INDEXpastwill


2003年08月31日(日) COX-BAX体験版プレイ中

…面白い。はっきりいって面白いです。
ストーリー云々はこのさい抜きで。
イラストのほうも…この際抜きで。
(エロ画以外ははっきり言ってツライ)
システムっていうか、ゲームとして楽しめる。

舞台は神戸(なんでや)。
主人公はストリートミュージシャンで、外国帰りのゲイ。
ホームレス状態で、日々の糧をストリートパフォーマンスで
得ているという…
(このあたりがもうなんなのか、であるが、これもあえて無視)

高校のときにへ本当の自分を確かめるために、
ハッテン場(なんとま、湊川公園ってそうだったのか…)に
足を踏み入れ、「初めての男」に犯される(レイプではないが…
まあムリヤリ)。
以来、その男にもう一度会いたくて、ハッテン場を巡り続ける…
その間にも他の男たちとの出会いが(ううう、ハッテン場万歳)。

てな感じで、主人公はいろんな出会いを経験し、初めての男に
たどり着けるのか???みたいな内容かな。

マルチエンディングの面白さにくわえ、ゲーム的要素が
沢山詰まっている。そこが気に入った。
たとえば、主人公の街頭での演奏で、客層によって演奏する曲の
イメージを選択、それによって歓声の程度が変わってきて、
「初めての男」探しのネタ情報を入手出来るか出来ないかに
関わってきたりする。そのほかにも、体験版で充分
ああこれは面白いなと、思わせる要素はあった。
ま、少なくとも、私にはあった、と言えるなー。

ゲームはシナリオなんだけども、シナリオだけで成り立つものじゃない。
小説じゃないんだから。物語を動かしていくのは自分、その上で
ゲームを楽しめるような工夫をほどこしてもらいたい。
黙って画面が変わりストーリーが勝手に動いてるのをみてるなら、
DVDでも見てるのと同じじゃないか。

あくまでゲームで遊びたいと考えている。その分には、COX−BAXは
うまくやっていると思う…ただし、イラストは×。
描線と色がキレイなのが救いで、非常にクセのある絵柄…いわゆる
コミック系?





文が変わります。↑クリックしてね。


COX−BAX、多分買うでしょう…いや、絶対買うかも。

先週、PS2炎多留魂、AMAZONで予約しておいたことも
忘れず書いておきます。クヒヒヒ。







2003年08月30日(土) COX―BAX!!

基本的にゲームを自分でドラマ立てていくパロ同人には、
こういうゲームで充分なのかもしれない。
ハッテン場を捜し求めて…ってそれだけでなんかもう
ドラマなんですけど。コマ割って話動かしてしまう。

ただし、イラストがあまり好みではなかった…でも、
筋肉は気に入ったです。だから買おうと思う。

何となく、炎多留の1に似てないか。COX−BAX。

ゲームの雰囲気、誰かと出会いがあってハッテンしていくわけだから、
炎多留2の、前からの知り合いとか同僚とかというわけではないし。

…とか何とかいいながら、自分はまだまだ、幼なじみネタに弱い。
秋は楽しみだなあ…COX―BAXに…そして炎多留魂だ。





2003年08月23日(土) 炎多留魂日記、開始と再開。

ひっさびさびーの炎多留日記である。

結局また炎多留で冬コミ申し込んだので(あたりますように〜)、
新刊は10月発売の「炎多留魂」本だなあ、と思います。いやはや。

「炎多留魂」ってのは、確か彬さんがつけたタイトルで、途中で
「炎多留2」に戻ったんだけど、また「炎多留2魂」になって、
そして結局PS2で「炎多留魂」が出るのか…。
AD君のシナリオが追加されたというし…結局、本当はあと一年、
炎多留2魂が出るまで必要だったのではないか。そんな気さえしてくる。

私は基本的に、炎多留2魂にはHは特に必要ないんじゃないかと
思ってもいるので、今度のPS2は大いに楽しみなわけです。
(Hないみたいだし)

ほたまがって雑誌を作ったのですが、自分でも個人誌の炎多留本
出してるので、コミックマガジン「炎多留魂」ってのをサイトと
連動で作ろうと思ってます。そのためのいい原動力となってくれ
そうなのが、今度のPS2版なわけで。ゲーム中にいいイラストが
一杯あったし。ADくんのお話が描けそうだし…。

なんていいましょうか。
大雨のコミケ会場で、本を買ってくださった方々、遅ればせながら感謝ー。
次の冬コミではなんとしても個人誌を出したい。派手な表紙でばばーんと。








nanami |HomePage(18禁注意)