ばらきっこ日記

2007年02月28日(水) ええと・・





十六夜記EDやっとできました・・・長かった・・・・!!
念願なんでゆっくり編集したいんですが、速報だけぱーっとやっちゃわないと絶対にできない・・・。

あああ平泉速報あげたいけどその前にロイスザあげなきゃで・・・!!!
何も手をつけてませ・・・。泡。やべぇ!皆速報あげてるのに・・・!(゚ε゚)



ということで、身内に不幸があったので、実家に帰ります。
二日〜三日ぐらいいなくなります。


前々から知ってて覚悟していてだいぶ冷静ですが・・・・・・
それでも誰かが死ぬって悲しいことですね。
昨日、ドラマで「生きている事に慣れている」ってセリフを聞いて
そうだなぁとしみじみ思いました。
生きたくても生きれない人がいるのに、だらだらと生きているって贅沢っていうんだろうなぁ。


それと、本当は毎日死ぬ気で生きてなきゃ、やりたいことなんて成し遂げられないんですよね。
最近衣装につれサイト更新につれ、ほんと適当になっていたと思って反省してみました。
まぁ、結局ヲタク家業についての反省なのかよ!みたいな感じですが・・・

とりあえず行ってきます。



2007年02月21日(水) 最近簡易日記ばっかだな!!!


なぜかというと、毎週新作だからです。下手すると2着・・・(ちょ、おま。)
今週なんてスザク×2にあいば×1・・・・・・・・影分身つかうしかねぇ^^


そしてあいば姫(@かりんたそ)といえば
祭りだ!(*゚∀゚)=3
あいば姫がついにレギュラージャージ・・・・・じゃない!!!レギュラードラマですよぉお・・・!!!
この夕方30分と深夜1時間どっちがいいって凄い問題点ですけど!(笑)
夕方でいいよ!!ぜんぜん!!はあはあ
3月がドリライで4月がドラマ・・・!!!夏には赤也戦・・・!!!ドキドキ。
あいば目白押しですな!!
そんでもって、さっきからかりんたそとずっと電話してたんだけど、ゲキレン!!!ハアハア やべぇえええええええええ!!!ちょうみてぇきつかたんのアラーキー(笑)←勝手にキャスト
あとマンペーはタロンヌがやればいいよ(笑)←勝手にキャスト



と   い う こ と で 、 



平泉いってきました〜〜〜(*´⊥`*)ノシノシ 


まぁ・・・なんていうか、レイ●とかいう人とな●きとか言う人が衣装終わらなくて、平家を三日目にしてもらって(・・・。)なんとか無事にできました・・!
前日、なつきたんの家に泊まりにいったんだけど、さすが定食屋!ご飯おいしー!
「肉しか食べません・・・♡」っていったら、店でもださないようないいやつだしてくれました(*´∀`)まじうめぇ・・!!!
そんでもって母上と一緒にギアス鑑賞・・・・・・・・・・・・・
いやさぁ・・・・・うちにあるアンジェとコルダ全部いつのまにか買ってるMYマザーもすごいけど、なつきたんの母とか

ギアスみながら「ナイトメアって二足歩行なのにタイヤついてて意味ないじゃん四足歩行にしちまえよ」

って言い出してガンダムについてなつきたんと語りだして・・・・・


なんだこの家族!!??!?!?ばくしょ・・!!!


まぁなんとか朝5時に家をでて新幹線で合流していざ九弁の血平泉へー!
っていうか、ほんと岩手の人って優しいですよね・・・!
タクのうんちゃんとか、カメラの充電池わすれた!っていったらケータイで他の運転手とかに聞いてくれたりとか、「俺が明日休みじゃなかったらデカタクシーで皆連れて観光案内してあげるんだけどなぁ」とか・・・てか最終日はおもっきりサービスしてくれたし・・・ほんと限定2台なのにいいの・・・!?みたいな!!


コスは一日目:十六夜記、二日目:通常、三日目:平家してきました〜〜〜!!
やりたかったスチル再現とか、源氏三人組みとかおホモホモとか雪兎と初絡みとか(ばくしょ!)弁神子とかたくさんやれておもろかったーーー!!!
あと念願の平家某。笑。
私となつきたん衣装がおわらなくて(駄目組)、ホテルでPCに移したデータをスライドショーを皆が見てる横でずーーっと衣装作り・・・。
徹夜→一日目だったのにまた衣装政策で眠すぎで二人で0時前に陥没。(うわぁ)
二日目もデータスライドショー二時間(どんだけあるんだよ!!笑)してる横でつくりながら即落ち・・・・・・・ホテルでゆっくりした記憶ねぇえええええ・・・!!!



そうそう、実は某平家の同人作家さんたちと日程同じにしよ〜!ってことでホテルも一緒にしたんですが、「何号室ですか?」ってメールがきて送り返したら見事隣で!!(笑)
5階は遙かロマンサーで全部屋占領しててばくしょう!!(*´∀`)
ホテルのオーナーにも


('-')「仲がいいんですねぇ〜・・・でも皆さん年齢バラバラですよね?
    どういうお知り合いなんですか?



(;゚д゚)「qあwせdrftgyふじこ」





夜中に同人読みにいったりうちらの部屋来て衣装の写メとったり超面白かったー(*´∀`)ノシノシ
てか景時だいすきっこな人たちがすっごいおもしろくて!!ばくしょ!!
バクステみているようだった・・・笑
遙かやめちゃったけど好きだった方もいて、ヒッソリスケブかいてるの見てました・・・(うわぁ) 本と同じでテンション高くて面白い人だった!(笑)



ということで、速報あげたいんですけど・・・雪兎のデータが3時間もたってるのにいまだに60%しかきてません笑。
てゆうか、ハギリさんのデータだけで一日1000枚↑あって、恐ろしいことに一日で一人で1G↑の写真・・・!!!
もう絶対えらべないんですけど・・・(笑)
データ落としてるけど何時間かかるっていうか・・・・PC壊れる。この容量。笑。
重すぎでまだ一個もデータが届いてません・・・笑 
ハギリさんの速報分が届けばできるけど・・・!



ということで、明日は社員テストなんでねてきます・・・!!



2007年02月12日(月) おつかれさまでしたー!


とりあえず、明日もイベなんでとり急ぎ!
TOPも明日かえます。(・・・おそ!)

朱雀オンリーお疲れ様でした〜〜〜!
関西初めてのイベント参加&弁慶誕生日で超ドキドキしていたのですが
もう楽しすぎで死ぬかと思いました・・・!
全部が朱雀サークルとかしあわせすぎる!!!(*´⊥`*)
弁慶本たくさん♡♡
弁慶の誕生日イベントもすっごかったし!(笑)←さすがだ〜〜〜!!!笑


当日は差し入れくださった方、写真撮ってくださった方、また、お話してくださった方々ありがとうございました〜〜〜!
人生で初めてあんなにチョコもらいました!(笑)
それから今回のTOPについてや、画像日記の方の「SUZAKU疑惑」(ばくしょ!)について感想&ツッコミありがとうございまーーす!(*`v`*)
ネオプラ方面の方々からサプライズとか!あと弁慶語りアフターとか・・・・・・とにかく弁慶づくしだった一日でしたぁああ!!もうしあわせすぎでしぬ・・はあはあ
それにしても大阪の方々はおもしろいですね!!(*´∀`)


では明日は緋色さんが完全監修(笑)で、ロイスザ(も撮ってくれると信じてる。笑。)いってきます!
いまから眠れません。いろんな意味で。笑



2007年02月10日(土) 一日前!

※決して弁慶の誕生日をまちがえたのではありません。。。←重要


今日はもう大阪に立ってしまうので!!!!(*`v`*)





とりあえず、今年のコンセプトは










2月11日、世界で一番イタイサイト。(どんなコンセプトだよ)






.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!!!!☆

TOPとか入ってきた瞬間もはや何コスかわからない上に、ネオロマンサー以外にはまったくもって意味わからんコメント(笑)
コメントもドン引き風味にしてみましたぁ♡
君はイタイ人ですね・・・・・・・にに!(・・・。)


とりあえず、望美でドレス画像あってよかったです。
別にこれを見越して着てたわけでは・・・ない・・・よ!!(銀ごめんなたい♡) 



明日はありひたんとデートして、日曜のアフタはなつきさん酉子さんとからおけだぁあ!!(*´⊥`*)ノシノシ
朱雀オンリーに行かれる方、是非会場であそんでやってください〜〜!
何気に大阪イベント初めてなんでドキドキ・・・!



2007年02月09日(金) かうんどだうnN!




ふつかまえ!(ドキサバ ドキサバ)


というかこの弁慶わかいなぁ!笑
一昨年・・・にとった写真ですよ・・・!(笑)


そして土日は大阪なので、一日はやくバースデートップにいたします!



2007年02月08日(木) みっかまえ!



かうんとだうーん!!

ネオップラにはくだらないオマケつきです。笑。


ところで、弁慶さんにただいまコメントをつけたらものすごい勢いで
日記に人が・・・・・!
す、すいません気持ち悪くて・・・笑



2007年02月07日(水)




この写真のもういっこの、使用され先がわかった人はすみません(笑)



2007年02月02日(金) 九弁語り



互い拾われ 救われた蜜月(ひび)に 
         もたれ掛かり 沈む夢を・・・










ってほんとこの歌



もう神かと。。


こないださやさんから音楽もらってその中に柴咲の「合わせ鏡」ってのがあったんですけど、
これまじですげxgふぇええええええええええええ!!!!!

ちょ、ま・・・・ゲフフ  

ベスト・オブ・九弁ソング粉雪と並ぶんですけどおおおぉぉお!!!


ゲフフ・(※NOTズッキー。笑)


※ここから先は歌詞検索サイトで合わせ鏡の歌詞をだしながら読んでいただ
くと幸いです。ちなみにこれ弁慶視点。



「互いに拾われ」ってところがもう・・・さぁあああ!!
だって九郎も弁慶も捨てられたってところがあって(九郎はそうでもないけど)、だから二人は五条大橋で出逢ったんじゃなくて、そう、お互いを「拾った」んだ・・・・・!って感じで!!!
弁慶は生きなくてはいけない為にわざと落としてきた、綺麗な部分を(生きなくてはいけないのには必要ないけど、生きるには必要)そこで拾って、九郎は生きるのに必要な、いわば綺麗事や絵空事以外のものを五条で拾って・・・・・みたいな。

互いが互いを拾って、もたれ掛かって、救われて・・・
しかも蜜月(幸せな時間)って書いて日々って読ませるんですよね。
弁慶にとって九郎と出会ってからは、たとえどんな咎だろうが罪だろうが、人を殺そうが騙そうが、それは九郎の幸せの為で、その為ならどんなことでもできるって思ってて。
自分は顔もみない大勢の誰かを不幸にしても、目の前の九郎の幸せを掴めればいいんだって、そう思えていると思っていたんですけど、弁慶は優しすぎるから、そう思いこむ強さも少しずつ崩れていくんですよ。
今までは転び方も忘れるぐらい九郎って存在に縛られていて、(というか、この場合、引力・重力に縛られるって感じです)・・・なんですけどどんどん嘘が落ちていって自分を騙せなくなってきている、みたいな。そんな一番。

弁慶は九郎が生きていればいいんだって、冷酷な判断をくだせるような人じゃないんですぉおおおお!!
九郎が生きるために自分が死ぬって選択はホイホイするんですけど、九郎の為に誰かを駒になんて絶対しない。
何故なら九郎は弁慶の綺麗な部分だから、綺麗な部分を綺麗事で守りたくない。守るなら自分で守りたいんですよ。

で、九郎と弁慶は似ている鏡のような存在であって・・・でも二人は同じだけど違う部分をおいてきているから、あわせ鏡のような存在で。
同じだけど違う九郎が映すのは、弁慶が今までおかしてきた咎で罪で、その為に遠い存在に、九郎が遠い存在に思えてきたり・・・。


そして二番の
「君の存在は一縷の希望(ひかり) 心焦がれ 離れる理由
  時を流れる雲に似て 愛は姿を変える 揺るがぬ想いのまま」



号泣。。。


何だよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

死ぬほど大好きで側に痛いのに弁慶が離れるって・・・もう、おま・・
もう全ての遙か3シリーズに関係あるけど、やっぱりこれ十六夜記だろ・・・
いや、通常でもいいんですけど、通常は弁慶は九郎を信じてるじゃないですか。
いや、信じてて全然いいんですけど、弁慶にとって自分が最後に死ぬってことが最終目的のような気がするんですね。
そうなると十六夜記が弁慶の自己満足の思い描いてた通りのEDなんじゃないかなーって思うんです。
九郎を生かすためにいろんなことをしてきて、沢山の人を殺して苦しめてきて、それを全部忘れて暮らすことなんてできなくて、というか、それにまた苦しんで生きる事が耐えられないと。
一種の逃げ道で死を選ぶってことになるんですけど、でも弁慶はそんなことまで考えたくなくて・・・だって生きることが一番の償いって事知ってるんだからあの人。(お前誰だ)
・・・ということで、自分は九郎の為に死んだんだってそういう、最後の我侭がほしかったんですよ・・・・・・


ってやっぱり語ってる間にまたわけわかんなくなってきた。


おおおおお、今日はお知らせ書こうかと思ったんですが、駄目だった・・・!
ブログに明日書きます〜〜〜!












゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

以下九郎の自分的新設定


九郎も別にただまっすぐに生きてたわけじゃなくて、本当はあるべき汚い部分もあるけどそれを何処かに押しやって、「自分がいい子だったらいつか迎えにきてくれる」みたいな、思い込みっていうか・・・自分ルールみたいな事続けてて、それを妄信するが故にまっすぐに生きる機械みたいな九弁もみてみたい。
けど、この話だと九郎が太陽じゃなくなるんだよなぁ・・
弁慶は九郎のこと救いじゃなくて、哀れみで一緒にいてあげているような感じなっちゃんでそれはそれでなんか嫌だなぁ・・・。むずかしいぜ。


 < 過去  INDEX  未来 >


レイナ