星の降る丘...midori

 

 

先生に会いたい。 - 2007年11月22日(木)

つい一週間前ぐらいから、トランペットの方も音楽活動再開しました!!
ホント、予想通り音がでませんでした。
でも、今日は強化練習だったので、張り切って行ってきましたよ!!
後輩2人とやったんですけど、セッションしてると楽しい事。
合計で4時間ぐらいやったけど、かなり楽しいので、明日も練習です。
帰ってきてからも、練習してました。
1時間ぐらい。
あー先生に会いたいな。
先生の音を聞いて、満足して、また練習に励みたい。
と思ってるこのごろです。

さー今日は疲れたので、よく寝れそうです。

では、おやすみなさい。

病気は、少しづつではありますがよくなっています。



...

でも、もう傷つきたくはない。 - 2007年11月07日(水)

長らく離れていた音楽活動を再開した。
まずは、ピアノから。
自分が、弾きたいって思った曲の楽譜を買ってきて、つい1週間前ぐらいから、ほぼ毎日弾いている。
習っていた頃は、めったになかったのに、こんなにも夢中で練習している。
自分が思い通りに音楽が操られてることは、すごく快感。
何もかも忘れて、音楽を奏でることだけを考える。
メールが来ても、返事はしない。
その時間だけは。
音楽って、こんなに楽しいものなんだ。

病気の方は、相変わらず。
良くなったり、悪くなったりの繰り返し。
でも、ピアノ弾いてから寝込むほど悪くなったことはない。
落ちそうになるけれど、何とかぎりぎりのところで踏ん張っている。
崖から、落ちそうになるけれど、お薬と音楽で持っている感じ。
トランペットもそろそろ練習を始めないとならない。

音楽で傷ついたワタシが音楽をすることによって癒されてるのは、不思議だ。
遠い過去の記憶がもう一度、ワタシに微笑みかけてくれるのだろうか?
あの、一番楽しかった頃に。
戻れたら・・・
ワタシは、また傷つくまで音楽を続けることになるだろう。
でも、もう傷つきたくはない。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail