星の降る丘...midori

 

 

無いものねだり - 2003年10月31日(金)

教習所へ行った来た。
しかも、5限〜10限っていうハードな時間割。
でも、7限は空き時間で暇だった。(笑)
学科は、後4つぐらい取れば終わる!
技能は、全然乗ってないからヤバイ。
今日で、2回目。
学科中心に行く日を決めてるからなかなか乗れなかったり・・・。
でも、明日は技能2時間。
がんばりまっす。
教習所って、50分授業だから、楽。
大学は、80分授業だから長いんだよね〜。(涙)
ちょっと寝ちゃっても、後30分とかヘーキで残ってたりする。
大学よりまじめに教習通ってるかも。あたし。(笑)
でも、大学よりハードだから夜は眠くなってくれるしちょうどいい感じ。
寝れないって事は、教習に通ってる日はないかもしれない。
それに、家にいて暇って事がないからよけいにいい。
でも、教習終わっちゃったら抜け殻むたいになっちゃう可能性もアリ・・・。
あたしは、やっぱり忙しくしていた方がいいのかな?
なんて思ったり。
なんも、考える時間が少ない方がイイのかもしれない。
そしたら、少し何かがいい方へ向くんじゃないかって。
バイトをしてる頃は、自分の時間が欲しい〜って思ったけど・・・。
これって、無いものねだりなのかなぁ・・・。



...

教習所通い - 2003年10月26日(日)

土日と教習所に行ってきた。
というか、土曜日から通い始めた。教習所へ。
早く免許取りたいから、学校がある日以外はほとんど通うつもり。
なんで、急にこんなに免許をとろうと思ったのかはわかんないけど、今しかないとなんだか自分がすっごい焦ってる。
車で大学に行ける訳でもないのに、なんでだろ?
なんか、行動範囲を広げたい。
自分で、行きたいところへ行きたい時に行きたい。
免許取ったら、少なくとも今の自分の生活が少しでも変わればいいなって思ってる。
今日、実技の1時限目を取ったんだけど、やっぱり緊張した。
明日は、教習所がおやすみなので行けません。
で、次に行くのは、金曜日になるんだけど、実技を2時間連続でとっちゃった・・・。
次からは、車に乗るわけだし・・・。
めっちゃ緊張するよ〜・・・。
大丈夫かな・・・自分。
とりあえず、憂鬱な気分にならないように通えればいいんだけどね・・・。
ちょっと今日は、なんだか落ち込み気味日記でした。(爆)


...

ライター/あたしの習性 - 2003年10月23日(木)

あたしが愛用しているライターは、ピンクのライターだった。
今日、彼が帰る際間違えてあたしのライターを持って帰ってしまった。
その事実に気付いたのは、彼が帰ってからしばらくのことだったんだけど・・・。
彼が持ってきたライターは、グリーンのロー○ンのグリーンのライターだ。
どう考えても間違いようが無いのに、持って帰ってしまった。
で、今しょうがなくそのライターを使ってるんだけど、あたしはどーやら火をつける際に2回押してしまうくせがあるらしく、1回目に押すと火を最大にしたような火が出て来るんだよね〜・・・。
マジビビリます・・・。
2回目に押した時は、普通の火がでてくるのになんでだろ?
まだ、ガスがたくさん入ってるからかな?
でも、マジ怖い。
他にライターがないから、これを使うしかないんだけど。(涙)
それに、マルメンの箱とライターが妙にいい感じになってる。
あたしの場合すぐライターとかなくしちゃうから・・・と思ってピンクのライターにしたのに意味が無い。
マジで、なくしそう。(汗)

1ヶ月ぐらい前から取りおきしておいてもらった洋服をやっと取りに行った。
全然遠い場所じゃなくて、いつも行ってるSUPER HAKKAなんだけど。
洋服を取りおきしてもらってるのを忘れてた・・・。
普段なら、その場で即購入しちゃうからねぇ〜・・・。
先週その事に気付いて、電話をした時、まだ取ってありますよ〜”って言ってくれてよかったよ。
今日行ったら、その洋服なくなってたもん。
それと、今日入ってきたというものをゲット。(ヒトメボレした)
ピアスもすんごいカワイイのがあったんだけど、今日はガマンした。(涙)
まだ今日買ったものは、袋に入ったままなんだけど・・・。
私的にそういうことは、よくあることなんだよね〜。(爆)
ひどいときには、1週間ぐらいそのままにしてあることも・・・。
袋から出して、タグを取ってっていう作業が嫌いみたい。あたし。
でもね、でもね、全部気に入って買ってるのよ〜。
いや、ホントに。




...

あ・・・ - 2003年10月19日(日)

明日は、月曜日か・・・。
夜6時ぐらいに寝て、11時過ぎに起きて、また3時過ぎに寝てっていう変な生活をしているため、曜日感覚が少しおかしいのです。(爆)
てっきり、明日は学校かと思ってた。(笑えません)
明日も休みだけど、することないなぁ〜・・・。
行かなきゃいけないところはあるけど、めんどくさいしぃ。
晴れてたら、久しぶりにラックの散歩でも行くかなぁ〜。
土曜日に行こうと思ったんだけど、雨降ってて行けなかったし。
元気があったら、行こう。そうしよう。

情熱大陸を見てたら、24歳のジャズピアニストのことやってた。
あたしと、2歳しか年が変わらないのにすごいなぁ〜って思った。
やりたいことをやってる。
しかも、アメリカで1人暮らしをしながら。
きっと、すごい熱意を持ってそのことをやっていると思ったし、例え壁にぶち当たっても、それを乗り越えていけるだけの力がある人なんだろうなぁって思った。
音楽だけで、食べていけるのなんてほんの一握りの人たちだし。
あたしも、イチオウその一握りになろうとしてがんばってみたことがあるから、その大変さは、わかってるつもり。
音大に行った先輩からいろんなことを聞いたりするし。
すっごいうまい先輩すら、やっぱねぇプロで食べていくのは大変だよ〜”ってしみじみ言っていた。
どこの世界でもそうだと思うけど、やっぱりプロになるのは並大抵の努力じゃダメで、例え運良くそのチャンスが巡ってきたら、そのチャンスを絶対にモノにしないと、その先の道はひらけてこない。
きっと、24歳のジャズピアニストの人は、今までそのチャンスをつかんだら、絶対に放したりしないで、そのチャンスを生かしてきたんだと思う。
だから、今がある。
ホントにすごいと思った。
でも、その影にある努力は、ハンパじゃないとも思った。

う〜ん・・・。
うまくまとまりませんでした。
書き直すかも・・・。
でも、今日の情熱大陸には心を少し動かされたような気がしました。
やっぱり、あたしは音楽が好きで好きで仕方ないみたいです。(笑)


...

ストリートミュージシャン - 2003年10月16日(木)

地元の駅に帰ると、駅前で音楽をやっている人たちが!
あんまりめずらしいことじゃないんだけど、今日やってる人たちは珍しかった。
構成は、T.sax,S.sax,trumpet,ベースにピアニカ後1人いたけど、見えなかった。
あと、ドラムらしき人も。
あんまり見ている(聞いている人)もいなかったから、遠くからそっと聞いていた。
T,saxの人はとてもいい音してた。
あたしが好きな音だった。
たぶんあの人たちは、jazzとかそっち系の音楽をやっている人たちだと思う。
クラシックや吹奏楽の音ではなかった。
ような気がする。
あ〜久しぶりに音楽に触れたような気がしてうれしくなった。
後、ふと本屋に立ち寄ったら、エトピリカが流れててうれしくなった。
あたしの好きな曲の一つだから。
今日は、なにかと音楽に触れた一日だった。
あの人たちにまた出会えるといいんだけど。
出会ったら、また遠巻きに聞こうと思う。



...

こうなったら・・・ - 2003年10月14日(火)

ヤケ酒だぁ〜!(荒れておりまする)
って、さっきから濃い目のシンルチュウ飲んでおります。(笑)
なんだか、今日は嫌な事とかいっぱいあって頭の中がぐちゃぐちゃ。
整理しきれない・・・。(涙)
おまけに、天気は大雨で寒いし。
寒いの苦手だから、かなり完全防備で学校に行ったけど寒かった・・・。
寒さのあまり急に酔いがさめてきました。
寒さのあまり、酔いがさめるのも早いようです・・・。(爆)
まだ、お酒飲んでるのにさめるのは、早いみたいです。(笑)

ちなみに、彼は入院せずに済みました。
まだ、体調があんまりよくないみたいだけど、ぼちぼち仕事はしてるみたいです。
あ〜安心した。
今日は、一日その事ばっかり考えてて眠いのに授業中も寝れませんでした。(爆)
早く、よくなるといいんだけどね。
でも、こればっかりは焦ってもよくなるもんじゃないから、ゆっくりゆっくり治してね。
とりあえず、これ以上悪化させるようなことは、やめてください。(笑)



...

