INDEXpastwill


2011年04月30日(土) もしドラって

女の子同士の友情物語だったのか〜。。

男が読んだら今流行の百合?とか言いそうだけど、
女子が読んだらあれは友情でしかないよね。。
でもその友情が一番尊いんだよね。


2011年04月27日(水) もしドラ見てます

高校生って、泣くよね〜、男の子でも簡単に泣くよ。。

もしドラって、野球の部分はお粗末でちょっと見てられないとこがあるけど、(心理描写でも何だそれは、みたいなのもあるけど、そこはこの際ドラッカーが理解できればそれで良しとの趣旨と理解して)、主人公のみなみは元気でスカっとしてて好感が持てる。もう一人のマネ子のあやの、「え、あ。はい」は、本当にこの答え方する子が近くにいて、アニメ見てて地味にイラっと来ました(その子にじゃなくてあやのに)。

キャッチャー(陶山さんの役)の子はピッチャーの気持ちを理解できてないんだね、しかしそれはピッチャーの子自身が悪いんだよね、練習にも出てこないし…うん、それが一番いかんな。。もう受けたくない!とまで言わせてしまったのはやっぱピッチャーが悪い。。そういや吾郎もあったねえ、三船東中の時にさ。。

で、監督に「フォアボール出したいピッチャーなんていないんだ!」と言われて、背中で泣き始めたエース。。
この辺が高校生なんだよ、非常に微笑ましく見ちゃいましたわよ、お母さんとしては(腐カマでゴメンよ)。。

でもなあ。。全然声優さんの名前が(知ってるの陶山さんだけだった)わからない><。。エースの子の声は一瞬苦手な人かと思ったが、違った><

あとは…あれだ、長谷川のドラッカー理論解説とか、一番面白いので(何しろ野球なんだし)楽しみにしています。。
それとエンディングの歌だね!ゴロトシの歌だとわかりました。。歌詞を泣きながら読んだです><。。

また明日も見るわさ。。
(長友の試合観戦中)


2011年04月26日(火) もしドラのエンディングソングは

…決定的にゴロトシですね、涙が出ました><。。

大好きだよ
運命なんだ…

寿君が言いそうな歌詞だよー。。


2011年04月11日(月) 「新選組血風録」始まりました!

お江さんの後BSプレミアムでは新選組ドラマが始まってます。。
龍馬伝のような脇役ではなくて、三谷幸喜の新選組!以来NHKに新選組ドラマが帰ってきました…涙涙><。。
(関係ないけどヤマコーはようやく土方さんの年齢になったな…ううう)

…にしてもあの土方さん、コワい顔やナ〜><
まあでも鬼の副長なのであれくらい険しい顔でもいいのかもな。。
でも第1話の「俺はあんたのために鬼になる」って言う決意までのもって行き方がどうも弱いというか、無理やりだったような気もするな…
ウン十年来の土方フリークの私、ドラマとなるとうるさいです><
新選組はアニメとか漫画とかは見ないんですが(何せ木原敏江先生でハマったもので…)、ドラマはね〜ベツバラで。。

ドラマの土方さんはやっぱ近年では山本耕史がダントツに良いな…。。
最初はやれるのか心配で溜まらなかったんですが、第一話からすねんぼでねじくれた土方さんで、膝打って、「それ!土方さんはそれなのよおおお〜!」などと言って大喜びしたものです。。

今回のは司馬遼太郎原作のタイトル引っさげて、ちょっと変えてたりもあるけど、私的に楽しみなのは「芹沢鴨の暗殺」「沖田総司の恋」「油小路の決闘」あたりか…まあ全部楽しみなんだけどね。。
ああ、「前髪の惣三郎」もやるんかしら…映画「御法度」の元ネタの!
色々想像を掻き立てるエロシーンも慎ましやかだった映画「御法度」ですけども(挿入れてるよ、あるいは素股、これそういうシーンだよ!みたいな見せ方)、まさかNHKがやらねーだろなあそこまで…
あれは小説が笑えるんですよ、新選組の屯所内道場での土方さんの独白、


(こいつらできたな)

(独白なのでかぎ括弧ではなく)


―惣三郎が女になった。


とか…
血風録では一番人気?のエピソードのはずの「前髪の惣三郎」…
(腐った人達の間でだけかもしれんが)
…十分期待させてもらいましょう〜><。。

…ただ困ってるのはね…テレビ音痴・芸能人音痴の私は誰が誰だか><。。
見たことあるな〜くらいの役者さんは、宅間孝行、豊浦何とかって人くらいか…あとお梅さんくらい??
最初に判断ついたのは、あのアタマの格好としゃべり方で沖田総司ってのくらい><。。土方さんは、あの目つきと「歳!」と呼ばれて辛うじて判断、近藤さんもしかり…源さんなんて近藤さんの「なあゲンサン」がなかったらもう絶対分からんかった…「ああ?これ源さんなん!?」とおもわず声に出してしまったよ…あんな恰幅良いイメージかなあ源さんて??

まあ、芹沢くらいはね…見てたらわかるんだけどね、いつもその傍にいるのが新見錦か。問題は、愛すべき試衛館のメンバーなんだよな…一緒に土方さんらとご飯食べてるんだけど、それ、誰が誰なのか全くわからんぜよ><。。

まあでも新選組なんで、毎週見るよ><。。


nanami |HomePage(18禁注意)