サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2004年02月14日(土) アバレマックスのアイロンビーズ?

どういうつもりか、かいがケンちゃんに、
「うちのパパ、アイロンビーズでなんでもつくれるよ。」
「じゃ、アバレマックスは?」
「つくれるよ。」
なんて言ってしまったそうだ。

僕は絵心がまったくない。ほんとに、全然ない。ましてアイロンビーズでキャラクターを作るなんて、考えもつかない。・・・でも、言っちゃったんだから仕方ない。ネット時代の便利なところで、参考になりそうなページがあった。ありがたい。何とかやってみるとしよう。


↑ポチっと押してネ


2004年02月03日(火) 移動

僕の帰宅が遅くて寝かしつけに間に合わないときは、子供たちは和室でママやあーと一緒に寝ている。

シーンとしている家に入り、そーっと和室のドアを開ける。
豆電球がついている。
子供たちがかけている布団を2階に運ぶ。
寝室や廊下の電気を消す。
かいを抱いて2階に運ぶ。
みーを抱いて2階に運ぶ。

誰も起きない。
誰も起こさない。
(あーがもぞもぞするときは、静止して気配を消す)

夜は静かに更けていく。


↑ポチっと押してネ


2004年02月02日(月) かい発熱

昨日はかいが夜中に熱を出したので、僕とみーだけ教会へ。
ところが礼拝が始る直前に39.3度と連絡が来て、慌てて帰り、医者に連れて行く。

夜中からの経過を書いたメモを渡したら、先生(おたふく疑惑の時の女医さん)、じーっと眺めて、

「えーっと、この3時っていうのは、今朝の3時ですね。38度5分ですね。
今朝37度7分、食欲はないと。11時に39度3分。この「子供の弁当」って?」
「は?・・・あ、それ僕のおつかいです。」

と、なんか間抜けなやり取りをして、結局「扁桃腺が化膿しています。インフルエンザじゃありません。検査しません。抗生剤出します。」と、例によって明快な診断が下った。

薬を飲んで一眠りしたら夜には下がり、今朝は元気に起きて食事していた。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加