For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2002年05月29日(水) 中島美嘉なワタシ

三月の終わりにかけたパーマが伸びてきたので、それならいっそ・・・!と、前々からやってみたかった縮毛矯正をした。

市松人形みたいな、とってつけたようなストレートになるのかと思いきや、意外にも自然な、まるで本当にきれいな、くせのない髪質の人のようになった。

一液を流した後、アイロンでまっすぐにしていくんだけど、その過程がスバラシイ!

パーマがとれた時点で、
「あ、けっこうまっすぐになったなー。」
と思っていたんだけど、どうしてどうして。

す〜っとアイロンが髪をなでるたびに、ワタシの髪は、まるでドラッグストアのカラーリング剤のとこにある色のサンプルの髪のように、それはそれはまっすぐに、しかも、「面」が揃うので、それはそれはつやつやになっていく。

27年生きてきて、私の頭に天使の輪ができたのを見たのは初めてかもしれない。

店員さんいわく、
「このメーカーの薬はそんなに”いかにも!”な感じにはならない。」
のだそう。

なんか「縮毛矯正」と聞くと、ほんと〜に癖っ毛で仕方のない人だけがするようなイメージがあるけれど、そういう方たちだけではなくて、ワタシのように後頭部の下のほうにだけ「うねり」がある人などが、そこの部分だけかけたりしても全く問題ないのだそう。
(今回ワタシはパーマがかかっていたから全体をしたけど)

ブラボー「縮毛矯正」!
ビバ!「縮毛矯正」

雨の日に髪が膨らむ〜というオナヤミをお持ちの方は、是非やってみて!
これから梅雨だし、かなりやってみる価値はあるよっ!!

帰って来た私を見た、オットの第一声。

「なんか、頭ちっちゃくなったね〜。」

「・・・(−−;」

でも、そのとおり。
それくらい、髪が落ち着くんです。



2002年05月28日(火) Xデー

私が日記に「ビルダーが買えなかった〜!」とぼやいた直後にマツモトデンキから入荷TELがきていたことが判明。

しかも、今日はペイトンプレイスからお直しに出していたワンピが届いたとのTELもアリ。

さらに同じく八木橋のバック売り場から取り寄せを頼んでいたスーツケースが来たので夕方自宅に届くように発送したとのTELも。

なんだなんだ。

今日はすごいぞ。

ペイトンプレイスの武田さんは言った。

「あの、今週の29日からダブルスタンプ実施しますので・・・。」

ああ。
お取り置きしといてもらったカットソーとスカート。
また買ってしまいそうな予感・・・。
なんか気がひけるからみのりと二人で取りに行ってこっそり買ってこようかな・・・?
(それでもいつかは気付かれちゃうけどね・・・)



2002年05月27日(月) がつかり・・・(−−;

午前中、郵便やさんがピンポ〜ン♪

おお、書留とは、もしや・・・

ビンゴ!!

待ちに待った、「マツモトデンキ」の会員カードではないかああ!

これで、やっとこさ、ホームページビルダーが買えるぅぅぅ。


喜び勇んでマツデンに行く我ら。

「あった、あった、・・・ん?」

あるにはあるけど・・・
「学割パック」と「バージョンアップ版」だけ・・・!?

「ぬわにいいいいい!!」

よりによって、私の欲しいのだけが売り切れてる・・・。

がっくり・・・。

「もしや、バックヤードにあるかも!」と、店員さんに聞くも、店頭に並んでいなければない、とのこと。

あう〜〜〜。

仕方がないので予約だけして帰って来た。

遅くても今月中には入荷するらしいのだけど、夕立の中意気揚々と出かけた私には辛い仕打ちだったわ。

それでも、そんなに落ち込まずに済んだのは、
「会員カードが届くのが今日じゃなくて何日か後だったと思えば、いいじゃん。」
と、すこしオトナな考えができるようになったからなのか、それとも、
「洋服なんかと違って、売り切れちゃったらもうおしまいっていうわけじゃないから、頼めば必ず手に入るんだから、いいよ。」
と割り切ったからか・・・。

というわけで、ホームページのリニューアルはまだまだ先になりそうです。



2002年05月26日(日) アプランティー

実家にみのりを預けて、のりくんとデート。

アプランティーに行ってきたよ。

今回のヒットは、前菜かな?
ホッキ貝のマリネと蟹と帆立のムース。
おお、書いてたらまた思い出してきた、あのうまさ。

あとは、「いつものように美味しかった」

フォアグラ大根は絶品だったし。。。

八木橋によって、よせばいいのにまたペイトンプレイスを覗いて、欲しくなっちゃった。

ティアードスカートと、ノースリーブのカットソー。

とりあえず、お直しに出してるワンピがくるまで、お取りおきしといてもらうことになった。

欲しー!!!

スカートはともかく、カットソーは欲しい。

ビルダーを我慢して買うか?
洋服を。
でも、ビルダーも欲しい・・・。

無職のくせに、洋服ばっか買ってるぞ。

あ、でも今日はちゃんと(?)のりくんの服も買ったんだよね。
コムサで。(イズムだけど)



2002年05月23日(木) タピアン

みのりを寝かしつけながら自分も寝てしまったので、更新している今は5/24です。
途中何度も目を覚ましたんだけど、睡魔に勝てなかった・・・。
「食器も洗ってあるし、電気も消してきたからいっか・・・明日は朝パンだし・・・。」
と。

たまたまデイツーに行ったら前々から欲しかった「タピアン」が一株100円に値下げされてて迷わずゲット。
確か前は一株290円くらいしてたきがする。

きっと、言葉は悪いけど売れ残りだよね、色もあまりなかったし。
ほんとは「ライラック」が欲しかったんだけど、ないから仕方なく「バイオレット」と「ピンク」と「ホワイト」を一株ずつ。

それから、株が広がってきたミリオンベルを分けるためにトールプランターを1つ。
あと、安くて衝動買いしたまま置きっ放しになってたアメリカンブルーのためにハンギングを1つ。
鉢代もバカにならないワ〜、ガーデニング道楽。
いつ飽きるかな?



2002年05月22日(水) お好み焼きってハンバーグ!?

スーツケースを見に池袋まで行ってきた。

せっかく買うのだから、かわいくって機能的なのが欲しかったので、品揃えのありそうな都内までわざわざ出向いたんだけど、百貨店だったせいか、八木橋とさほど変わらない程度だった。

結局、サムソナイトのにしようと思った。
デザインも「まあまあかな。」、っていうのがあったから、それを八木橋で取り寄せてもらおう。

何でわざわざ八木橋で取り寄せてもらうかというと・・・今度の日曜まで、恒例の全館2割引きセール開催中だから。

今日、急いで都内に行ってきたのはそのため。
日曜日までに、他でかわいいのを探すか、それとも諦めてサムソナイトの実用的なのにするか決断しなければいけなかったのだ〜。


夕飯は、東武の中のお好み焼き屋さんで食べた。

お好み焼き、チョー久しぶり。

みのりは何故か、
「ハンバーグ、おいしそ〜!」
と叫んでた。

うーん、確かに丸い形で上に茶色のソースがのってるさまはハンバーグに似てないとも言えないけど・・・。

食べたら、本当のハンバーグとは味が違うから怒っちゃうかな・・・?と心配したけど、甘辛いソースはとてもみのり好みだったらしく、バクバク食べてたよ。

今度、うちでも作ろう!
自然に野菜も食べられるし、いいよね、お好み焼きって。

ねぎ入りの明石焼きもおいしかった〜。
すっごくふわっとしてるのね。

今度池袋に行ったときも、また食べたいな。



2002年05月21日(火) もうこりごりだよ(-_-#)

夕方、バイクの写真を撮ろうと思ってのりくんに頼んだ。

ひと通り撮り終わったあと、のりくんの運転でわたしが後ろ、みのりを前に乗せて家の前をぐるぐる回って遊んでたの。

そしたらのりくんの悪魔のささやきが・・・。

「ちょっと乗ってみる?」

「え〜〜〜〜!?」

だってあたし、バイクなんて、原付ですら乗ったことないのに・・・と言いつつ、バイクにまたがるわたし。

基本的なことを少し教わってアクセルをふかしてみる。

ボボボボ・・・と音を立ててバイクはゆっ・・・くりと前に進んだ。

なんか、自転車に乗る練習をしてるみたい。
こないだテレビで自転車に乗れない芸能人を乗れるように特訓する番組をやってたけど、その時心の中で馬鹿にしていた自分をちょっと反省。

バイクって、重くって怖い。

それでも、なんとか乗れそうかな?と思った矢先に事件は起こった。

発進するときにアクセルをふかしすぎて、バイクは暴走。
直前のブロックにぶつかりわたしはバイクと一緒にぶっ倒れた・・・。

「春山は 3メートル空を飛んだ・・・」

という懐かしいフレーズを頭に描く余裕もなく、砂利道に大の字になるわたし。

「痛いよお〜〜〜。」

ほんとーに痛くて、往来の人の目が気になるも、仰向けのまま動けないわたし。

薄目をあけると心配そうに笑う(!?)のりくんと、本当に心配そうなみのりの姿が。

わたしの両手を持ってなんとか引き起こそうとしてくれるんだけど、みのり、ママ体が痛くて起き上がれないんだよ〜。

それから、いつもはパパっ子のくせに、こういうときに限って何故か
「ママ、抱っこー。」

体中の痛みをこらえて抱き上げると、
「ぴて、おあ!かーかーいーっぱいだよー?」(見て、ほら!からすがいっぱいいるよ)
「ほら、ぶんぶんがいる!」
と、一生懸命わたしを慰めてくれているではないか!

嬉しいのーぅ。

そのあとも、「痛いのとんでけ」とかいろいろしてくれたりもしたけど、倒れた拍子にハンドルが突き刺さった左の太ももの内側は見事に青あざになり、そのほかもひざやら腕やら、いろんなところが打ち身になってしまい、ホントーに痛かった。

かなり気持ち的に凹んだ。

もう、乗らないかもしれない・・・。


まだ転ぶ前の、元気な私が撮ったバイクの写真、アップしときました、一応。



2002年05月20日(月) シングル・アゲイン

そういうわけで、昨日はわたしはフリマ、みのりとのりくんは高崎の義姉の家に遊びに行った。

実は、この一週間くらいわたしはものすごく育児に煮詰まっていて、情緒不安定だったの。

それで、のりくんが気をきかせて、わたしが一人でなーんにもしない時間をつくってくれたんだけど、イザ一人になってみると・・・。

ぜーんぜん楽しくなかった。

あんなに望んでた、一人きりの時間。

ごろごろテレビを見るもよし、漫画を読み返すもよし、パソコンするもよし。

だけど・・・。

つい考えちゃう。

「今夜、何作ろう・・・?」
そうだ、別に作らなくてもいいんだった。

「ヒマだなー。何しよう?」
何いってんの?わたし。あれほど
「何もしたくないー!!」
ってのりくんに訴えてたのに。

たった半日のシングル・アゲインだったけど、リフレッシュするには十分だった。

と言うより、一人ぼっちでかなり寂しかったのがホンネ。

のりくんが、「結婚しよう、結婚しよう。」ってうるさかったのが少し理解できた。

テレビを見て思ったことを、すぐに誰かに伝えられるってすごく幸せなんだな、って気付いた。



2002年05月19日(日) フリマデビュー

れっちゃんちのママと、「フリマをやってみたいねー」と話していたのだけど、とんとん拍子に話は進んで、ほんとに出すことになった。

二人とも初めてなんだけど、「売れなくてもともと」って感じで気楽に臨んでみました。

そしたらま〜、開始直後から売れるは売れるはで、こっちのほうがびっくりしちゃった!

時間ギリギリに行ったもんだから、わたしが車から荷物を運び出してるうちにどんどん売れてったらしい。

なにしろ、自分が「こんなの使いたくないよ〜」って思うものを持ってきたのだから、いくらこんな値段でも売れないと思っていたら、みんな買うんだね、バスタオルとか、マットとか。

食器類も飛ぶように売れて、残ったのは1セットのみ。
タオル類はなんと完売!

開始一時間でわたしの持ってきたものはほとんど無くなっちゃったの。

こんなに売れるんだったら、もっとサバよんどけばよかったかな・・・なんて、チョッと思っちゃった。
次回の教訓にしよう。

場所代を引いても、売上は、な、なんと

¥13000!!!

二人で割ってだよ!?

すごくない?

これは、もう、やみつき!

「また今度やろうね!」
と誓いあったのでした(笑)

でも、今日は夕立がくるほどの暑さで死にそうだったから、夏はとてもじゃないけどできないね。

するとしたら、涼しくなった頃、今度は秋冬物で(笑)



2002年05月18日(土) 納車

・・・と言ってもいいのかな?
バイクなんだけど、一応二輪の車だもんね。

午後には、早速メットを買いに。

オットはシルバーとガンメタのコンビの。
わたしは赤いメタリックなのを。

別に、乗ることは滅多にないとは思うんだけど、もしかしてもしかしたら二人乗りするかもしれないし、せっかくだからね(!?)

だけど、メットをかぶってたら、なんとなく、自分も運転してみたくなっちゃった。

二輪の免許って取るのにいくらぐらいかかるんだろう?

その値段と、実際後ろに乗せてもらっての気分次第で決めよう。

だけど、この歳でギャルたちに混じって教習所に通うのもチトはばかられるなあ。



2002年05月17日(金) いなげや

夕方、オットが美容院へ行きがてら、実家に遊びに行くことにした。

みのりはばあばと遊んでるので、空いた一人の時間を活用すべく、お買い物に行ってみた。

中学〜高校生の頃よく行った近所のスーパーは、すっかり模様替えされていて、何がどこにあるのやらまっ・・・たく分からなくなってしまっていた。

なんか、昔好きだった人に会ったら、全然イメージが変わっててちょっとガッカリしちゃったって感じ!?(そうなのか?)

カット野菜とあさりが半額になってたのですかさずゲット。

あとは定番の牛乳と食パン。


それから、隣の本屋さんへ行ったら、意外にもネイルアート関連の商品が充実してて、思わず買ってしまった。

爪の先に貼り付ける用のライン状のネイルシールと、水色のバーバリーチェック風のつけ爪。

どちらかを、今度お呼ばれしている結婚パーティーにつけて行こうっと!



2002年05月15日(水) 【みえぞう論:1】育児とパチンコは似たり

子供って、かわいー。

でも、出先でぐずられたり、せっかく作ったご飯をチーッとも食べなかったり、ホントは眠いくせに遊びたくてなかなか寝なかったりと、ストレスがたまることも多い。

(よくよく考えてみると、子供の行動にイライラするのは、私が勝手に描いていたシナリオどおりに動いてくれなかった時で、まだ二歳とはいっても1つの人格をもつ人間。こちらの思い通りに動かそう、という私のほうが間違っているのだけど、それでもやっぱり大人の都合で何時に寝て、ご飯を食べて、、、とスケジュールに沿って生活して欲しいと思っちゃうものなのよね。)

ボサツの心を持たない私はキーキー言うみのりにカーッとなってばかりだけど、ついさっきまで『早く寝ないかなー、早く寝ないかなー。。。』と思っていても、実際に寝ると、『ああ、なんてかわいいんだろう、このこと一緒に生活できて幸せ♪』と、本気で思っちゃうところが自分でも怖い。

子供がいることで自分の行動もかなり制約されるし、公園で汚れたりするから普段はほとんどジーンズだし、美容院もみのりの預け先が決まらないと行けないし、育児って思ってたよりも大変。

デモね、デモね、私が元気なさそうにしてるといち早く察知して、
「ママ、ばーじょーでゅー?」
と心配そうに覗き込んでくる時。

「みみこと、ままこと、みみこと、ままこと、しゅ、き!」
(「みみ、ママのこと、すき!」)
っていいながら優しく抱きついてくるホッペ。

そんなことで、育児の大変さなんて吹き飛んじゃうんだよ。

これまでのイライラやストレスなんて、すべて帳消し!
・・・ううん、それどころか、幸せのほうが上回っちゃう。

ホントは大変なことのほうが多いのかもしれない。
きっとそう。

だけど、みのりといるイトオシイ思い出のほうがそれに勝っていると信じちゃってる。


・・・なんか、パチンコにはまってる人みたい・・・?

パチンコ屋の経営のことを考えたら絶対お客が儲かってるはずはないのに、常連さんは「自分は黒字だ!」と信じて疑わない・・・。

大金をつぎ込んでしまうのはともかくとして、育児においてはこれくらいの親ばかでポジティブシンキングのほうがハッピーなのかもしれない・・・ネ。



2002年05月14日(火) Oribe

グアムの下山祝い、ということで『おりべ』に行ってきた。
久しぶりだったけど、相変わらず美味しかったよーン。

あれだけいろいろ手間がかけてあって、コースで4300円というのは安いよね。

今度来る時はアラカルトで好きなものだけたのむ、っていうのもいいよね、という話もした。

でも、意外とアラカルトのほうが高くついちゃったりするんだよね。
どうかな?

今度来ることになってる新婚さんたちは一緒に行ってくれないかしらん?

打診してみようかな。

それともやっぱりおうちでのんびり手料理のほうがいいのかな?

「お〜い、どうですか〜?」



2002年05月13日(月) あおちゃん、はやちゃん。

・・・に会いに、行って来た。

先月よりも、つかまり立ちの腕前を上げていたお二人。

Uちゃんに聞いたところによると、一卵性でも性格は違うそう。

はやちゃんのほうが知らないことにもずんずん向かっていく積極派で、それと反対にあおちゃんは食べたことのないものなんかは、最初は警戒するそう。

不思議だねー。
顔はまったく同じなのにね。

果たして、人の性格は先天的なものによるのか、それとも育つ環境によって変わるのか・・・?

性格に関する遺伝子情報とかってあるのかな?



写真をホームページに載せました。



2002年05月11日(土) 見積りだけもらう・・・はずが・・・

買ってしまったよ。
バイク。

「〜円のところを、〜円にしてくれるっていうんだけど、どうかなあ?」
って、目をキラキラさせて言うんだもん。
思わずO.K.しちゃったよ。

ここ一年くらい季節の変わり目ごとに洋服買っちゃってたからね、文句いえないっすよ。

でも、こんなには買ってないけどね、全部トータルしても。

バイクなんて全然興味ない私だけど、モー娘。の宣伝してるやつとかは千鳥格子のプリントとかがしてあって結構かわいかったな〜。
50ccだから、私も乗れる・・!
でも乗ってくとこないしな。
二人乗りできないし。。。
・・・でも、かわいかった!
・・・でも、買わないけど。



2002年05月10日(金) レーザーorニードル

本数がだいぶ減ってきたのと、レーザーでは減毛率が悪くなってきたのとで、ニードルに変更したんだけど、今日はその初めての日だったの。

レーザーよりも痛いってきいてたから、ドッキドキ。

感想は・・・なんていうんだろ。

注射の針が入ってくるみたいにチクーっていう感じがした後、電気を流すと、なんともいえないジーーーーって電流が流れるの。

その毛の太さによって電流を流す時間が違うから(抜けるまで流しつづける)、そんなに痛くない時もあるんだけど、すんごく痛い時もある。

でも、レーザーは瞬時に毛根を焼くから、かなり”じくん!”と奥まで響くような痛さなのに対して、ニードルは”じりじりじり・・・”と鈍い痛みなの。

今回は本数が少なく、短時間で済んだからむしろニードルのほうが痛くなかったかも。

でも、ニードルだと一本一本施術するのに時間がかかるから、全部をニードルでするのはやっぱり大変かも。

あちらのいうとおり、まずレーザーで全体的に脱毛してから、残りの細い毛をニードルで丁寧に抜いていくのが一番好ましいのかもね。



2002年05月09日(木) 行ってきたよーン

ナマあゆ君を拝みに行ってきました。

お目目がおっきくてかわいーのー。

みのりは、最初こそややキンチョー気味だったものの、次第にずうずうしいくらい慣れてきて、
「Tちゃん、こっちおいで。いっしょにみようよ〜。」
と、のたまうまでになった。

彼女も言ってたけど、みのりはミョーにテンションが高く、口数が多い上にやたらゴキゲンで、今まで行った中で一番楽しそうにしてた。

もう、このアパートに来るのはこれが最後だってことに、薄々気付いてた・・・なんてことは絶対無いけど。

今までも友人の二人目の赤ちゃんに触れる機会は何度もあったのだけど、みのりはそれほど興味は示さなかったので私はちょっとガッカリしていたの、正直。

でも、今日のみのりは違った・・・!!

開いちゃったみたいよ、チャクラが。
「姉性本能」とでも言うべきか・・・!?

私がTちゃんと話したりしてる間も自らあゆくんのところに行って「いいこいいこ」したり、
「あかたん、ねんねーしてるの。」
とか、
「あかたん、いっぱいのんでね。」
など、あゆくんに対する発言がやたら多かったの。

かなり気になってる証拠よね〜。

もう、産み時!!ってかんじ〜!!??

かなり微笑ましい二人の様子をご覧になりたい方は是非ホームページにもお立ち寄りください。
アルバムのところに入ってます。


ところで、走行車線(まんなか)を余裕で120出して走れる常磐道ってどうよ!?
しかも、それでも私の右側をじゃんじゃん車が抜かしていくのよ。
いったい何キロ出てるんだー?
(/σOσ)ゞ オーーーイ!。



2002年05月08日(水) かつを

「今日の晩ご飯何にしよーかな・・・」
とつぶやいたら、オット君がヤオコーのチラシの、”国産豚ヒレレジにて半額”というところを指差して、
「カツが食べた〜ぃ。」
と言ったので、あっさりカツに決まった。

夕方みのりとヤオコーに行って、鮮魚売り場の前を通っていた時。
ふとみのりに目を向けると、な、なんと、試食のかつおのたたきをお召し上がりになるところでした。

ギョッとしたけど、平常心を取り戻して、
「みみ、おいしいー?」
と聞くと、返事はなかったものの、絶対出すと思ってたのに出さなかったところをみると、どうやらなかなかいけるらしい。

ここのお刺身はイマイチなのでめったに買わないのだけど、みのりにつられて私も試食をすると、臭くなくて結構美味しい。

「じゃ、みみ、お魚も買ってあげよっか?」
と、半ば独り言のように、でもボリュームは人に聞こえる程度の声で言い放ち、かごに小さ目のかつおのたたきを入れた。

でも、前に焼肉やそうめんの試食をもらった時は、食べ終わるや否や、
「みみ、お肉(ちゅるちゅる)もっと、ぱーたーぃ(=食べたい)!」
と言っておかわりを要求しに行っていたので(恥ずかしいので、モチロン私はしらんぷり)、今回のたたきは一回しか食べなかったところをみると、ベーするほどまずくはなかったものの、おかわりするほど美味しいものでもなかったらしい・・・。

かくして、今日の夕飯は豚の一口ヒレカツとかつおのたたき、生野菜とアサリのお味噌汁というなんともちんぷんかんぷんな献立になったとさ。

ちなみに、今日、ギョーザが値引きされてたのを買ったから、明日はギョーザに決まってるのよん、すでに。



2002年05月07日(火) 水中パス!!

土曜日が祝日でプールがお休みだったのだけど、今日はその振り替え授業。

平日だったせいか、はたまたみんな今日振り替え授業をやるって知らないのか、私たちを含めて3組の親子しかいませんでした。
(何しろ、私も3日位前に知ったので・・・)

今日は、「立ち飛び込み」なるものを練習したんだけど、みのりは意外にも張り切ってダイビングしてたよ。

前にも立ち飛び込みの練習はやったんだけど、最初のときは周りのお友達ががんがん飛び込む様子に触発されてか、かなり前向きに練習してたのね。

だけど、その次にやった時はいたって消極的。
腰がひけて全然ダメ。
私が両脇を持ってあげないと飛び込むことができなかったの。

だから、今回プールサイドから勢いよく飛び込むみのりの姿に惚れ惚れ・・・とまではいかないけど、にんまり。

これがあったので、そのあとの「水中パス」の時も、
「今日はいけるかも・・・」
と思い、思い切ってみのりの顔を水の中に入れて先生にパス!
(今までは顔は外に出したままパスしてもらってた。勿論、他の子はちゃんと水の中に顔を入れてるよ。)

大成功!!

みのりはちょっと面食らってたけど、そんなにギャーギャー騒いで嫌がらなかったから、だいぶ水に顔をつけることに対して抵抗がなくなってきたのね。

よしよし。




授業が終わってから、ほっかほっか亭でお弁当を買って帰ったんだけど、

「怒!!」

午前中電話して、
「12時頃に取りに行きます。」
って言ったのがいけなかったのね。
ちょうど12時くらいに行ったにもかかわらず、受け取ったお弁当はお世辞にも「ほっかほっか」ではなかったぞ!!

いったい、どのくらいサバよんで時間を伝えたら温かいお弁当にありつけるのかしら?
ほんとに。

子供を産んでずうずうしくなった私。
本社に、
「全然あったかくないんですけど!!」
とクレームをいれ、

てやろうかと思ったけど、さすがにまだそこまではできなかった・・・。
でも、そのうちそういうこともできるようになるような気がする・・・。



2002年05月06日(月) いやー、ほんとに

昨日は飲みすぎた。

ほんと、飲みすぎた。

みんなと会うのは一年ぶりだったけど、去年の時は結婚お祝いパーティーで、ちょっとかしこまった感じだったから、こうやって居酒屋でみんなと飲むのは卒業ぶりなのよね。

もう、楽しくって楽しくって、しかもフリードリンクの中にワインが入っていたものだから、調子付いて飲みすぎちゃったのよねー。

まともだったのなんて、ほんの一時間くらいかしら?

なんてったって、最初にトイレにたったときには、もうすでにフ〜ラフラだったんだもんね。

こんなの、学生時代にもなかったよ。

前は、飲んでも飲んでもぜんぜん酔っ払えなくて困ってた(!?)くらいだもの・・・。

ところどころしか憶えてないけど、何人かの男の子が、
「みえぞうがこんなんなっちゃうのってめずらしーよなー。」
って言ってたのは聞こえた。

あと、☆ちゃんが、
「みえぞう、若くなったよなー。前は老けてたけど・・・。」(!!??)
って言ったのもちゃんと憶えててよ!!
前半部分だけでいいのに一言多いんだっつーの。

