楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2010年08月15日(日) コミケ78

コミケでコスプレしてきましたwithこけさん。

一応自分には全身モザイク

けど印象的にはそんなに変わらない


特に元ネタはありません。オリジナルキャラってやつですね。
左がこけさんです。森の白うさぎさんメイド。

どっかのおっさんが座らせた

おっさんよくやった!と思って便乗撮り

個人的にはこれがベストショット

あおり撮りを教えてくれたどっかの人ありがとう

あーこれもベストショット

脚がほそながーい

アクセス制限がない日記なので目だけモザイク入れましたが

でもモザイク入れても美人なのがわかる

これも合わせて10枚以上は撮った。撮りまくった。

服の案は今回自分が考えたんですが、
いやあ、可愛かった。目に狂いはなかった。
これだけ着こなせる人はちょっといないですよ。
ていうかいなかったもん。

今回はブーススペースにもちょこっと足を運びましたが、
冷房効いてる箇所がほっとんどないのなコミケって!
ブースの売り子さん達も汗だくでした。
こりゃあタフとガッツがものを言うわ。
1.5リットルぐらい水分とったのに、1回しかトイレ行かなかった。

以下は俺祭り。


シャア大佐!

抱かれてもいいと思った

盗撮を見かけたらすぐに通報してください

同じポーズでツーショット。俺のほうが股開いてんな(勝ち)

アントワネット様!?

ひざまずいたのって初めてだけど超気持ちがいい

ポリニャック夫人!?

こちらも高貴なおかたでしたので超気持ちいい


そして俺的に運命を感じたのがこちら!


どーん!

バドガール(デルモ級)!


笑った。はなこにバドガールさせすぎて願いが叶っちゃったのかと思った。

そして「こんな人がいるならやってもらうしかねえだろ!」
とグリコ魂に火がついて撮ったプレミアムな1枚がこちら!


どーん!

踏んでもらっちゃったぜ!


「踏んでください!」とお願いしたら
「い、いいの?いいの?」と戸惑わせてしまいましたが
「いいんです!全然いいんです!」と押し切りました。
撮り終わったあとも「ごめんねごめんねごめんね」って仰ってました。
このかたがた、写真撮るときもお願いしてないのにちゃんと目線くれたり、
カメラマン達が捌けるのを待ってたらこっちを優先してくれたり、
すげえいい人たちでした。ありがとうございます。
※無断掲載してごめんなさい。ご連絡くださればすぐ消します。

ていうか絡んだ人たち皆、いい人たちだった。
結構、当たり前のようでいてなかなかないことです。
どうもありがとう。お陰で楽しかったです。

そういやこけさん効果で撮られたりもしました。
だいたいがツーショットだったけど、
あー俺いま見切って撮られてんな、と思う瞬間多々あった。
それで正解。俺なんか撮るほうが間違ってるしな。
でも優しく接してくれてありがとう。

というわけで楽しかったです。
夏なのに着ぐるみもちらほらいて、ちょっと悔しかった。

帰って旦那に写真を見せたら
「君がコスプレした意味ないよね」
と言われました。
……ほんとだ!やってることがデザフェスと一緒だ
人に撮られてたときは笑顔を作るのに精一杯だったのに
一緒に撮ってもらったときは抑えても抑えても笑顔がこぼれてたよ!

では。







楓蔦きなり

My追加