BACK  NEXT  INDEX      

2002年07月31日(水)  ★★★★★

今日は、とにかく眠かった。
朝から図書館篭って、試験受けに行って、また図書館に戻って…
ここ一週間ずーっと生活送ってる気がしなくもないけど(苦笑)
しかも明日の生化学は確実にヤバイね。。。
50問のやつ4人で一人10問で分担しても終わらんしさ。
だぁぁぁ!!難しすぎんねん (T_T)

今週はいってから、睡眠時間が平均1〜3時間でかなりキツイです(笑)
だれかたすけて〜!!(>_<)

でも今日で7月も終わり。
明日からは8月☆☆
帰れます〜(^o^)丿
あぁ、しあわせvvvあは〜ん。。
でも去年の今頃に比べてテスト中というものあるけど
遊んでないねぇ、あたし。。。
あーあ、19歳の夏、最後の十代の夏やのにねぇ。
もうオバンくさいわ〜、最近のあたし(沈)
いやぁ、元々実年齢よりおばちゃんくさいっていう疑惑もあるけど。
でも、どうなんやろう?
コドモ過ぎる時もあるし、ババくさい時もあるし…
あ、もしや丁度バランス取れてる?!



2002年07月30日(火)  LOST

今日の教科は、絶対不可ですね。
再試をがんばります(苦笑)

それはそうと、今日も図書館でいつもの面子でお勉強でした。
で、どうしてもわからんし教授のトコに聞きに行ったら
すごいもてなされた…ってかあたしら学生よ?お客様ちゃうで??
まぁ、いいんです嫌な顔するヤツもいるんですからね。
でもこんな暑い日にホットコーヒーを強要するのは…
まぁ、いいんですけどね。ホント。。。

で、その教官室に3時間くらい居て図書館に戻って
また皆で過去問やって… それくらいかな??

ココで重要なんは、あたしの記憶力はハンパじゃなく悪いってこと。
今までも暗記系のモンはほとんどヤバイ…
その場で計算できたら問題ないけど
証明とか公式の導き方とかって暗記しとかんと全然解かれんので…
簡単なヤツさすがに大学生にもなってそんな物には出会えないし。。。
っつーかあたしが数学と物理が最高に苦手なだけなんやけどね(苦笑)
あーどーでもいいことはアホみたいに覚えてるんやけどなぁ。。。

そういえば、今日久しぶりに逢った人がいました。
同じ学科なんやけどその人は学生番号が前半やし(あたしは後半)
ってか、そもそもほとんど学校来ないし…(苦笑)
一年次はまだマジメに来てたんですけど
去年の秋くらいに色々あってから来なくなっちゃって
「あたしのせいか?」って友達に相談したくらいです。。
まぁ、その友達も学校来ーへんし、
ソイツともあんまり連絡取ってないっぽかったけど。。

それで何が言いたいかというと…
あたしは友達以上に見れなくて、でも友達関係は壊したくなかったから
色々考えて行動してたのに、今じゃかなり疎遠の友達になった。
一度恋愛感情が交差してしまうと、もう友達には戻れないの?
あたしが好きになる分には、今まで友達に戻れてる。
でも好きになられた場合は、悉くそれまでの様には付き合えない。
はっきり友達と呼べるような関係じゃなくなる。
…なんで?あたしは、友達としては魅力がないってこと???
はじまりは友達のはずなのに、もう元には戻れないの?

フラれた相手に逢うと、見ると
その事を思い出してツライっていうのは
あたしにもあるから解るけれど、
せめて友達でいいから少しでも傍に居たいってあたしは思う。
こういうのは十人十色だから結論が出ないのは解ってる。
でも、あたしはそのままの付き合い=友達と選んだのに
そうじゃなくなってしまうのは何で??
誰か教えて下さい。。。

P.S Nさん おめでとう!!今日はダーリンに祝ってもらえよ〜☆
   ちゃんと試験終わったらパーティーはするからね (^o^)丿


2002年07月29日(月)  Flight recorder

あは〜ん、ラリりまくりの泪璃です(声に出したら舌噛みそうな文やな…)
本日は、分析化学でしたけど、もうどうでもいいです。。
明日は化学反応速度論ですか?
もういいです、物理ちっくな教科はごちそうさまデス。
お腹いっぱいやし、もうやりたないわ!!!!
でも水曜まで物理ちっくなのが続いて最後は生化学で〆です。。
今週マジで笑えない教科ばっかりや (;´Д`)あぅぅ

で、今日は何もしてへんし…一日中机に向かってました。。。
あとは…寝るか食事してるか…
それでも受験当時よりは勉強してへん気が…
こう書くと受験当時にスゴイいっぱ勉強してるように見えますが、
…してません。
つまり今も、世間一般に比べたらそんなにやってないわけです。
えぇ、あくまでも当社比ですもん(笑)

そういえば、最近飛行機事故がまた増えてきたやん。
皆、「気ぃ付けて帰ってき!!」と言うねんけど、
あたしがどうこうできる問題とちゃうやろ?
そういうのは乗った飛行機のパイロット次第やし運なんちゃうん??
でもいちいち口答えするんも説明するんもめんどいので
一応、その場は「うんわかった〜」と言っといてます(笑)

飛行機乗るんスキやけど、こうも連続的に続くとちょっと怖くなるかも。
まぁ、すべては諸外国でも話やけど
いち国内でも起きるかなんてわからんし…
でもココから実家に帰るためには飛行機が一番早いしね。
フェリーやと一日以上かかるし、お金もかかる。
青函トンネル経由で電車で帰ったらスゴイことになる。
(一回くらいは、してみたいけどね。電車で帰るのも)
あー,国内路線の飛行機の点検は特に入念にお願いしますね〜!!!

ちなみにあたしは夕方フライトが好きです。
前に詳しく書いたら気になった奇特な方は探してみて下さい。
確か3月半ばくらいですから。


2002年07月28日(日)  ROUTE 66

ろうも…今日も勉強をやれてない泪璃です(沈)
というか、家だとやる気せん!!
でも土日は図書館の閉館時間が早いから行くのはメンドくて嫌。。。
原因不明の頭痛がここ二、三日続いてるし
とりあえずアホみたいに爆睡しました。
というか布団の中でずーっとゴロゴロしてました。
一応教科書は斜め読みしながらゴロゴロしてたんだけど
大抵気付いたらうたた寝してるってかんじで頭に全然入ってないデス。
あは〜、、明日の教科は、キケン極まりないですな。

あーあ、テスト前や期間中ってどうして
こうも遊びたい衝動が大きくなるんでしょうね。
イヤ、本当の理由は解ってるけどさ。。。

っていうか最近素朴に疑問なのは、
どうしてあたしが理系に来ちゃったかという事なんですけどね。
というのも、あたしの脳ミソはドコからみてもバリバリの文系なんですよ。
考え方とかもそうだし、得意教科も現国だし。。
その上苦手なのが数学と来た(笑)
理系に行けば苦労するの眼にみえてるのになんで来たんだろう??
まぁ、確かに持病のコトについてもっと調べたかったり
その解決法を少しでも見つけたい、その手助けがしたい
ってのはあったんですけどね。
でも前にも書いたみたいに親の反対押し切ってでも音楽系に進むことも、
自分の趣味を生かした方向にも進むことは選択できたはず。
でもあたしは自分が苦労するってわかってるのに理系を選んで
もう既に本来の第一目標からが遠ざかってしまっているのに今の道を選んだ。

別に理系にきたことを後悔とかしてるわけじゃないけど
いつも苦労からは逃げようとするのにこの件については
自分でも逃げてないな〜って思って。。。

そんでもって、試験勉強を友達と一緒にやるようになって
自分の文系さをついつい実感してしまったわけです。
皆、数学得意だったり考え方が論理できだったりして
何かしら理系っぽいんですよ。
それに対して、あたしは感情的だし数学苦手やし…って思っちゃってね。
だから人一倍多く勉強せなあかんのやろうけど、
基本的に逃げ腰のあたしはそれができない。。。

なんだかなぁ〜…

自分の選択には、きちんと責任を持ちたいんです。
自分なりの最高レベルまでやっておきたいんです。
でも、そういうマインドだけはあるんだけど
行動にうまく移せない。。
そういう自分にちょっとイライラする。


2002年07月27日(土)  go crazy

今日は、J兄の大阪hatchの一般チケ発売日でした。
そしてあたくし、、なんと、、電話だったのに取れました!!!
ほんとは8/31の最終日のに行きたかったんやけど、
一階スタンディングが10:05の時点で売り切れてまして…
8/30の一階スタンディングで取りました。
贅沢は言いません。一階で取れればいいんです。
もう…嬉しすぎて色んなヒトに報告しまくったよ(苦笑)
だっていままで電話でチケ取れた例ないんだもん…
あ、いやBREAKOUT祭りの時は取れたっけな?
でも今回のは後2分遅れてたら取れてないらしいから凄いことなのだ★☆

…かなり自己満足ですみません(汗)

今日は、一日中勉強もせずにタグ打ちと素材探しに旅に出ておりました(笑)
いかんなぁ、いかんなぁとおもいつつ…
気付いたら日は暮れてるしさぁ。。。
でも素材って見てたら結構被ってるトコとかあるんだね。。

で、ついで言うと今日はなぜか唄ウタイモード大爆発で
1日中歌っておりました。しかも窓あけっぱで。
ってーか、近所迷惑やねんけど…無視してました(笑)
あぁ、ストレス溜まってんねや…
まぁ、この嫌〜な試験期間も来週いっぱいやしvvv
来週は死にそうな教科ばっかなのがイタイけどね。

そうそう、昨日来たのは近所に住む同じ学科の友達なんだけど
そのあと更に友達が加わり、
友達ん宅で女三人でよくわからない盛り上がりをした。
どんなヒトでも夜が深くなると壊れてくるもんだね。
でも、三人ともシラフやってんで!!!
まぁ、明け方(27時過ぎ)くらいにあたしは家に帰ったんだけど
携帯みたら着歴が二件もあって「あれ?」と思ったら
1切りのヤツでムカついた。
しかも最近またメールもきだしたし…
あーいう会社ってどれだけ被害出てるかしらないのかなぁ?
ほんとウザッ!!!


2002年07月26日(金)  よろこびのうた

暑い…どうしてこんなに暑いんだ…
と思ったら今日は最高気温は27℃だったらしいですね。
なぜにいきなり5℃以上気温があがるんよ!!!

どうも、この気温の変化について行けない泪璃です。
暑いし、自分の家だとついつい遊んでしまうので
一日中、大学の図書館に篭ってました。
でもなぜかクーラーが効いてない。。。
ふつう図書館って結構ガンガンにクーラー効いてませんか??
本州だけなんでしょうか?そういうのは…

まぁ、そんなコトに少々イラつきをおぼえながら勉強をしてたんです(笑)
息抜きに掲示板見に行ったら、
熱力学、受かってました(^_^)v
90人中受かったのは14,5人。その中にあたしが!!!
いや、びっくりです、ミラクルです。。
もしや今日の暑さはコレのせいかもしれません(笑)
とにかく幸せモードです☆

で、今日はバイトの日なんですけど、初給料貰いました!!
化粧品を頼んで金欠だったので大助かりでした。
その上、お菓子と食パンまでもらってホクホクです。
今日の花火大会に行かれんかったのもこれでチャラです。
あー花火したいねぇ。

お?誰か来ました。。。。
今日はこの辺で


2002年07月25日(木)  RED ZONE 

どうもついに寝坊して朝1の経済の試験を欠席した大馬鹿者、泪璃です。
起きたら試験終わってましたからねぇ。
携帯の電源が切れてたのが起きれなかった原因です。
普通の目覚まし時計買おうかしらん??

とりあえずは工業数学をやりに図書館に向かったわけです。
ところが朝一番に一番会いたくない連中に逢ってしまい
朝っぱらから余計に凹みました。(起きた時刻の時点で一回凹んだ)
今日は、珍しく髪を上げてたんですよね。
だからねぇ。。。。。以下、省略。

で、工数をやりまくったわけですがヤバイです。。かなり。
ボケボケなことをやってるんです。単純な部分積分すら危険やった(汗)
そしてそのまま試験に半分諦めつつ行きましたからね。
もうアタマもココロもボロボロです。
だからきっと本試験では通れないでしょう。再試をがむばります。
そのあと図書館にまた戻って
来週月曜日の分析化学をやるはずでしたが、
居たのがあたしとIちゃんだけだったので
二人でNさんのバースデーパーチーの計画練ってました(爆死)
本人にはナイショが暗黙のルールですからね。
本当のNさんの誕生日は30日やけど試験中なので終わるまで延期です。
でも計画はもう根り始めないとね☆☆

そのあとIちゃん宅の近くのゴハン屋さんで
夕飯食べる事になってその店に移動して
またそこでも二人してダル〜ってしながらゴハン食べて
そのあと生協に寄って家に帰りました。

しかーし、その帰り道で、花火やろうとしてる団体にいくつ出会ったことか!!
花火したーい!!!!
今も外ではさっきのは違う団体が花火してらっしゃいます。
あぁ、試験早く終わらせて花火したーい。
ってか、皆まだ試験中ちゃうんか??


2002年07月24日(水)  脳内モルヒネ

どうも、昨晩座ったまま眠ってしまいどうも首が痛い泪璃です。
しかも予定外のうたた寝が災いして熱力の試験開始時刻が8:50なのに
8:35に目覚めたというオオバカです。
それでも一応試験開始時刻には間に合いましたよ!!!
朝の支度に通常は1時間以上かかるあたしにしては猛超スピードです。
まぁ、いつもだって服決めるのに異様に時間かかるだけなんだけどさ(笑)
つまりはそれさえ短縮できれば30分くらいまでは短縮可能なのさ。
でも今日は10分で支度しましたからね。
我ながらようがんばったと思うもん。

で、問題の熱力学の出来は…聞かないで下さい。。。。
その後日本近現代史という再履修(汗)の試験が14時過ぎからあったんで
いつものように図書館に篭ってました。
というか、日近なんてその数時間しか勉強してません。
ぶっちゃけ試験はどうでもいいんです。
去年通りならば試験落ちた人に対しては、
レポート提出で再試代用という素晴らしいシステムのはずなんです。
あたし、去年はその掲示に気付かなくてレポート出せなかったもんで…(苦笑)
あはははは(-_-;) それから掲示はよう見るようになりました。

で、そっちの出来は…熱力学よりはマシでしょう。。
まぁ、どーでもいいや〜 (^・^)ノノ

そんなことより明日の経済事情と工業数学のがキケンですもん。
あぁ、ヤダヤダ。。。

そうそう、試験期間中につき
毎日図書館に友達3人と共に篭っているわけなんですが、
いつも以上に動かないし、2食は学食やし、
夜は遅くまで起きてて何かしらつまんでるし…
どう考えても太りそうな生活なのに、、微妙に痩せました!!!
やっぱり脳ミソってかなりのパワーを使うんですね。
だから受験生って太らないんだわ、きっと。
というわけで、お勉強ダイエットというのも良いかもしれんね(笑)
カラダは痩せて、知識は増える。一石二鳥なカンジですが…
どうよ?どうよ?どーなんよ???コレ!!!!


2002年07月23日(火)  夏の憂鬱

今日は、テストのない日だったんだけど一日中図書館に篭って
昨日のメンバー(計4人)で熱力学やってました。
でもかなりヤバイです。
特にあたしは物理系は超苦手やから…ヤバイね。
今だってのホントはヒマを惜しんでやるべきなんだけど
もう脳ミソがヒーヒー言ってます。。。

で、今日朝全身鏡に写る自分の体型を見てつくづく太ったなぁと…
あー、成人式までには痩せる予定なんだけど…
っつーか最低でも高校卒業時の時の体型まで戻さないとキケーン(>_<)

試験終了次第、走りこむかなぁ??
基本的に走るのはキライじゃないんですよ。
ってか。運動は好きなんだけど地道にやるヤツがダメなんよね。
バリ飽きっぽいから…
去年はスポ実習あったからまだ良かったけど
今年なんか全然体動かしてなくてねぇ。。。
は〜〜〜なんてこったぁ ( ´Д`)

最近、髪型を変えたくて仕方ないんです。
とりあえずこの取れかけパーマをどうにかしなきゃなんないんだけど
前回パーマには当たったからなぁ。
でもストレートにするならいっそのこと縮毛矯正かけて
サラッサラのストレートにしたいですね。
で黒髪飽きたんでカラーを久しぶりにしたいなぁと…
まぁ、とりあえず試験終わり次第に
カラーは自分でするつもりなんだけどさ。
今の取れかけパーマがもっと酷い状態になりそうな気がするなぁ(+_+)
あぁ…何で当たっちゃったんだろう…
あとね。金属はメッキがあかんからボディピを開けたいんです。

あー、やりたいことはいっぱいあるのにできん
そんなこのカラダを今までに何度うらんだことだろう…
でもコレが自分のカラダやから仕方ない。
解ってはいるけれど、ついつい望んでしまう。。。
泣き言や恨み言を言い出したらキリはない。
そんなこと知ってる。だけどついつい考えてしまう。
自分で努力できることはせんと
どうしようもないことを突付く。。
そんなあたしが一番キライ。。。。


2002年07月22日(月)  月の瞼

今日は一日中変なテンションでした。
友達にも「泪璃(仮名)が壊れた〜!!」て言われたからよっぽどでしょう。
ちなみに環境生物学は正味一時間しかやってないのに結構出来たよ。
まぁ、生物の中でも自分が得意とする範囲が出てくれたからさ(嬉)
で、その後は図書館にグループのコらと篭って明後日の熱力学の勉強…
わけわかんねぇ…(;´Д`)

そんなかんじで4人で頭悩ませてたら、とあるコからメールが…
「熱力学と工業数学のノート貸して〜!!」って。。。。
は?フツーにいやなんですけど…
実は昨日も同じようなメール来たけど貸したくなくて無視ったんですよ…
これで三回目です。。はぁ〜3
というのも別にイジワルで貸したくないって言うてるんじゃなしに
そのコがいつもメンドイという理由で講義に来ないからなんよ。
たまたま出れんかって貸すなら全然いいのよ。
でも一回しか彼女出てへんし…
出来るだけ出る努力さえしてくれればいいんだけど
元々他人を当てにしてるような人には貸したくないんよね…
あたしはこんなにもココロ狭いやつですから…
っていうか、だってノートなんて自分なりにまとめるし、
板書以上に書くじゃないですか。
いわば自分のエッセンスですよ?!いや〜!!!

でもあたしは仮面被るのホントうまくなったみたいで
散々その場居た友達には「嫌や〜。どうしよ(-_-;)」とか言ってたくせに
結局さっき貸しましたからね。
あぁ、きっと全部コピーされてしまうんでしょうね。。。。

はぁ、自分の気の弱さに泣けてきます。。。
いつからこんなに仮面を被るのがうまくなってしまったのでしょう?
かなりの自己嫌悪です。

折角、昨日の凹みは、一晩寝て起きてみたら復活してたのになぁ。
また夜が近づくにつれて堕ちてゆく…



さっきバイトから歩いて帰る時にみた月は、あんなにキレイだったのに
あたしはこんなにも知らぬ間に汚れてしまった。
こんな風になるなら大人になんかなりたくないな。
自分を偽るのは好きじゃないから…


2002年07月21日(日)  黒い灯台

ほんまは、明日の環境生物の試験勉強をせなあかんのにやる気せん…
起きたのも昼過ぎやったしねぇ。緊張感ゼロ(苦笑)

でね、夕方に紺色のペニキュアを取ったら
爪が青くなったまま、落ちない。
それをみてたらなんでか知らないけど凹んできた。
気分転換にと思ってコンビニに買い物に行ったら
たまたま友達に逢って喋って、微妙に復活。
そのコとわかれて家に帰る途中、
他学科の顔見知りにも久しぶりに会って「元気?」とか話して
コレで完全復活か?と思いきや部屋にもどった瞬間に
また自分が堕ちてゆくのを自覚。。。。。

なんでだろう。昨日も一昨日も書かなかったけど悲しいユメをみた。
最近、酷く眠くなってなるのに必ず2時間くらいで目覚める。
元々睡眠時間が短い方ではあるけれど、さすがに2時間はヤバイから
目用途するけど寝れない。
明け方寝るから二度目は完全に朝なんだけど、それがいけないのかしら?
とにかく二度目に寝たときに見る夢は悲しいユメばかり見る。

見たくないなら寝なきゃいいんだけど
いつもなら寝ようなんて思わないけど
明日から試験期間で体調崩せないし、
試験時間中に寝るとかになったらやだから寝る。

なんか今日のあたし理屈っぽいな…


そういえば、ヤツが「25時過ぎに行っていい?」って言ってたっけ。
明日の試験は、ヤツも受ける科目なのに勉強せんでいいのかな?
あ、勉強しに来るんだっけ?
今朝(といっても昼過ぎ)、寝ぼけた頭で取った電話だからよく覚えてないや。
でも、こんな気分の時には、一人で居たいなぁ。
でも断るのすら面倒やし、もうどうでもいいや。

なんだか非常にお疲れモード…

こんな状態で試験期間入ったら確実に単位は落としまくるね。

でも、抜け出す術を知らないあたし。。。。


2002年07月20日(土)  トモダチ

あー、何もやってない…あははははははは (-_-;)
今日はロミジュリ見ました!!
レオ氏はどーでもよくて、クレア・デーンズ目的で(笑)

いや、彼女はうちの某友人Yにそっくりなんですよ。
そのコは、すごい美人なんだけど波乱万丈は人生歩んでたなぁ。
うちはあんなTVで言われてるようなコトを経験した人に出会うのが
初めてだったんで、仲良くなってからその話聞いた時には驚きました。
お互い精神面とか似てるトコあるし、
人付き合いの対する考えがかなり似てた。
表面上の付き合いが大キライだしね。
当時、まだ千葉っ子だったので
周りにそういう考えの友達が少なかった中の貴重な一人でしたね。
予備校で出会ったんやけどワザワザ予定合わせたりして結構逢ってたな。
というのもお互い結構家がうるさいコトとかもあって
質問しに行く時間をわざわざ一緒にしたり、講座を一緒にしたり…
今考えると、彼女は都内の高校だったし、最寄駅を通過して来るから
結構メンドイことさせてたんだケド(汗)
でも、うちの引越しが決まってから彼女も来るの大変だし…
ってことで都内の予備校に変えましたね。
そこで今のダンナ(予定)と運命の出会いをしちゃうんですが(苦笑)

話はズレましたが、彼女ほどの美人な友達はめずらしいね。
ってまぁ、うちの友達はなぜか皆美人ですが…(男友達のお墨付き)
いや、別に面食いじゃないですよ。
ってか友達をカオでなんか選べません。
むしろあたしは選べるような立場なんやろか?ってかんじもする。
でも、なぜか美人な友達が多いです…
しかもクラスで一番美人!!って目立つタイプじゃなしに
裏で何気に「あの人、美人〜vv」「かわいいよなぁ」っていわれるタイプ。
だからある意味隠れ美人?!(そんな言葉あるのか??)

でもYは表立って美人!!って言われるタイプだったんですよ。
予備校の同じクラスの男子の中で噂になるくらいに!
ちょっと一時期それで悩んだ事もありましたよ。
隣にいて違う意味でツライみたいな…
でも本人は天然だし、一緒にいてスゴイ楽だったから一緒にいたけど。

そういえば予備校での友達は皆理系だったし
高校の友達とは違った意味での付き合いをしてましたね。
まぁ、根っこのところは一緒なんだけど、なんか少し違うんですよ。

あーうーうまく言えない…



2002年07月19日(金)  花火

あぁ、今外で誰かが花火(打ち上げ)をしてるよ…
あたしもまぜてくんろ〜!!←本音。
まぁ、試験終了次第花火やるけどね。
去年の今頃は試験日程が夏休み後だったから
連日連夜アホみたいに花火してました!!!
花火大好き (^o^)丿
ってかあたしが花火好きってか遊び好きなんがバレてたんで
ドライブもしたし、よくわからない集まり(飲み会?)とか
ただ、ダベリに行ったりとか…とにかくあそんでたなぁ。
それに比べて今年は断然一人で家に篭ってることが多くなりました(笑 )
いや、遊ぶのは好きやねんけどね、相変わらず。
でも同じくらい一人でいる楽しさというか気楽さというか…
うまく言えないけどそういう一人でいることの利点も見つけたのでね。
多分、あんまり誘われなくなったってのもある。
まー、色々あったから仕方ないし、誘われないことで平和に暮らせるなら
喜んで放っておかれよう!!的な心境です。

そういえば、お祭り行きたいなぁ、去年一回も行かなかったもん。
あの屋台とか大好きなんだよね。浴衣着たいなぁ。
現実には、実家にあるから無理だけどさー。
せめて花火大会は行きたいね。
でも試験中にあるような気が…
あぁ、そういえば来週の月曜から死の試験期間やん!!
何も勉強してへんのに…留年したくないから程々にがむばります( ´Д`)


2002年07月18日(木)  GREEN

どうも。日記をサボりにさぼりまくってる泪璃です。
書くネタがないっていうのも理由の一つだけどなぜかレポートラッシュで…
コレ書くの時間かかるんだよね、何気に。。。
そうは全然見えないだろうけど、
結構書いては消し…の繰り返しだったりします。

前は、すらすら進んでたんやけど最近は特別書くこともなければ、
毎日をただ何となく消化しているような日々なんで
なにを自分で考えてたかすらわからないんですね。
だからうまく考えとかまとまらなくて「書いては消し」になる。
もう自分の頭はショートしてるんじゃなかろうか?って思うくらい
考える事がコロコロ変わる日もあれば、
考えてた内容さえも思い出せないような
まったく当日の記憶が飛んでいってる日もあります。

一体、どうなってるんだろう?あたしのアタマってば…

そういえば昨日、+Lhacaという解凍&圧縮ソフトをタダで落としたんですが、
その名前に「Lhasa(←ラクリマの曲名)?!」
と反応してしまったあたしは重症ですか??
そして更にそのソフトね。WinMeまでは対応なんですが
WinXPは非対応だったんですよ。<うちはXPデス。
ダメモトで落としたけどちゃんと機能してくれたので一安心。
でもかなりの容量を取っているらしく起動時間が遅くなった気がする…
まぁ、解凍ソフトは持ってないと何かと不便なんでよかったわ。

で、更に話は飛ぶんですが…
最近、異様なまでに甘いモンが食べたくなるんです。
そしてついでに抹茶も飲みたくなる…
でもココ周辺に甘味処がないんですよ。うきぃぃぃヾ(`Д´)ノ
誰かマジにどこでもドアを開発してください…
マジに今すぐ京都行きたい…。

てか今日の日記も支離破滅やん…あかんなぁ自分。。。。



2002年07月17日(水)  OVERHEAD RUN

どうも、近頃PCをあけたまま(=電源入れたまま)寝てしまうことが多い泪璃です。
しかも最悪な時はNETに繋げたまんまで寝てます。
ヤバイです。マジで…
うちは、AirH"のパケット制なんでまだ平気ですが、
コレが電話回線とか時間従量制とかだったら料金、ラクに死ねます。。。
でもいつかはブロードバンドにしたる!!いつかね…
とりあえず、去年の今頃と比べて電気代の割合が確実に大きくなってる…
去年の今頃は「節約してなんぼ!!」やったのに今じゃーもう…
「ま、いいやー ヽ(^o^)丿」やもん…
あのう…収入(仕送り額)変わってないんですけど(汗)
というわけで金使いが荒くなったのかもしれん…あは〜ん (;´Д`)

それはそうと、今日はこれから経済レポートです(泣/またかよ!!)
もう最近サボリっぱなしの授業なんでようわかりません…
レポートのテーマ見てもピンと来ないもん。
試験がカナリ危険ですねぇ(沈)
でも経済ってなかなか楽しいもんなんですね。
何だかんだ言っても、この世の中金がなきゃ生きていくの大変やろうし…
ま、金まみれのキタナイ大人にはなりとぅないわ!!!!(謎)

あ、さっきe+見てて知ったんだけどラクリマの大阪て9/13やってんな。
ずーっと10/13やと思ってた(←アホ)
うち9/18まで休みやから行けるやん!!でもバイト入っちゃったから無理やわ。
昨日に知っていれば何とかなったのに…(昨日、予定が決まった)
なんてアホなんでしょう??
これでもう年内に彼らのLIVEは拝めなくなりました
かわりに小野瀬氏(=J兄)の大阪には絶対行ったるわ!!!
というわけで、来週末の一般チケ発売はがむばります!!!!!おぅ(^o^)丿

そういえば、寝屋川出身の友達と話してたんやけど、
皆さんは一般的な上に甘くコーティングしててメッシュ模様(?)がついてるパンのことを
メロンパンって言いますか?サンライズって言いますか?
うちの実家近辺ではそれをサンライズと言うんよ。
で、見た目はアンパンのようで中身が白庵+バター(マーガリンかも…)のやつを
メロンパンって言うんやけど…
全国展開しているパン屋さんやコンビニパンは
サンライズの方をメロンパンって言うてますよねぇ。
あの白庵の方はうちの近辺限定の言い方なんでしょうか?
その証拠に実家近辺でしか売ってないようなんですが…
まぁどうでも良い話といえばそこまでなんですが(苦笑)
大好きなんですよ〜、白庵の方のメロンパンが。
あぁ、食べたい… オカン、送ってきて!!!(無理な願い)

P.S. 題名はトラナンの曲です。彼らのライブも見たい!!地元でやれよ〜。
したら実家と激近いんやからさぁ。。。←自己中。


2002年07月16日(火)  Plastic Smile

今日こそはちゃんと寝る前に書こうと思ってたのに…
また後からUPしてます、ハイ。

ちなみに本日の英語の試験は死にました。。。
まぁ、昨日寝ちゃった自分が悪いんで、仕方ないです。
あーあ、英語ってムツカシイわ
リスニングとかはいいんだけど、スペル書くのとかダメなんです。
でも、将来のコト考えたら英語は必須なんですが。。
だって学会論文は全部英語で書かなきゃいけませんからね。はぁ〜。
まぁ、学会論文とか関係してくる職業につけるのは
ほんの一握りの人間やし、ましてあたしの話になると…(自己規制)
まぁ、出来るに越したことないよね。
何か言うてることがさっきと違ってる??

そういえば、書くの忘れてたけど
この頃、去年までうちの学科の院生だった人から
またちょくちょく電話くるんですよ(困)
この人の件は以前の日記にも書いた気もしますが…
去年、しつこく付きまとわられたので。。
はっきり言って超迷惑です。なんか気持ち悪いよ…
だってさ、数回誘って断られたらフツー諦めない?
その人は余裕で1ヶ月くらいほぼ毎日メールか電話で誘ってきましたからね。
あたしなんかを誘うなんて、なんちゅーヒマ人なんでしょうね。
しかも誘いって断るのも結構神経使うじゃないですか。
しかも下手にうちの男友達のバイト先の先輩やし
当時は過去最高に神経を使いましたよ。
でも1ヶ月も続くとさすがに気持ち悪くなってきて
その友達に一応許可取って拒否番にしたんですよ。
だからその後たまたま逢っちゃうことはあっても
それ以外はその人との接点は切れてたんですよね。

で、二年になってから彼はもう卒業して札幌で就職したらしいので
拒否番外して、アドレス帳から消去したんですよ。
何の連絡もなく4〜6月は過ぎてゆき、
あたしはすっかりその人のことなんぞ忘れかけた頃、
またかかってきたんですね。
アド登録されてない携帯番の表示だったので
一応出てみたらその元院生で…
その院生だとわかった瞬間、かなりのダメージをくらいましたよ。
でもまぁ、新入社員は大変やし、
これっきりやろうって思ってたら…あたしが甘かったです(沈)
次の日もかかってきたし…今は2,3日置きです。
だから今回は迷わずにその携帯番を拒否番拒否登録したんですが
去年のでその人も学習したんでしょう。
わざわざ毎回違う電話でかけてきやがる…!!!!!
非通知から始まって、公衆電話や自宅らしきからかけてきたこともある。
気付かないで出ちゃうあたしもわるいんやろうけどさ。
それを友達に言ったら、今度かかってきた時に
彼氏代理をしてくれるそうです。
でも、いつかかってくるかわからんで?!
まぁ、なんとかなって欲しいわぁ。はぁ〜。




2002年07月15日(月)  a boy

今日は、有機出てバイト行って、
明日の英語のテストのために勉強しなくては…と思いつつ
濱マイク見て。。。。
結局勉強らしい勉強してへんし!!!!あははは。

そうそう、また某先輩の話なんですけどねぇ。
お昼食べ終わって生協行ったらあったんですよ。
先輩とその友達1号(一番仲良い人)に。
でも、彼らの行動がおかしいんですよ、明らかに!!!
うちの友達も言ってたからきっと思い過ごしではないはず…
もう4年生やから一番若くても23やのになぁ。
彼らの行動はまるで少年のようでした。
かわいいなぁ、もう。。。。(笑)
某先輩はカオまで童顔でかわいい系なので、今日の行動はハマってました。
一緒にいた友達もツボってましたよ。
これでまたファンが増えたね T先輩!!(爆笑)
でも、ちょっとうれしくない…イヤまぢで…別にホレたわけではないけどさぁ

で、まぁ、そんな風に一日は終わったわけですが、
英語Cわけわからん…
大体哲学論文を和訳するのはムツカシイっす。
元々、英語苦手やしねぇ、うち。
でもやらねば…うーんやりたくなーい。お腹痛いしさ(言い訳)
うーん、気分転換にコンビニビニ行こっ!!


2002年07月14日(日)  −&−

今日は一日中、英語と格闘してました。
それ以外何もしてへん。イヤ、まぢで!!!
というのも火曜日に英語の試験があるんですよ(汗)

で、今日は日曜洋画劇場でSTARWARS帝国の逆襲やってたんですけど、
その裏でK-1やってて…
あたしにどっちを選べと???(怒)
しかもうちのテレビデオは裏撮りができないんで…
だから買うときに裏撮り機能ナイとあかんっていったやん!
オカンの馬鹿ー!!←この人に押し切られて今のヤツを買う羽目になった。
お金貯めて早くビデオデッキ買おう…
結局STARWARSを取ったんですけどね。
昨日のエピソード1は録画しそこねたし(笑)

で、そのあとNEWS見てたら、、、
鈴木隆行さんベルギー行っちゃうんですね (;_;)
なんだかなぁ。
せっかくJリーグ選手で久しぶりに注目できる人を見つけたのに。
Jリーグが始まった当初は注目選手が一杯いたのになぁ。
最近じゃJリーグ自体があんまり活気無かったし、
自分的にも注目出来る人に出会えなかったからさ。
まぁ、気に入った選手が大きくなるのは嬉しいんですけどね。
でも、実に微妙な心境になるね。
なんか自分の応援してた人が大きくなってゆく事は
嬉しいんだけど、何だか切なくなるね。
バンドとかだったらチケが取りにくくなるし
選手とかなら海外まで試合とか見に行くわけに行かないし。
でも、一応嬉しい事は嬉しいんだよ!!←ココ注意ね

話はうって変わって、
昨日、今日と両隣が宴会やってるのか、スゴイうるさいのね。
なんだか雄たけび聞こえるし。。何やってんだろう??
まぁ、うちも夜中にCDかけてうるさい事あるし、
お互い様なんでどうでもいいんですが。

あーあ、遊びたいなぁ。ボーリングとか行きたいな。
どうして試験前とかってこうも遊びたい衝動が大きくなるんでしょうね。


2002年07月13日(土)  the forth avenue cafe

今日は、朝からワタワタしてました。
昨日のバイトが今日の朝10時からに変更になったから。
土日はいつも朝10時過ぎに起きるあたしにとってはかなりキツイお話です。
だって10時に着くためには、40分前に家でないと間に合わないし
9:20に家を出るとしたら、朝一限並みの時間に起きなきゃならないし。。。
しかも昨日家に帰って来たの25時過ぎてたし(これは自業自得)

そんなこんなで何とか間に合ったんですが、
この間、バイト料の話されて2時間はやめて1時間半にしようと思ってたのに
2時間半もやってしまった…。。。(うち休憩時間30分やけど。。)
いやぁ、昨日生徒さんの誕生日だったらしいし、
これがプレってことで(言い訳がましい)
ってかやっと2桁の割り算できそうな気配が見えてきた!!
うれしいねぇ。ホントに。
でも割り算と掛け算の文章題は解けないからその違いを教えてみた。
果たして来週までに忘れなきゃいいんだけどな〜・・

で、その後にその足で買い物に行ってきました。
バイト先で昨日のケーキの残りを貰って食したけど
朝ごはんも昼ごはんも食べてなかったので
とりあえず何かお腹に入れようと思って
ミス○に行ったら新種の飲み物があったので頼んでみました。
その名もフラペッソ!!何かアレに似てるよなぁ。
あのー、コレってス○バのフラペチーノシリーズのマネですか?
でも本家には比べられないくらいマズイです…
ベースはエスプレッソのはずなのにスゲー甘い、甘すぎる…
しかもこれとドーナツというもっと甘いものを一緒に食せというんでしょうか?
ドーナツは元々甘いモノやからええねんけど、
普通の紅茶やジュースが甘いにも許そう。
でもエスプレッソが甘いってどういうこと?
あーあ、室蘭にスタバ作ってくれぇ〜 ヾ(`Д´)ノ
コーヒー好きが一人で気軽に行ける様な店は近くにないのか!?
一体どうしてこんなに田舎なんだよぅ。
何か引っ越すたびにどんどん田舎に行ってるなぁ、あたし。
ま、田舎も環境良い=体調が良いし、嫌いじゃないけどさぁ。
でも、やっぱり都会のが色々と便利やね。
まぁ、持病のこととか考えると田舎暮らしのが確実にいいんやけどさ。
あー、つまりはどっちにも利点と欠点があるっていうことかぁ。。

で、家に夕方くらいに帰ってきてちょっとしたら大雨になった。
どおりで湿気が凄いわけだ、納得。
でも少し雨音がうるさすぎやわ。。。

あ、今日ね、体重計が¥580やったんで買ってきた。
針のやつやし、便利機能とか何もついてない超シンプルなやつ。
でもまぁ、安いから良いや〜。今日から頑張りまうす(笑)


2002年07月12日(金)  空の作り方

今日、バイト休んだ。で、明日に変更にしてもらった。
ココロに他人を構うほどの余裕がなかったから。

今日は、朝から壊れ気味で…
携帯のアラーム止めようとして間違って友達に電話しちゃった(汗)
しかもその時刻朝6:30…今日、朝二限からなのにね。
で、その後二度寝して起きたら授業開始10分前!!
あわてて用意して30分弱遅刻したらなぜか階段でクラスのコが降りてきて
逢う度に「もう、(講義が)終わったよ〜」って。。。
オイ!T教授、30分しか講義してないんかい!!!!!
で、あひるご飯を学食に食べに行って
友達とダベって午後一、午後二…と順調にいったんですが、
午後二限終わって、その後です。問題は。

あのですね、某男子らの話が聞こえてしまったのですよ。
「○○さん(本名)ってイジメられてんの?」
はぁ、なんで知ってるの?
ってか本人イジメって認めてないんやけど!!!

っていうか、イジメっつーか単に調和を保つためのネタってかんじ?
まぁ、どうでもいいけどさ。
しかも、その中にアノコの彼氏が居たのが一番の問題です。
ぶっちゃけ、言い出したのもアノコの彼です。
コレ以上イザコザ起こさないためにも
っていうかあたしが平和に暮らすためにも貴方は引っ込んでいて下さい!!
今までのカンジから行くと、
彼がアノコとの会話に出した女の子は確実に潰されていきます。
まぁあたしの場合は、火に油をそそぐようなもんですが。

で、そんなコト一つで別にココロに余裕がなくなったわけじゃなしに…
と言いたいけど、それだけです(苦笑)

で、その後家に帰って頭痛くなってきたし
何だか何もかもが面倒になって
「今日は、急遽補講が入ってしまって…」とかいってバイト休んだ。
あたしってなんて責任感のないヤツ。。。。。
でも、そういう融通が利くのが家庭教師の良いところよね(笑)
教えるのって、大変やけどさ。

で、夜ご飯作るのも買いに行くのさえも面倒になって
「もう食べんでもええわ〜」って思ってたら
運良く連れ出してくれるっていう人が居たんで食べに行きました。
ほんまは飲みでのお誘いで他の人は飲んでたんやけど
あたしは一人で食ってましたね。飲んでも良かったんやけど。。。
というのもその時のメンバーがあたしの弱さを知ってる人やったんで
恥も心配も何もないんですよ。。。
ま、飲まんかったけどさ。
向こうの相談聞きつつ、世間話してた…ら、
今日学校来なかったくせにさっきの話(=疑惑)を聞いたらしく
「で、結局は?」って聞かれた。
あたしは、その時飲んでたウーロン茶、器官に入れてむせましたよ。
だっていつも自分がうちに来てあーだこーだ言うとるやんけ!!!
「自分(相手の意)、アホかいな!」と言っておきましたよ。
イヤミで言ってたから笑ってたけどね、ヤツらは。。

こん時は実感しましたね。
「まぁ、いいや。解ってくれる人がわかってくれれば。」って。


でも、、、あたしは欲張りです。



2002年07月11日(木)  深空


さっきぼーっとCDを聞いてて
気付いたら泣いてた。
別にくるしいことがあったわけじゃない。
悲しいことがあったわけでも、
凹むことがあったわけでもない。

理由もわからずにただ泣いてた
少し経って解ったのは
何かココロがギュって
鷲掴みされたみたいに痛いってこと。

でも何でそんな気分になったのかは
いまだに解らない。

自分のコトだけど自分でも解らない。
あたしにとってはかなり当たり前のこと。

でも確実に見えているのは
その後、確実に堕ちてゆくってこと。
その加減は時によって様々だけど
少なからず今よりは堕ちてゆく。

そういえば最近堕ちることもなく
比較的平和に生きてたから
これがいつまで続くのか解らない。

でも堕ちてなかったのは現実から逃げていたから。
決してあたしが強くなったとかいうわけじゃない。



2002年07月10日(水)  rime rain

無事プレゼミは終了しましたぁ!!!!
あとは、明日提出の経済のレポートやったらレポートはもうナイぞ!
そういえばどうして、こうレポートと課題ってラッシュになるんやろう?
学生のコトもうちっと考えてくれよ…。

そういえば、台風6号(やっけ?)すごいらしいね。
ココは昼から凄い勢いで雨が降り出したんやけど、雨粒デカッ!!!
まさにボタボタ降るって感じですよ。
NEWSによると浸水してる地域とかもあるみたいやね。
まぁ、毎年どっかしらがゴッツイ被害受けとるやん。
イメージでは、名古屋あたりの輪中地帯とかがよくなってる気がする。
でも今回の台風っていつもみたいに風はあんまり強くなくない?
どっちかと言うたら降水量が異常に多いってかんじがする。
まぁ、あたしの地学の知識は中学でストップしてるんで
なんとも言われんわ…
なつかしいなぁ。中学の理科って贅沢だよね…
一分野、二分野に分かれてるけど物理も生物も化学も地学も出来んねんで!
あの頃からどんどん理科にハマっていったんやっけなぁ。

あと、何でかしらんけど中学が一番学校〜自宅間が遠かった(笑)
だって1,2年の高校は小学校の通学範囲内ぎりぎりやし、
3年の学校も何気に近かった気がする…
一度でいいから電車通学で隣の市まで〜とかやってみたかったなぁ。
ま、予備校は常に市外でいってましたが。
あと、朝マックしてみたい!!
今はマックが結構遠いところにあるし、無理やなぁ。
でもいつかしてやる(ちょっとした野望)

さーて、今むっちゃ眠いんですけど…
経済どうしようかしらねぇ(笑)




2002年07月09日(火)  ESCAPE

今日は、フツーに…
あぁでもそれは昼間の話だけで、
夜はプレゼミのレジメ作りと工業数学の課題に終われてて
体調悪いし、最近咳のせいでよう眠れんかって
常に睡眠不足状態やから超眠いし…
NET接続したまんま何回も睡魔に襲われて
それに負けて気付いたら30分くらい経ってるとかザラやし…
パケット制のプロバイダーで良かった〜!!

しかも火曜くらいから土曜日に日焼けしたらしく
顔がちょう肌荒れしとるし…たーちーけーてぇー!!
誰かこの肌の弱さをどうにかしてください!!(無理なハナシ)
日焼け止めにすら当たることが多いから下手につけられないだよね…
やのに土曜札幌行った時に帽子被るのん忘れててね(アホ)
「まぁ曇りやし、地下通るしええか〜(´д`)」
とか思った自分が甘かったようです(泣)

でー…
あたくしJ兄大阪LIVEに超行きたいんやけどチケ取り、無理そう!?
前回は即日完売だっけ??
でも一人で乗り込むのちょっと勇気要るよ…
誰か一緒に参戦しませんか??
こんなとこで募集するなって声が聞こえなくもないけど…
いいぞ!って方はBBSかメルで一報くださーい!!
一般発売日まで少しあるからがむばりまうす。
ただ前期試験真っ最中なんだよね…チケ発売日が。。。

さーて、またレジメ作りの続きでもしますか〜。。
相手のコがPC使われんから一人で二人分打たなあかんねん。。
あぁ、メンドイわ…(-_-;)

しかも今回のテーマが「自己免疫について」やから、
将来この道に進みたいっていう自分のエゴもあって
膨大な量のレジメになりそうや(苦笑)
きっと同じ班の人にはまた嫌なカオされんねやろうな…
しかも、もう一人の子は早口やから
他の人からは「メモれない」ってまたコソって文句言われんねやろうな。。。
で、うちは、「ダラダラしててよくわかんない」って…
あ゛〜、今回もまた胃が痛くなってきた。。。。
明日レジメだけ渡して逃走しようかなぁ。。。


2002年07月08日(月)  LAST DANCE

今日、初めて有機化学をサボりました。
有機化学の講義は大好きやし
出欠状況によっては(3回以上欠席する等)試験が受けられなくなるので
今まで休んだ事無かったのになぁ。
いやぁ、ぶっちゃけ月曜日の講義って有機化学だけなんですよ。
で、有機は朝二限なんだけど起きたらあと10分で講義開始時刻やし
喉バリ痛くて呼吸するのがやっとって感じやし
…などの理由でサボリ決定!家でゆーっくり休まして貰いました。
でも、今日はバイトの日なんで夕方には起きなくてはいけません。
はぁ、バイト行くんメンドイなぁ。←まだ二回しか行ってない。

話はぶっとびますが、最近、また歌いたいなぁ…と。
でも、さっきラクリマを歌とったら高音域が出んかった。。。
ってか今喉の調子悪いからホンマは歌っちゃいけないんやけどね。
ごっつショックでした。前は幾ら風邪引いてても出たのになぁ。
でも、酒もタバコもやらんのに何で声域狭くなったんやろ?
やっぱり使ってないからかな。
あ、フツウに喋ったりはするんやけどもう一年くらい歌ってはいないからね。
カラオケすら行ってないもん。
あ、カラオケはあんまり好きくないねんけどな。
でもこの際、カラオケでもいいです(苦笑)
誰か歌いに行こー!!!
もしくはメンバー募集中(笑)

そういえば、今日の濱マイクに中村達也様が出てらっしゃいましたね。
ターツーヤぁぁぁ!
更にUAまで出てたんよ!すごくない?あのドラマ。
しかもUAのアカペラ (´д`)はにゃ〜ん。
やっぱり彼女は歌ウマイねぇ。 
でも注目は達也!!はぁ、BJCのLIVE見たかったわ(泣)
SEA SIDE JET CITYのPVの達也さんが死ぬ程ステキングなんです。
見てない人は、絶対見るべきです。
あと、DERRINGERの照ちゃんのウッドベースも惚れます。
そういえばROSSOはどのFESにもでないんやね。期待してたのに…
話はズレましたが、濱マイクはなんであんなに出演者が豪華なんでしょう?
ゲスト出演もUAとか良い人ばっかだし、
主演も永瀬さんやし、美和子ちゃんでてるしキョンキョンも出てるんよ?
しかもキョンキョンあんまり目立たない役やのに…
まぁ重要そうな役ではあるんやけど。


全然関係ないけど、照ちゃんのウッドベースで思い出した。
この間、うちの近くになぜか弦切れたベースが捨ててあって
一回は「捨ててあんなら欲しいなぁ」と思いつつ家帰って、
どうも気になって30分後くらいに拾いに行ったら
BANDやってる友達に逢ってその件を話したら横取りされた。
チクショー!!でもなんであんなトコに捨ててあったんやろう?
弦なんて張り替えれば使えるのになぁ。
見た感じどこも壊れて無かったし、ネックもそってなかったし。。。
今日聞いたところによるとあのベースはフツーに使えたそうだ。
ますます横取りされたのがハラ立つわ。
あーあ、今うちに楽器なんもないからなぁ。
たまーに良い感じのメロ浮かんでも形に出来んし…
実家に母上からもらったアコギはあるけど持ってくるの面倒やし
だいたい実家のうちの部屋にあるけどもう何年も触ってないし…
久しぶりにピアノでもギターでもTPでもいいから楽器に触りたいです。
…音に餓えてるのかなぁ。


2002年07月07日(日)  milkyway

今日の打ち合わせ思いっきり遅刻しました。
起きたのが11:40でしたからね。

まぁ、打ち合わせといってもあたしともう一人のコだけです。
いやでも1時間近く遅刻して申し訳ない…
まぁ14;30まで図書館に篭って閉館時間になったので出ました。
その後、おでんが無性に食べたくなってお昼も食べてなかったし
セブン行っておでん買ってもう一人の子をバス停まで見送って
家に帰る途中で友達に元セブンバイトの他学科の友達に会って
初めて買ったコンビニおでんを自慢したら、バカにされて
なぜか彼もおでん買いに行って一緒にピロティーで食して話してから
別れて一人、家に帰るまでのいつも通ってる道で
四葉のクローバー、発見!!
いや〜、あれだけさがしても出会えなかったのに
出会っちゃいました〜(*^。^*)しかも七夕に☆
これって出会いを運んできてくれるってことですかね?←アホ。

そうそう、今日は七夕だし、花火したかったんですけど
雨降ったり止んだりの不安定な天気だったので諦めましたよ。
だから今夜は星空も望めません。
今年はまだ花火やってないなぁ。
花火大会とか行きたいなぁ。浴衣着たーい!!お祭り行きたい。
でも相手が居ない(笑)わははははは…


2002年07月06日(土)  贅沢な世界

今日は、札幌までボーゲンに行きました!!
あ、ボーゲン=バーゲンです。あたし用語なんです…

思ってた通り寝坊して結局、10:45初の高速バス乗って
着いたのが12時近く…。
で、そのバスの中は地獄でした。なんか前回はガラスキやったのに
今回は結構混んでて次の停留所から隣にオバちゃんが座ってきたんやけど
香水ゴッツきつくて元々体調もあまり好くなかったからうちは死んでました。
窓開けようとしたらそのオバちゃんにガン付けられるしさ。
しかもかなり太ってる方で1.5人分の座席を使用するんです。
もうブチギレしそうでしたが、途中で大谷地で降りてくれたんで
その後の30分は少し快適にすごせました。
でも2時間近い道のりの中のたった30分しか快適に過ごせなかった(泣)

で、札幌について地下街をウロチョロして
大通りまで今回は迷うことなく歩いて、愕然…
何なんじゃ!この人の多さは!!しかも雨降ってくるし最悪な条件だわさ。
まぁ、行きたいお店は全部いったけどね。
ちゃんとV67のオールブラックも買ったしvv
前回かなり仲良くなった札パルの某店のお姉さん(勤務中)と話してたら
なぜか一緒にお茶することになって予定外に出費が…(笑)
でもスゴイかわいい人なんでねぇ。外見も話し方も…
さすがに出会って二回目でお茶に誘う店員さんは初めてです。
お茶しながら色んなコト話したけど、
販売員って結構大変なお仕事なんですねぇ。

まぁ、そんなこんなでお姉さんと別れてから
またフラフラとBEAMSに行って物色してたら
秋モノらしいGDCのTシャツが定価で売ってて
むっちゃほしかったけど諦めた。
あ〜、でも可愛かったなぁ。うん。
その後もフラフラしながら
父上のBDプレのキーケースを探してたんやけど
良いのんがナイ!!
この間チェキってたのは思ってたより良くないし。
で、帰りの時刻ギリギリに西武でやと見つけたんやけど
今度は色がない…。
父上の財布が茶色なんで合わせて茶色にしたかったんですが
茶色は展示分だけで同じ型の黒は在庫があるっていうんで
時間ももうなくなってたし型がツボだったので黒にしました。
そして西武の店員さんがカードの処理にモタモタしてくれたおかげで
LOFTに行く時間がなくなり観葉植物買う予定がボツになった。
無印で見てたら、苔とか観葉植物とかがほしくなったんですよ。

まぁ、そんなこんなで高速バスにはギリギリでしたねぇ。
なんとか間に合って安心してたら、
その高速バスの室蘭への到着が20分も遅れた。
そのせいで地元の終バスに置いていかれた。
歩いて家まで帰ろうと思いきや大雨が降ってるし
あたしはカサなんぞ持ってなかったのでタクシー飛ばしました。
そしたらバスなら\240のところが\2000弱…
今日一日で一番イタイ出費だわ〜(>_<)
だって何て余計な出費…タクシーってこんな高価な乗り物やったんですね。
しかも家帰って即行でフロ入って寝るつもりが
フロ入ったら返って冴えちゃって寝付けないし…
明日11:30に図書館でプレゼミの打ち合わせなんやけどなぁ。


2002年07月05日(金)  HOPE(軽め)

今日は、またまたバイトの日〜。
月曜は英語、金曜は数学です。
で数学なんですけど…
えーっと、中一で二桁以上の割り算できんらしい。
でも二桁の割り算ってどう教えたらええん?わからんって…
割り算とかそういうのって数こなすしかナイと思うんよね。
でもわかってないみたいやし…

始め「週二回で一時間で5教科教えろ」って言われたんです。
そのコのお母様に。
でも無理やからって言うことになって
英語・数学の二教科にしてもらったんですか
一時間じゃなんもできなくて結局、毎回二時間やってるんやけど…
それでも足りません!!
というか次回のテストまでに成果だせる自信ゼロです(苦笑)
だってまだ中学のレベルに達してないもん…
次回のテストで成績上がらなかったらあたし、解雇されますかねぇ。
うーん。根気良くは教えてあげるつもりですが、あたしなんかで大丈夫??
なんとなくそう思った。
まぁ、がむばります。


そして、家に帰ってきて明日のバーゲンのために寝るつもりが
咳のせいで寝付けない。
神様、寝させてください!
明日は大切なバーゲンなんですぅぅ。
楽しみじゃ〜、一人で頑張るじょ!!


2002年07月04日(木)  with you

今日、生まれて初めて映画館で映画を見ました。
友達と行ったんですが、「The others」見ました。
いや〜、ホラーって聞いてビビってたんですが、そんなに怖くなかったよ。
どっちかというとゴシックぽかった気がするにゃぁ。
しかもうちが見たのが小さいトコで定員100人やし、
今日はレディースデー(\1000)で見に行ったからか
一緒に見たのは10人くらい…
あのう、映画館ってもっと中は広くてスクリーンもデカくて
混んでるもんだと思ってたんですけど、違うんでしょうか?

そして久しぶりにサンダルで2時間近くほっつき歩いたから
足の裏に水ぶくれがぁぁ…

でも久しぶりに友達と遊んだって感じがします。
うーん、近頃一人で過ごすことが多かったからねぇ。
いいですね、たまにいかにも女の子的な感じで過ごすのも。
毎日だとさすがにあたしの性格とはズレるせいか疲れます(笑)

っていうかさ、女の子ってつるむの好きよねぇ。
必ず二人以上で行動するし。
まぁ、あたしも一人での行動は微妙に勇気いるんですがね。
というか、見栄っぱりやから構内とか街出た時とか
周りの人は誰かしらと一緒に歩いてるのをみると一人でいるのが嫌になる。
理由とかないけど、楽しそうに数人で歩く人を見るとすごくうらやましくなる。
なんやろう?別に今の友達が表面上の付き合いってわけでもないはずやけどねぇ。
まぁ今、身近にココロ許してる人居る?って聞かれたら
多分居ないって答えるだろうけどね(笑)
だってすぐ身近には居ませんね。
千葉、明石。。。ホラ、身近には居ないでしょ?
でもいいんです。親友なんてモノに距離は関係ないから。

話はズレましたが、とにかくずーっと誰かと居るのんは意外と疲れます。
そして、一人もなかなか良いもんです。
最近、一人で過ごす時間が増えたから気付いたことなんだけど
結構自分のための時間って大切やね。
ワイワイやってるの、スゴイ好きやねんよ。
でも同じくらい自分ひとりでいる時間も好き。

あー、もうようわからんくなってきたわ
アホやからさ、あたし(苦笑)


2002年07月03日(水)  そしてパレードはつづく

今日も喉痛に苦しめられた泪璃です。
咳まで出てきてマジに風邪ですな。
マジで笑えんよ…。。
しかもさ、昨日から乙女痛によりハラまで痛いしさぁ。
誰か、たちけて。。。。

やりたい事はいくつもあるのにこの調子じゃ無理だし
けっこうもどかしいなぁ。

おかげで脳ミソ回ってないや…
色んな所が痛いよぅ。


そしてさっき、久しぶりにボーっと昔を思い出しては
「あの頃はー…。」って思ってた。
まだ19年しか生きちゃいないけど、
確実に経験は積み重ねてて、それなりの道を
曲がりくねったあたしだけの道を歩いてきて
いつも後悔してたけど、今なら笑える事もあって…

そして今でも思う。
あの時、あぁしてたら、こうしてたら…って。
今のあたしとは、少しでも違ってるあたしがいるんだろうね。
今までの自分を否定するのは、簡単だけど
それってすごく寂しいコトだよね。
少しでも今の自分を、今までの行き方を認めてあげたいよ…


2002年07月02日(火)  morning whisper

今日は、朝からヒジョーに喉が痛くて…風邪かしら??
バカは風邪ひかないってのはウソです。
その証拠にあたしはかなりひきます(笑)

まぁ、それはさておき借りてきたキャストアウェイを見ました。
いや〜、泣かせてもらいました!!
ずっと思ってた人は立ち直って結婚してて…
どちらもツライ立場だよねぇ。 
でも一番きゅ〜んってきたのはウィルソン君が流されちゃうところ。
彼的には一緒に頑張ってきた仲間みたいなモノなのに…
コレ以上はネタバレやから書かないけど、オススメです。
是非見てくださいな。
あ、久しぶりに処刑人見たくなってきた。
そういえばアレは第二弾とかやらんのかなぁ?

そして今日もすっごい霧でした。はい。
なんだか夜の霧は怖いけど、朝の霧は幻想的ですな。
あたし的には某曲のPVを思い出した。
キャストアウェイを見た後に、
そんないい気分で明け方の散歩をかねて
コンビニにヨーグルトを買いに行ったあたし。
うーん、アホですね。
だってコンビニで買うより生協で買った方が安いんだもん。

で、その後ようやく眠くなってきたので3時間くらい寝てから講義に出た。
そこでまた凹むのかなぁ…って思ってたら
今日は特に何もなく平和だった ヽ(^o^)丿

何だか平和に一日を終えると次の日を迎えるのが怖くなる。
だからいつもならなかなか寝付けない。
でも今日は昨日が徹夜だったので程よく眠くなれそうやね(笑)

何だかよくわからない文章やなぁ。


2002年07月01日(月)  pain

今日は、バイト初日です!!なのに頭痛くて絶不調…(+_+)
さらに、生徒さんはあまりはっきり物事を言わないタイプのコ…
ぶっちゃけ、あたしがかなり苦手とするタイプの人種です(苦笑)
まぁ、家庭教師って友達じゃあるまいし
そこまで深く付き合うわけじゃないからいいんやけどね。。
でも、解ってるかどうかくらいはハッキリしてくれぇぇ。
まぁ、言えないのもわからなくもないんだけどさ。
ホラ、「わかんない」っていうのなんか恥ずかしくないですか?
でもね、口に出さなくてもいいから何らかの意思表示をしてほしいのよ。
泪璃「解るかんじ?わからなそう?」
生徒「……」
泪璃「微妙なカンジ?」
生徒「…(無言で微妙に頷く?!)」
そう言った自分も悪いんやけど、微妙なカンジって一番難しくないっすか?
まぁ、そのコの成績が少しでも上がるように頑張らせて頂きます (*^。^*)
次は金曜日だわ〜。でも一回一時間ってありえん…
理解速度速いタイプじゃないらしいから、何も教えられんし。。。

で、今日から学食が九州・沖縄フェアーとかいうのやってて
特別メニューであっち系のメニューがあるんですよ。
今日は、散々迷ってゴーヤーチャンプルをメインにして食べてみた。
ニガウリ初体験だったんやけど、
アレってマジ苦い!!!(>_<)
あそこまで苦いとは… あたしの好みじゃなかったとだけ言っとこう(笑)
明日は、久留米ラーメンか黒豚コロッケ食べよーっとvvvvv
でも、今はオムライスが食べたいにゃぁ〜(´ー`)
今日から夏ドラマ始まったんですけど、
たまたま見たやつでおいしそ〜なオムライスが出てて…
デミグラスソースのオムライスってむっちゃウマイんですよね☆
今すぐ、オムライス(デミグラスソースver)を食べたいざんす…
あぁ、誰か作ってくらはい… ってか近場でおいしいトコないかなぁ。

で、ドラマといえば月曜の注目は濱マイク!!
いや〜、初回から楽しましてもらいました。
しかも全編フィルム撮りらしいんですね。
あのフィルム独特の映像美vvvv 激ツボですよ!!
しかも市川美和子がまた不思議ちゃん役やし、永瀬さん主役やし あぁ…
しかもなんだかちちょい役の役者さんも超豪華!!今日の菅野ちゃん出てたし。
全体的にオシャレなカンジかもしれないね。
役者の衣装にしろ、主人公の乗り回す車にしろ、、、。
ある意味非日常な感じがしたなぁ。
あたしは知らなかったんやけど、濱マイクシリーズって映画であったらしいのね。
今度借りてみようかな。。お話もそう簡単には答えが見えないし、
なかなか好み感じです ヽ(^o^)丿うん。
でもその前に昨日借りてきた キャストアウェイ見なきゃ…!!!
でも今、頭割れそうに痛いんですけど。。ムリやね。
この日記打つのもいつもの倍は時間かかってるしなぁ。
たいした内容書いてないくせにねぇ(苦笑)


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン