土方聖架の日記

2006年02月26日(日) メジャー感想&幻想水滸伝5

えーと、すいません、ビデオ視聴そっちのけでプレイしてます。といっても娘が昼寝してるときとか、旦那に遊んでもらってるときに1セーブだけとかそーゆー形なんですが、本日電話してたらいつの間にか抱きついてきて寝ちゃったのでそのままプレイしてたら3時間丸々できちゃったりしたのでした。うわーい。

てゆーかボウケンジャーのテンションが上がらんので次のカブトが見れないのが辛いんだが・・・(笑)>今まで逆だった
なもんで感想はとりあえずメジャーだけ。

>メジャー
ああやっぱり弁当(というかゲロ)はカットされたか。すると小森イベントが異常に素っ気無くて意味ねーんだけどさ・・・。

歳也のじいさんが老後資金を回してやる!と宣言した名場面が漫画と違っててたのも結構不満だったりする・・・んだがこれはなんかマズいんですかね、やっぱ(笑)


以下幻水ネタバレ文字隠し。「ただ今バロウズ領に入ったところ」でわかる人のみプリーズ。



おおおおオカンが死んでしもうたあああああああ。貴女がラスボスかと思っておりましたものを・・・!

やー1の不満点がバルバロッサの描写不足だった私にとって、アルシュタートの描き方が結構ツボだったので楽しみにしてたんですよある意味。うーん、これで全然展開が読めなくなってしまったのだがとりあえず話のボリュームは期待していいような気がする。>4の最大不満点は話のボリュームです。次点船。

まあ「ゲームしてる」というより「話を進めている」感覚が強いのは否めませんが、それでも大分ムービーの多さに慣れてきました。あとはもーちょっと街がコンパクトだったら・・・(笑)


ちなみに現時点のお気に入りは妹ちゃんです。カイル・・・お前も性格は好きなんだが仲間なんだろーな・・・?



2006年02月25日(土) 幻想水滸伝5

イベント長い〜がキャラは好みだ・・・。と出だしはイイ感じ。ただ未だに首都から出れてません(笑)だって長時間できないもの一歳児と一緒じゃ・・・(笑)

そんな感じで気を長くしていきたい。



2006年02月23日(木) 感想ズ

ちっと精神が煮詰まってたので一泊二日実家帰りしてました。子供に当たるヤバイ精神状態がちょっと解ったので気分転換を積極的に図りたい今日この頃です。今はお気楽状態です。

>ボウケンジャー
財閥系民間組織・・・あんまり冒険じゃない・・・。
「泥棒じゃない、トレジャーハンターだ」・・・ああ、FF6以前はこんな台詞あったのかなあ・・・。

とゆー、なんだかちょっと唸る出だしで始まった冒険ジャー。黒の喋りが引っかかるのでマジレッドレベルにはなって欲しいんだが仮面ライダーブレイドだったらどうしようとか思いつつ見ていた。ら。

赤「俺の獲物はお前(黒)だ」

何この朝っぱらからホモ全開モード。

えーと、さすがアニメ十二国記とアニメ鋼の錬金術師のメイン脚本家作品、からっきし好みじゃなくていっそ清清しいです。まあブレイドのアマネのような拒絶反応を起こす要素はないのでとりあえず視聴してみよう。
でも正直5人の個性があんまり感じられない。その点では冒頭のムカつきまくったデカレッドは実は最初から見所あったんだなあ(しみじみ)

>カブト
ダイ大のように表主人公が天童(豆腐出てこないから豆腐屋撤廃)で、真の主人公は加賀美・・・だったらいいなあ・・・とは思うのだが、加賀美のヘタレはちょっとやそっとじゃ華麗に変身できないぞっ(笑)そのへん楽しみだなあ。

天童に人間味が欲しいような、欲しくないような。とりあえず今は天童ババアに萌えです(萌え言うな)。

>遊戯王GX

剣山ー!!!!おおおお前子安を脅かす要素なのか!ちょっと意外だった!ていうかその場合翔の立場は!?(笑)

まあそれはさておいて、恐竜の化石を足に埋め込むのはどーかと思いますが(ていうか捕まるんじゃねーか?)とにかく白にならなかっただけで満足です。とか思ってたら新しいおともだち(転校生)に子安がバーンで一体何処まで本気なのかGX。何ていうか、一つ穴が連続してるマップをBダッシュで駆け抜けるマリオのような展開です(わかる?(笑))

しかし子安デュエルは鬱陶しいな。イヤそれが個性なんだけどさ(笑)



2006年02月19日(日) 温泉にいきました

旦那の両親と一緒に行って、昼食も豪華に奢ってもらったりする。
温泉も気分よくて、ぬるめの湯に露天という環境で45分も長風呂して。


帰宅最中にむっさ気分が悪くなりました(大ボケ)
いやマジで死ぬんじゃないかと思った。過激な運動(効果)は禁物だったらしいです。

帰宅途中に夕食の食材を買って鍋の予定でしたが、凄まじい気分だったため買い物も鍋の支度も全て旦那にやってもらいました。食べる頃には回復していました(鬼畜)ありがとう旦那・・・。でも人の金だと思って豪華な食材買ってたなあ・・・(笑)


長風呂で内臓脂肪が燃えまくったのか、1キロ痩せてました。今回面白いほど体重増えんのう・・・。



2006年02月17日(金) フィギュアスケート

昨日はイライラしたり久しぶりに吐き気がしたりという不安定な状態でしたが今日は平和でした・・・娘の昼寝(つーても夕方)の寝起きが最悪で苦労したけど・・・。安定期にはもうちょっとかなー。

えと。久しぶりにフィギュアスケートをきちんと見ました。強制的に映るBSの生放送を録画して(起きていられるか)、きちんと全員。私は長野までは結構フィギュア見てたんだけど、長野以降はそれまで好きだった人が軒並み引退・プロ転向でいなくなったために長らく見てなかったのでした。

いやー楽しかったー。

ダイジェストで上位陣だけ見るのと、全員見るのはやはり全然違います。何が違うって上位だけ見てると上位のプレイが当たり前に思えるんだけど、全員見ると実に世界の厚さが解る(笑)その意味で印象的なのが北朝鮮の選手で、見たところ素質は確かにいいと思った。しかし哀しいかな、国際経験が足りない。色ーんな意味の経験がね。(やっぱり収容所行きかな・・・)

何せフィギュアというのはクソ体力を使うのに美を競うという、それだけでも過酷な競技です。体力の素質と美のセンスのそれとを合致させるのって結構難しいと思う・・・また、表現一つ取っても半端な修練じゃ箸にも棒にもというやつで・・・。
そんでもってジャンプ一つこけると国際大会ではまず「失敗」。
高レベル技がなければミスをしなくても中堅どまり。
かといって4回転に挑むと大抵怪我を連発
勿論怪我でミスしたら元も子もない。

このド緊張の中を1000メートル全力疾走の体力消耗で美を演じる彼らの緊張感が、俺はたまらなく好きだ・・・(選手はたまらんだろうが(笑))

ちなみに「日本期待の」高橋くんは、4回転がコケた以外は私的にはまずまずよかったと思いましたよ。フリーの技術点はむっさ低かったがまあこんなもんは観客の好き嫌いで分けていいのだ(笑)。個人的にはランビエールとバトラー(だっけ?)が好みでした。プレシェンコの別格っぷりは寧ろ笑えました(笑)



しかし今回やたらメディアがメダル期待先行で、全然取れないから「メダルが全てじゃないんだ」と諭す場面をよく見た気がする。てーか3日目くらいで放送の見出しが「どうしたニッポン、メダルなし」だったりするから少々頭痛かった。私はいつもオリンピックは日本選手を見るのではなく世界レベルの競技を見るのが目的なので、いっつもメダル期待論はヤレヤレという感じで見るんだけど。
ぶっちゃけ4位なら「4位でした」で止めるのが広域放送してる者の義務でないかなと思ったりする。たとえ視聴者が全員「メダルが取れなかったってことじゃないか」と思ったとしても、「メダルには届きませんでした」まで言う必要はないような・・・。

や、まあ私だって目当ての世界レベルの競技をやった人が同国人なら嬉しいですよ?だから取れなくて悲しむ気持ちも解らんでもないんだけどさ。



2006年02月16日(木) 遊戯王GX

「アイツ(万丈目)最近ますます変だしな」
ますますは余計だ十代・・・。てか最近サンダーの扱いが十代ファンの俺から見てもヒドいのできちんと更正イベントがあるのかどうか不安です。や、ここまで落として何もしなかったらそれはちょっと問題だ。

しかし正直今週はどうでもいい。

問題は来週だッ来週!俺のオアシス剣山があんな白になったら俺は憤死するかもしれん・・・!何故だ!何故翔じゃなくて剣山なんだ!翔ならあらゆる意味で安心できるのに!(白くならなくても当たり前な気がするし、白くて怖くなってもある意味当たり前な気もするので)くそう!狙いどころだけは正確だぜ子安!!!

正直来週が怖すぎてちょっと・・・。しかしナンだ、子安、男を落としにくるのはマメね・・・。



とりあえず、いくら先でもいーのでサンダー再復活お願いします。前みたいにカッコよくなくてもいいから。(切実・・・)



2006年02月14日(火) デスノ実写

ナオミさんの婚約者(レイ=ペンパーですっけ?忘れたッ)がヒビキさんってマジ?(笑)アメリカ人に見えない・・・(笑)

原作と違ってLが死ななくて月がギャフンというオチなら見に行ってもいい。



でもLが当たり前に普通のイケメンだったのでうーん



2006年02月13日(月) 感想ズ

>遊戯王GX
マジでオカルトに怖い子安と、それに従順なサンダーと明日りんを見るにつけ『実は全然支配されてなかったエド』の株が鰻登りに上がっていく・・・。俺は結構深刻にエドと十代のタッグが見たい。

そういやサンダーとそれ期待してた(遠い目)

最近は石田彰声も結構スキになりました。いや石田声はもともと好きだった(セーラームーンのフィッシュアイ好きだったし)けど石田キャラが割と私の避けキャラだったんですな(笑)でもアスランやってるとき種の脚本をありえないとコメントしつつ、死種開始時に「アスランなら俺にまかせろ!」と豪語したときに私は石田に漢を見ました(笑)実際種に関する石田のコメントは穏やかに見えて結構斬ってると思います(笑)

>マジレン
倒されていないときに大団円な雰囲気を醸しだされたヌマさまに一票(笑)
あとバンキュリアの変心はちょっと唐突だった(笑)

でもまあいいか(笑)

あの家族パワーを出すためにヒカル先生は麗ちゃんとくっついたのかしらんとかちょっと思ったりして(笑)でもヒカル先生が婿入りしたんじゃなくて麗が嫁入りしたとは意外だった・・・。

>カブト
電波に慣れてしまいました。

何となく豆腐屋がギャフンということはないような気がしてきました。そしてカガミは一生下っ端な気がしてきました。これが私の期待通りに豆腐屋がギャフンと言い、カガミが光り輝く展開になったらものすごくビックリすると思います(笑)いやそれが本当は普通だと思うんだが・・・(笑)

まあそれより今回はデカピンクと仮面ライダーカイザの方が注目だよな(笑)

>マイメロ
旦那が「柊先輩はちっとも悪くない」と力説してうるさい(笑)
私はとりあえず柊先輩は悪役として君臨することが先に立ってる可哀想な人なのでそのへんはどーでもいいんだが(笑)



2006年02月12日(日) 子育てメモメモ

何か間が開いてしまった・・・。とりあえず自分用メモとしてまとめてしまえホトトギス(意味不明)

・一歳半歯科検診
結局旦那の使った歯科医を使用。商店街の中にあるところなのだが地方の商店街の実情なのか、とても可愛がられた娘。しかし当の娘は口を開けさせられるのが嫌で大泣き(笑)でもまー目で見る位の検査だったからそれ以上は特になし。
基本的に綺麗な歯だったよーでほっとした。

・知能成長
しばらくボーっと見てるだけだった「むすんでひらいて」をちょっと真似するようになった。ちなみにこの「むすんでひらいて」をやるとき「こどもちゃれんじ」のCDをよく使用していた。

当初CDをかける→しまじろうのパペットをもってくる

だけの反応だったのだが

私が「むすんでひらいて」を歌う→しまじろうのパペットをもってくる→CDをかける

にある日いきなりランクアップ
。すっかりCD操作を覚えちゃってある意味トホホ。相変わらず意味ある言葉が増えないのだが、できることは確実に増えている。(何故か寝るときに「まま」と呼ぶが昼間に呼ばん(笑))
・・・こーゆー個性なのかなあーと思いつつ、ほのかに焦りつつ・・・。

・なぜか鉛筆もスプーンも端をつまんで使う。きちんとしたもち方をさせよーとすると頑なに拒む。うーん。


こんな感じ。順調なんだか何なんだか。周りに同じくらいの子供いねんだよな〜。



2006年02月08日(水) 時事?

まだそこはかとなく気持ち悪いっす〜。
とにかく吐かないよーに吐かないよーに・・・

しかし紀子さまは一ヶ月ですかい!?
普通は三ヶ月で報道してたってことは、この発表タイミングは明らかに法律に対する対策ですね(笑)

私自身は女性でも女系でもいいじゃんという考えです。いや素朴に天皇一家は尊敬してますんで(いや生き方がむっさ自己犠牲で、それをナチュラルにやってるのが美しいと・・・)その系列なら尊敬できると思うんですが。ただ男系維持を主張する人の意見も解るのですな。女系が続いて一般市民と溶け込むことで、現在の「美しい天皇家」ができなくなる可能性は高いと思うの。雅子さまが適応できないのは当たり前だと正直思ってるから。
とりあえず段階として「男子優先で女性も天皇にはなれる」くらいにすればいいのにと思ってる。

でもまあ、それ以上のコメントはないなー。
個人的には一ヶ月段階で報道スンナ!と切に思うのだがね。



2006年02月07日(火) 土日感想

秋篠宮紀子様のご懐妊について、「高齢出産」の「こ」の字も出ないのはやはり配慮なんだろうか。まあ子供が生まれるのはめでたいのです。いつの予定なのかなーと思いながら、安定期が過ぎてまだ性別が分からない(?いや報道で言わないから勝手にそう思ってるんだけど・・・)ということで5ヶ月か6ヶ月かなと思っていたりするが、ハテサテ。

そんな感じで感想ズ。

>メジャー
個人的に歳也祭り。歳也モテモテが嬉しい・・・(笑)倉本ーv←俺だけだ・・・

>マジレン
最終回まであと一回!という盛り上がりの中で「夫婦になっても『ヒカル先生』ですか」というツッコミくらいしか書けない自分が悲しい(笑)

>カブト
・・・えーと、こんなに頭の先から足の爪先までムカつく、一度ギャフンと深刻に言わせたいヤツは夜神月以来だなあとかしみじみ思ったぜ豆腐屋。いや本当はあの家豆腐屋じゃないかもしれないがとりあえず初回の豆腐のインパクトがでかいので豆腐屋と呼びたい。とはいいつつきちんと「テンドウ」という名前は覚えました。
ヘタレくんも「カガミ」という名前を覚えました。

土方さんキャラの名前を覚えるのが結構重要な発達段階です。

豆腐屋は間違った解釈(俺様ナンバーワン)の「天上天下唯我独尊」思想ぽいですが、正確な解釈(世界に自分は一人だけだから自分を大事に・・・だっけか?)でカガミくんが立つといいなあと思います。・・・無理かな(笑)
ちなみに豆腐屋は、ムカついてなんぼのキャラなので是非このまま突っ走って欲しい(笑)

どでもいいけど株が云々のときに「いややめとけ」という話題が出ないところを見ると、今の騒動以前の撮影なのかしらね(笑)



2006年02月03日(金) 遊戯王GX

もう大丈夫かな〜と思っていたら一昨日の夜に吐き、以降三日間結構グロッキーです。吐くと精神ダメージもでかいんだけど吐き癖がつくのか、翌日は吐かないように頑張るので精一杯でした。まーまだつわり時期で言うことじゃないけど全然今回の妊娠は体重が増えないよ・・・(笑)今度の子は太ったお母さんが嫌なのかな・・・(笑)
まあ流石に三日目の夜になると回復してきたけど。

>遊戯王GX
・・・いやー・・・怖かったなあ・・・。

まあ白サンダーが脅威になったのは話として歓迎すべきことなんだけど、早く戻って欲しい身としてはなかなか複雑です。しかし白サンダーが脅威になったのは明日りん(明日香から降格(笑))の洗脳によるのでそのへんもまたなんともいえず(笑)サンダー単体じゃギャグだったからなあ・・・

ともあれこれで「も、もうアニキしかいない!」という感じです。つーか他のメンツの洗脳は怖くて見たくない。(翔は怖すぎて、剣山は俺が悲しくて(笑)、三沢と吹雪は存在意義が謎になるので←ベクトルは逆だが)

どうでもいいけど白化したオベリスクブルーをブルーアイズホワイトドラゴンに改名しようとか言い出されたらオーナーが乗ってしまうんじゃないかとふと考えてそっちんが怖かったりした社長バカがここにいます(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加