For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2005年03月31日(木) 台風一家、一過


土曜から我が家に滞在していた義姉ファミリーは、今朝電車で出発しました。

今度は東京の義姉のところに泊まるのです。

土曜に来たけれど飛行機が着いたのは夕方だったし、今日は9時の電車で出発してしまったので実質4日間のふれあい。

みのりもゆうみもすごく楽しそうだったし、やっぱり保育園を休ませて良かったなぁと思う。

今までもみのりはゆうみの面倒を良くみてくれていたけど、さらに良くみてくれるようになった。

エミリーがみのり自身やゆうみを可愛がっているのに影響を受けてのことでしょう。

あやちゃん(中一)は末っ子の甘えん坊さんだけど、エミリー、みのり、ゆうみのメンバーでいるとすっごく「おねえさん」になる。

あやちゃんが欠けると、今度はエミリーがすっごく「おねえさん」的立場になる。

みのりとゆうみ2人だけになると、今度はみのりがゆうみの世話を焼きたがる。

不思議だけど、人間、そうやって自然とそのシチュエーションによって自分の立場を理解して対応・順応していくんだなぁ。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



それは仕方がないことだと思うから、別に誰を責める訳でもないんだけど。

きょうだいでもそういうのってあるみたいだしね。



義姉ファミリーは土曜の昼まで東京の義姉の家にいて、土曜の夜には私たちも含め三家族で成田に前泊し、最後の晩餐を楽しんだら日曜にはお別れです。

一週間の滞在なんてあっという間だね(TωT)ノ





2005年03月29日(火) ヨーカドーで・・・ありえなひっ!


今日はエミリーたちを連れてヨーカドーにお買い物に行ってきました。

ヘア&アクセサリーのお店で狂喜乱舞!

そしてセルフコスメコーナーでも狂喜乱舞!

あっち(アメリカ)のほうが種類は豊富だと思うんだけど、やっぱりデザインの繊細さや基本的なラインナップは違うからとっても面白いみたい。

たとえばアイシャドー。

マニキュアのような容器に入ったリキッドタイプのものにとても感動した様子で、色違いで2本ピックアップ。

それからネイルアートのチップと、デコレーション用のラインストーン類をピックアップ。(これは輸入物だったけど)

マニキュアを1本。

「エミリーのパパの眉毛切ってあげるんだ〜♪」

とコーム付き眉毛切りバサミをゲット(笑)






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



いや〜。

自分だったらこんなことありえないなっ!(笑)

エミリーだから買ってあげるけど、自分の子供には絶対ないなっ!(笑)





2005年03月28日(月) 室内プールvs友達とランチ


今日は保育園の卒園式です。

といってももちろんみのりはまだ年中さんなので、関係ないといえばないです。

しかも、赤ちゃん組、1歳児クラス、2歳児クラスは半強制的にお休み。。。

それでも当然仕事の都合で預けなければならない人は預けるんでしょうけど、そして我が家も本来はその部類なんですが、

何といっても今我が家には大事なお客様が来ている。

一応みのりに昨日聞いてみたのです。



「みのりー。明日(今日のこと)保育園行くー?」

「うん。行くー♪」

「エミリーと一緒に遊んでいたいならお休みしても良いけど?」

「うん♪やすむー♪」



・・・という訳でみのりもゆうみもお休み。チーン。

ま、こうなることはわかっていたよ。

どうせゆうみが休みなら、みのりも休んでも良いんだしね。

せっかくのエミリーと触れ合える貴重な時間を大事にしたほうが良いと思ってるしね。

で、今みのりはエミリーたちと一緒に市内の室内プールに遊びに行ってます。

私は行った事ないのだけど、流れるプールや並みの・・・イヤ波のプールがあって楽しいみたい。

オムツ不可なのでゆうみはお留守番ね。

みのりのオムツが取れたときには私のお腹にゆうみが入っていたので、行く機会が無かったの。

でも、エミリーたちと一緒に行けて良かったね♪



だけどね、私はチョッとアンハッピー。

だって、今日卒園式が11時半に終了した後、保育園の友達がみんなでランチするって言ってたんだもーん。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



本当は私だって行きたかったさ。

保育園では数少ないこういう機会だしね。

だけど、お客様を置いて私たちだけ出かけるわけにもいかないし、泣く泣く不参加〜。

エーン。(*TωT*)ノ~





2005年03月27日(日) 法事


今日は義父と義祖母の法事でした。

その為にアメリカから義姉ファミリーがやってきたのです。

義父は6人きょうだい。

義父以外はみんな健在です。

義父のきょうだいのほかに、義母方の親戚、オットの姉たちファミリー、私の父と、総勢16名が大集合。

みんな話好きな人たちばかりなので、そりゃーもうすごいことになります(苦笑)

まるで幼稚園児をまとめる先生のよう≧m≦

本家の長男のヨメも大変じゃよ(笑)(* ̄▽ ̄*)ノ



* * *




一年ぶりにあうエミリーのパパ(アメリカのヒト)に、みのりは最初こそ少し恥ずかしがったものの、すぐに慣れて今では何の用もないのにそばに行ってうろちょろしてます(笑)

興味はあるけど、なんて言ったら良いかわからない様子(笑)





↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



だけど、法事の後ホテルで食事をしたとき、大好きな茶碗蒸しを分けてもらって、

「さんきゅー♪」

と言ってました≧m≦





2005年03月25日(金) 決戦のきんようび〜







↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



それにあわせて我が家は季節はずれの大掃除!!

お風呂のカビ取りをしたり、2階のトイレと和室を掃除したり、お客様用のお布団を干したり、、、

全部オットがやってくれました( ̄∇ ̄)v

本当にデキたオットです(笑)

いや、ワタシだってちゃんとやりますよ。

お雛様を片付けたりー、ガスコンロをキレイキレイしたりー、、、

って、ソレ、日常のお掃除範囲内ですからー!(笑)

え?

お雛様、まだ出してたの?って?

ウイ。

ワタシの生まれ育った地域では4月3日が月遅れのお雛様なのさー。

(て、お嫁に来た地域でもこの風習があるのかどうかは置いといて・・・)

けして怠慢ではないぞよ、けして・・・。(?)





2005年03月23日(水) 効果ありすぎも怖いよね^^;


今日は仕事しました。

ゆうみはまだ病み上がりってことで一応元気だけど保育園はお休み。

また母に午前中だけみてもらっていました。



しかし、私を含め、ゆうみやオットは本当にインフルエンザだったのかどうかは不確かだけど、でもまぁ家族ドミノの展開から言ってみんなインフルエンザだったと推定するのは自然な流れでしょう。

だけど、オットがトップバッターだったってことは保育園からもらってきた訳じゃないでしょう?

なら、どうして!?

それほど不特定多数の人と近くに接する仕事でもないのに、、、と思っていたら!

ナント!

取引先の老夫婦が順番こにインフルエンザにかかって大変だったらしい、という話を後日聞かされたのだとか。

それだよー!

オットよ、可愛そうに〜。

というか、今回お彼岸の繁忙期を一人で乗り切らざるを得なくなったのはある意味身から出た錆か!?

イヤイヤ、オットだっていわば最初の被害者だよね、そんなこと言うのはヒドイ(笑)

それにしてもさー、インフルエンザ特効薬のタミフルって、すっごくよく効くんだもの。

おかげで私たちは軽く済んだからありがたいのだけど、逆に怖いよ、効果ありすぎで。

みのりがインフルエンザ陽性だったからそのあとゆうみが発熱したときは先生迷わずタミフル処方してくれたし、私は祝日だったから病院には行けなかったけど、ゆうみの残りのタミフルを飲んで休み明けには病院にいく必要性を感じないくらい元気になっちゃったし。

ゆうみもみのりもタミフル飲んで一日くらいで元気になっちゃったし。

みのりは念のため全部飲み切らせたけど、ゆうみに関しては元気になって食欲もあるし水分も採るから、ってことで途中でフェードアウト。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



それならば飲ませないほうがマシか!?って思ってしまったのさ。

んで、その残りを私が飲んだんだけど、体重10キロで処方されてるゆうみのタミフル一包を飲んだだけですっかり良くなったもの!

次の日ももう一包飲んだけど、それにしても効きすぎじゃない?

今思えば、ゆうみがああなったのは、ただ単に激しい薬嫌いがもたらしたものじゃなく、少し薬が強すぎたせいもあるんじゃ?なんて思う私であります。



オットは一人で10日間近く熱がだらだら続いて大変な思いをしてしまったのだけど、それも、12日のスキーに行くのに早めに病院に行ったのが逆に災いとなった。

インフルエンザ陰性だったし、周りにまだインフルエンザ患者が出ていなかったから、予防的にタミフルも処方してもらえなかったし。

だけど、逆に言えば、もしインフルエンザだと判ってしまったらスキーは泣く泣くキャンセルだったし、スキーに行けた(行けてしまった)のは不幸中の幸い(!?)

(行ってもオットは寝込んでいたのだけど)

心配していたサキちゃんファミリーへの感染は無かったようだし、結果オーライとしましょうか?(笑)





2005年03月22日(火) いや〜まいったまいった(;σ_σ)ゞ


日曜の夜からなんだか調子悪いな〜と思ったら夜中突然発熱、38度4分!

そして熱はみるみる高くなり月曜の昼には39度1分!!

遂に私にもインフルエンザがやってきたかー!

オット(推定・ウイルス未検出)→みのり→ゆうみ(推定・ウイルス未検出)そして最後に私って訳ね。

しかし、今日は祝日で保育園お休み。

みのりは元気だし一人で遊んでいてくれるからまだいいとして、問題はゆうみ。

ま、もともとまだゆうみは病み上がりで保育園には行けなかったんだけどね。

うちの父と母に手伝いに来てもらったのだけど、母は午後から仕事だったので一足先に帰り、ゆうみがお昼寝に入るや否や父も逃げるように帰っていった(笑)

最近みのりはおませさんになり、ゆうみは言う事を聞かなくなってきたので面倒をみるのが億劫になってきた様子(* ̄m ̄)プッ

健気な事に、みのりはみんながお昼に食べた食器を一人でほとんど全部洗ってくれたの!

しかも、すっごく丁寧に、きれいに洗ってくれたから、仕上げとかしなくても全然問題ないくらい。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


その辺がまだ子供だなぁって微笑ましく思いながら、思いっきり褒めちぎってあげたら、すっごく照れくさそうに、でも嬉しそうにニヤけていました。

わたしは、ゆうみのタミフル(インフルエンザ特効薬)をこっそり(?)もらって飲んだせいか夜にはなんとか起き上がって少しだけご飯が食べられるくらいまで回復。

そして今日は熱も平熱に戻り、だいぶ元気になりました。

本当は今日病院に行こうと思っていたのだけれど、これじゃ行ってもしょうがないよね?^^;

ってことで、私もインフルエンザだったのかどうかは一応不確かですが、でも、おそらくそうでしょうねぇ。




2005年03月18日(金) 毎度おなじみ〜


え〜、毎度おなじみ〜、みえぞう一家の〜、家族ドミノで〜ございます(o>(ェ)<;a

昨夜ゆうみ、38度6分の発熱。

今朝、朝イチで病院に駆け込むも、

インフルエンザ陰性

急な発熱といい、熱の高さといい、絶対みのりのインフルエンザがうつったと思っていたので、変にガックリ。

だけど、

「まだ鼻水にウイルスが到達していないかもしれないし、何しろおねえちゃん(みのり)がインフルエンザにかかっているので、インフルエンザになっている可能性大。

インフルエンザの薬はいくら早く飲んでも早すぎるということは無いから、処方しておきましょうか。」

と先生は言う。

私は念のため、

「もしインフルエンザじゃなかったとしても、そのお薬を飲んで問題は無いのですか?」

と聞いたら、

「全然問題ないっす!インフルエンザには良く効くけれど、フツーの風邪にはマッタク効かない、っていうだけですから!!」

とあっけらかんと答えてくれました。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



・・・と叫ぼうかと思いましたが、とりあえず止めときました。



みのりはもうすっかり元気です。

ちゃんとお薬飲んでいるからだろうけど、ゆうみは・・・なぁ。。。

飲んでくれない、では済まないんだけど。。。

はぁ。

いつにも増して気が重いなぁ。

みのりの代から使っていた薬飲みスポイトが老朽化してきたので、それの新しいのと、「お薬のめたね」を一応買ってきましたが・・・。

ゆうみが嫌がったら、みのりに飲んでもらおう。>お薬のめたね





2005年03月15日(火) 遂に我が家にもやってきた!(来なくていいもの)◆続き◆


今朝になっても熱は高く、38度2分。

昨日は食欲がなくほとんど何も食べずに寝てしまったみのり。

だけど今日は起きるなり

「サッカーボールのおにぎりが食べたい!」

と言って、おにぎり1個ぺロリ。

そしてゆうみにお弁当を作ったついでにみのりにも作っておいたのだけど、11時ごろになって

「おべんとう、すこしだけたべていい?」

と自分から言い、おかずだけ食べた。

熱はあるけど食欲は戻ってきたみたい。

病院に行こうか迷ったけれど、念のため行ってみることに。

診察の結果・・・


先生:「お母さん。。。インフルエンザですね〜。」

私:「えーーーーーー!!??ΣΣ( ̄◇ ̄;)」


1.5センチ×5センチくらいのプラスティックの容器がふたつ。

妊娠検査薬のような小窓に、ひとつは一本しかラインが出ていないのに対して、もうひとつの容器にはラインが二本。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



先日インフルエンザの予防接種についての「?」を書いたばかりだけど、まさかそのあと本当にうちの娘がインフルエンザにかかろうとは。。。

しかもね、私、朝から調子が悪かったんだけど、病院から帰ってくる頃から徐々に頭が痛くなり始め、家に帰ってくるともうガンガン。

薬を飲んだけれど、こうなってからじゃもう効かないのよね。

あまりの痛さに吐き気までもよおしてきた(||-_-#)

みのりと一緒に横になってひと眠りしたら落ち着いてきたけれど、本当に大変な一日だった。。。





2005年03月14日(月) 遂に我が家にもやってきた!(来なくていいもの)


いつものように保育園にお迎えに行くも、教室から

「でへへ〜〜〜vvv」

と嬉しそうに出てきたのはゆうみだけ。

あれ?

みのりは?

教室を見渡してもいない。

トイレかな?

しばらく待ってみても来ない。

キョロキョロしている私に先生が声をかけてくれたのでみのりがいないんですと言うと、他の先生に聞いてくれた。

するとなんと!

「お熱が出ちゃったので上で先生が診てくれてます。」

と!

下りて来たみのりは顔が真っ赤でいかにも熱が高そう。

担任の先生曰く、

「お昼までは元気で、給食も全部食べたのですが、午後になってなんかゴロゴロしてるなぁと思い熱を計ってみたら38度8分ありまして。。。

お迎えの時間までもう少しだったのでご連絡はしなかったのですが。。。」

とのこと。

しえ〜〜〜!

38度8分!

急な発熱、しかもかなり高熱!

これはインフルエンザかも・・・

ゆうみをオットにお願いして6時までの診察に滑り込む。

しかし、検査の結果はシロ・・・。

ただ、まだ熱が出始めてから半日以上経っていないので、ウイルスが鼻水まで到達していない可能性もあるとのこと。

明日37度5分以上の熱があるようならもう一度検査をするので来て下さい、と言われて家に帰ったのでした。


+++ つづく +++





2005年03月13日(日) サキちゃん家族とお泊りスキー


昨日今日と一泊でお泊りスキーでした。

みのりと大の仲良しのサキちゃん家族とご一緒です^^

実はオットが風邪をひいてしまい、彼だけずっと部屋で寝ていたのですが、皮肉にも甘える相手がいなかったため、みのりのスキーの腕前はみるみる上達しました。

それとモチロン仲良しサキちゃんの存在も大きい!

みのりはあまりライバル心とか競争とかいう言葉とは無縁のおっとり派なのですが、一緒にする「パートナー」がいるというのはやっぱりやりがいも出るというものでしょう。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



のお陰でもあります!!

アリガトアリガト♪

そして、サキちゃんとみのりが滑っている間に、私も何回か滑る事ができました!

楽しかった〜♪

板を持っていかなかった私に貸してくれてどうもありがとう♪

fun ski は初めてだったけど、文字通りfunでしたvvv

「レンタルにもあるのかな〜?」

とつぶやいたら、

「うーん、あるんじゃない?でもコレ、買っても9800円くらいだよ!?」

と言われてしまいました^^;

そーか、それなら買っちゃってもいいかも?

ストック無くていいし、曲がりやすいしとっても魅力的なのですよ。

今まで

「どうしてあんな短い板ですべるんだろう???」

とフシギだったのですが、やってみてナットク!

なんとなく毛嫌いしているボードも、実際やってみたら楽しいのかもな〜なんて、少し反省してみたりして。





2005年03月11日(金) インフルエンザ大流行中;


保育園でインフルエンザが大流行中です。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



なんで今ごろなんでしょうかねぇ?(@_@)

友達が

「早いと3ヶ月でワクチンの効き目がきれるらしいよ。」

と言っていたのだけど、病院の先生なんかは、

「12月の半ばまでに打たないと意味がないよ。」

って言ってるし、早くしないとワクチン無くなっちゃうからと思って11月中に急いで打ったのに。

あまり早すぎてもダメってことなのね。

それに、大半の子はワクチンを打っていたにもかかわらずかかってしまったと言うではありませんかっ。

う〜〜〜ん。

ま、高熱が出ずに済んだのはワクチンを打っていたお陰かもしれないし、それともただ単に高熱の出ないインフルエンザの型だったのかもしれないし。。。

来年はどうしよう、インフルエンザの予防接種。。。





2005年03月06日(日) お別れ遠足


今日みのりは保育園のお別れ遠足でした。

てっきり年長さんだけ行くものと思っていたら年中さんも行くんだったのね。

お弁当と水筒、それにお天気が怪しかったためレインコートやお着替えまで詰め込んで、リュックはさぞや重たかったでしょうに、意気揚々と出かけていきました。

園服のポケットに、キキララのミニハンカチタオルを入れてあげたので、帰ってきた時に聞いてみました。

「みのり〜。ハンカチつかった〜?」






↑エンピツ投票ボタン

My追加



だって。

なんだ、その、「よっぽど」っていうのは・・・?^^;





2005年03月05日(土) 初めてのグリーン車


今日は友人の結婚式。

久しぶりに一人でお出かけです。

思い切ってグリーン車に乗ってみました。

初めてです。

ゆったり生きたい・・・イヤ行きたいというのも当然の事ながら、

集合時間が14時40分、電車に乗る時間が11時44分だったので、どうしても車内でお昼を食べざるを得なく、

グリーン車なら食べていても周りに気付かれにくいだろうし、恥ずかしくないかなと思って。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


したの(笑)

奮発してグリーン車にした割にはチョッと所帯じみてるかしら?^^;




2005年03月04日(金) 親に対する言葉遣い


ラジオで、

3歳の娘に「キモイ〜!」と言われてショックでした。

というパパからの投稿があったり、

保育園でみのりと同じクラスの男の子がお母さんに向かって

「ババア!」

とか言ってたりすると、はらわたが煮えくり返るような気持ちになる。

でも意外とその投稿してきた人やお母さんは怒っていない様子なのだ。

なんで?

もう言われ慣れちゃってるとか?

でも、それにしたって初めて言われたときには気分は良くなかったはず。

私だったらもし息子に(いないけど)「ババア!」なんて言われたら怒り狂うか、それも通り越して悲しくて泣けちゃうかも。

オットにそんな話をしたら、

「もし自分の子供がみえぞうにそんなこと言ったらぶんなぐっちゃうかも!?」

と言っていた。

私もきっと、みのりがオットに向かってそんな口をきいたらきつくしかると思う。

でも、最初に話したリスナーの奥さんは、その一部始終を目の当たりにしながら、

「きっと、まだよく意味がわかっていないで使ってるんでしょうから。」

と言っただけなのだそうだ。

どうしてかな?

意味も良く知らずに言葉を使うのってよくない事なんじゃないの?

それがそんな悪い言葉なら、なおさらその場で

「そんな言葉使っちゃいけないよ?」

と教えてあげなければいけないんじゃないかな?

子供を育てていて思うけれど、

赤ちゃんが片言の単語を言うようになるのは1歳くらい。

2語文が出始めるのが1歳10ヶ月くらい。

なんとか満足いく位言葉でコミュニケーションがとれるようになるのが3歳前後。

でもねでもね。

赤ちゃんは、大人が思っている以上にこちらの言ってる事、やっている事、よーく観察して吸収してる。

話せるようになる前から、こちらの言ってることは大体分かってる。

「まだあかちゃんだから。」

「まだ言っても(叱っても)分からないから。」

そう思っているのは、こちらだけかもしれない。

「ご飯を食べるときは椅子に座って。」

「外に出るときは靴を履いて。」

そういう、当たり前のように習慣づけてしつける事のように、言葉遣いもまた、うんと小さい頃から気をつけて教えていかないといけないと思うし、親のほうも日々使う言葉遣いには気をつけないといけないと思う。



そんなことを今日オットと語り合った矢先の事。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


・・・と言ったそうなのです。

私はたまたま席をはずしていたのだけれど、

「そんなこと言っちゃダメでしょ?もう言わないでね!!??」

と、キツイ口調のオットの声が聞こえてきたので何事かと居間に戻ったら、そんな言葉を発したと言うではありませんか。

家ではみのりも、当然親もそんなことは決して言わないので仕入先は保育園に決まっているのですが、先生は言うはずもないし、赤ちゃん組のお友達でそんな言葉を言う子がいるなんて考えづらいんですけど、一体誰が!?

土曜日とかはたて割り保育だから、大きい子の言ってるのを聞いたとか?

ビデオだって、そんな言葉を言ってるのは見たことないんですけど。

家では見ないから分からないけど、バイキンマンだってそんなこと言ってないよね!?



三つ子の魂百まで

と言うけれど、家ではさらに

1歳児の魂3歳まで

と思って子育てしているので、ゆうみがこっぴどく叱られたのは言うまでもありません。



ま、保育園で生活していれば悪い言葉やいたずらを覚えてきても仕方がないとは思いますが

(ここでいう「仕方がない」とは、あくまでも「覚えても」というだけで、その言動を正当化するものではありませんよ)、

それにしてもショックでありました。

園との交換日誌に書いてみようかしら?




2005年03月03日(木) ひなまつりだけど


今日がひなまつり本番だけど、今まで

「お雛様を見に来てね〜♪」

って2回もお友達を呼んでしまってなんだか燃え尽きてしまったので、今日は何もナシ!!

かろうじて保育園からもらってきたひなあられをぱくつく娘達の姿がひなまつりっぽかったかなぁ。



それから今日は私が美容院に行ってきたので、夕飯を作っている時間がなかったというのもアル。

春といったら春パーマ。

本当は今回はカットとカラーだけにしようと思っていたのだけど、やっぱり毛先を遊ばせたくてカラーをやめてパーマにしてもらいました。

この美容院、かれこれ10年は通っているの。

車で30分程度かかる少し遠いところにあるのだけど、私の髪質・頭の形をよく理解してくれて、

「こういう風にして欲しいんですけど。」

と言うと、

「これはこうだから、あなたの場合ここがこうなってこうだよ。」

と、私に合うように説明したり工夫したりしてくれる、とてもいい美容師さんなの。

カットの腕もいいので、「はち」が張っていて、後頭部の一部分だけ超クセ毛、しかも髪質は硬く量も多いというそれはそれは美容師さん泣かせの私だけど、彼女だととてもうまくスタイルが出来上がるんだ。

腕がいいのはモチロン、もう長いことお付き合いしてるから、はじめて行った美容院のように、

し〜ん、と会話がなくて重苦しい雰囲気になることも、

「間」を埋めるべく雑誌を読みふけり首が痛くなることも、

お互い共通の話題をさぐり合い気疲れすることもないので、すごく居心地が良いのです。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



明日はオットがカットとヘアマニキュアをしてもらってくるそうです(o^∇^o)ノ




2005年03月02日(水) 最近の私


子供と一緒に9時45分にお布団に入り、そのまま一緒に寝る・・・

そんな生活を続けているおかげで日記がじぇんじぇん書けませんとも^^;

昼間は仕事がけっこう忙しいし、普段なら空いた時間に掃除機はかけなくても日記は書ける私だったりしますが(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

ここのところみのりのお友達をお家に招く事が多く、必要に迫られて掃除をしたり、五目寿司のたねを煮たり・・・と、

何かと忙しくも楽しい日々を送っていたせいもあります。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加



料理が美味しいと言ってもらえたり、

「ちゃんと主婦しててエライね。」

と褒めて(?)もらえたりすると、俄然明日のやる気パワーが違う、ってもんです。

そう、動物占いは「サル」の私。

お調子者。

おだてにめっぽう弱いです。




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加