星の降る丘...midori

 

 

少し、寝たいけれど、ダメだ。 - 2007年12月31日(月)

何だか、もやもやした気持ちがある。
今日は、昨日の忘年会のせいか、頭が働かず夕方まで寝てしまった。
今も、眠い。
薬のせいかな?
でも、前はこんなに眠くなんてならなかったのに。
どうしてかな?
どうしたらいいんだろう?
今日の夜中から、彼とスキーに2泊3日で行って来る。
楽しいことなのに、ダメだ。
少し、寝たいけれど、ダメだ。
準備が整ってない。
ヤバい。
1年の最後の日に、こんなことになるなんて、思ってもなかった。

皆様、良いお年を・・・。
そして、この星の降る丘をよろしくおねがいします。


...

永遠のスパイラル - 2007年12月29日(土)

鬱の波がまさにビックウェーブって感じで押し寄せています。
昨日は、会社を休んでしまいました。
昨日で、2回目。
今日は、行くって決めたけど、早朝覚醒してしまい、ぐだぐだになって起きました。
心臓がドキドキして、手が震えてきて・・・。
結局今日も休んでしまった。
連絡、したけど、31日もゆっくり休んでください。
って言われて、お休みに。
助かったー。
でも、休んでしまった代償は、大きいと思う。
年明け、仕事行けるかな・・・。
そんなことが、今から心配の29日。

あ〜・・・。
がんばって行くって決めたのになぁ・・・。
でも、病院行って、十二指腸潰瘍って言われましたorz
まだ、社会復帰早すぎたのかな。
辞めても、次の職が見つからないとやめられない、でも鬱や潰瘍ができてしまって、休む・・・永遠のスパイラルに陥りそうな気がする。



...

そのことを考えすぎてなのか、頭痛がする。 - 2007年12月27日(木)

今日は、嫌な事があった。
何も、あんな人がいる前で注意されるとは、思わなかった。
つらかった。
晒し者にされた気がした。
その後、1時間ぐらいずっとそのことが頭から離れなくて、つらかった。
ぐるぐる回る言葉たち。
今は、そのことを考えすぎてなのか、頭痛がする。
もう、疲れた。



...

少し、ココロも休んでしまいましょう。 - 2007年12月23日(日)

元彼からの電話。
動揺したのは、言うまでもない。
どうして??
この時期に。
家に帰ってきてから掛けなおした自分。
何やってるんだろう?
ワタシが今最も必要としているのは、今彼。
かけがえのない存在だ。
ココロが、ぐらぐら大きな音をたてている。
お風呂に入って、寝ましょう。
明日は、お休みだけど、何が起きるかわからないから。
少し、ココロも休んでしまいましょう。
じゃないと、今ワタシが何をしてしまうかわからないから。



...

しょうがない。 - 2007年12月20日(木)

何だか、落ち着きません。
彼は、年末で忙しいのか、毎日帰るのが9時過ぎです。
早くても、7時とか。
なので、ちょっと寂しいです。
今日のさっきの電話でも、そっけなく終わってしまいました。
夜の電話がお互いの生存確認状態になってしまっています。
でも、ワタシの不注意のせいで、少ししか話せませんでした。
まぁ。
しょうがない。
とココロに言い聞かせていますが、ちょっと限界があるみたいです。
今日は、もう寝ましょう。
明日は、仕事です。



...

例え、その日が二度とこなくても。 - 2007年12月08日(土)

あるコンサートに行ってきました。
帰りに、楽屋からある出てくる人を待ってました。
何年ぶりの勢いで会って、軽くハグしました。
あの人の懐の広さが、あの時の出来事をワタシの記憶から甦りました。
たった、何秒かの出来事があの時の出来事を思い出させるなんて・・・。
ワタシは、恋をしたのでしょうか?
それは、わかりません。
思い出すだけで、少し悲しくなります。
復讐をしたつもりだったことが、甦ってくるなんて思ってなかったから。
今は、気が遠くなるほどあの人のことを思い出します。
また、あの懐の広い胸で、腕で抱きしめてほしいと思ってしまいます。
例え、その日が二度とこなくても。



...

彼は、一番の心の支えだから。 - 2007年12月02日(日)

ついに、アルバイトから正社員のステップを踏んだ。
来週の月曜日からは、正社員として働く事になった。
随分と、急なことだけれども。
明日、今の会社に辞表を出す。

次の就職先は、休みが土日であるワケではない。
ので、彼ともすれ違ってしまうことが多いかもしれないけれど、これからもよろしくねって言った。
そしたら、彼は○○(ワタシの名前)次第だね。
って言ってた。
これから、いろんなことがあるかもしれないけれど、彼との関係を続けていきたいと思う。
だから、ワタシから彼を奪わないでください。
彼は、一番の心の支えだから。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail