ヒミツ日記。
[一覧] [本家日記] [過去] [明日]


2000年12月31日(日) ゆく年 くる年

  ・・・・・・・・・・・・・寝違えた・・・・・・・・(汗)

  20世紀に有終の美を飾る事が出来ませんでした(敗)ダセェ。  .

  今日は久々にお兄ちゃんと会話した(笑)
  父様と妹様とお兄ちゃんと優雅に(?)お茶のみ。お兄ちゃんに
  コーヒー入れたよ!!スゲェ〜〜〜(笑)勿論、父様&妹様&我
  の分もだけどさ。あと、久々に1日2冊、本を読み終えた〜。
  江國香『落下する夕方』&野梨原花南『ちょー新世界より』。


2000年12月30日(土) 年末進行

  なんつーか。ヒマ(笑)じ〜っとして、ぼ〜っとして色々と考えて。  .
  衝動買いで買った文庫を読んで眠くなったから昼寝して。友達用の年
  賀状作ろうとしていい絵柄が思い浮かばなくて止めた(死)
  テキト〜に気侭に過ごしたのは久々だな〜。もやしッ子だなぁ〜〜。
  最近は週末にガリガリ遊んで平日に会社でじりじり体力回復してたか
  らなぁ(笑)あ〜運動したいなぁ(苦笑)


2000年12月29日(金) 仕事納め

  仕事納め〜〜〜〜!!!お疲れっしたァ!!!!ウィス!(体育会系)
  っつーか、浅野通勤電車がスゲェ空いてて座れました。何かとっても複雑な
  心境じゃよ!!畜生〜世間はもう年末休暇入ってんじゃねェか!?コラ!!
  な気持ちでいそいそと座り、眠る。
  午前中で業務を終わりなので昼から『納会』とやらで呑む(笑)越乃寒梅を
  のんだよ〜〜。旨いよ〜。日本酒〜〜。や、普段は日本酒呑めないんだけど
  コレは呑み易かった!!旨い〜〜!!!
  でテキト〜にほろ酔いでコム子さん(同僚)とユミ子さん(同い年/先輩)
  とカラオケいったよ〜〜!!会社の人(っつっても友達みたいなモンだけど)
  とカラオケ行くのはお初で楽しかった。勿論既にカラオケに行った時のノルマ
  曲になっている『ノンタンといっしょ』を唄う!!楽しい!!(笑)2人の反
  応が楽しい〜(笑)『どっから声出てんの!?』『ノンタンがいる(爆笑)
  『会社辞めて声優になりなよ〜(笑)』等など。因にカラオケのレパートリー
  少ないです(苦笑)今回唄ったのは冬ってコトで『広瀬香美』有名どころの曲
  を原キーで高音ガリガリ!高い音は出し易いネ。唄ってて気持ちイイやね〜。
  あ、あとコム子さんに頼まれて『はじめてのチュウ』を唄ったよ(爆笑)2人
  とも大喜び。『コロ助がいる〜〜〜〜!!』って。因に裏声ではありません。
  でもでもどっちかっつーと『人間っていいな』(日本昔話のエンディング曲)
  が唄いたかった(笑)『あいうえおほしさま』が無くてショックを受けていた  .
  っつーのはココだけの話しッス(笑)


2000年12月28日(木) おおそうじー

  今日会社でやったこと。
  ◆冷蔵庫(黒)の霜取り&掃除&賞味期限切れ物撤去。*ヶ月前の   .
   牛乳やら1年前(死)お菓子やら…高校の部室か!?ココは!!
  ◆校正室(小会議室)掃除。昔の試作品多いよ捨てるゾ。コラ!?
  ◆コピー室兼資料室掃除。廃棄トナーはどんどんしまっちゃおうね
  ◆ホワイトボード用マーカー入れ替え。かすれたら即捨(自棄)
  ◆工作室掃除。塗料やスプレー糊の缶は普通に燃えないゴミに出す
   な〜!!(怒)常識だろ!!ガス抜きしてないし〜(憤)

  え〜。因みに。
  自分の部屋(自宅)掃除何にもやってないのに何で会社の掃除を我
  とコム子さんでやらにゃならんのじゃ!!不条理だわ!!!!!!
  ガム(クールミント)食いながらダンボール潰したり塗料の空き缶
  捨てたりしてる様は誰がどう贔屓目に見たってかなりやさぐれてる
  じゃろ!!!我が一番解ってるさ、んな事!!くァッ!!!社内に
  取引先さんやらがいるのであからさまに不機嫌な顔ができずに取り
  敢えず笑顔で挨拶。でも多分目が笑えてないよ(死)そんなささく
  れ立った状態の危険な我に上司様が一言、言いやがったよ。

『校正室、掃除中?無事に年越せるかな??』


  知ったこっちゃねぇよ、んな事。この部署が年越そうが越せまいが
  新年はやってくるっつーの!!いっそのこと20世紀の遺物にしち
  まうか!?(危)
  ……言葉遣い、悪いなァ。相変わらず(死)こんなんだから

あい。さんて…女性……ですよ…ね……?違ったらすいません!!


  とか言われるんじゃろね(笑…っていいのか!?)


2000年12月26日(火) タイトル未定

  書く事無ェよ〜〜。っつーか、書ける事無ェヨ〜〜(笑)書きたい事はいっぱいある   .
  けど色々書いては消し書いては消し。不特定多数に話しても良い事と、友人に話して
  良い事と、誰にも話せない事とウラ!!畜生ッ誰か聞きやがれ!!ってな事と(笑)
  人生色々よ?まぁココの日記はいい加減なので日付が飛んでる=かったりぃから書か
  ないってな事が多数。あ〜あとアップするつもりで書いて書き終えたら『(自己)満
  足♪』で消す、とかね(笑)

  ああ。今日思いっきり書く事(書ける事)あるじゃん!!今日はこれから会社の忘年
  会があります。因みに今は会社でコレを書いてます(17時20分―にわとり小屋標
  準時刻)んで、嫌なので高校の友人達との忘年会に行くよ!!てへ。だってさ忘年会
  とか言いつつコキ使われるのは嫌なんじゃ・よ!!仕事以外でこいつ等と関わりたく
  無ェ!!(会社で書いてるとは思えん・笑)

  とゆー事で、高校の友人編(変)
  頭良いよ!!奴ら、取り敢えず(笑)頭だけは。我が頭悪いっつー説有だけどな!!
  風華(←偽名。うわ懐かしいなこの名前)は中3からの付き合いだけど(8年目)
  も〜オカシイ。コイツは絶対に何かがオカシイ。突拍子も無い言動のみで生きてる感
  溢れ過ぎ(笑)罵詈雑言を丁寧語でぽつりと呟いた貴女、素敵過ぎで涙出る程笑った
  よ。『クソくらえ…丁寧に言うと***召し上がれ、かぁ……』って真面目に呟くな
  よ!!(爆笑)そんな奴等と飲み会。会社よりこっちっしょ!?絶対。楽しみ〜〜。
  つー訳で。そろそろ友人達と合流するべく、会社から撤退するぜよ!!

  気が向いたら、忘年会日記でも書くかな。気が向いたらね。


2000年12月25日(月) 給料日

  新しい服を買ったよ〜(嬉)緑だよ〜アオザイ風だよ〜。エセ外人よ?(笑)
  やる気あんのか!?ウェイトレス〜〜!!!(怒)
  っつーワケでお昼に同僚コム子さんとパスタ喰いに行きました。ランチセット
  でサラダ&ドリンク付きです。アイスティー&アイスコーヒーを食後に頼んだ
  のに持って来たのはアイスティー2コパスタと一緒に。おまけにアイスティー
  コム子さんのコートにぶちまけてくれちゃってまぁ、大変。一瞬店の中、静ま
  り返ったよ!!責任者が出て来ると思いきや、ウェイトレスのお姉ちゃんが新
  布巾持って来て『すみません、こちらで拭いて下さい』待てや。コラ?お前が
  拭け!!責任者出て来い!!ッてな具合。コム子さんも大分御立腹の様で微笑
  みつつ『あれ?この伝票割り引きとかデザートとか何にも書いてないよ??何
  でかな?粗品とかは?ねぇ、あい。さん責任者とか店長とか謝りに来ないね?
  おっかしいなぁ〜〜??うふふ(微笑)』と朗らかに毒を吐いてました。コム
  子さん、恐い〜〜〜(笑)

  で、喰い終わってお会計の時にレジにいたのがぶちまけてくれたお姉ちゃんで。
  『1人分のお値段で結構です!!』って言うから『そうね』って言うコム子さん
  強すぎ(笑)そして細かいのが無かったので諭吉を出す我(笑)イヤな客ですか  .
  そうですか?そうでしょうとも!!(笑)

  今日のお昼2人で¥780(笑)安い。素敵〜。


2000年12月23日(土) 父様来日

  今日は朝から成田に行って父様をお迎えに行きました。お昼は妹様の誕生日   .
  ってコトでフランス料理を食べました。父様はビートルズが大好きなので、
  クリスマスプレゼントにこの前出たベストを買ってあげようと思いました。
  夏に父様が帰国した時に映画をおごろうとして失敗したので(死)今度こそ
  と思い財布には諭吉さんが潜んでいます。いざレジへ!!!

  『すいません、商品券使えますか?』

  我が買ってあげるって言ったのに父様が商品券を持っていた為に、商品券で
  会計を済ませる父様・・・・・・。いつになったら父様にプレゼントを買う
  事ができるでしょうか。我の挑戦は続く。
  すいませんCD買ってもらいました(ダメじゃん)

  本日の本題。

  母様に『バカタレ』呼ばわりされた時の会話(実話)

  母様『アンタはどうしてそうなの!?バカタレ!!』

  我 『しょうがねぇ、母様の子じゃけん(笑)バカだもん』

  妹 『うん。しょうがない。垂れてるんだもん』

  我 『ナニが垂れてんのさ??』

  妹 『馬鹿が垂れてるんだよ、お姉ちゃん!?垂れてるッて事は溢れて
     垂れちゃってるんだよ!?スゴイ馬鹿って事だよ!!(笑)』


  我 『(爆笑)イイ!!それ、イイよ!!馬鹿さ加減満点で溢れてるんだ?
     うわ、サイコー!!(爆笑)垂れてんのか〜〜あははは〜〜』

  妹様。我は貴方様の姉で良かったよ。サイコ〜可愛いよアンタ。
  誕生日おめでとう。優しいお姉さんはスニーカーを買ってあげました。
  年賀状も作ってプリントアウトしてあげました。


2000年12月20日(水) ◆絵日記◆



チョコレートケーキ好き〜〜。


あ。心配かけてしまった皆様、ごめんなさい。
最近、こんなのばっかだな(苦笑)強く生きます(笑)


2000年12月19日(火) 幸せの法則?

  『幸せ』がおだやかに生きる為の力なら
  『悲しみ』は強く生き抜く為の試練なのかもしれない。

  自分より強いもの、大きなものにぶつかった時にどう行動するか。
  3つの選択肢がある。

  まず、恐いから逃げる。
  次に、犬がすがりよって何でも言う事を聞くように黙って従う。
  そうでなければ闘い抜く。

  雑誌に書いてあったんだけどね(笑)
  精神的に凹んでるとつーか、ちょっと考え込んじゃうと、どうもね……。
  良くないねェ。こうやって書くことで現実逃避っつーか、楽になろうと
  してるっつーか(痛)深く考えるのが苦手だからねぇ〜〜〜〜〜(苦笑)  .
  自分独りじゃなくて他人も巻き込んでるから逃げるのも第3者に縋るの
  も卑怯っぽくて嫌だし(この辺が妙に負けず嫌いなのか??)

  う〜〜〜ん。穏やかに強く生き抜くことは可能なんだろうか??
  何かぐるぐるループしてきたからや〜めた!!疲れるし。
  テキト〜に生きよう。結局今まで『何とかなるさァ!!』で生きてきた
  からね〜(笑)なんとかなるっしょ!!!


2000年12月18日(月) 売られた喧嘩は買います

  あはははははは!!!!こん畜生〜〜〜〜!!!喧嘩売られたゼ!?ん〜〜!?   .
  いやはや。世の中には閑人っているんスね〜〜。我、吃驚じゃ・よ!!うあ。
  いや、我も相当閑人ですが(鳴)
  会社でさ、作業の指示待ちしてる間に例の(笑)所で遊んでたんですがッッ!!
  朗らかに挨拶されて朗らかに返したら(新しい人定着作戦)次の瞬間

死ね。


  と来たよ!!良い度胸してんじゃねぇか、コラ!?その次がね〜〜

あほ、ばか、くそ、荒らし、うんこ、無視作戦か?


  と来たよ〜!!!阿呆はお前だっての(笑)因に『荒らし』って我の事だったら
  どうしようって心配したけどね〜〜(苦笑)語彙の乏しさに愕然。人を罵るなら
  反論の余地が無い位に徹底的にコキ下ろさないと!!(力説)でもね?売られた
  からには買うゾ、コラ!?って思ったけど流石に人のチャットで喧嘩もどうよ?
  っつー考えが(一瞬)。管理人にソッコーチクった(笑)テヘ。語彙の乏しさと
  出現時間帯(7時頃)からアホ学生(荒らし気取り)と推測。因に初対面(?)
  の人間に無礼な振る舞いされるとキレるよ??礼儀正しい人間が好きです。


2000年12月17日(日) 携帯変更

  携帯を替えたよ!!(唐突)Jふぉん。緑色なの〜〜。きゃ〜〜(嬉)
  黒ファーのマフラー買ったよ!!きゃ〜(嬉)腹黒さアップ!?すっかり水。
  車に轢かれたよ!!ぎゃ〜!!(驚)
  解説。
  ◆携帯◆
  今迄はシティーフォン(首都圏のみ使用可)だったのを全国へバージョンアップ。
  前々から(就職したら)全国版にしようと思ってたんだけど。まぁ、いっか〜って
  ほっといた(笑)んで、妹様に携帯全国対応にしようと思って〜ってJふぉんのカ
  タログ(?)見せてもらったらイイ緑色があるじゃん!!二つ折りタイプは絶対厭
  って思ってたけど色に負けた(笑)思い立ったら即実行。買いに行きました(早ッ)   .
  ◆黒ファーマフラー◆
  マフラー持って無くてさ〜?この前友達と買い物行った時に見つけたのを今日買い
  に行って来た。本物よ!?ウサギ〜〜〜〜!!!触り心地最高。暖かいッス!!!

  ◆車に轢かれた◆
  轢かれたっつーか、ぶつかったっつーか・・・・・・タックル・・・・・・(死)
  車(最徐行)VS 我(歩き速度最速)。
  細い道からゆっくり出て来た車がいて『オラオラ、歩行者最優先だろ止まれや?』
  って勢いで我がずかずか進んだら車は我が止まると思ったらしく、衝突(?)
  具体的には『ごん。よろり。』ってな程度。運転手に一瞥をくれてやり黙殺して
  さっさとその場を去ってしまったさ〜。こっちは急いでんのよ!?何すんの!??
  ってな感じ(笑)あぁ!!背中痛いの車の所為にして慰謝料〜〜!?(当り屋?)


2000年12月12日(火) ◆絵日記◆



お土産、有難う。
金に紫っつ〜そっち系ともとれる素敵な色。
金も紫もとっても高貴な色なんだけど、素直にそうとれないのは
我が汚れ過ぎてますか??それとも歪み過ぎてますか??
どっちだろね?


2000年12月06日(水) ◆絵日記◆

極楽
ピアスは外して入りましょう(笑)


2000年12月04日(月)

面白い本を見つけたよ〜〜〜!!!星座占い(?)の本なんだけどサ〜〜〜〜〜。
新潮社から出版されてる『鏡リュウジの星座占い』じゃよ〜〜!!動物占いよりも
全然サクサク当たってて痛いやら面白いやら(笑)典型的牡牛座じゃよ〜〜(笑)

牡牛座は現実的で目に見える事を大切にする実際主義者。心地よい物に惹かれる
けど怠者でマイペース。独占欲、物欲が強く、ヤキモチ焼き。楽園(自分が落ち着
いて安心できる場所)を求め、それを護ろうとする


あははははは。も〜ハマリ過ぎ!!!客観的に(?)解析されると面白いね!!!
物事の判断基準が『快/不快 』のみってのもスゲェ納得(笑)だって、何かヤダと
しか言えないしィ?(笑)『細かい計算は苦手』とまで言われてるよあはは(笑)
んで、星占いといえば矢張り気になるのは恋愛?(笑)サイコーも〜思い当たる事
有り過ぎ!!(爆)『あっさり諦める事はありません』うわ、イタタタタタ(痛)
いやはや、スバスバ当たり過ぎ。ホント、笑うよコレ。

あと、笑ったのが『誕生日辞典』その名の通り自分の誕生日で性格丸わかり(疑)
な本。我、誕生日の支配星は火星で、牡牛座の支配星が金星らしい。んで、火星の
支配のお陰で(?)とっても男性的らしい!!(爆笑)でもでも牡牛座の支配星の
金星(ヴィーナス)がソレを打ち消しているから女性的でもあり、男性面と女性面
を両方合わせ持つらしい(笑)よく、男らしいって言われるんだよねぇ。女の子に
は優しく!!騎士道精神を持ってるからね!!!(笑)

あ〜、面白かった(満足)ここまでスバスバ当たっのって久々だ〜。


2000年12月03日(日) 師走

12月!!12月よ!!師走〜〜〜〜〜!!!
今世紀も残す所あと僅かとなりました。なにやら去年もそんな事を思った気もするけ
どね〜。どっちかっつーと去年の方が1000年っつーデカイ単位が動いた感溢れて
レアな時を生きてるなァとか、そこはかとなく感じてみたり?だからって我の生き方
が何か変わったかっつーと『そんな事で生き方かわるかっつーの』ッてな感じ(笑)
現実主義者?(笑)

んで、今日の本題。
久々に高校の時の友達(鬼畜)と電話した!!矢張り勝てないか・・・・・(悔)
色々いぢられたけど最大且つ最悪の指令が出されたよ(笑)

『じゃがりこ(スナック菓子)にお湯を入れて、マヨネーズいれてぐちゃぐちゃに混
 ぜるとポテトサラダになるらしいからお前やれ。』


だ、誰かやって下さい(笑)因にお湯の量はわかりません(死)




あい。 [Mail] [HomePage]

My追加