星の降る丘...midori

 

 

買い物 - 2003年09月28日(日)

久しぶりに、だーいすきなSUPER HAKKAに買い物へゴー!
店員さんとは、仲良しなので、オススメの服とか、今日入ってきた新作を教えてもらう。
一番仲のいい店員さんがいないなーとか思って店の中をブラブラしてたら、むこうから声かけてくれました。
私がまずヒトメボレしたのは、飾ってあったジャケット(コート?)
一番最初に買う!!って決めました。(笑)
私は、結構直感で買い物をするのです。
迷ったものは、買わないようにしています。
これイイ!!って思ったらゲット。
これ、私の基本。(爆)
去年買ったものとかも覚えててくれたりしているので、かなり買いやすいです。
去年、あーゆーの買ったから今年はそれにあわせて・・・とかアドヴァイスしてくれるし。
ホントに良いお店で、お気に入りです。(はあと)
しかも、マイシーズンごとに、はがきがきて、新作入荷しました。とか、お知らせくれるんで、いつ新作が入ってくるってこともわかるし。
とっても、良心的です。(いっつも行ってれば当たり前かもしれませんが)
で、とっても楽しい買い物です。
1時間以上は店にいるかも。(爆)
話しながら、あーでもないこーでもないとか言いつつ試着したりとかして。
毎回行くごとにお気に入りのものがたくさんあるから、ついつい買い過ぎちゃいます。(笑)
でも、お気に入りのものばかり。
これで、冬の前半は乗り越えられそうです♪(前半だけかよ/爆)
お取り置きした分もあるから、それも取りにいかないと・・・。
今年の秋冬は、お気に入りのブーツも買えたし楽しい冬になりそうです。
去年買った服も着れそうだし。
あぁ〜楽しみだわ。
その前に、部屋にあふれ返ってる洋服をどうにかしないと・・・。
冬物は、幅を取るから、収納が大変だったりするんだよねぇ。
どーにかして、しましましょ。
しかも、すでに、玄関は妹と私の靴&ブーツであふれかえっております。
洋服もどうにかしなければ・・・。
買ったはいいものの、収納が追いついていません・・・。




...

速報今欲しいもの(笑) - 2003年09月26日(金)

週末って、結構車の広告って入ってきません?
私は、毎日、新聞に目を通して今の経済の事とか勉強するようにしています。(なんせ、学部が経営情報学部なので社会経済の事も知ってないと授業についていけません)
で、週末は結構広告も多くて必ず目を通すのが車の広告!(爆)
なんだか知らないけど、我が家の家系はみんな車が好きです。(笑)
私は特に、車には詳しい方だと思います。(たぶん)
で、この前広告を見ててふと見つけたのが新しい形のステップワゴン!!
前から、ステップワゴンもいいなぁ〜って思ってたけど、エルグラントの方がいいなぁとか思ってたんだけど、その広告を見て以来ステップワゴンが欲しくなってしまいました。(笑)

ってゆーか、早く免許取れってば・・・。(爆)


...

私が歌えない理由(ちょい重いです) - 2003年09月25日(木)

前の日記で私は、楽器で歌を歌う事ができないと書きました。
今でも、それが怖くてある意味楽器をさわっていません。
高校卒業するとき、トランペットあるいは、ピアノを続けておけばよかったと後悔しています。
そうすれば、何か答えが見つけられたかも。
でも、今となっては時既に遅し。(涙)
ホントに後悔しています。
でも、楽器で歌が歌えないってわかったときかなりヘコんだし悩みました。
今まで、楽器をやってきてそんなこと思ったこともなかったから。
でも、表現するのはとても苦手でした。
どうしても、譜面にかじりついてしまうのです。
でも、ソロとか吹かせてもらったときは、自分なりに解釈して吹いていたけど。
そのときのCDやビデオを見ると全然歌えてない・・・。(汗)
それが、判明した時は、こっそり練習していました。
高校の教室を自分ひとりの状態にして、あーだこーだ考えて吹いていましたね。
あの時、一番信頼できる後輩に聞いててもらえばよかったかもとか今更になって思います。
後悔のしっぱなしですが、でも、何か1人で考え込むんじゃなくて誰かに助けを求める事ができたら・・・。
私は、変わっていたかもしれません。
でも、その時は誰も相談できる人なんていませんでした。
自分にムチを打って、何回何十回と納得できるまで吹いていたような気がします。
で、納得できないまま本番を迎えてしまった事もありました。
最後のコンクールで吹いた曲は、ソロがあって、もちろん私が担当しました。
その曲は、あるアメリカで起こった事件の追悼の曲でした。
そのソロの部分は、その事件で亡くなった人を天国へ運んでいくようなそんな部分のソロでした。(関係者はわかると思いますが・・・)
私は、そのソロで、その事件で亡くなった人たちを天国へ導く女神様という役でした。
1年ぐらいその曲をやって、やっと自分的に納得できるソロが吹けたのは、コンクールの時でした。
最後のコンクールになってしまいましたが、その曲を吹くのもそれがある意味最後だったから、本番前にそのフリューゲルホルンという楽器を握り締めて、頼むよ。
私もがんばるから・・・。”
とか、言ったような・・・。(笑)
その本番の時は、少々緊張しましたが、フリューゲルホルンで女神様になれたような気がしました。
でも、ソロが終わったときは、あまりにもほっとしすぎました。(笑)
その曲には、最後にもソロがあって、それまで気が抜けなかったけど・・・。
CD聞いたら、イマイチだったけど。(爆)
でも、よかったです。
最後に自分的には納得できたから。
でも、それからが始まりだったような気がします。
つくづく自分が楽器で歌えないってことを思い知らされたのは。
どうやったら、歌えるようになるのでしょうか?
まだ、答えは見つかりません。



...

心地よい歌声/習い事 - 2003年09月21日(日)

突然ですがUAって知ってます?
初めて、アルバム(2枚組の)買ったんだけど、かなりいい!!
なんだか、自然に歌声がしみてくる。
アルバムを買おうと思ったのが、アルバムの発売日の前日に深夜番組をいつも通り(笑)見てたらCMやってて、それで、なんか私の心がこのアルバム買わなきゃ!って思ったの。
そんなの初めてで。
さっそく次の日地元のCD屋に行ったら、売ってる♪
で、即購入。
家に帰って聞いてみると、これが思った以上にいい!!
なんだか、歌声が自然で心に勝手に染みてくる。
なんて、表現したらいいのかわからないけど、最高なの。
とりあえず。
私的には、UAってあんまりテレビの音楽番組とか出てないし、う〜んって感じだったんだけど、このアルバム買ってよかったと思った。
ホントに。
久しぶりに、いい買い物をしたと思った。
でも、ヤイコ(矢井田瞳)のマキシもCM見て買わなきゃ!とか思ったかも。
これもまた、いい曲♪
ライブの映像もついてるし。(笑)
ヤイコのマキシは買おうかどうしようか、すっごく迷ったなぁ。
CD屋に行ったら、来月アルバム発売!とか書いてあるんだもん。(涙)
でも、結局UAのアルバムを買った次の日ぐらいに再度CD屋に行って、買った。(笑)
ヤイコは、ずっと好きでアルバムとかマキシとか買ってる。
UAとは対照的でノリノリな音楽も多いけど、アルバムにはバラードとかも入ってていいのよ。
これが。
最近いい音楽に囲まれて最高。
ホントに最高。
こんないい音楽に出会えたのは、久しぶりだったかも。
やっぱり、音楽っていいね。

ところで私、やっぱ習い事しようかな?
何か、したいんだよね。
何か夢中になれるもの。
やるなら、音楽やりたいし。
でも、私が音楽をしてもただ、譜面の通りにしかできないんだよね。(涙)
楽器で、歌うってことができなかった。
今もできてないけど。
ピアノは、イチオウ15,6年やってきたけど、高校に入って違う先生のレッスンに通いだしてから、ピアノで歌が歌えないってことに気付いたし・・・。
もっと、前から誰か言ってよって感じだったなぁ。
トランペットでも、歌えないし。
歌は、ちゃんと表現つけて歌えるんだけど、楽器で歌えない。表現がつかない。
どうして?どうして?
すっごい悩んだ。
でも、答えは出てこなかった。
どんなやり方をしても治してきた私ができない・・・。
ある意味絶望的だった時期だったなぁ。
あの時は。
今でも、その答えが出てこないし。
だから、楽器で歌えるようになりたい。
ただ、楽譜に忠実に演奏するだけじゃなくて。
この音楽はどうやって生まれてきたのか。
作曲家は、この音楽を誰のために書いたのかとか、何を表現したくて書いたのかとかそういうことを表現できるようになりたい。
音楽は、譜面しかないから。
譜面に書かれているものから色々なものを吸収するというところまでは、できるんだけど、それ以降の表現をするってことができない。
難しいけど、そういうものができるようになりたい。
だから、そこまで行くために音楽を習いたい。と思った。



...

あたしの黒髪 - 2003年09月18日(木)

あたしが黒髪を卒業したのは、中学3年の卒業式が終わった直後。
部活の関係で、最後の最後に演奏会にでることになってたんだけど、かまわず染めました。
そのとき以来ほとんどが茶色い髪の毛でした。
黒髪って嫌いなんです。
基本的に。
あたしの髪の毛はとても多くて・・・。
そのまんまだと、かなり重く見えるので染めてます。
最近あるCMを見てからモウレツにパーマをかけたくなったり。
美容院に行ったばっかりなのにそんなことをたくらみ中。
次に美容院に行くのが楽しみだったり。
次は、いつ行こうかなぁ〜。
ちょっとわくわく気味なのでした。



...

イメチェン - 2003年09月11日(木)

9月になったら、もう秋だよね。
でも、すんごく毎日暑いけど。
髪の毛もウザくなってきたから、カラーリングとカットしに行ってきました☆
2ヶ月ぶりぐらいだったから結構すいてもらって、かる〜くしてもらって、カラーは、秋っぽく赤系統の色にしてもらいました♪
なんだか、毛先のすき具合がお気に入り。
トリートメントもしてもらったから、さらさらになったし。
美容院に行くのは、楽しいんだけど、何時間も椅子に座ってるのが辛い。
だいたい、3時間ぐらいいっつもかかるから。
ちょい覚悟してから行かないと、つらいものがあるよ。
でも、行くのは楽しいんだけどね。
買い物とは違って、ある程度まとまった時間がないと行けない所だからねぇ。
美容院は。
もう少ししたら、就活とかしなきゃいけないから、髪も黒くしなきゃいけないんだよねぇ〜。(涙)
髪が黒いのなんて許せない。自分的に。



...

大阪旅行 - 2003年09月07日(日)

先週大阪旅行に行ってきた。
一番上のいとこと妹と3人で。
3人で旅行する事なんか、初めてだったので少しドキドキした。(笑)
ちゃんと、薬も持って。
2人は、すんごく食欲旺盛だからビックリ。
お昼から、とんかつ食べるとか言うんだもーん。(涙)
めっきり、食欲なんてない私にはキツかった・・・。
ほとんど、食べられず。
ダイエットしてから、ご飯なんてほとんど食べないもんなぁ。
一日1食。
夜に、食べるって感じのことが多いから、昼から食べるってことは、この上なくしんどかった・・・。
しかも、午前中に起きてってのもきつかった・・・。
出発する日は、朝5:30起き。
でも、私が仕度をして寝たのはたぶん2時過ぎ。(爆)
しんどかったー。
初日から。
でも、結局楽しかったからいいんだけど。
大阪は、3日間行ってきたんだけど、3日とも暑くて死にそうだった・・・。
普段日が傾く頃に起きて、涼しくなった夜活動してる私にはホントにあの暑さは、ヤバかった。
この夏の分の汗をかいたって感じだった。
でも、普段夜活動してる私を知ってる妹は、気遣ってくれたみたいだけど。
だから、よくおちゃをしたり、なんか飲み物をよく買ってたような気がする。
3日目の最終日。
この年2番目ぐらいの高い買い物をした。
4万のブーツを買った。
しかも、最初値段見てなくて、買うときになって値段を知った。(爆)
でも、お気に入り♪
早く涼しくならないかなぁ。
早く履きたい。
そんなんで、今から、秋がくるのがワクワクだったりする。
秋の洋服も買わなきゃ。
せっかく、女の子に生まれてきたんだから、おしゃれしなきゃね☆



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail