untemporary melancholy

2023年01月17日(火) フジのファンクイズ、正解数ランキング1位多い…

 先日書いた、フジのアプリ「お得チェック」で開催されていた「フジFANクイズ」の結果が1月16日付で発表されたけれど、予想通り正解数ランキング1位(=55問全問正解)は賞品をもらえる100人を超えて791人とのことだった。
ただ、100人は超えるだろうとは思っていたけどこんなに多いとは予想外。約8人に1人の確率だけど、当たるのかどうか…。せっかくだから「フジオリジナル豪華賞品&表彰盾」ほしいなぁ。


◎参考
フジのファンクイズ




2023年01月08日(日) 骨伝導ヘッドホン初利用

 普段あまり行かない地域に行ったときに、そういえば近くにゲオがあったことを思い出して、久しぶりに行くな…と何気なく立ち寄ってみたら、以前どこかのサイトで見て気になっていたゲオの骨伝導ヘッドホンがちょうど安くなっているのを発見。ゲオ公式サイトを見てみると1月11日までのセールのようだったので即決(本体色はどれにするか迷った)。
通常価格3,278円(消費税込)のところ2,728円だったけれど、特価品のためかPontaポイントが付かなくて残念。(手持ちのPontaカードをゲオでも使えるようにする登録もしたのに)

骨伝導ヘッドホンはこれが初めての利用。
iPhoneと接続して使ってみると、この価格帯では十分納得の音質。直接耳にスピーカー部分が入っているわけではないのに耳元(というより頭の内側)で鳴っているように感じるのは驚き。ただ、コンテンツによっては音量をやや大きめにしないと聞きづらい感じ。(iPhoneの設定の“大きな音を抑える”はオフ)

構造上、当然ながら音漏れは若干する。
充電ポートがUSBタイプCではなくmicroBなのが残念だけど、この価格帯だとしかたない気もする。充電用ケーブルは付属だしこれは気にしない。

ちなみに、試しに充電していないまま使い始めて充電の残量を確認すると100%(満充電)だった。

外部の音が聞こえつつヘッドホンの音も聞けるというものなので、通常のイヤホン・ヘッドホンと使い分けるのがいいかなと思う。


◎商品情報
GRFD-BCH200B300(ゲオ公式サイトの商品ページ)



 < 過去  INDEX  未来 >


飛鳥丸 [MailForm] [BBS] カウンタ