BACK  NEXT  INDEX      

2004年03月31日(水)  HAIR メンテ

というわけでギリギリの今日いつもの美容院にてHairメンテ。
今回はちゃんとT田@担当美容師に切っていただきました。
やっぱ彼は最高です。
あたし好みに切ってくれましたよ。

今日はお昼を母方の祖母+マミーとあたしの3人で
ちょっと高級なお豆腐料理フルコースだったので
いつもよりオトナめシックという服装だったのですが
そのせいで本日、あたしは「お嬢」と呼ばれてました。
もう笑いすぎてハラ痛いから!
やっぱあそこは大好きだわ〜。
信頼できる担当美容師がいて
だれかしらスタッフが常に構ってくれるし
話をすれば笑わせてくれるし
髪のことだけじゃナシに色んなことを気軽に相談できる人もいる。

前回オーナーに切ってもらって失敗したので
ちょっとその方とは気まずかった。
それでもやっぱそれ以上にあそこが好きです。
これからもお世話になります。
次に行けるのは夏かしらねぇ。


2004年03月28日(日)  テーマ決定

疲れました。
久々に人ごみに揉まれて疲れた。
昔はこんなことなかったのになぁ。
田舎暮らししてると人ごみに触れるキッカケもないしね。

でもお陰でステキなトレンチコートをGET!!
オメデトウあたし☆★
そして今春のテーマも決定。

「ちょいオトナめ+きれいめ」
もう××歳だしね。
いつまでも若いカジュアル一直線ってわけにも行きません。
いや、似合うコは全然問題ないんだけどさ。
最近のあたしにはチトつらいのです。

さーてテーマも決まったことだし買い物三昧の日々を送りたいと思います。
いぇー!!


2004年03月26日(金)  息抜き。

えーっと昨日23〜25日でうちにきてた友達が帰りました。
いやぁ。今回ので彼女との価値観の違いが明確なりました。
人としては性格とかスキなんだけどなぁ。
価値観がココまで違ってたとは・・・ビックリ。
今までも深い話とかいろいろしてきたのになぁ。

きっと大学に入って
あたしも彼女も変わったんだろうね。
根本的な部分は変わらないハズだけど
あたしはそれまで傍にいた二年じゃ見抜けなかったってことかね?
楽しかったけど正直ちょっと疲れました。
月一血祭り前だったしな。
結構ココロが不安定。
やっぱあたしは他人との共同生活向きではないらしい。

というわけでココ一週間毎日いろんなことに追われてました。
今日から少しペースを落としたいところ。
でもあと一週間で向こうに戻るんだよな。
今だ買い物に一回も行ってないとかありえないから!
今日明日は休むとして日曜にマミーと梅田に行ってきます。
えぇトレンチコート探しの旅にでるですよ!
あたしが一回一人で下見に行く予定だったんだけど
予定外の体調不良で下見はブッ潰れましたよ。お流れです。

さて日曜に良い服に出会えるように願いつつ今日は休みます。


2004年03月21日(日)  

明日からうちにくるはずの友人が風邪を引きました。
どうやら明日からではなく明後日からになりそうです。

体調はなんとか復活しました。
昨日から先週こなすべきだった予定を順々にこなしてます。
てなわけで今日は、父方の祖父母のお墓参りへ。
帰ってくるたびに行ってるんだけどね。
今日は、時期が時期なので来てる人が多かったです。

そのあと、堪りにたまった買い物欲を満たすべく
垂水にあるアウトレットへ。
スプリングコートを今春こそはゲットしたいので
コート関連を中心にみました。
けどまだ流れてきてないみたいで売ってない;
ていうかあたし自身の春のテーマがいまいちハッキリしてないので
どの服を見てもピンと来なかったです。
北海道にいるときは
トレンチコートにテロテロワンピでハズす!!とか思ってたけど
なんかあたしの思うヤツはお高いブランドでしか出てないみたい。
一般的なブランドにまでそれらが降りてくるまで待たなきゃなぁ。
・・・って、もしや来春まで無理?

とりあえず髪の毛をどうにかしてからだよね。
前回のこともあるし。
来週は友達来るし美容院行けるのは月末かなぁ。
あぁー。


2004年03月18日(木)  沈黙の臓器

昨日、今日とバインがhatchでライブやってる。
3日の札幌蹴ったから凄い行きたかったのにこんな体調じゃ無理。
あぁ・・・。バインライブ行きたかった。
しょうがないからアルバムを爆音でかけて我慢しよ。

そうそう、体調の方はね。
一応、外を歩ける程度には復活したんだけど
まだまだ無理はできない。
きっと少しでも無理したら事態は数日前に逆戻り。
22日からのお泊り会のためにも今はガマンしなきゃ。
でも実家に帰ってきてから早一週間。
そんなこんなで引き篭もってどこにもいってない。
この買い物大好きなあたしが買い物に一回も行ってない。
あぁ〜〜〜、悲しい。

肌の調子が悪くなると精神的も不安定になる。
事実この数日間物凄いストレスっ子だった。
さすがに八つ当たりするのはマズイのでガマンのコ。
もうちょっと肌もそうだけどココロも強くなりたいね。




2004年03月16日(火)  感謝状

どうも体調は相変わらず不調です。

昨日の大掃除で見つけてた手紙の山。
今回も例に漏れあう昔の手紙やら何やらをあさりました。

・・・・結果。
当時は気付かんかったけども
あたしは勝手に友人だと思ってたけど
相手からもそう思ってもらえてたのか怪しい人が沢山出てきました。
でも「今更・・・」な感じなので忘れることにしましょう。

今、ちゃんと親友と呼べる人が何人か居る。
今の自分にはちゃんと信じれて
胸張って友人だと呼べる存在がちゃんといるから。
だから全ては忘れることにしましょう。

今いる友を大切にして
今いる友とずっとこのままの良き関係でいたい。
これまでいろんな人と接して色々あったけど
それらの経験をうまく糧にして
今いる友との未来に生かすよ。



    『感謝状』

あたし達は持ちつ持たれつだから
これからもお世話になります。
今までありがとうね。


2004年03月15日(月)  ちょっと好転。

症状がすこし落ち着いたようなので
実家の私室を大掃除。

雑誌をばっさり纏めて
クローゼットの中の着ない服を捨てて
すっきりさっぱり。

22日から千葉時代の友達が泊まりにくるのです。
これでいつ来ても平気。



症状が好転したといってもまだまだ外を歩ける状態ではない。
一体、この虚弱な肌は何なんだ。
もういい年頃だっていうのにファンデすら当たるから塗れない。
いつもポイントメークのみだよ。
色々遊びたいのになぁ。
とりあえずマスカラと眉は問題ないからよかった。
でも他は色々試しては当たっての繰り返し。
もうイヤっ。

世間では化粧も女の身だしなみの一つとされてる。
あたし世間一般以下じゃん(涙)
やだなぁ。

そういや、以前仲良しの美容師さん(女性)に
「化粧できないと苦労するでしょ?」て言われたなぁ。
この苦労とか知らん人に、単に哀れまれるのはむかつくけど
彼女は色々相談に乗ってくれるから別に平気。
親友にも「あんたは苦労するよねぇ」ってたまに言われるけど
あたしの苦しみとかも知ってるから全然平気。
でも先日、去年までは化粧のケの字もしてなくって
あたしから見れば洋服もかなりテキトーだった友人から
「化粧しないでよく外歩けるよねー」的なことを言われた。
見下されたと思った。負けたと思った。
そして正直かなり凹んだ。
内容もかなりの原因だけど彼女の言われたってことが一番の原因。
オサレは勝ち負けの問題じゃないけど
今までどっかでそういう面で見下してた部分があったからだと思う。
それはあたしの非だけどさ。
彼女はあたしの事情なんて何もしらない。
きっと世間一般で言う身だしなみの一つの化粧という技を知って
あたしを自分以下だとでも思ったんだろう。
…考えすぎ?卑屈になってるかな?

ていうか、話がずれてるよ、オイ(苦笑)
まぁ、つまりはいつかはキチンと化粧できるくらい
元気な肌を手に入れたいなぁってことです(笑)
あたし負けない!!!


2004年03月12日(金)  ぐったり。

どうも。
昨日は地元パワー最高とか書いてたんやけども
肌荒れ 発症。

どうやら日焼け止めに当たった模様。

うがー!
2003年9月の苦しみ再び??

とりあえず薬飲んで塗って休みます。


2004年03月11日(木)  HOME

ハイ。地元に帰ってきました!
あーステキ。ラブ地元v

というわけで年末年始ぶりの実家です。
やっぱあたしの部屋から見える夜景は最高!
・・・自己満でごめんなさいな。あは。

てか、昨日寝てないんだわ。
家の大掃除と帰省のための荷造りとカテキョ先のコのための宿題作ってました。
オール明けで今朝は変に堕ちてて
REVERSE(La'crymaChristi『DEEPSPACESYNDICATE』より)聞いて泣いた。
なんか特に何があったわけでもなく
やらねばならないと自分で課した仕事を何とか完了しただけ。
バタバタ動いて終わってホッと一息。
別に普通のことじゃん。
なんで堕ちたんだろうね。
わかんないや。
とにかく飛行機降りるまで堕ちたモードのままでした。

あたしの乗った便は実家帰るときに乗るいつもの便。
17時発だから丁度雲の上で陽の落ちる様子が見える。
そこまで混み合う事もなく静かで快適なフライトができる。
でも今日は違った。
北海道旅行帰りの学生風同世代の若い子の集団が多かった。
春休みだしルスツとかニセコにボードでもしにきたんだろうね。
多分、普段ならそうやって微笑ましく見てるんだろうけど
堕ちてるあたしは相当自己中になってるので
彼らがイラツキの原因にしかならなかった。
楽しそうにしてるのが羨ましかったのか
一人ってことを強く感じて寂しくなったのか。。
・・・(胸中でだけど)八つ当たりしてごめんね。

でも伊丹空港に降り立って
あの熱気(気温差によるもの)を感じて
やっと普段のモードに戻った。
故郷に帰ってきたという安心感とか
色んな感情が入り混じって
自然に戻れた。
地元パワーって凄いね。

とりあえず今晩は早く寝まする。


2004年03月06日(土)  

今、JAPAN COUNTDOWN見てるんですけど
スカパラ出ててちょっと嬉しくなった。
今月27日のライブ@神戸国際ホールに行きたくなったけど
多分もうチケット完売かと…。
チケット完売といえば、
結局のところラクリマのDSSツアーは何箇所がSOLDしたのでしょうか?
ちょっとそういう面のことが気になってみたり。
まぁ、あたしが行く予定の公演(神戸・札幌・大阪)は
完売しないくさいのですが・・(苦笑)

そんなこんなで久々に音楽関連の情報を得るためにネットしまくってたら、
今月〜来月で沢山の音源やらDVDやらがリリースされるのね。
あたし、欲しいの大量にあるんですけども。
お金がいくらあっても足りないじゃないか(逆ギレ)
それでなくても先月とかも買ってないのあるしなぁ。
これはレンタルで済まさなければ…
てかレンタルですましてもバカにならない金額が飛んでいきそうで怖いです。
ストレスが貯まっているのか
CDをバカ買いしたい衝動に良く駆られる今日この頃です。。
そういえば、昔はアーティストのように聞ききれないほど
大量のCDを買うのがユメでした。
未開封のまま半年放置とかね…
わーそんな大量のCD買ってみたい!!(今でも夢じゃん!)
あたしの過去、レジに持って行った最高枚数は12枚です(笑)
注:全部中古。
ちなみにあたしの前にレジてった人は盤13枚とCD20枚前後→計4万弱でした。
今までにその人以上の枚数をCD屋で買ってる人を見たことがないです。
新品中古問わず。

*aqu@ Rec.より移植


2004年03月04日(木)  next time

さて、本日は中学からの親友の誕生日。
Eよ、誕生日オメデトウ。
0時ジャストのハピバメールの返事
「また明日ね」
それが一番ウケました。
でも相変わらずなそんなところが大好きです。
これからもずっとよろしく。



毎年、明日を迎えるのが怖くなる。
歳は確実に重ねているけど
それに伴ってあたしの内面は
経験を上手く重ねられているのだろうかと。
生きていればほぼ自動的に時間も歳も重ねる。
行動してれば経験も多くなる。
でも時間とか経験とかいう量じゃなくて
そこからどれだけのことを学べたかという質が
あたしにとっては重要。

歳を重ねるごとにそのことを実感するけど
実際は逆にドンドン頭でっかちになってる気がする。
理想だけは高くて自分に見合う目標が立てられない。
ユメばっかみれる、ユメばっか語れる程
もうあたしは若くないのに。

「現実を直視できるようにならなきゃ。」
この言葉が何度あたしのアタマを過ぎったことだろう。
でも過ぎるだけで未だに直視なんてできない。

まだ瞳をとじてみるゆめに何一つ望まない程、
オトナにはなりきれないよ。
現実から逃げることだけは一人前に覚えちゃったみたい。


2004年03月03日(水)  桃?桜?梅?苺?

今日は雛祭り。
あたしは、平々凡々な一日を過ごしました。

雛壇も実家じゃないからないし
そもそももう二十歳過ぎたから飾らないもんな。
あたしが二人姉妹の次女だもん。
雛祭りは桃の節句。
けどお菓子屋さんでは苺やら梅やら桜やら…
ピンクならなんでもいいのかよっ!
とついつい思ってしまうあたしはひねくれ者。

個人的に桜色が一番好き。
あの淡い薄いピンクがね。
樹種により、1本1本株によりその色は違うけど。
桜を見ると、あぁこの国に生まれてよかったと思う。
この地で桜が見れるのはまだまだ先のこと。
まだまだ、白の世界だから。
桜前線はいま何処?

あー桜餅食べたいなぁ。
雛あられ、明日になったら値下がりするのかな。
また今年もその様を見て物悲しくなったりするのかな。
明日、お菓子コーナーから眼を背けたいかも…


2004年03月02日(火)  

さっきパソあけたらなぜか音の回転数が遅くって
全体的に低くなって怖かったです。
実は、ちょっと前にウィルスに犯されかけたので
その事が頭をよぎりました。
一応、ちょっと弄っても直らなかったから、再起動かけてみたら直りました。
なんだったんだろう?
Lhasaで調節してたんですけど、回転数遅いあの曲はものっそい怖かったです。
TAKAの声がホンマ怖いんよ!「ぎゃー!!」てなりますよ(涙)
ていうかもう、ヒヤヒヤさせないでほしい・・・。
もっとパソコンの構造とかに詳しくなれば
こうやって色んなことにビビることもないんだろうなぁ。
あぁ、もっと構造的な面でのパソの知識がほしい・・。
ていうかMacに比べてwinは初めからいろんな機能が搭載されてるので
どれがどれだか解らないことが多々あります。
うーあー…Macの頃が懐かしいわ。
といってもあたしの場合は中学の情報の授業で
ちょこちょこっと使ってただけですけど。
次買うときは、どっちなんだろうねぇ。わかんないや。
ま、あと2年くらいはこのVAIOちゃんです。
まぁとりあえず直ってよかった。
これからもがんばってくれ!我がVAIOちゃんよ。

追記
---------------------------------------------------------------------
FUJIROOK Fes.2004開催決定ですよ!
てか、3日間通し券のみ発売ってナニ?
まぁ日程的にあたくしは今年もいけないようです。ぐぁ〜。
今年の夏もFES行きたいよー。
つか、毎年の私的恒例行事にしたいくらいだよ。
お金、かかるけどメッチャ楽しいもん。
「夏!野外!!!」みたいな感じ。一回行ったらもう病みつき。
んー、今年も最低でもRSFEだけは行きたいなぁ。
道内在住も今年までだかんね。
院試験の日程次第です。
息抜きに行きたいんです。あの三日間には神様、カブさないで下さい。
いや、前後一週間はやめてっ!!!!!!(欲が出た)
ちなみに悩みまくってた本日のGRAPEVINE@ZEPP SAPPOROは
色んな事情により断念。
んー、17,18日のどっちかになんばhatchにいるかもね・・・
解りませんが。
あ、「BREAKTHROUGH」(※バイン新曲)て今日発売だったような…(汗)
最近、CD屋行ってないからなー。
疎いです。
実家帰ったら買います。

あと音楽的な私的衝撃ニュースとしてもう一つ。

コレ
(注:別窓)なんですけど。
あちゃ〜、発売日がCANNONBALLと被ってるよ。
まぁ、そんなことはさておき、面子にご注目下さい。
照ちゃんとチバですよ?しかも達也も参加とか。
めっちゃ豪華だ。豪華すぎる。←個人的意見です。
個人的にはキュウちゃんの方が好きだったりするけどまぁいいや(何様)
そんなこんなで音楽な話題にまみれておわります。
あー金が幾らあっても足りない…。
秋まで一応受験生なんだけど稼がないと金が…
バイト増やそうかなぁ〜。(つぶやき)

*aqu@ Rec.より移植


2004年03月01日(月)  undercooled

今日、映画の日(毎月一日)だったので見に行きましたよ。
見たのは季節外れな「ラブアクチュアリー」(笑)
最近、一人で居るのが結構好きなので一人で見にいきました。
いやー、一人で行ってよかった。
あたしドラマとかもそうやねんけど
感情移入しまくってどっぷり浸かっちゃうんですよ、その世界に。
んで今回もちょっくら過去の経験とダブるとこあって
2、3回ホロリ泣いてしまったので一人でよかったなぁと…(笑)
んで案の定見終わったらめっちゃ影響されてしまい
かなりのピュアモードになった。

今日、地元の公立高校ではこぞって卒業式だったらしく
花束と卒業証書を持った制服の団体をいくつか見て
3年前を思い懐かしくなってみたりした。
もうあたしが卒業してから3年も経つんだなぁ。
3年前の今頃は幸せ一杯だった。
ていうか、これからの一ヶ月間が凄い幸せだった。
そのスタート時期だな。
トコの始まりは忘れもしない3年前の2月28日なのだから。
まぁ、短い束の間の幸せでそのあと代償として
半年以上の苦しみを味わうんだけどね。
でも、3年たった今なら胸を張って言える。
あの時、あたしは確実に幸せだったって。
アイツに本当のところ、どう想われていたかなんで解らない。
けど、あたしは満たされてたし楽しかった。
だから今なら素直にありがとうと言えるよ。

「M氏、一ヶ月間本当にありがとう」

たった一ヶ月であたしたちは終わったけど、
あたしが貴方を想った一年はとても大切な思い出です。
たかだか一年だとしても貴方を想ってた間
貴方は唯一、あの人を忘れさせてくれました。
忘れさせてくれたっていうか貴方の存在の方が当時は大きかったから
自動的にあの人のことを考えなかった。
そのことで精一杯だったからそんな余裕なかったよ。
まぁ、今現在は貴方よりもあの人の方が存在大きそうだけど(笑)




そのあと、買い物ついでに街をウロつき、家帰った。
テレビつけたら坂本龍一氏が出てた。
戦場のメリークリスマス…
ていうかMERRY CHRISTMAS MR. LAWRENCEを弾いてた。
めちゃくちゃ好きだけどよりによってなんで今日…
こんなにピュアモードのときに聞くことになるなんてね。
想いは3年前どころかさらに逆戻り。
中二の頃を思い出したよ。7年前かな?
中学の通常下校のBGMがこの曲だった。
あたしが小5の時に出会って
中学で一緒の学校になって
あたしが中三、あの人が高1の一年間だけ違う学校に通って
高校でまた一緒の学校に通うようになって
あたしが高三、あの人が大1の時にもう逢わなくなった。
それがあたしとあの人に関する一般的な歴史。

あの人はサッカー部だったから外でいつも練習してて
あたしは吹奏楽部だったから4階の音楽室でいつも練習してた。
たまに窓越しに見かけることはあったけど
大抵、この曲が鳴る頃に校門付近で見かけるのが通常だった。
だからこの曲を聴くと逢いたくなる。
ココロをギュってされる。
聞くとあの人を絶対思い出させるのは、この曲とBELOVEDと手紙。
いつまでもそれは変わらない。
いつでもその3曲は否応なしにあの人を思い出させる。
最近は、聞いても泣かなくなったし
そこまで堕ちることもなくなったけど
ちょっと気を張らないとダメ。

・・・・見事に今回は泣いたよ。
どっぷり浸かっちゃってるよ。
どーしてくれるんだ。


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン