ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2004年03月31日(水) 絶対に許さない

許さない。

母親の言葉

いつも遅いけどちゃんと仕事してるの?
みんな残業してるって言うけど
本当はアンタ独り残業なんじゃないの?
本当に仕事してるの?本当は遊んでるんじゃないの?


誰が何と言おうがこれだけは絶対に許さないし
許すつもりもない。

我が仕事が出来ないと思い込むのは勝手だがこんな事言われる筋合いはない。
そして無能なつもりもない。
なんだかんだ言って一番我を見下しているのは母親だ。
1年経って人がイイ気分で仕事してたのに。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月30日(火) ムカツク。+追記

そんなに言うならお前やってみやがれ。

21:00現在会社でっす★アハ。

あー腹立つスゲェムカツク完全にナメられてます。取引先担当に。
っせぇんだよハゲ。立て込んでて即作業できねぇっつってんだろ!?
1週間くらい作業時間よこせよ。

2ヶ月以上ずーーーーっと止まってた仕事急に動かして2日で入稿とか
言うくせに今回いつもより余裕が無いだけでなんでこんな言われようなの?
1コ1コの作業は大したことなくても数が多いとそんだけ時間かかるって
わかんねぇのかよ!?塵も積もればって諺あんだろ!?
っつーか1回提出してから2〜3日止めてんのそっちじゃねぇか。
こっちが同じ事やって何が悪ィんだよ。ふざけんな。
早く上げて欲しいなら早く校正しやがれ。ハゲ。

っつーかこっちだって打ち合わせしたり、取引先に行ったり
メシ食い行ったりしてんだよ!!!!!!メシぐらい食わせろ。


◆追記◆

ってゆーか!!!!!( ̄口 ̄;
DQ5買ったは良いけどまだパッケージを開封すらしてねぇよ!!
とか思ったら妹様が熱心に説明書を読んでいた…妹様もまだ未プレイ。
ピエール!!!ビアンカ!!!ゲレゲレ!!!
カジノ!!!(>▽<)ノ”

いつになったらできるんだ!?

15cmキューブの小型の水槽に水草を追加したら
エビが2匹→3匹に増えていた。吃驚。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月28日(日) 楽して暮らしてぇなぁ。

ゲット(>▽<)ノ”まほろばも無事ゲット。

取り敢えずとても笑った。ノビヨ素敵。
今のところノビヨエッセイは制覇。しみじみとする所も笑うところも
色々と考えさせられる所も好きだ。裏話も密かな野望もこっそり垣間見える。
電車の中で読んでたんだけど堪えきれず笑ってしまった。
女子系家電の話と、ノビヨの飼い犬パオ(雌)な話で。
サッカーボールキック見たかった!!!見たいよノビヨ!!とか。
日本全国夏休み計画とか素敵。笑わずにはいられようか、否いられまい。

…昨日も電車の中で本読んでて笑っちゃったんだよね<暁の天使達外伝


今日は本屋さん巡りをしていた。
ヨーロッパ研修の為の北欧デザイン関連の本と、旅ガイド系を。
しかしねーさんが旅行ガイド系の本をかったとメールくれたので
北欧デザイン系の本を探し回った。
イイ感じの本が買えた。でも来週あたり六本木の本屋行きたい。
昨日色々みてたんだけどお金無かったから買えなくてさー(笑)
北欧の鮮やかな色使いと優しい形をいっぱい見てきたい。
ビビットな色使いが苦手なのでどうやったら派手じゃなくビビットな物が
作れるのか、その辺見てきたいんだよね。すごく楽しみだけど
すんげーハードスケジュールになりそう……。むぅ。頑張る。
っつーかまだ2ヶ月くらい先のことなんだけどねーアハ★

余計な物も沢山買った。
LOGOSギャラリーでやってた展示会のポストカード買った。
作品集も危うく買うところだった…アブい。
欲しい本が増えてしまった。面白そうなほぼ日ブックス。ツボ。壺。

渋谷〜表参道界隈をうろちょろしてたんだが。
普段あまり通らない道をガスガス歩いてたら、結構面白かった。
帽子屋さんもいくつか見つけたし、和柄の服を扱ってる店とか。
なんか雑貨が可愛いっぽい所とか。
取り敢えずとても明るい茶系の帽子が欲しい。
会社に着てってるレザージャケットがダークな赤茶なので
それにあうよーな帽子…キャスケットタイプのヤツ…ハンチングでも?
あとねー綺麗なオレンジのスカーフ欲しいよぅ(><)”
ハンズもロフトもじっくり回りたい。家を出るのが2時過ぎで
渋谷に着くのが3時過ぎっつーのが全ての原因なんだけどね★


あとねーDQ5買っちゃった(>▽<)ノ”
きゃーもう今日これで大満足よぅ。アハ★明日からちょっとずつやりたい。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月27日(土) 王の帰還

きゃーーーーーーー(>▽<)ノ”
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(>▽<)ノ”
ガンダルフかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

っつーか、六本木ヴァージンシネマ大好き。
チケットネット予約のおかげで所持金¥3000未満でも全然OK★
っつーか¥2000ちょっとしか持ってませんでしたアハ。
でもそのおかげで六本木で夕食断念。美味しい物いっぱいあるのにな〜。


で、で。肝心の王の帰還だけど、
もーファーラーミーア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!( ̄口 ̄)
いやぁ、ファラミアかっこいいよねーvvかっこいいよねーvv
オヤジに砦奪還を命じられてうるうるしながら出ていく所なんて
最高かっこいい。1部隊だけで隊列組んで砦に突撃する所とか最高。

あとねーあの都。なんだっけ?ミナス・ティリス。
かっこいいよねーvvあの岩山くりぬいて城&城下町作りました
雰囲気がもーすっごい好き!!!あぁん、好き!!!!
投石機で城壁ぶ壊すしーんとかも〜〜〜〜すっごいどっきどきで
烏龍茶ペットボトル握りしめちゃったよ!!!ゴンドール( ̄口 ̄)

ってゆーかかっこいいカッコイイカッコイイ!!!!!(><)”

パンフかったんだけどさー(><)”
エルロンドのデコが「旅の仲間」ん時からず〜〜〜っと気になってたの。
で、パンフみて納得。エージェントスミスなのね!!(>▽<)ノ”
すげー納得。あのデコの形には見覚えがあったのよぅ。描いたしな。
声とかちゃんと聞いてるハズなのにあんましピンと来なかったのは
スミスの台詞が「Welcome back ...」しか覚えてないからか!?(笑)
っつーかすごく好き〜〜〜〜(>▽<)ノ”
っつーかコレヤバイ。ハマッた。完全に。写真集欲しい。
セットの作り込みとかそーゆーどっちかっつーと裏舞台系のが。あるのか?
DVD買う絶対買う。どーして旅の仲間を映画館で観なかったんだろう?
悔やまれまくり。あの時期我は一体何をしていたのか!!!!( ̄口 ̄;

しかししかし。描きたい。とても描きたい。
ミナス・ティリスの道っつーかあの雰囲気っつーかねぇ?

ってゆーかさー(><)
ガンダルフ役の人ってナイトの称号を持ってる役者さんなの〜!?<パンフ
カッコ良スギ!!ってゆーかガンダルフかっこいいよーーー(><)
ジジィなのに馬乗り回すわ、剣と杖両手に持ってオーク薙ぎ倒すわ、
白毛なのに眉毛黒いわ、魔法使いなのに肉弾戦多いよじいさん大丈夫!?
みたいなーかっこいいーーーーーーー(>▽<)ノ”
穏やかに微笑んでる顔がすげーーーー格好良いよぅ!!!(><)”
ジジィ最高!!!

あとはやっぱしレゴラスさんでしょ!!!
もーエルフ+美形だと何でも許されるのか!?あの動きっつーかゾウ(?)
に乗る時とかえええええ!?マジっすか( ̄口 ̄;みたいなー。
予告編でトロイにブラピと共演。トロイも気になるね。

アラゴルン〜〜〜〜〜〜〜(>▽<)ノ”
もーなんつーかカッコイイでしょ。それ以外は言うことネェのかっつー
くらいカッコイイと連呼したいくらいカッコイイ。

フロド。
……ええ…フロド……似てないよ!!(まだ言う
まぁ、似てる似てないは置いといて。
ってゆーかね鬼畜1号もけっこう似てると思う(聞いちゃいねぇ)
でね、フロド。ほんとお疲れさま。サムがいて良かったね。
もう最後の方とか(T□T)””

あとはー戦闘シーンが好きかな。
軍隊率いてオークの大群と激突するシーンとか感動した。
隊列を整えるシーンが馬が綺麗に並ぶのが素敵。騎馬ってすごいなぁ。
あと、セオデン(だったっけ?)が突撃カマす前にみんなの剣の切っ先に
剣を当てながら激励していくのとかカッコイイなぁ〜って。
馬が走っている姿は素敵だ。うん。大群だしね?
あとやっぱりナズグルの乗ってる竜が格好良い。大好きあれ。
格好良い。羽とか結構柔らかそうだったのに軽く驚き。
もっと硬質な羽だと思っていたので。映画館でのあの鳴き声最高。
DVDではアレは無理な臨場感よねー。とにかく最高(>▽<)ノ”
まだまだ書き足りないけど書ききれないからヤメ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月26日(金) 涙が出ちゃう

だっておんなのこだもん( ̄口 ̄)

押忍。(おんなのこ…?)

っつーか既に子って年でもねェけどな!!!


えーっと★
水曜日に人身事故の所為で24時過ぎに帰宅って思ったら
木曜日は終電で25時半帰宅でした★アハ(>▽<)ノ”

何が悲しくて20時過ぎに商品模型の写真撮り直しで翌日朝8時半の
プレゼンに間に合わせてくださいとか言われなきゃならねぇんだ!!!!!
っつーかそんな既に日が落ちてからのデジカメ撮影なんて室内の普通の
光じゃ暗くなりすぎるにきまってんじゃんねー?
もーきっぱりハッキリ今から撮り直して明日朝までにっていうのは無理です
と言ってやったさ!!!だって無理だもん!!!!!!( ̄口 ̄)
っつーか写真差し替えするって言ったのを忘れたのはそっちだろ。みたいなー

極めつけ★
20時に送ったデータを22時過ぎに確認するってどうよ?
んでもってメールだとタイムラグがあるみたいなんですって意味ねェし。
でさー?23時過ぎに電話かかってきて(っつーかお前も帰れ!!
写真差し替えがどうしても色とか不安なのでイラストレータデータ案と
写真案と2案出力してくださいとかほざくワケよ?
A3写真用紙高画質で8枚出力するだけでかるく1時間はかかるんですけど。

24時3分の最終に乗るために23時55分に会社を出て走る。ヒィ。
っつーか出力指示だけ出して、あとは長兄に託してしまった。
長兄すみませぬ……!!!!
でー25時過ぎに長兄からケータイに電話かかってきて

いまから納品行って来るねー。今どこ?」

おつかれさまです〜まだ電車内です…(T□T)””

「あはは……(疲れ切った声)まだ電車内ですか…気をつけてね」



ねぇ…おねがいだから…帰ろうよ…取引先のみなさんよォ?
まーそんな感じに。もーわけわかんねー。
社内に泊まり込み、真剣に考えたよ……。あはー

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月24日(水) 勘弁してくれ

えー、土日の2日間で30時間くらい寝たら
その反動なのかそうなのか!?どうなんだ!?っつー具合に
睡眠不足です。アハ★<日記書かずに寝ろ

マックの修復作業やら家で仕事やら友達ん家襲撃したりで
なんだかんだと3〜4時間睡眠。まだ水曜だよ。どーすんだよ。

血ィ足りて無ェわ、低血圧だわ、寝不足だわ、ものもらいだわ、で
今日1日眩暈と一緒。わ〜〜い世界は我を中心に回ってるワ。
っつーかそんな状態で2時過ぎまでお昼も食べれず(笑)

22時過ぎに仕事が一応ケリついたのでよろよろと駅に向かったら
地下鉄で死傷事故で現場駅(職場〜家の中間点)の手前で折り返し運転。
っつーかふつーに帰れねェ………( ̄口 ̄;
地下鉄で人身事故……しかも見事に真ん中だよ、どうすんだよ。
地上線(JR)を使って回り道して帰れば帰れなくもないけど…
改札で途方に暮れていると鶯色の制服きた駅員さんが
霞ヶ関で日比谷線に乗り換えて北千住で乗り換えですねと
事も無げに言ったので言われたとおりにした。2時間以上かかった。

スゲーーー遠回り?遠回りじゃない??このルート??
JR使わせるくらいなら遠回りでも地下鉄使いやがれっつー
営団の策略にハメられたの?カモ?カモですか??カモネギですか?
カモとカモネギだったらどっちがイイ?って聞かれてカモネギがイイと
即答したのは我だけど、
やっぱりカモなのかしら????

途中、霞ヶ関駅構内で迷子になりかけた。乗り換えがドコだかわからず
途方に暮れてたら酔っぱらいに絡まれたしなー。アハ。
だれか車持ってるヤツいねーのかよ!!送ってもらいたかった。
わざわざそんな存在しない奴を捜さんでもその気になりゃJRで帰れるんだ
と思ったらこのまま地底民族(=地下鉄)でいいや。と思ったのよ!!
全体がおくれてるんだから終電だって遅れてるだろ!!と思って。

地上回った方が確実に早かっただろーなーアハ★

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月22日(月) ドッキドキ!!

ヒィ!!!!

っつーか最近とてももやし(←eMacの名前)の調子が悪いです。
っつーかマウスが突然反応消えてそのままフリーズ。
この症状の所為で何度日記を無駄にしたことか……(T□T)
ここ数日日記が抜けてるのはそーゆーワケなのだ。
描いてるけど消えるんだよ!!!ちきしょー!!(>口<)

っつーワケで。
ノートン大先生の出動です。
っつーかHDに重大な問題が2つもあった(汗)
システムフォルダが二つあるってそりゃどーゆー事よ!?
こっちが聞きてェよ!!!( ̄口 ̄;

取り敢えず色々と修復かけたので暫く様子見…ドッキドキ★(>▽<)ノ”
まーいざとなったら初期化だな、あはははは。
特に大事なデータは無いので(全てMOに落としてある)
それもまた一興か…っつーかネットの設定とかがめんどいんだよねー。
頑張れ★もやし!!負けるなもやし!!!

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
どっきどきと言えば、今朝。
ラジオで流れていたスピッツの歌に合わせて
にゃにゃにゃにゃ〜〜〜♪(>▽<)ノ”とノリノリで掃除をしてたら
隣の部屋のゴミを回収しに行ってる間に社長が出社してて
にゃーにゃー唄ってるのを思いっきり聴かれた(恥)

すまなそ〜〜に「おはよう…」と挨拶してくれた社長、固まる我。

「お、おはようございます!?(@口@)”
 今日はいらっしゃるの早いんですね〜っつーか超恥ずかしい〜〜!!

「元気があっていいんじゃないですか?」

「あはははは!?今日寒いですよねー!!( ̄口 ̄;」(無理矢理会話転換)
 てゆーか社長、フォローになってねェよ!!!!引き気味じゃん!!!



恥ずかしすぎるもうすぐ26才。

出社拒否っていいですか?


因みに台所で社長用のお茶を入れつつ一部始終を影から見守った
末っ子さまは心の中であい。さんストーーーップ!!!!( ̄口 ̄;
と思ったらしい。フツーの鼻歌なら全然OKなのによりによって
にゃんにゃん唄ってる
のを聴かれるなんて!!!恥ずかしすぎる。

……おおお……明日からどうすれば……!!!!
 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月21日(日) 痛すぎ(苦笑)

牡牛座
 あれこれと迷いが生じているのでしょうか。
 なかなか決断力がなくて困ったなと思ったときは、
 やっぱり、そのまま放置しましょう。

いつも見てるタロット占いページさんの一言。<こちら
毎日気になる星座を2つずつ占ってらっさるのだが。
前回(いつだっけ?)の牡牛座も迷ってるなら放置プレイ推奨だった。
若しくはよりどん底を徘徊するのもいいかもね★っつー内容。
今回も…そして前回も今回も「ああ…」とか思ってしまう。
スゲェなぁ…と思うワケよ?いや〜ん。

ちょっと友達に甘えすぎてメールにて謝罪<電話かけるの恐いから
返って来た言葉

あまり甘やかすのもどうかと思って



すみませんでしたァ!!!!!( ̄口 ̄;
土下座。


2004年03月19日(金) Black List

ねじの回転@恩田陸読み終わった〜〜〜(>▽<)ノ”

226事件を軸に(?)色々あって歴史を再構築し(=歴史を忠実に繰り返す)
ヤバイ疫病が蔓延してる世界を疫病を発生させない世界へ戻す
っつーファンタジーっぽげな物語。

石原がカッコイイ。


いや、そんな事はどうでもイイの……。
図書館から借りてる本なんだけど…実は…

2ヶ月以上延滞中★

実質本を手にとって読んでいた日数は4日ほど。
あとの2ヶ月以上は部屋のオブジェと化してましてん。テヘ(>▽<)ノ”
まだ図書館から連絡は着ていない。いつ来るのかこのまま保管しておきたい
っつー妙な好奇心っつーかコワイ物見たさみたいなー?
ごめんなさい借りたの年末です( ̄口 ̄;

読み終えたから今週末に返しに行こう。そして借りたい本がある……
でも貸してくれるのだろうか(汗)絶対ブラックリスト入りだよ…。
どうしようどうしよう(><)”
ココんとこずーーーっと2週間以内に返した試しが無い。
しかも図書館は隣の市の図書館。テヘ。税金払ってないでッス(>▽<)ノ”
でもリクエストは出しちゃったりなんかして★
そして借りて期限内に返さない。あはははははははは。

ハードカバーを借りるから通勤に持っていく気力がなくて
遅々として進まないのよねェ……ハリーとか屍鬼とか持ち歩いたなんて
そんな事もあったけど。もうムリ(>▽<)ノ”あっはー★

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月17日(水) FFオーケストラ+フロド

(>▽<)ノ”そーゆーワケで詳細はこちら

会社でフロドっつー呼び名が定着しつつある今日この頃…どうなんだ?

今朝、出社してねーさんに
「あい。さんはピンクのアイシャドウ似合うね〜、アイドルっぽい」
と言われたので、(>▽<)ノ”アイドルってこんなですか★と
ポーズつきで悪ノリしたところ末っ子から

「アイドル系フロドですね」

どんなよ……ソレ……。

夜、寒かったので膝掛けにくるまりつつ仕事しつつ
明日入稿だっつーのにサイズ変更3回ってどーゆー事なんだよ…と
半ば放心状態で呆けてたら

「どうしたフロド!?しっかりしろ!!眠いのか〜〜?(笑)」

と長兄が。膝掛けがグレーなのがよりフロドらしい、と。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
オフの続きはそのうち昨日の日記に書き足す予定。今日は寝る(><)
寝かせてください!!!!(笑)コンサートアップしたら気力が尽きた。


2004年03月15日(月) お絵かき合宿

っつー名目で(笑)FF6の10周年記念イベント&お泊まりオフへ。
ハードスケジュールでした(笑)
土曜日は夕方から皆様と合流し、日曜日は久々(5〜6年ぶり)の
同人誌即売会(>▽<)ノ”うわーい★ビバオタク(笑)
その後はFFオーケストラコンサート。FFまみれな2日間。
我ながら濃すぎ(笑)

っつーワケで詳細は別ページに作ります<コンサート分は。

っつーか昨日の日記もスゲーー勢いでクソガキ4人に対する毒を
吐き続けていたのですが、さあいざアップって時にフリーズ。
久々に長文毒吐き絶好調だったのに…。
っつーかそれだけ許せなかったんだけどさ!!

なのでちょこちょことアップしながら書いていこう(汗)
長文予定なので消えるとツライ

★ご注意★
  え〜っと。ここから先はFF6なマンガ描きの集まりの話なので
  同人誌とかオタクとか好まない人は読まなくても良。



13日。ドキドキして早寝早起き。6時半起床ってどうよ?

FF6が発売10周年って事で、WEB上で6x10っつー祭りが
開催されていたわけですが。チャットで仲良くなった13人で
お泊まりオフ決行。約1年前から幹事さんが準備していただけに
うれしくてさ〜〜〜(>▽<)ノ”
東京ドーム付近でみんなで待ち合わせ。
待ち合わせ場所に向かう途中で手相の勉強してるんですけど…っつー人に
捕まりかけた所為で迎えに来てくださった方に声をかけられたときに
スゲー眼飛ばしてしまいました(死)ごめんなさい。
初っ端から態度激悪。ぎゃふん。すみません(><)

北は北海道〜南は四国まで全国津々浦々から集結★
っつーか我は全員初対面(笑)わぁ。なんかこんな状況知ってる(懐)
全員集合した時点で、取り敢えずチェックイン&夕飯。
アジアンキッチン〜美味しくて好きだ。ご飯食べつつ交流し
ホテル帰って一番広い部屋に集結してお絵かき大会開催(>▽<)ノ”

なんかも〜FF6だけじゃなく十二国記やら流血女神伝、デルフィニア
ちょー美女と野獣、色々と熱く語りつつ。FF絵描いたり十二国記描いたり。
陽子と楽俊描いてって言われて嬉々として鼠と人ですか(>▽<)ノ”
言ったら微妙な反応が返ってきたり(笑)強引に人と人と鼠にして鼠に
並々ならぬ愛情込めて描いてたら笑われたり。
でも気愛★入れて鼠描いたら、鼠と陽子で!!って言ってくださった方が
いてとても嬉しかった!!!!鼠は描いてて楽しいです!!!!!
ってゆーかもー鼠!!!そりゃー道端で抱きつきたくもなるだろ!!
DQ5もビアンカー(>▽<)ノ”とかゲレゲレ〜〜(>▽<)ノ”とか
すげー話せて楽しかった!!!ゲレゲレ!!!!!
指輪物語も!!!アラゴルン格好いい〜〜〜〜(>▽<)ノ”とか
レゴラスが〜とか、ハリーの話とか。シリウス〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ルシウス・マルフォイがスゲー格好いいとかハーマイオニー可愛いとか。

ってゆーか女体の曲線美についてかーなーり熱く語ってらっさる方々最高。
もーあの現場でどんなスケッチが描かれていたのかスゲェ見たかった!!!

あと今だからココで白状します。
某魔王様の胸元チラリズムが気になって気になって気になって気になって
スゲー見ちゃった(>▽<)”テヘ。ごめんなさい。羨ましい(←本音)
皆さんもきっとチラ見していたと信じたい。
あと事前チャットで可愛いと噂だったお二方。見とれてました。テヘ。
某姫は清楚可憐な方だと思っていたけどかなりぶっちゃけた方で惚れた。
憧れ〜〜vのパパ好きなねーさんはとても素敵な方で出来ることなら
面と向かって好きですと言いたかった!!!でも恥ずかしくて…いやん。
アタマ悪いのともやしっこなのであまりお話出来ずにいた方も
ひっそりと絵を描きつつチラ見しておりました。風呂上がりの浴衣姿を!!

結局3時過ぎまで絵描いてても〜〜〜〜幸せでした!!!
皆様の話聞いて、またひっそりと消え入りそうに同人やりたいなぁ。
とても。だってFF6好きなんだもん!!!( ̄口 ̄)
っつーか色々と作りたいっつー欲望がね、沸々とね。

オタクと女との間で葛藤……女取るけどさ(笑)
生涯絵を描く事はやめないと思うって話もできて嬉しかったり。
なので時間と金と心に余裕のある時に(笑)同人やって遊ぼうかな。
じっくり時間をかけて何か作って遊ぶ。贅沢じゃん(>▽<)ノ”

後は明日。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月14日(日) ブチ切れ★

これだけは言わせてくれ!!!!!!!!

オーケストラ演奏中にヒソヒソヒソヒソヒソヒソ言ってんじゃねー!!!
クソガキどもがーーーーブッ殺す!!!!!(怒)
FFオーケストラ、東京公演18:30開演の
我の真後ろに座ってた中〜高校生の女4人組★ぶん殴りたかった。
大人げないとか言われても、ぶん殴りたかった!!!!!

因みに我は18列26番席でした★真後ろムカツク。

もー知ったかぶり蘊蓄満載。
ウルセェんだよ小娘ども。大人しく曲も聴けないよーなアホが
1〜6の曲聴いてわかんないよねーもっと最近の曲いっぱいやって
くれればいいのに
とかヌカシてんな絞めるぞコラ。

もーコンサート聞けて嬉しいのはわかるが曲目変わるたびに
真後ろからヒソヒソヒソヒソヒソヒソ耳障なんだよボケ!!!!!

お前らが小さな声って思ってても演奏中に喋るのは反則だろ。最低。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加
因みに
2002.02.20東京国際フォーラムコンサート
2003.04.27渋谷AXライヴ

↑独断と偏見詳細(?)

今回のコンサートの詳細?はまた後日。
オフの詳細も。後日。
スゲェ濃い2日間で明日から仕事に行けるかわからん!!(笑)
明日何やるかがどうしても思い出せない。


2004年03月13日(土) 100年の恋も冷めるような…?

昨晩夜中に鬼畜3号と電話していて。
あと半月で社会人ね〜〜〜(嬉)
最後の長期休みを満喫してくださいよー先輩!!(>▽<)ノ”
とか話していて配属とかどこになんのー?っつー話をしてたら

小田原、海老名、新潟

……………スゲー聞いたことある配属先ばっかじゃん!!!
で、企業名を聞いたところ元彼のお友達さんがいる所でした(笑)
世間って狭いのねェ…お元気なのかしら??
そんな感じに取り敢えず(?)激励していたワケよ?そしたら

あー。俺日曜からアメリカ行って来る。ラスベガス。

( ̄口 ̄;!?一攫千金ですか、先輩!!!!!

元になる資本がねェよ!!!!(爆笑)
っつーかグランドキャニオン行くんだよねー。
卒業式あるから5日間とかで短いけど。

グランドキャニオン……!!!!
いいなーーーーいいなーーーーーーーいいなーーーーーーーー(><)”


とか話しつつ。
クリスマス〜新年にかけてはパリに居たそうな。男2人で。
……シャンゼリゼのイルミネーション綺麗だったぜーとか言われても。

あとは色々と喋ってて

「俺、太ったんだよ〜〜卒論とかでいそがs…

えぇ〜〜〜!?(落胆)
太っちゃったの〜〜〜〜〜〜??(不満)


「そうなんだよ〜脱ぐとスゴイんです…ってのは冗談なんd…

脱がれても困るんスけど!!!

「いや、だからそこまでじゃないけどって言ってんだろ!!!」

…まーけんこーには気ィつけてクダサイヨー、
酒飲むと太リマスカラネー日本酒オイシイケドネ〜。

「露骨に態度変えんなよ!!!!」

アハ★冗談よゥ(>▽<)ノ”



いや、でも内心かなりガッカリだけどね!!(笑)
元の体重がいくつか、とか実際脱いだらとか、知らないけどね?
でもなんつーんスか!?こ〜?3回もフラレてる身としては(爆)
カッコイイままいて欲しいっつーか、ねぇ!?
我をフった事を悔やむがイイ!!ってやりたいじゃん?
そん時に(いつだ)カッコ悪くなってたらヤ。みたいなー。

ってゆーか筋肉質な人が好きだからね★あは(>▽<)ノ”

好きだった人とかつき合ってた人とかがその後格好良くなってたら
うわーカッコイイ〜って思えるけど格好悪くなってたら

うわ、最悪。

って思うよねー。格好良さは外見だけじゃないけどねー。
まぁ、我自身も他の人からそう思われないようにしなきゃね。
前進っつーか成長したいものですな。

腹筋割りた〜〜〜〜い(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月11日(木) もーー嫌!!!!!

きーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(>口<)
も〜〜〜〜〜〜イヤだ!!!!!!!!
気ィ狂いそう!!!!!

っつーワケで何かよくわからんが昨年11月からず〜〜〜〜〜〜っと
パターン(模様)を作り続けている。幾何学模様だったり唐草だったり
ちょっと今っぽい大きめな模様だったりハートだったり花柄だったり
イスラム幾何学模様だったりケルト模様だったり伝統的日本の模様とか
ハートとかハートとかハートとかハートとか……!!!!( ̄口 ̄;
もーいー加減ハートは描きたくない!!!!!

今日はそんなワケでブリリアントカット模様をカツカツ作ってた。
あと模様の中にソレとはわからぬようにひっそりと我の名前を
欧文筆記体で入れといた。
この案になったら何が何でも入れ込んでやる。
ククク。今のところ先輩達にもバレてないし。

あとは…我が描いたイラストが商品の1部に使われる。
いつ発売かわかんないけどそろそろ入稿っぽいので2〜3ヶ月以内に出る?
すんげーちっちゃい絵だけどメアリーと名付け可愛がっている(笑)
シリーズで出るっぽげなので(我担当じゃないのでわからない)
店頭プロモーションでメアリーが使われたらイイなァ……と夢見がち(笑)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月10日(水) ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たちを読んだ。

感想:よく映画化したなぁって感じ。
綺麗な感じの文章。タイトルの所為もあるけど、何となく
皆底から水面を見上げるよーな濃い青〜光の色な感じっつーか…。
葛西臨海水族館のマグロ水槽な感じ(どんなよ)

ホテルビーナス見に行きたいよ。っつかその前に王の帰還。

あとは、女神の花嫁(後)とレディーガンナーと二人の皇子(上)

レディーガンナー読んでて思ったこと。
こんな設定よく思いつくなぁ……って感じ!?<八家
相変わらず獣が大量に出てきて嬉しい〜〜〜!!!!獣ラヴ!!!!
続きが早く読みたいわ〜〜〜vvあのダンディーな紳士がどうなるのかが
楽しみで楽しみでvv獣v獣vv(>▽<)ノ”
っつーか獣好きにはたまらん小説よね!!
ってゆーかキャサリンの父様、イメージと違った(笑)

女神〜は本編を読み返したくなりました(>▽<)ノ”
きゃートルハーン(>▽<)ノ”
ってゆーかバルアンってば結構オヤジだよね!?オヤジだよね!??
カリエとそんなに年離れてたんか……と軽くショック(笑)
もーフリアナとかアルゼウスとかなんつーか読み返してェ!!!( ̄口 ̄)


仕事の話。
クリスマスだー(>▽<)ノ”
っつーワケでクリスマス限定商品のデザイン案を3人で作ってます。
雰囲気を出す為に末娘がクリスマスソング特別編集CDを持ってきた。
一気に年末ムード。みんなでクリスマスソング熱唱。意味もなく焦ってくる。
………………あとで焼いて貰おうっと。
ハンドベルクリスマス曲集でも持っていこうかなぁ。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月09日(火) ………。

6時6時6時6時って
今日の6時は1時間しかねェんじゃい!!!!( ̄口 ̄)

っつーかさー?メールって仕事の上では結構使うし便利だけど
どいつもこいつも**を6時までにメールで送って下さいって頼みっぱ。
確かに1つ1つは大した時間もかからない。

おめーの所の仕事だけやってんじゃねェんだよ!!!!


声高に主張したい。できる物ならば。

そしてトドメの電話★
「すいませんOK出たんで。今印刷屋さん来てるんで出力物&入稿データ
 持って来てください。
印刷屋さんに説明して頂きたいので」
すいませんじゃねェだろ!!ソレ!!!!
っつーか印刷屋さん来てるってどゆ事なんスか( ̄口 ̄;みたいなー?
昨日の夜になって
「すいませんスケジュール間違えました。
 明日入稿しないとヤバイんですよ〜なんとか夕方まで延ばすので…」
ってあはははははははは(>▽<)ノ”延びてねェっつの!!!!
まだ余裕あるっつーから殆ど手ェつけてねェよ!!!みたいなー?
午前中にラフ見せて、修正入って、午後イチ見せて夕方に修正入って。
もう夕方なんスけどーーー!!(@口@;とか思ってたら。印刷屋いるから
来いってアンタなめとんかい!!!!!

昨日今日でやるつもりの仕事が後手後手にまわりまくり。
大丈夫なんだろうか…ちょっぴり不安な今日この頃。


思わず姉さんに時間足りないっつーかムリってどう言ったらイイんですか?
と真面目に質問してしまった。いやだって言わないとできないし!?
ねーさんはもっとガンガン言っちゃってイイと言うのだが、難しい。
取り敢えず「もうちょっと時間をいただけませんでしょうか?」が一番
丁寧で一番遠回しだ、と教わった。是非活用したい。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月07日(日) ◆写真日記◆

  

割と綺麗に撮れた横浜の空。
←は何故か魚眼レンズ効果っぽく撮れてる。雲の形がそう見えるのかな?
一番→は赤レンガ倉庫と雲と月。ライトの色が綺麗かも。
もうちっと暗かったんだけど結構明るめに撮れてる………帽子欲しい。
デジカメ持っていけば良かった(><)ホントに後悔。
でもさー展覧会いくつもりならデジカメは持ってかないよねェ。

うー悔しい。

空って綺麗だねェ…。
待ち受けにするなら勝手に保存してください(笑)
持ってけドロボウ(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月06日(土) 横浜ジプシー

ピンヒールなブーツで1日中歩き回ったら
帰る頃には泣きそうな我。アホか。

空の色がすっごく綺麗で、赤レンガの所で月が綺麗で
デジカメを持っていれば…!!!と激しく後悔。取り敢えず待ち受け用に、と
携帯で写真撮ったけど……撮ったけど!!!!

買い物以外の目的でお出かけするときはデジカメ持ち歩こうかな…。

写真は明日アップするかもー。
脚痛い〜〜〜〜〜〜(><)

因みに中華街からクイーンズスクエアまで歩いた。途中に展覧会にも寄った。
今度来るときはスニーカーで来よう、うん。
ロングコートにスニーカーはムリだったんだもん〜〜〜(><)”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月05日(金) 眠ィ!!!

(>▽<)ノ”ウッカリ13時間労働してしまいました★
12時間で帰るつもりだったのに……!!!!
朝イチに取引先の担当おねーさんとの交渉に負けて火曜午前中〆が
月曜日中〆になってしまった……チッ( ̄口 ̄)

実はそんなに大変じゃ無いんだけど少しでも余裕が欲しい
っつー打算をしてみたのです。ので、実は月曜中なら余裕です。

と正直に長兄(←取締役)に告白。

ちゃんと作業時間に余裕をとる事は大切だからそういう自分の仕事の
スケジューリングはじゃんじゃんやっていいよ。

とお許しが。あぁん、長兄大好き〜〜〜(>▽<)ノ”
手ェ抜けるところは手ェ抜いて取引先の信用も保つべく頑張り中。


で、割と早く仕事を切り上げたので会社の近所の化粧品専門(?)店へ行き
今月発売された我が手掛けた商品を綺麗に並べるっつー楽しみを実行。
商品の前でうろちょろしてたらおねーさんが(客)商品を手に取った!!
自分がデザインした物を手に取ってる人を生で見たのは初めてで!!
商品みてるフリしつつ、買え!!ソレをカゴに入れろ!!!!( ̄口 ̄)
とかなりの念を送ってみました★(>▽<)ノ”てへ。
いや〜〜〜んドキドキしちゃった〜〜〜〜vv


帰りにふらふらしつつ、何故か地元の本屋で文庫3冊衝動買い★
乙一@暗いところで待ち合わせ
犬飼恭子@冷蔵庫を壊す
ジャック・ケッチャム@隣の家の少女

でもさー単行本3冊買いそうになってたのをぐっと堪えたんだよ!?
因みに欲しい単行本

江國香織@号泣する準備は出来ていた
    @とるにたらないもの
恩田 陸@新刊、理瀬が!!!( ̄口 ̄;


なにやらレディーガンナーと二人の皇子(上)が!?出てるの!?
ってゆーか早く江國さん文庫にならないかな〜〜〜〜(><)”
もう出てる文庫は大体読んだよ!!!文庫!!!!

取り敢えず明日は横浜まで遠出するのでお供に図書館の本
「ねじの回転@恩田陸」を連れて行くです。
横浜行く前に表参道寄ってコンタクト買わねば。みなとみらい線は
東横から続いてるんだっけ??銀座にも寄りたい。
う〜んでも折角横浜いくなら赤レンガとクイーンズスクエア行こうかな。

ってゆーかストレスで肌荒れ。展覧会行くのに盛装するのに
肌が荒れてるとちょっと寂しい。
来週末のオフ会とコンサ〜トvvは肌コンディションも上げたいね。
早寝キャンペーンを実施しよう。牛乳飲もうっと★(>▽<)ノ”

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月04日(木) しらねぇよ!!!

ふざけんなよ畜生!!!

っっつーわけで明日は7時には仕事を始めたいので
6時の電車に乗りたく。もう寝ます。っつーかもう12時。ぎゃふ。

っつーかさー!?
21時過ぎに電話してきて修正、明日の朝10時の会議までって
夜通し仕事しろって事なのか!?そうなのか!?

あとはシリーズ商品の裏面表示、昨日頼まれて金曜日までに全品って。
お前が一度やってみろーーーーーーー!!!!!!!( ̄口 ̄)

あとー、年末に急ぎでって言われて優先的にやってたのに取引先の
都合でずーーーーーーーーっと作業を中断してて
「お待たせしました***という感じでやって下さい。
 超特急で明後日までにお願いします」っつーから

「明後日1度修正した方向性をお見せする形ですね?」

いえ、明後日入稿です

( ̄口 ̄;!!!!!!

ってさー?
作業時間っつー物を考えてくれよ頼むからサー?
取引先で印刷屋さんとひそひそと取引先の悪口言ってきた!!!( ̄口 ̄)

時間がねェんじゃーーーーー!!!!!

と。いう感じで。もうちょっとオブラートに包みつつ。もの柔らかに。
でもぶっちゃけてきた。

「なんでこんなに時間ない仕事なんでしょうね〜?
 時間ないのに綺麗に仕上げてくださってありがとうございます」

と。全然オブラート無しですか。そうですか。

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月03日(水) 不調

とても。いろいろと。

っつーか会社のMacの不調が発覚( ̄口 ̄;
不調だっつー事に気づかず1年過ごそうとしていた事にみんなで吃驚。
デフォルトだと思ってたら不調だったのかよ!!( ̄口 ̄;

わかる人に分かり易く言うと新ゴのフォントフォルダがイカレてて(?)
文字組みしてると表示速度が異常に遅い。正体でも拡大、縮小すると
1行ずつしか表示されないの。データ自体230k程度の物なのにね。
それが普通だと思ってたのさ?入社当初からそんなんだったから。
長体90%でもかけよう物ならそりゃー表示&保存に時間のかかること。
だからなるべく長体かけずに文字間やサイズで頑張ってたんだけど。
ねーさんとモニタ上で文字組みのバランス修正してたら

「……なんかあい。さんのマック遅くない?」と。

え!?いつもこんなもんですよーココとココ長体かけてますし。

「ちょっと試しに私の所にデータ送ってくれる?こっちで開いてみるから」

 …………。

( ̄口 ̄;!?早い!?こっこんなに早いんですか?

「平行してプリンタにデータ送信してるからこれでも遅いんだけど

( ̄口 ̄;!!!!!!!


もうそれからは散々な言われよう。
ベージュマック並の遅さとまで言われてしまった。
G4で内蔵メモリもガッツリ積んでるのにね。
そういえば入社してすぐの頃、HDの中身綺麗にするからって一時期
G4キューブ使ってたんだけどキューブの方が早かった気も…。

そして次々と明らかになる我が使ってるG4の謎。
外付けHDに保存したデータはどいつもこいつも2.3MBになってたり。
新ゴフォントフォルダが変なフォルダになってたり、1書体だけボールド
が破損していますとか表示されてフォントフォルダから出せなかったり。
イラストレーター起動すると起動画面が文字化けしてて読めなかったり。
色々な所から鬼のよーに出てくる未使用フォント詰合せフォルダの数々。
外付けHD80GBなのにフォントだけで18GBってどうよそれ!?
どんなフォントだよ!?( ̄口 ̄;

っつーわけで謎の(=システムフォルダに入っていない)フォントは
全て捨て去り(5〜60書体くらい入ってるフォルダが4〜5個あった)
ATM入れ替えて、common入れ替えて、デスクトップフォルダ作り直して
念のため内蔵メモリが外れてないかチェックして、フォントも入れ替えて
初期設定捨てて書類情報やら環境設定やら有りとあらゆる設定を入れ直して
人並みの表示速度に戻りました(>▽<)ノ”
今まで鬼のよーに時間がかかっていた文字組は一体……。
しかしこれから作業が大幅に時間短縮できそうって事で物凄く嬉しい。

これで画面スクロールさせるたびに文字が表示されるのを気長に待ったり
しなくていいのねーーーーーー!!!!!(>▽<)ノ”
作業効率1.5倍速(当社比)

2倍、までは行かないが1.5倍は早くなるはず!!!!!
がんばるべ!!!( ̄口 ̄)

 ←エンピツ投票ボタン/My追加


2004年03月01日(月) 3日連続

土曜〜今日まで連続で知らない携帯番号から1〜2コールで
かかってくるんですけど!!!!しかも080とかって誰だよ!!
今さっきも(まだ仕事中なんだけどさ@現在19:30)
気づかないウチに着歴入ってんの(><)

っつーか本気でキモイっつーかむしろ怖い。

かけ直したいけど怖すぎて嫌。
ワンギリで同じ携帯番号からってかかってくるものなの?
ワンギリってむしろ携帯番号より家電の方が多くないか!?気のせいか??
ワンギリだったらイイんだけど、非通知だったらまだイイんだけど。
番号通知で3日連続ってところがすごく嫌!!!!!(T口T)

何!?何!?

っつーか仕事しろって!?

予想以上に怖かったので文章に落とし込んで冷静に仕事しようかと。
っつーか既に会社に独りなのでより怖さが増しているのです。
ぎゃふん。

なんでこー人が弱ってる時に嫌なことばっかり続くかな!?
あーもーウゼェ〜〜〜〜かけてきてる奴ぶっ殺したい。
だいたい、かけるんなら堂々と出るまでかけるとかやれよ!!!
いや、でもそれはそれで恐いか。
っつか、気づかぬウチに着歴があるってのが嫌。

ブッ殺したい。




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加