KGOには、
「男できたでしょ。その爪!」
とかいわれたような気がする。

いがちゃんとは、長い付き合いって・・・とか、昔好きだった人の夢をみる話とかアツーく語ったような。

なんだ、こうやって書き出してみると結構憶えてるじゃん。

でも、もうあんなに飲まない。
ほんと辛かった。
でも、今度はいつみんなと飲めるのかなーって今から楽しみにしてる私がいる。



2002年05月03日(金) 呼び出しくらった

来週Tちゃんのとこに遊びに行くので、お祝いを買いに八木橋まで行ってきた。

プレゼント選ぶのって楽しいんだけど迷うね〜。
(彼女も読んでるかもしれないから何を買ったかはヒ・ミ・ツ)

行きの車の中でお母さんも誘おうと思って電話したんだけど、ちょっと外に出てたからお父さんに伝言。
「じゃ、携帯に電話するように言ってね。」
って言っといたくせに、車の中に携帯を置き忘れて中に入ってしまった私。

後で聞いた話では、一生懸命電話しても全然私が出ないから、しまいにはのりくんにまで電話してしまったらしい。
(のりくんに聞いてもしょうがないのにねえ)

そして、ハハがとった最後の手段は・・・

♪ピンポンパンポ〜〜〜ン♪

『お客様の〜、お呼び出しを〜、申し上げ〜ます。深谷市からお越しの〜、○○○○さま〜。深谷市からお越しの〜、○○○○さま〜・・・。』

と、館内放送で呼び出しをくらってしまったワタシ。
フルネームで呼ばれるのって恥ずかしいものね〜。
初めての体験だったわ。



2002年05月02日(木) 久々の更新

今日、夕方Tちゃんと電話して、

「HP&日記見てるよ。ガーデニング頑張ってるみたいね、ぜひ写真載せてよ。」

とのお言葉をいただいた。

えへ。

動物占いは「さる」の私。

電話を切るや否やカメラを持って外へ出る。
そして我がお花たちを激写(!?)

・・・HPへ載せました。

ビギナーだけど、よかったら見てね♪



2002年05月01日(水) 買わなきゃダメ?

インターネット上の素材やサンから色々もらってきて、ホームページのリニューアルを図ってるんだけど、これがうまくいかない。

何がかというと、たとえばアイコンを持ってきて保存してもそれがホームページニンジャ(私の使ってるHP作成ソフト)のフォルダに入ってくれない。

でも、写真の画像なんかはちゃんと入るのだから、これらは何が違うのだろう・・・?と考えてみる。

どうやら、ファイルの保存形式が違うらしい、ということに気が付いた。

gifからJPEGに変えてみる。

そうするとフォルダには入ってくれたのだけど、今度は透過処理済のはずのアイコンが正しく表示されない。

そもそもJPEGは透過処理機能はないらしいことがわかった。

そこで、今度は「簡単グラフィックエディタ」でさっきのアイコンを自分で透過処理してみる。

しめしめ、うまくいったぞ・・・と思ったのもつかの間、今度は透過しすぎ!!

この表現が正しいのかどうかはわからないけど、設定した壁紙をも突き抜けて本来の背景色が出てしまうのだ。

これじゃー意味がないよ。

そしてインターネットでいろいろ調べているとどうやらgifは著作権保護されているファイルなので、フリーのHPソフトでは使えなくなっているらしい。(正確には、問題が起きてもソフト会社は責任を負えないのであえて使えないようにしているらしい)

じゃ、だめじゃん。

最後の頼みの綱で、テクニカルサポートデスクに電話して、色々試したけど、やっぱりこのソフトでは限界があるらしいという自己結論を出した私。

あ〜あ。

結局買うのか!?
ホームページビルダーを。
一万も出して!?
そこまでする価値が私ごときのホームページにやあるらむ。(反語)

それとも真ちゃんにお願いして学割パックで買ってもらうか?(それでも6800円)

「BSチューナつきのビデオが欲しい」と言っているオットと交換条件で私も買っちゃうのか!?

どうする、みえぞう!?


 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加