明日は・・・ - 2003年10月13日(月)

明日は、学校だ!
行きたくない・・・。(爆)
今日は、暇だったので、課題をやった。
かなりやっつけ仕事だけど、2つ終わらせた。
そして、昼間からお酒。(爆)
夕方頃お酒のせいか、モウレツに眠くなってきたので、とりあえず寝てみた。(笑)
2時間ぐらいして、起きて彼に電話をして、もそもそと1人でご飯を食べる。
だらだら1時間ぐらいご飯を食べて、ずっとテレビを見ていた。
また、お酒を飲みながらあいのりを見て、少し切なくなって、今日のテレビ終了。(笑)
で、眠れない。(あたりまえ)
明日は、2限からなのに、絶対に起きれない。
ヤバイ・・・。
もう1杯お酒を飲みたいところだけど我慢して、寝るとしませう。

神様・・・。
彼の検査の結果が悪くありませんように・・・。
入院しなくても、治りますように・・・。
お願いします。




...

夜更かし - 2003年10月11日(土)

今日も夜更かしです。(爆)
土曜日の夜は、だいたい深夜番組も充実してるからついつい寝るのが遅くなる。(いつも遅いけど)
世間様は、今日から連休ですねぇ・・・。
あたしは、何もすることないけど。(課題やれよ)
寝れないけど、とりあえず寝酒中♪
毎日の寝酒がないと寝れなくなりつつある。
あたしが好きなお酒は、シンルチュウっていうお酒。
だいたい水で割って飲むんだけど、甘くておいしい♪
この前は、梅ワインっていうのを飲んだ。
甘いんだけど、ちょい甘すぎる。
それに、アルコールがあたしには少し多すぎた。
へろへろになって、家に到着した。(笑)
お酒も、まったく飲めない子からようやく脱出中。
何事も、練習ってもんが必要よね。(笑)
もう、時間も時間だしそろそろ寝るかな。



...

後期の授業 - 2003年10月06日(月)

学校が始まると、なんだかんだ忙しいですね〜。(しみじみ)
今日の授業では、先生があまりにも熱血というか、テンションが高いので引いてしまいました。かなり。
いや、マジで。
大学の先生は、結構冷めてるというか、淡々と授業する人が多いので・・・。
マジ引きました。
就職に関する授業をとってみたんだけど、私にはあわないかも。(汗)
出席代わりに書く紙があるんだけど、それも、正直書けなかった。
やっとこさ、悩んで2〜3行書いた。
そんな感じですわ。
私は、就職したいとも思ってないというか、就職できればいいなぁ。
どこでもいいからって思ってるから、そんなに就職に対して真剣になれない。
いざとなったら、どんな手を使ってでも就職するつもりだし。
どこへ行きたいっていうのもないし。
だから、いいの。
そんなに先生熱くならないで。(切実)
あの授業が嫌でたまらなくなりそうです。
マジで。

さっそく、課題ためてます。
でも、さっぱりやる気もおきません。
それどころか、課題があること自体忘れている事も・・・。
・・・。
がんばります。


...

もう日曜日!? - 2003年10月05日(日)

一週間があっという間に過ぎ去って、もう日曜日。
めっちゃはやっ!!
一週間何をしていたんだろう?って考えると、何もしてない。
ただ、学校へ行って休みの日はボンヤリして終わってる。
昼間は、眠いし、夜もそこそこ寝れる。
薬のせいか、眠気が抜けない。
家に帰ってきてご飯を食べて、とにかく眠いから寝る。
そして、2時間ぐらい寝て起きてまた寝る。
そんな生活を繰り返している。
意味もなく過ぎ去っていく日々。
何か、こんな毎日に価値を見出せない。
はぁ・・・。
元気でないっす。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail