INDEXpastwill


2007年02月13日(火) みらくるのーとんサンプルボイスを聞きました。。

いやはや、去年の夏にPCがイカレてしまってから、2代目のノーパソ(のーぱん、ではなく←いらぬツッコミ)が我がPCデスクに収まって以来、PC内から「のーとん」という文字が消え去っていたのである…てか、私の脳内からも消え去っていたようなので、これは非常に失礼致しました(誰に謝ってる)。


いやはやはや〜〜、もうとーーっくに発売されてたんですねえ、のーーとん。。月日は百代の過客にして…(それはいい)。
只今カネもなければヒマもないので当分体験版を見せて頂くことに致しましょか〜。。


んで!お手軽な事に、サンプルボイスがあったので聞いてみようと!!
(ゲームって、必ずコレがあるのか…声優さんも大変だな、イヤ、サウンド担当者か、大変なのは)

名前を覚えられないいい加減な暗記力のせいでアレなんですけども(キャラの名前が中々覚えられないだよ)、ほんでも!




村上た●や

…とか、


柴●遥…とかは…







…確か散々どこかで見た覚えが…。。。。。。。









ボーイズラブゲーなんてそんなに知らない私のはずだが…
一体どこでそんなに名前を…??























(あー白々しい)






















どっしぇええええーーーー!?





















(無意味な空間)




























…ああそうですか…まさかなー、こうくるとはな…。。
ゲームはともかく(失礼なっ)、ドラマCDとか欲しいかな…。。。





…でも。まさか主人公の声があの方とは…ぜんっぜん違う!!
(いや、こっちのほうがいいかも。芝居も言葉遣いも違えば声も違って聞こえるんだな…声の仕事ってほんとにすごい)
…っても〜フェルですよフェル!ルイーーーズと兄弟ですよ?
(ってことくらいしかまだ確認できていない)


こんなことって…(いや、いいんだけどさ)


思わず『絶服』のサンプルボイスを確認に行った私は…ほんっとに絶服しか知らんのだな。

しかし織田さんは出てなかったね、キアのキャラが強すぎる??
織田さんはキアが良過ぎだしね。


こういう声優さんってのは、出る人お決まりなのかな…まあ、制作者側のお気に入りの人ってのもあるんでしょうか。
ホホー、こういう世界があるですねえ、一人でマンガ描いてるだけじゃ、まだまだわからん世界が一杯あるなあ(コスプレとかアンソロとかドラマCDとか人気投票とか…初めは「ナンじゃ?そりゃ」な世界なんですわ、パンピーにとっちゃ)…と、つくづく感慨に耽ってしまたあるよ。


ま〜エドゥアルトは出てないようなので、アレだが(何だ)…。
あの声はもう、どこで聞いても忘れまい(ほんとか?)。。少年らしいハスキーな、おとなしい声、しかし低いわけでもなく…がああああ。。。忘れられない。。キアの織田さんの声とカプリングで覚えているのは、多分ドラマCDの聴き過ぎだな…あああの声。切ない声。。

…しかしこういうオタクなBL萌え、なんてのには多分もう二度と縁は無いと見た(←それはまだワカラン)。。。それはそれで、また淋しいもんです、はい。。


うーーむ、それにしても。
さあ、のーとん、どうしようかな、時間があったらそのうち。。
村上●つやさんの声狙い。もうそれしかないでしょう。。
(そこ、なぜに伏字)








2007年02月10日(土) いよいよここも

閉め時ですかねえ…色々おバカなことも書いてるので、
わざわざ覗きにいらして下さる方々にはほんと、
恐縮のイッタリキタリでございますね><。。


いやさびっくりしたのはらんまーるさんとこの公式の…まあ、
T&Mさんとこでもよくあった。
次回作がもう出ないならあれでおしまいですね。
わかりました、覚悟しました。

絶服以外は全く興味が無かったので覗いたことがなかったが、
らんまーるさんとこの全年齢対象のほうのHPを覗いてみた。
初めての訪問だということに気がついた><。

ありゃさ〜><。。。
どっかの個人サイトの掲示板と同じ様な事になって…><。。
腹立つよねえ…あの海外スパム…。私も何個BBSを潰されたか…
まあ私のなんて、閑古鳥もカアカア鳴きまくるような掲示板だったから
いいんだけども、公式がこれではいかんだろう…何とも見苦しい。
いい加減稼動させたらとっとと撤廃すればいいのになあ、掲示板なんぞ。

まあでも、ひとつのゲーム制作が終わってしばらくしたら、
公式サイトなんていうのは、管理する人なんて誰もいやしない。
こう承知しておいたほうが良いだろう。
いい加減学習せねばならんな…こちらも><。。もう懲りたよ、
ああいう騒ぎは><
なので私はこのやり様にはそんなに驚いてはいない。。
でも、見ていて気持ちのいいものでは決してない。

販売サイトじゃなかったのか??とも思うが、公式サイトというのは、
ある程度稼動したら、その後は「宣伝サイト」であって、買うなら
他所で買ってくれということなんだろう。
だから掲示板なんか中途半端に置くもんじゃない…一番悪いのは
スパムなんだけど><

これからもこのレベルの会社はこういう流れでいくんだろうな。
もっと大手のゲーム公式サイトに学んで下されといいたいですが…
まあムリだろう。宣伝サイトに徹する、なんて。新作決まったら
公式で色々サービスしたりしょっちゅう新しい動きを載せていかなきゃ
いかんのだろう。大変そうだな…と、見ていて思った。
人気投票、なんてのは、買った後もまだファンの関心を引き止めておこう
とする姑息な戦略の一端なのだろうが、まあ、キャラデザイナーが中心の
会社ならではのイベントではあった。
ホタでは絶対こうはいかなかった><。。T社ではそれが残念無念だ。。


やはりゲームは大変だよな、とにかく一番華やかで人気がある一方、
一番流行り廃れの激しい世界だ。新作がなきゃストップするしかない、
1、2年に1作良品を出していくか、駄作を量産するか…
…本当に、大変な業界だな、しかし><


とにもかくにも。らんまーる様は非常にお疲れ様でした。
(ほんでも絶服のブランドだけは残して欲しいもんだな〜)


nanami |HomePage(18禁注意)