多湿。奴等がはびこるのにはステキな季節。
出たんです。ヤツが。
なにやら黒光りしてツヤツヤな長い触角を持つアイツが!!!!

帰り際(22時過ぎ)給湯室っつーか台所の
ガスの元栓チェックしたてら視界によぎる黒い影。
ゴミを捨てようとしてたねーさんと二人で悲鳴。
急いで殺虫剤を取りに走るねーさん。
んでヤツめがけてかなりの量を噴射するねーさん。
じわじわとヤツを追いつめるねーさん。
新聞紙回収袋(?)とかゴミ箱とかどけるねーさん。

あともう一息で死にそうな所まで追いつめたが、何処かへ消えた(汗)
流し台と床の僅かな隙間に逃げ込んだと思われる。
ウチの会社が入ってるビル、古いんだよね<歪んでる(笑)
んで、1Fに飲食店が入ってるので
奴等がはびこるにはかなり好都合な所。会社に来る奴等は
かなり大きく立派に成長してるんですよ!!( ̄口 ̄;

我が見守ってるだけで何もしてないなんて
そんなん気のせいじゃ無いぜ!?だってコワイんだよ!!悪いか!?
いくつになってもコワイ物はコワイんです!!!!!(>口<)


だっておんなのこだもん!!!!(>口<)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加