BACK  NEXT  INDEX      

2007年11月26日(月)  

人の出会いが、別れの上に成り立っていることも
幸せを手に入れる人が居る一方、涙を流す人がいることも
一見、世間体は悪くても、一般的には受け入れられなくても
それは出会うタイミングが悪かっただけ…なんて事が起こってしまうことも

…そういうこと、一応全部知ってる。頭では。

でも、実際問題。
そういう事実を身近にあるってことを知らされてしまうと
どうしたもんかなぁ。

ショックを受けた。
衝撃を受けた。それもマイナスの。
…知りたくなかった事実のような気もする。

思わず、「おめでとうございます」て言うてしまったけど
はたして、その言葉は正しかったのかな。
当人たちにしか解らない複雑な関係や事情があるんだろうね。
あたしにはわからないけど。
ただ、その人が幸せそうに、報告をしていたから
その人のことだけを考えるのならば、良かったなぁとは思う。
でも、それ以外の、取り巻く人々を考えると…どうなんだろう。
人の関係はとても複雑で、時に、簡単に繫がり、別れる。
少しずつ積み重ねてゆく人々が居る一方で、
弾丸のようにあっという間に積み上げてしまう人達も居る。

どちらかといえば、あたしは前者の人間で
思慮も狭いし、人付きあいも上手じゃないから解らない事だらけで。

今日は、オトナの世界を垣間見ました。
オトナって怖い。
恋愛って怖い。
理性が利かなくなってしまうほど想える人に出会えることは
それはとてもとてもステキなことだけど
そのことによって誰かを傷つけてしまうとしたら…。

あたしはそんな素敵な人間じゃないから
そんなに強い人間じゃないから
きっと身を引いてしまう。幾ら想いがあったとしても辛すぎる。

…なんか原因となった出来事を飲み込もうとしたら
混乱してきた。
落ち着くために、今、こうやってキーを叩き続けてるけど
全然落ち着かない。むしろ、どんどん気持ち悪くなってきた。

オトナってこういうこと?
こういうのをす〜って受け流しちゃえるようにならなきゃいけないの?

会社に入ってから早、7ヶ月。
色んなことがありすぎて、衝撃の毎日。
ココロがいくつあっても足らないよ。
もっと強くならなきゃ。


2007年11月22日(木)  

時間の流速が速すぎるのか
私の速度が遅いのか 

なんだろう、この感じ。

「社会人だから時間の流れが早いんだよー」
親友はそんな事を言っていたけど
あたしの場合はそれ以上に
自分の消化速度や進む速度が遅すぎるのかもしれない。
ていうか、立ち止まりすぎってやつ。

ちょっと進んで、立ち止まって、考えて、振り返って
周りを見てあわててまた歩き出して、でもどっかふわふわした感じで。
そんな自分に気づいて、また立ち止まって つっ立ってる。

これの繰返し。

まだ、ドツボに嵌っちゃいないからいくらでも打つ手はある。
でも、手を打う気にならない。
なんだ、これ。



2007年11月21日(水)  

マイナス側に回りだした思考回路がとまらなくなってきた。
それは、とてもひっそりとゆっくりと
でも確実に着実に回りだして、止まる気配を見せない。

なんだろう。
ヒマなんだろうか?
いや、本当は忙しいはず。
…だけどやる気がないってことか。うん、それはそうかも。

ふとした瞬間に思ってしまう。

あぁ細胞触りたいなぁとか
あぁ実験したいなぁとか
あぁ、再生医療系のPepar読みたいなぁとか…。

Peparなんで、学生時代はあんなに読むの嫌いだったのにね。
英語だから読むの嫌だったけど内容はいつも興味そそられるものばかりだったなぁ。
もう過ぎ去ってしまった過去だから、もう取り戻せない時間だから
余計にキラキラして見えるんだろうか。
…でもそれだけじゃない気がする。

------------------------------------------------------
好きなことだけやって生きられるほど世の中甘くないことは知ってる。
そういう風に生きたいのならば、それ相応の努力が必要なことも知ってる。
そして、自分が努力できなかったことも知ってる。

好きな分野の勉強は好き。
でも一歩ズレた分野の勉強は嫌い。
我儘すぎるよね。。。うん、解ってる。

解ってるけど、諦め切れない。

なんだろう。
そうだな。恋愛と似てるのかもしれない。
しかも相当我儘で独りよがりな恋愛に。


2007年11月15日(木)  

なんとなく、うっすらと、原因不明な他人の発する
悲しみや哀しみや悩みや苦しみなどのマイナスを感じたとき。

その原因が自分にあったか?と過去を振り返るか
何があったんだろう?とその人の過去を思い浮かべるか。

そういう差の積み重ねが時として大きな差を生むことがある。
あたしは間違いなく前者の人間で、
自分の非がどうにもこうにも思い浮かばなくなった時
やっと後者側の仲間入りができる人間。
何やってんだか・・・・・・・・。
------------------------------------------------
昔、大学の英語の講義で訳した本(多分倫理系の本)にこんな一説があった。
「本当の罪とは、自分自身が罪と思ったこと全てである。」と。(うろ覚え

ココロの罪ねぇー。むつかしいよなぁ。
無意識に無邪気に人を傷つけてゆく人もいるし
勝手に被害者面して、責任転嫁して傷つく人もいる。
あたしと「係わる人全て」なんて大きなことは言えないけど
せめて、あたしが大切に思う人達が
少しでもハッピーで笑っていてくれたらいいなとはいつも思う。

あたし自身は、いつまで笑っていられるだろうか。
先のことなんて解んないや。
-----------------------------------------------
ゴロリとマイナスの方向へココロが傾き始めたから
終業後はLIVEに寄って帰ろう。
あの空間で、あの時間の中で、全部リセット。

******************************************
ゴロリとマイナス側に墜ち掛けてるっつーのに、
更に凹まされる事を聞かされてしまった…。

胸が痛い胸が痛い胸が痛い胸が痛い胸が痛い.........エンドレスループ

とりあえず、終業時間になったので
あの空間に逃げてきます。
マジで泣きそう。(今日、TheJerryのライブなんですけど)
いきなり、客が泣き出したら周りは驚くだろうなぁ。
やっばいなぁ。


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン