ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2004年08月31日(火) 指輪物語

THE LORD OF THE RINGS SYMPHONY
@東京国際フォーラム
行って来た。

パンフレット最後の1部ゲットしたのは我です。
アブイ!!!!アブかった!!!!( ̄口 ̄;

っつーかパンフレットぐらい集客人数分刷っとけ。


音楽ってスゴイ。圧倒的な力がある。
なんつーか、音楽できる人ってすごいなぁ、いいなぁ(><)

特に今回は指輪物語って事だけあって、スケールがデカイ。
曲が流れるたびに映画のワンシーンが脳裏に甦るし世界が広がる。
映画観てる時って画像に釘付けだから曲は効果音になっちゃうんだよね。
まぁ、映画の曲は本来そういう目的だと思うけど。

ってゆーかあの曲聞くとすんごい絵が描きたくなる。
あの暗い世界が描きたくなるんだよ!!!(><)”
竜に乗ったナズグルとか超描きてーーーーーーー黒の門の上空飛ばしたい。
どんよりした雲と僅かな光と竜とナズグルうーあー描きたーーーーい。
馬とか無謀だけどミナス・ティリスとかさー角笛城とかさー。

ああ、やっぱりメイキングof指輪物語を買うべきだったか<いつの話だ
建物とか塔とかオークとかナズグルとか、描きたい物がありすぎる。
個人的にこの世界を描くのに色は要らないと思う。
もーひたすら鉛筆で描き込みたい。

そういえば鉛筆削りが本格的に壊れた(泣)新しいの買おう。


まぁ、そんな訳で、生 「In to the WEST」聴いたり。

あーDVD買おう。
オーケストラの感想でもなんでもねーっつーのはココだけの話?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月30日(月) 家族団欒

地元駅前本屋で妹様と遭遇。一緒に店内を散策。
小説コーナーで講談社の夏のフェアー平積みコーナー見てたら
ポップが倒れた。

妹:おねーちゃん、今ムキっとしたでしょ?

我:ムキっとどころじゃないよ!!むっきゃ( ̄皿 ̄)って感じ!!
  むっきゃ( ̄皿 ̄)って!!!!!

妹:おおー超いかってる!!!(>▽<)ノ”

我:うっさいよ!!お前もむっきゃ( ̄皿 ̄)って感じだ!!!!


----

楽しい妹だ。



一緒に帰り、母様と3人でご飯。
今日の夕飯はスパゲティーだった。ミートソースのヤツ。

母:今日はスパゲティーよ。

妹:おねーちゃん今日ミートソースだって。

我:ミート君か。

妹:ミート君!!!(爆笑)

母:どーでもいいからミート君かけて早く食べましょ。

我:母様ミート君知ってるの!?( ̄口 ̄;

母:知らないわよそんなの。アンタ達に合わせてあげたのよ。

我:あぁ、そりゃどうも。

----

トマトを食べてて塩が欲しくなり、席を立った我。
塩を片手に席に戻ってきたときにウッカリ舌を噛んだ。
「舌噛んだ」と呟いた我に冷たい眼差しを向ける妹様。

我:なんでそんな目で見るのさ!

母:だって何も食べてないのに舌噛むなんて変よ

妹:ホント!!人間じゃねェ!!!!

我:!?( ̄口 ̄;

妹:人間じゃねーとかって超ヒドイね(爆笑)

---

妹様は自分の発言にハラ抱えて笑っておられました。

妹様はとても辛口で超ドライ。どっかのビールか(笑)
我の友達と我と一緒にバイトをしていた時とか楽しかった。
おはよーって挨拶されたら「うん」って答える妹様。何度も
訂正させられていた。曰く、会話が続かねェ、と。
飲み会の帰りに気分が悪くなり、十六茶を持っていた友達が
「お茶のむ?」と差し出したお茶を

十六茶嫌い

と弱々しくもキッッッパリと断りやがった経験を持つ。

そんなんで、今日は久々に妹様の超辛口批評を聞いた。
我と妹様の会話は毒々しいが刺々しい訳ではないので楽しい。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月28日(土) プチ反省会

雪狐姐が姫のお使いで我が家へやってきた。

まーお茶でも。ってことで2時間ほど。

久々に思いっきり仕事の愚痴(?)を
だばーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと<八月中の出来事
いやー、なんかこんなにシャウトしたの久々だわ〜〜(笑)
同業種だとやっぱ専門用語バシバシ出ても大丈夫なので
エキサイトしやすいのよねー(>▽<)ノ”あは。
社長に向かって「帰れ!!!( ̄口 ̄;」「っざけんなよオヤジ!!!」
とか言いたかったよ!!!!みたいなー(笑)

そして反省会(笑)雪狐姐のこの一言。

 ねぇ?なんで恐竜博とハリー一緒の日なの?
 別の日にすればいいのに



!!!!!!!!!( ̄口 ̄;

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
あと、ねーさんの

早く落としなよ

の一言が痛かったです(笑)
落とせるんだったらこんなにネタまみれになってねーよ!!!( ̄口 ̄;

痛。


2004年08月27日(金) もやし

……もうだめだ……

やりたいこととか、行きたい所とか。

沢山あって、仕事も頑張りたくて。

ちょっとお疲れ気味。

ちょっとだらけようと思った今日この頃。


っつーワケで。
だらだらしまっす(>▽<)ノ”


2004年08月26日(木)

随分絵を描いてないような気が。

WEB用じゃないのはこそこそ描いてるんだけど。
WEB用じゃ無いのでアップできません。
アップするきもさらさら無いし(笑)

描き方忘れそうだ…アハ。
折角水彩がイイ感じにできるようになった気がしたのになぁ。

最近絵日記をちょろりっと描いてたのは
禁断症状一歩手前か!?
でもフォトショはつまんないです。

でもフォトショで一回ガッツリ描き込んでみたいような気も?



暫く絵の更新はなさそうです。ヒィ。
キリ踏んでくださったのにリク絵まだです。ごめんなさい。
イメージはぼんやりあるんですけど。
絵にする時間が取れません。

秋くらいには…なんとかしたいです。


2004年08月25日(水) だったらお前がやってみろ!!

あなたがつぶやく最後の言葉←やってみた。
以下結果(一部抜粋)


最後の言葉:今まで本当にありがとう。
成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら…
(推定年令:68歳)

愛人って…(笑)いるのかよ、その場所に!!!

総合運★★★★
 あなたは聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。
 (中略)
 そんなあなたの最期はある日突然やってきます。
 美食家気取りの食生活が災いして
 犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。(略)

美味しい物に囲まれて生活して死ぬなら…いいかな、なんて。
ご飯が美味しいとひとは優しくなれるんです!!!( ̄口 ̄)



恋愛運★★★★
 30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!
 あなたがもてているのか、
 それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、
(略)
 あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。
…………………へェ(笑)
人が目の色変えるほど稼げるようになるんだろうか。
若いツバメでも飼うのかしら、あはー(>▽<)ノ”



ラッキーワード
 『だったらお前がやってみろ!』
 オリジナルポーズ付きでつぶやくとラッキー度更にアップ!


だったらお前がやってみろ!!!!!!( ̄口 ̄)

イイ言葉ですな!!(爆笑)
これがラッキーワードなら我相当ラッキーになってるよね(>▽<)ノ”
つぶやくっつーよか、叫んでるけどな!!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月24日(火) ◆絵日記◆



半分以上柄の上。
どうしろと。

早く寝ようと思ったのに。
もうこんな時間<12時。
寝ます。
 
↑エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月23日(月) だーるー。

KDS美術館企画に乗り遅れた(T□T)””<1週間遅れです(死)
行きたかったよ近代美術館企画展示!!
ハウルの城模型見たかった(><)”
みんなで浴衣で美術館行きたかった…!!!!

どーして夏休み期間ばっかり面白そうな展示なのさー!!!



っつーワケで。恐竜博行って来た<昨日。

お供に虎視眈々と狙っている獲物(笑)を連れて。
駅の改札内で入場券を買っておいてくれたり、
お昼をおごって貰ったり(またか)我が誘った割には
世話してもらいっぱなし。アハ★(>▽<)ノ”

っつーか恐竜博の会場入ってソッコー獲物を見失った我。
一緒に来た意味あんのかーーーーー!!!!!( ̄口 ̄;

がくり。

1区画??程見たところで無事合流。

中国の雲南省から発掘された恐竜がメインな今回の恐竜博。
発掘現場の再現とか、実際にクリーニング作業をしているのを
見学できたり、骨(模型)に触ってみよう!みたいな。
お子様達は傍若無人でいいね(殺)
人が骨触り順番待ちをしているっつーのにさっくりと
割り込んでくださった上にご丁寧に我の足を踏んで行かれました。
と思ったら我も獲物の足を踏んでました(死)

……すみませぬ……。
まーなんだ、不可抗力ってヤツだよ。
だって踏んじゃったんだもん、しょーがないじゃんねー?( ̄口 ̄)


でー恐竜博みてーとハリー観てー<終了時間21時過ぎ
幕張、電車の本数少ないんだよーーッつー事でさくっと帰る。
なんで9時半の電車に乗って家つくの11時なんだ。
乗り継ぎよければ30〜40分なのに。
っつーか1時間半のうち60分は電車待ってたね……。
都内経由で帰った方が早かったんじゃないのか、我。

つぎ遊ぶ時は都内だ。

ちょっぴしヤツの胸ぐら掴んで
好きなんですけど気づいてんのかコノヤロウ!!!!( ̄口 ̄)
ってやりたくなったけど(笑)1日満喫。昼からだけど。
久々に仕事の話を一切しない遊びをした(>▽<)ノ”

あー問い正してェ〜畜生〜〜〜〜( ̄口 ̄;

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月20日(金) にく。

(>▽<)ノ”
やったーーーー!!!!
終わった!!!終わったよママン!!!!
カタログ制作のデザイン業務は昨日23時頃終了し、本日は
カメラマンさんのスタジオへ模型を運ぶ為の梱包作業&後かたづけ。
長兄はスタジオへは行かない予定だったので荷物を車に運んだ後
かき氷を買って帰ってくれました(>▽<)ノ”
3時のおやつにかき氷。久々にかき氷食ったわー。

今日は早く帰れるーーーーー(T□T)””
と18時頃ウキウキと帰り支度を始める。
ご飯でも食べに行きましょうよー!!と女子4人で決定。

そしてスタジオへ行った社長から電話。

曰く、いくつかラベル修正があるからすぐやって。
ちゃんと確認してくださいよ、二度手間、三度手間でしょ(怒)
僕は今日**さんとご飯行くからもう会社には戻りません。
で、●●君(次兄)が今から戻るから。

社長ーーーーーーーーォ!!!??????( ̄口 ̄;

で、FAXで送られてきた修正指示書を見て修正。
っつーか最初にクライアントから貰った指示が間違ってんじゃねェか!!!
指示書通りやってるのにー大元が間違ってたら意味ねー!!!
っつーかウチらの所為じゃねー!!!!
で、まー。姉さん2人には待っててもらい、半ば自棄気味に修正。
修正作業が終わって、次兄の帰りを待つこと小一時間(長)


焼き肉だーーーーーー(>▽<)ノ”
お疲れさまでしたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
焼き肉にはご飯だよねー!っつー事で酒と米と肉。
もりもり食べた!!!カルビタン塩ハラミホルモントントロ
ご飯酒キムチ酒酒酒!!!!!( ̄口 ̄)

はー幸せだー

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
しばらくの間は惰眠を貪ろうかと思います。アハ★


2004年08月18日(水) 畜生

うふふふふふふふふ?

頼むからデザイン勝手に変えんなよ社長!!!!
お昼食べに出てる間に模型の色を白→黒へ大幅チェンジ。
変えすぎだろ!!!!!!
帰ってきて吃驚!!ワァオ★
驚きのあまり声も出ない我と次兄。
ラベルとの色合いが合わねーったらねェよ!!!!( ̄口 ̄;
ボトル色も想定してラベルデザインしてるんですけど!!!
思いつきで変えないでくれよ頼むから!!!!


カタログ制作で、写真を撮るんだけど。

デザインを社長に提出したの7月上旬。

ラベルデザイン変えの指示が一昨日。

ボトルが1本追加になったのが昨日。

模型の色変わったの今日の昼。

明後日写真撮影。


そんなのが14品★


次兄と我で進めてきた色彩計画が一夜にしてっつーか
お昼休みの1時間の間に狂った(死)

しかもラベル4品ほどダメにしやがって!!!オヤジ!!!!
すんごいあっさりと
「これダメになっちゃった。
 水がちょっとついただけでインクが滲んじゃうんだね。
 もう1回出しといて。あ、一応予備もね。化粧水入れるときは
 ラベル外さないとダメだね」


特殊フィルムに出力してるから、インクが乾くまで
1日干したラベル
になんて事しやがるんだよ!!
撮影明後日だっつーのに( ̄口 ̄;

こんだけの事あっさりやってくれやがった上で
「ここ数日遅かったでしょ?今日は早く帰った方がイイですよ」
ってお前が言うなよ。誰の所為だと…。因みに一昨日は
社長自ら日曜日に休日出勤してずーーっと作業してた、段取りが悪いとか
説教じみた事を言われた。
でもやってる事は色彩計画のぶち壊し★(死)

言い返したい言い返したい言い返したい言い返したい言い返したい
言い返しーたーいーーーーーー!!!!!!!!!!
でもそんな時間も勿体ない<話が長くなるから。
っつーか言わせておけば機嫌が治るから放置、みたいなーアハ。

あー胃が痛ェ。
明日になってまた変更するとか言い出したらどーしよーもー!!!!
デザイン変えるのはすぐできるけど、出力して、乾かして、
切って、貼る時間が。切って貼るのが一番時間かかるんだよ(><)”
間に合わねェ間に合わねェ間に合わねェ間に合わねェ!!!
イヤァ〜〜〜〜!!!!!!!(>口<)”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月17日(火) あは…

風呂上がりに思いっきり吐いた。
そりゃーもーガツガツ吐いた。
久々に胃液出るまで吐いた。

綺麗さっぱり夕飯リバース。

いやぁ〜スッキリしたァ(>▽<)ノ”

胃の中空っぽなのもアレなので(どれだ)
凍頂烏龍茶入れて飲んだ。

今週が終われば…!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加

昨日の夜中に高校の友達からメール。
以下原文そのまま。

おいっす。全然関係ないけど串揚げ食いてぇな〜

久々のメールが1時半ごろコレ↑のみ。

アンタ最高だ。
旨い串揚げ屋さん探すよ。


2004年08月16日(月) ◆絵日記◆

会社のベランダから
模型(※壊れ物・開発途中
を落とした。

死ぬかと思った。

血が引く音が聞こえた。

無事だった(泣)

社長にはバレてない(重要)

↑エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月13日(金) ぶっちゃけ2004。

今年も残すところあと4ヶ月ですよ。

で、ぶっちゃけますと。
好きなんです。虎視眈々と狙ってるんです(死)
でもどこをどう狙えばいいのかサッパリです( ̄口 ̄;

何故だ。

どーしてーなんでー?

誕生日にご飯おごるよーって呼び出したのに逆におごって貰ったり。
前回おごって貰ったから今度こそおごるよ!って言って
再びおごって貰ったり。デザートだって買ってもらったり。
っつーかここんとこずっとおごって貰ってる。アハ★ゴチになります。

暇なとき電話で長々喋ってたり。
こないだだって、電話で喋ってたさ( ̄口 ̄)

 お前、ハリー観た?

 みたー(←バカ正直
 
 観たのー!?観たかったのに。

 え!?え!?じゃあ観に行こうよー!!
 もっかい観たい!!(←わかり易すぎだろ!!自分!!!

 ヴァン・ヘルシングも観たいけど…

 まだやってないねェ。ハットリ君もみたいなー?

 じゃ、ハリーで。時間とか場所は任せた。
 (↑ハットリ君はスルーかよ!!!( ̄口 ̄;


こんなに恋心ダダ漏れ(死)なのに!!
どーしろってんだよ畜生。

二人で飲んでて早めに切り上げたら家に着く頃に
もうちょっと飲んでもよかったなー。またねー」って
だったら引き留めろよバカヤロウ!!!!( ̄口 ̄;


はー。スッキリした(笑)
まーそんなわけで。一喜一憂しつつ楽しんでおります。

アハー★たのしー(>▽<)ノ”
さー明日も仕事いくべ。がんばる。休みたい。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月12日(木)

会社のにーさん(取締役・40才)の声がカッコイイんです。

大きなコンペがあってプレゼンの為に徹夜したらしい兄さんたち。
夕方、プレゼンから帰ってきてねむーい、だるーいと
ちょっとお疲れモード。んで、寝不足(っつーか寝てない?)ので
声がちょっとハスキー。

いつもはキビキビと話す兄さんが全体的にだるーーーく
ゆるーーーくなっていたので(笑)しゃべり方もゆったり。

……カッコイイ。

でも会話の内容低俗(笑)

一生に一度しか効かない
しゃっくりを止めるおまじないについて。


あとは指輪物語3巻セットDVD BOXは出るのか?とか。


兄さんは本当に声がカッコイイ。
悪人の高笑いとかすんごい似合うんです。
「ふははははははは!!!」って似合うんです!!!
カッコイイんです!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
日記を読み返した<アナログ日記

真白な表紙の3年日記(現在2年目)はドス黒い内容ばかり(進行形)
その前の3年日記(社会人日記)はスナフキンが表紙で毒々しかった。
その前は初日記で青い表紙で課題ツライとか卒業できんのか!?
と、かなり崖っぷちな内容だった。

……我の人生って結局ドス黒いんだろうか?

------

指輪物語オーケストラコンサートチケット取った。
8/31東京国際フォーラム。
S席しかチケ残ってなかったので。思い切ってS席。
こーゆーのってS席から埋まっていくものだと思ってた。
とにかく、たのしみだなーvv

11月にはCATsを見に行きたい。チケ取るぞー!!(><)”
キャッツは高校の頃からの憧れなのでとても楽しみだ。


こころを豊かにしていかないとね★

今日の夕暮れは空が紫でとても綺麗だった。


2004年08月10日(火) ばかやろー

あぁ、最近毒吐いてないので語彙力が落ちてる気がする。
そんな語彙もどうかと思うが
言葉は沢山知ってる方がイイ。と思ったんだよ畜生。



商品写真撮影(※カタログ制作中)1週間前になって
デザインコンセプトを根底から覆す発言を
軽々しく口にしてんじゃねぇよ。



2ヶ月前からデザインコンセプト決まってたよね?
決まってたよね?

シュウ・ウエムラみたいなシンプル路線で行くって決めたよね?

ナニ唐草模様って

どこがシンプルなのかとても聞きたい。
2ヶ月で飽きたのか?







なんつーか

心の底からムカツク。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月08日(日) あわわ…

お盆休みどころかフツーの休日も無いあい。さんです。
みなさまお元気ですか。ワタクシ太田胃散と仲良しですv

わー今日も朝から会社だー<仕事しろ。
いいじゃんか、息抜きくらい。
ってゆーかカッターで指切りそうになった。
実際は爪にカッター食い込んだだけで切れてないからイイんだけど。
ちょっちビビッた。刃換えたばっかしだったんだよー(><)ヒィ。

間に合うのかなー(><)ぶるぶる

昨日はあっこ(ご近所・笑)と手賀沼花火大会に行って来た。
すごかった。結構近い距離で見てたので打ち上げの音が
肺に響くわ、ジャンボスターマイン(?)は視界いっぱいだわ、で
大満足★オレンジ、ピンク、紫、金色、と色彩豊かで綺麗だし
涼しかったし、本当にイイ花火大会だった。
っつーかとても侮ってた。だって手賀沼だもん。
すみませぬ…反省。

来週は土日出勤くさくてヤだなー。
15日は絵描友達に会いに8〜9年振りに夏コミ行きたいのになー
再来週は土日予定入ってるから仕事できないしなー。

ダラけきった休日が好き!!!( ̄口 ̄)

それもどうよ?

ってゆーか思いつきでふらりふらりと出かけるのが好き。
休日の予定を組むのが苦手だと最近気づいた(遅)
いきあたりばったり人生万歳

恐竜博〜〜

じゃ、仕事戻ります。


2004年08月06日(金) ヤバイ。

ここ

テーマソングが。
兄さんが大音量で聞いていた<職場で

やる気を削がれる。

ってゆーか、こーゆーの大好きな職場のみなさま。
大爆笑しながらみんなで笑い転げている<今も(笑)

オイシイらしいよ?

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月04日(水) 修羅場。

えへへへへへへへへ

デザイン54案。おわんねー。
ネタも尽き始めた。

ありとあらゆる方向性入れれば50案くらい
なんとかイケルんだけど。デザインの方向性が54案全て
「オトナっぽくてオサレ系」で色調もある程度統一して
それでもバリエーション感を出す

難しい……


そーゆーわけで。
1〜2ヶ月忙しい。今月中はへたれ日記で。


へたれついでに。

恐竜博。早く行きたい


2004年08月02日(月) ◆絵日記◆

旅の写真を現像した。
かぶり物、似合うんです。

今回の旅のどの写真よりも
爽やかな笑顔で
写っていた。

子羊の皮を被った狼。
っつー感じ!?

悪いけど似合うぜ!?
可愛いゼ!?( ̄口 ̄)
 
↑エンピツ投票ボタン/My追加


2004年08月01日(日) 宮部みゆき

「ICO イコ-霧の城-」買っちゃったよ!!!( ̄口 ̄;

あーあ。
なんだか最近金遣い荒いなぁ。気をつけよう。
昨日も言ってたよーな気がするけど。

当分買い物しない!!!しないよ!!!( ̄口 ̄)
頑張る!!!

ってゆーか携帯でWEB閲覧したまま寝たのが相当痛かった(死)
いやぁーあっはっは。参ったねこりゃ。

で。宮部みゆき「ICO」
ヒィ。面白そうだよ!!!!読むぜー読むぜー。
知る人ぞ知るっつーか宮部さんファンなら知ってる彼女のゲーマーぶり。
何年か前に発売されたゲーム「ICO」の小説。
因みに宮部さん自信がゲームをして、「小説にしたーい!!!!」と
ゲーム会社に話を持ち込んで出版っつー事に。ス・テ・キ★

ってゆーか買ったけど読んでいない本が多量に……。
次に本を買うときはこの辺の放置プレイった本を制覇してからにします…。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加