楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2010年09月24日(金) キングオブコメディ@キングオブコント2010

優勝したね!キングオブコメディ!
こんにちわ!あなたのグリコです!

キングオブコントでは
2008、2009と好きな芸人が悉く優勝を逃していて
大変歯がゆい思いをしていたわけですが、
今年に来てまさかのキングオブコメディ優勝。
2本目で927点が出たときは「オオ゛ッシ!!」と腹の底からガッツポーズしました。

何年か前にテレビでやっていた
「玉突き事故の現場リポーターとスタジオアナウンサーの中継コント」
で初めてキングオブコメディを知りました。
今野氏「こちらは只今!午後6時です!」
高橋氏「こちらもですー」
が今でも忘れられません。衝撃でした。
東京ダイナマイト以来の衝撃でした。

ちなみにサンドウィッチマンとオードリーも好きです。
どうも「破壊力のあるボケ」と「基本イントネーションに抑揚のないツッコミ」の
組み合わせが好きみたいです。
あーそうだそうだ、「ふわよん」のはなこもそういう人にしたいと思って描いてたんだった。
「頭おかしくて周りには相手にされないけど突き進め!」みたいなコンセプトだった。忘れてた。そら「共感を得難い」とか言われるわ。正解じゃん。
大事なことを今思い出しました。

話を戻しますとですね、
そんなわけで当時キングオブコメディのファンになってから(つってもテレビで観るだけですが)
なかなかテレビで観ねえなーと思ってたらどうやら高橋氏が痴漢冤罪で捕まったご様子。
マージーかーよーとじゃっかん笑いをこらえつつ
復帰を願ってたらまたテレビにお目見えするようになったので本当に嬉しかったです。
オンエアバトルか何かで「ヒーローインタビュー」コントをやってましたが、
今野氏が片言で「コウモリとんでる」みたいなことを言い出した時は死ぬほど笑いました。

きっと私みたいな人は他にもいっぱいいるはずなんですが、
トゥウィッターで熱血実況したにも関わらず
誰一人キングオブコント2010の話すらしていないという状況は「さすが俺」と思いました。
昔っから自然と周りから人が引いていくタイプです。
ミキシのつぶやきで周りが7人ぐらいに「イイネ!」とか言われてる中、
みっつもよっつもつぶやいてて誰も反応なし!みたいな自分にある種の潔さを感じます。
俺のアイデンティティを保つためにも、これからもなるべく周りのかたがたには
興味のない話題には今までどおり無反応でいていただきたい。
でもまこぴーの「イイネ!」にはいつも勇気をもらってるんです。

また話が逸れましたね。

これを機にキングオブコメディのメディア露出が増えるかどうかは定かではないですが、
でも皆も是非観てゲラゲラ笑えば…いいと思うよ。



2010年09月16日(木) むれしくってらきあうよ

お刺身ブーリーねー(ボキャブラ天国)。
1カ月放置おめでとう。あなたのグリコです。

先日、我らがワイユーケーアイ・YUKIの
「嬉しくって抱きあうよ」ツアー2010に行ってまいりました@東京国際フォーラム。

ライブの詳細はネタばれになるのでっつーかめんどくさいので割愛しますが
よかったよ。


個人的には大好きな「嬉しくって抱きあうよ」と「ハミングバード」を
座って聴ける贅沢が嬉しかったです。
「恋愛模様」も素敵だった。

楓蔦きなり

My追加