BACK  NEXT  INDEX      

2002年04月30日(火)  my generation

今日は、中国語の講義があったのだけど寝過ごしてしまいました。
起きたらお昼の12時で、丁度講義が終わる時刻でした。。。

でも、今日は図書館にこもって、GWの課題と格闘でした。
それ以外何もしとらんわー。
だって、それだけで超疲れたんだもん。

あー、せっかくのGWなのに、どこにも行ってない…。
まあ、最近ココも花粉(白樺)が飛びまくってて
目は痒いし、肌が超荒れてるからなるべく外に出ん方いいんやろうけど。
でーもー、外出したーい!!
でも、一体この肌の調子の悪さは…
やっぱり花粉症でアレルギー反応してるのかしら??
でもさー、もしホントにそうやったら…
あたし今後この季節は外に出れんやん!!

はー、薬きれそうなんやけど、あの病院っていうかあの皮膚科医の考え方
キライやねんよー…。
絶対あそこの皮膚科行っとったら、ステロイドの使用をやめられん気がする。
死ぬまでずーっと薬と付き合っていかなあかんのはイヤやわ。

あーあ、なんかそんなこと考えとったらやっぱり
あたしは編入かなんかして自分のほんまにやりたかったことを
自分のためにもやろうと思った。

そんなこと考えたら、なんとなく勉強に対する意欲が湧いてきた…>単純なヤツ。
そして、数分後には机に向かっていたりしました。
ほんまに自分の目的が明確になってるとき、ほんまに実現したいと思うとき
それまでどんなにイヤやと思ったことでさえも
自分からやる気になることあんねんなー。。。。

あたしが、自分から自主的に勉強するなんてね。
今までいかに勉強してるふりをうまく周りにバレんようにするかとか
そういうことばっか考えてたのにねー。。。
最近、学ぶことが楽しくなってきました。

そういえば、全然関係ないんだけど、LEVINが言った言葉を思い出しました。
「人生無駄なことなど何もない。きっと何かの役に立つから」

たしかにそうかもしれない。
高校時代とか散々自分の受験科目に必要ない科目とかをバカにしてた。
古典や歴史があたしは大嫌いだったんですが
「古典とかやるなら、その時間に物理とかやった方がいいよね。
 どうせ大学行ってから物理もやらなあかんしさー。。」というように。
(ちなみに、あたしは生物&化学と選択してました。)

でも、よく考えればそれはあたしみたいな理系だけの話で
文系のひととかはきっと逆に思ってたやろうし。。。
大体、学校の授業で出会わなければ
きっと一生そんな分野があることすら知らないわけで
知らないということは出会えないということで
出会えなきゃ好きも嫌いもないわけで…
出会うという意味では、必要なさそうな分野、教科も無駄にはなっていしね。
まあ、学校が全てじゃないけどさ。 
学校以外で学べるコトは沢山あるしさー。
やっぱりいろんな意味で人生無駄なことなんてなにひとつないんだね。

お、なんかキレイな〆ですね(笑)



2002年04月29日(月)  血と汗と涙の裏側のハッピー

今日、久しぶりに散歩も兼ねて買い物(≠shopping)に行った。
うちのまわりはほとんど咲いてないけど、町の桜がもうだいぶ咲いていた。
やっぱり、桜って綺麗だと思った。
あの微妙なピンク色が好き。
でも、明日の天気予報が雨だから散っちゃうのかな…
雨に濡れた桜もまた見物だったりするんだけどね。

久しぶりに散歩したら、最近の自分に嫌気がさした。
多分、誰にでもそういう時はあるんだろうけど、
その時期のピークを過ぎれば、
その渦中の自分の視野の狭さにうんざりする。
でも、渦中の自分にはそんな視点の転換ができるほどの余裕はない。
あたしは不器用な人間だから、視点の転換がうまくできない。
そこだけはきっと一生変われない気がする。
シャカリキに生きて、いろんなモノにぶつかって、
転んで、なんとか起き上がって…
きっとそうやってひとつずつ知って、学んで、生きてく。
きっとそんな生き方だろうな。
そして、そうじゃなきゃあたしらしい生き方じゃない気もする。


今日、買い物に行ったらとあるレンタルSHOPで
CDの中古(昔はレンタル用だったやつ)の販売やってて
ZIGZOのMONSTER MUSICが売ってたので買いました。
ずっと欲しかったのだが機会がなくてさ。
というか、視聴すらしたことなかったからね。(何か言い訳がましいかも…)
シングルの曲全部知ってるんだけど、アルバムの醍醐味は
アルバム聞いてはじめて出会える曲にあると思ってるもんで…。

感想は…やっぱりもっと早く入手しとけば良かった。
つまり、かなり良かったわけ。
ま、今回買ったからもう入手はしたんだけどさ。
でも、これらの曲をLIVEで聞けたらもっともっと輝いていたんだろうな。
そう思うと、なんか悔しかった。

今日は沢山歩いたからよく眠れそうだわ。







2002年04月28日(日)  forget

お今日は、一日中積分(数学)と格闘してた。
全然わからんよ。あたしには…。
だって数三、ほとんど勉強しとらんもん。
受験で使わないって決めてからは、
赤点スレスレで毎回の定期試験を切り抜けてきたし。。
おかげ様で、高三時代の教科書を開き、公式を覚えて、
更に高校で配られた問題集をやってちゃんとできるのか確認。。
それでも基礎問題ならまだわかるけど、応用になったらもうお手上げ状態。
高校の時のと似てるようで、やっぱり大学生向けの問題は難しかった。
微積分って物理やってるヒトとかは得意なんだろうけど、
あたしは物理も苦手だよ…。
なんで数学のために休日一日も費やさなきゃなんないの!!
あー、段々自分のバカさにハラ立ってきた。
多分去年一年ほとんど勉強という勉強をしてなかって
脳ミソがアホになってしまったんでしょうけど。。。
やっぱり使わないとモノはイザという時使えなくなるようです。

あと、ナニしたかなあ…???
とりあえず、今からコンビニに行くぜよ。(現在26:24)
何かあるかな??






↑エンピツ投票ボタン

My追加



最近、コレのネタ考えるのめんどくなった。
よって五月になったら止めます。なんで五月からかというと
…キリがいいから。それだけだす。。
そして、多分明日とか設置しないかも。。
投票してくれるような優しい方は、枠外のところのボタンでお願いしまふ。



2002年04月27日(土)  飼い猫

今朝寝たからか、さっき起きました(起床時間17:30)
起きて直にぼーっとしたアタマのまま、
なぜか中華丼を作ったあたしってどうよ?どうよ?どーなんよ?
>そんなん、、、誰もわからんって…(自爆)

その後、大好きなお話を読みました。
それは、夏目漱石の「猫の事務所」
きっと彼の作品の中では恐ろしくマイナーな作品だと思う。
ある日、母上があたしが小学生の頃に、コレの絵本を買ってきました。
はじめは、あまり読む気なくて半年くらいほったらかしてた。
当時のあたしは、既に小説モノの手を出してて、
「今更、絵本なんて…」と思ってたし、
夏目漱石というのがなんとなく気に入らなかった。

でも、コレをよんで
「ごめんなさい、夏目さん。あたしが愚かでした。」
という気分になったのは言うまでもありません。

まあ、読んでないヒトはとにかく読んで下さい。
感想は人それぞれやし、あたしが書いてしまえば、
それがある意味先入観を持たせてしまうのはイヤやから。。。

高三の受験期のある時期に予備校の行きの電車内で
どうしても無性に読みたくなって
駅前の本屋で文庫版を購入したのを鮮明に覚えてる。。
(そして、それをその日にF嶌くんに貸してすっごい感謝されたっけなー。。。。)

さらにあたしは高校の友達に半強制で貸しまくった。
でも、皆「この話、よかったよー。」って言ってくれたからALL OK??



ところで話は、全然変わるけど。
昨日、某特ダネという朝のNEWS番組に坂本龍一がゲストで出てた。
今度、DVDを発売するらしい。
彼は、例の9・11のN.Yの事件を目のあたりのして
その後の米国の音楽シーンに馴染めず、全く一時期曲が作れなかったらしい。
あたしは、彼の作る楽曲には好きなものが多い。
それだけに今回の作品には注目したい。。
でもDVDって…高いのではなかろうか?

さらに今週の別の日に同じ番組に
クラッシクギタリストの村治香織が出てた。
彼女もまたNEWアリバムをリリースするらしい。
ほしいなあ…村治さんのアルバム。

というか、その番組のゲスト今週凄くないか??


二回目(23:49〜)
「あ!!!」
これは、今晩のPOP JAMの感想。
最近、ジャニーズよりだったし、あんまり自分好みのヒト出てなかったから
全然みてなかったら…!!
たまたま付けたら工藤静香が歌ってて、
「今回の曲けっこう好きかもー」って思ってたら…
その後に、Youjeenが出た。更にSUPERCARも出た。
なんだよー、やってくれるじゃないかP・J!!
更に、今回youjeenの扱いが、
ブレイクに期待がかかる…って!!
そして、彼女はかっこいかったです。あと、かわいかったです。
でもN○Kさんに一言。
つじあやのとyoujeenを比べろというのは無理がありすぎ…
そして、そんなPJも終わり現在はオンエアバトルです。
最近、ビミョーな芸人さんが多いんですが今夜はどうでしょうねえ???








↑エンピツ投票ボタン

My追加






2002年04月26日(金)  昇るブタ

今日は、特に平穏な日でした。
あたしの精神状態も安定してて、良かった☆

あのね、最近、あまりにも軽率に暗いコトをココで書きすぎました。
いろんなヒトに心配されました。親友にも怒られました。

最近のあたしは、自分のコトしか見えてなかったようです。
あたしには、今すぐ近くには居なくてもちゃんと
信じるべきヒトが、必要としてくれるヒトがいるのに…

でも、一つだけ。
あたしは、死ぬ気なんてなかったよ。
ただ現実から、ぐちゃぐちゃしたところから逃れたかっただけ。

でも、こんなあたしに
「それやったら、私ばっかり○(本名)に助けてもらってる。
  私は、頼りないの?もっと頼ってくれていいんやで…」
っていってくれた親友が居ました。

あたしは、本当にシアワセモノです。

そんなことをかきつつも、
まだ完全に通常モードの泪璃には戻れていないから、
きっとまだ暗いコト書くと思う。

でもね、もう極限状態は脱したから
これから、もがきつつもなんとか不器用に生きていくあたしを
どうか見守っていてください。

ある意味、あたしは根暗なんだよね。
あたしの親友は、「そんなこと知ってるよ」って思うだろうけど。
あたしが今までもずーっと苦しんでいたことも
あたしが無理して笑っていた時があったことも
あたしがすぐ一人で抱え込む性分であることも
…書ききれないほどのあたしの闇の部分を彼女たちは知っている。
だから、無理をするなと、偽らないでいろと言ってくれた。

その言葉に甘えて、あたしはやっぱり自分のココロだけは偽らずに
ここに色んなことを残したいと思う。
ただ少しは考慮するつもり。
まだまだガキんちょな泪璃には
きっと自制がきかなくなるときもあるだろうけど。。。

そして、すぐには無理だけど、
自分を認めてもらえないヒトに自分を認めてもらおうと
欲張るのはいい加減にやめようとおもう。
時にはアキラメも大切…そうだよね?
一方向からしか見るんじゃなくて
他方向からそれを眺められるだけの余裕を持てるようになりたいね。








↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年04月25日(木)  sink… tank…

今日も、講義中にこんなことかんがえてた。


ヒトはなぜ感情を持つのだろう?
感情なんて持たなければもっとラクに生きられるだろうに。
ただ、一度でも感情をもってしまったから
今更無感情になってもきっとつまらないだけだろうけど。

でも、こんなにツライなら
いっそのこと感情なんて捨ててしまえと
何度思ったことだろう。
ただ生まれ、生きて、死んで。
何の楽しみもなく、何の苦しみもなく、
 何の幸せもなく、何の悲しみもなく、
ただ ただ毎日を生きてゆく。こなしてゆく。

なんと平面的な世界だろう。
でも、実際に今、感情があって今まで
楽しみも苦しみも幸せも悲しみも味わって

それでも今まで生きぬいてこれたのは奇跡なんだろうか。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年04月24日(水)  自称、イラナイコドモ。

あたしを傷つけたアノコは今日も笑ってる。
自分がどんなに悲しい性分なのかも知らずに…
アノコは自分の気に入らないヒトは全て潰してかかる。
でも、いつもアノコは誰に守られてる。

アノコは泪璃がまるで存在してはいけないようなコトをいう。
ナニをするにもケチをつける。
そんなことでしか他人の気を引けないんだろうか?

ソレトモ…

こんなこと言ってるあたしの存在は許されるモノじゃないんだろうか。
何をしても誰かに迷惑をかけてるんだろうか。
他のコトに気が回らない程イケナイ存在なんだろうか。

……ってことはあたしが間違ってるのだろうか。
  やっぱりあたしはココにいちゃいけないんだろうか。。。


「大衆がいつも正しいとは限らない」
    そんなキレイゴトたて並べても現実は違う。
大衆が否かどうかの判断を下すのだから。。。

あたしは、いつも強くなりたいと思う。
ちょっとくらいのコトでもキズつかないように、自分を信じられるように。

Vincent Gallo(建築家)がこんなこと言ってた。
「誰かに認められなくても 陰口をたたかれても
  じぶんの納得していることなら 僕はそれで構わない」

あたしは、いつのなったらこういう思考回路になれるんだろうか。
願うだけじゃ、望むだけじゃ、無理だろう。
でもどうしたらいいのかあたしにはわからない。。。


2002年04月23日(火)  ASH

今朝、窓の外を見ていたらスゴイ霧でした。
そんな光景を見ていたら、なんとなく思った。

コノ霧ガ全テヲ隠シテシマエバイイノニ…。

はい、今日なんだか暗い泪璃デス。
一昨日、昨日の明るさは、何だったのでしょう?
つかの間の平穏ってやつでしょうか??
今に気分は早くおうちにかえりたいです。(コレを書いたのは大学)
特に何かあったわけじゃありません。
なぜだかわからないけど、早く一人になりたいのです。

もし今すぐココからあたしが居なくなってしまっても、
コノ世界は何も変わらず、時間は流れてゆくんだろうな。

なんで講義中にこんなモードなんでしょう、あたくしは。。。

疲れてるのかしら……



2002年04月22日(月)  いいな。

今日、とある雑誌でかなりあたし好みで超かわいいドレスを見つけました。

あれ、成人式用に買ってもらおうかなー。。。

そうそう、あれだけごねてたけど、結局、正月に実家帰ったら
親を説得は出来たものの、時間がなくて着物を見に行けなかった…

さらに千葉の親友もドレスだというし、
よく考えたら、ドレスのが使い勝手がいいしね。
だって晴れ着って未婚のヒトしか着れないし、だいたい着る機会がない。
まあ、結婚願望のないあたしには未婚どうたらの方は
あんまり関係ないんだが…。。。
しかも、なんたって高い!!
晴れ着だと着物本体+帯+着付け+……ってなるけど、
ドレスならそんなにオプション付かないし。
っつーかぶっちゃけ、晴れ着ってセットをレンタルすると
かるーく\10万は越えるらしいです。
でも、予算を同じ\10万だとしてドレスだと…
超一流ブランドのやつもユメじゃないっっっっ☆

だって雑誌で見たらMIUMIUのワンピドレスで\65000だったよ?
実際のところはどうだかよく知らんのですけどね…
だって通常はそんなブランドSHOP、恐れ多くてはいれません!!
きっと見るだけ、切なくなるだけ…
とか言って、元町のBALのギャルソンWORLDに欠かさず足を運んでるんだけど…
だって、デザインやあの雰囲気が好きなんだもん…
見てるだけでシアワセになれる…
しかも、あまりに自分の現実とはかけ離れてるから軽い現実逃避できる。。。

でも、あのドレス買えることになったとしても、
ドレスは着こなせなきゃだめよね??絶対に。
あー今日からダイエットしよう……。。
とりあえず朝はしっかり食べて、夕飯を軽め…
ってこれはもう何気に始めてるから、
うーん、緊張感を持って生活しよう!!
うん、、そうしよう。。。

あー、現実逃避してまーす。。。
だってもう大学でのこととか考えたくない。。。。


2002年04月21日(日)  LIFE

「あたしってば、大学始まってからずーっと暗いことしか書いてないね」
さっき自分の日記を読み返してそう思った。
うすうすそんな気はしていたのだが…たまには明るいコト書きたいよぉ。。

というわけで今日は明るい話題にしよう!!
でも、何も浮かばない……
本音を言えば、無理に自分を作るんは嫌やねんけど、
そうでもしないとこの状態に溺れきってしまいそうだから…
いい加減あたしの闇も明けてほしいから…

んー、最近のあたしはナニをしてるというと…
起きて、用意して大学の講義に出て、帰ってきて…
うーん、特筆すべきことは何もしてない…

最近CDも買ってないし、RADIOとかも聞いてないから新曲も、ようわからんしね。
はははははは……最近遊んでないなあ…
ってか、誘われなくなった???
皆、アルバイターやしねえ…。。。

はっ、いかんいかん。。。暗くなってきた。。。。。。


んーーー、明るい話題っ明るい話題♪♪(ヤケ)
何かないっすか??
夜の散歩でも行こうかなあ…

二回目:22:12〜
ってたまたまTVガイド見たら…
今日K-1あるじゃん!!やった☆
あたし、K-1とボクシングが好きなんです。

久しぶりにオシャレカンケイ見たら、今回はマチャミがゲストのようです。
彼女はほんとにオシャレだよなあ、いつも。
洋服の着こなしも好きやねんけど、、、
特にあたしが憧れるのは、、あのヘアースタイル!!
めちゃくちゃ美人とかいうわけじゃないけど
あたしは彼女好きです。キャラも含め…
あ、今思いついたけどさ。
マチャミが自伝ってかYUKIちゃんみたいに
本書いたらめっちゃオモロイと思う。
出してくんないかなあ…(ちっとマジ)

三回目:28:52〜
「三回も書くなって…」「しかも28時って朝の4時だろ??」
というようなツッコミは無視です。
だって今夜も寝れなかったから一日が終わった気がしないんだもの。
でもね、どうしても書きたいことがあったの。

今ね、0405以来一回も聞いてなかったLa'crymaを聞いてるの。
あたし馬鹿だったかもしれないね。
こんな状態に入った時すぐに彼らの音を聞いておけばよかった。
なんかね、さすがに一番あたしと連れ添ってきた歴史が長いBANDだね。
落ち着く。。まあ、さっき手首は紅く染まりましたがね…
でもね今のは、なんかこの間みたく後ろ向きな行為でなくて
自分の選択を確認するためっていうかんじで…とにかく前向きな行為です。
多分誰にもこの心情は伝わらないだろうけど。

でも、あたしが持ってる彼らの音源全てを聞き始めたのが丁度24時。
今は29時を回りました。
この5時間はとてつもなく内容の濃い時間だった。

まず、聞きながら気づけば、なぜか泪を流していて、
更に何かに取り付かれたかのようにおもむろに手首を赤く染め、
その流れゆく紅い液体を眺めつつ自分の生を認識して
「明けない闇はない」ことを思い出して
窓を全開にしてひたすら夜が終わることを、陽が昇ることを願ってた。


多分まだ、あたしは完全にこの状態から抜け出せたわけじゃないと思う。
でも、すこしだけ、ほんのすこしだけは、光に近づけた気がしたよ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年04月20日(土)  farewell and good night

そういえば、最近、良い夢をみてないことに気付いた。。

まあ、不眠症気味なんで眠れるのは三日置きだけど。
でも、寝れても、大抵2,3回は目が醒める。

何でかと言うと、多分夢の内容が良くないから。
魘されて起きたり、自分の声に起きたり…
(うちの周りの部屋の住人には超迷惑やね。。。。)

元々あたしはかなりリアルな夢を見る傾向があるらしい。
モノゴコロ付いてから今まで白黒の夢なんて見たことないし、
夢の中なのに何かに触れればちゃんと触れた感触を感じ、
夢の中なのに色々思案してたりするし…。。
だからか、今いるのは現実世界なのか、夢の中の世界なのか
自分でも解らなかった経験もある。

まあ、そんなことはさておき、
最近の夢は、ほんとに悪夢としかいえない。
いつも夢の中のあたしは、何かに追われてる。
その追いかけてくるモノは統一されてないけど、あたしは必死に逃げてる。
なんで逃げてるのかすらわかんないけど。
で、大抵の最後はどっかに閉じ込められるか、じわじわ嬲り殺しなされるか。
でも一番怖いのは、殺されるトコとかじゃなくて
自分の知り合いがどんどん自分を裏切っていくというその過程。

今のあたしが、誰も信じられてないってことなんだろうか?

最近、なんでこんな夢ばかりみるんだろう?

時々、こういう夢を見るなら、まだ救いもあるけど、
見る夢、見る夢全てがこういう夢だと少しねえ…
しかもせっかく眠れたのに、途中で目覚めてしまうなんてなんか損した気分。











2002年04月19日(金)  皮膚の下で逢いましょう。

今日は、朝っぱらから泣いた…
朝のNEWで見たのは、朝鮮に自分の子供を拉致された親の記者会見。
それを見て、今までなら「可哀想だなー」くらいにしか思わなかったのに
気づいたら、頬に暖かいモノが流れてた。
その寸前に、ミラノでの小型飛行機事故を見たからかもしれない。
まだあたしにもナミダというモノが残ってたんだと思った。
その後、授業開始時間が迫っていたから
その後普通に大学にいきましたけどね。。。


ところで、最近とある友人がウザイ
そのコとは、前のグループの時からの付き合いで入学式から一緒に居る子だ。
あまり自分のコトを話さないコ…っていうか
自分の気に入った男の子にしか話さないコ…
たしかにそれが原因で彼女は前のグループで切られたんだけど。
別にあたしはそこ以外は嫌いじゃないし、
どちらかといえばあたしが前のグループを抜けた時
『みちづれ』にしたっぽいとこがあって…
っつーか、彼女が原因であたしは抜けることになったかんじ。
というもの、そのコのことがあってから、
あたしと前のグループのコらとの考え方の違いが明白になったっていう…。

そのコはさっきも言ったように天然で男好きっぽい。
本人無意識なところがまだ救いであり、怖いところでもある。
凄くMYペースでね。多少のMYペースは当たり前やけど
度を越してるってかんじで…あたしのココロが狭いだけかもしれないけど。

あとね、なんでそんなことを言い出したかというと
(あんまりグループって表現好きくないんだけど…)
あたしをいまのグループに入れてくれたコが今日、
「最近ストレスがたまっててさー。。。」
って言っててあたしのせいかなって思った。
そういうこと言われると原因がはっきりしてない限りは、
いつもあたしのせいかなって思う。
こんなこと知ったら世間一般のヒトには
あたしとの付き合いは重荷に感じそうられるだろうけど…。

でも、多分今回の彼女の発言は、
あたしが原因というよりは、さっき言ってたコが原因だと思う。
まあ、元を辿れば、泪璃のせいかもしれないね。
あたしが彼女のトコに居なければ例の子も来てないだろうから。
ってか、もっとはっきりいえば、例の子の男好きが彼女の原因だと…
というのも、例の彼女は、結構外見カワイイのでほっといても男が寄ってくるのね。
で、そのコには今ダーリンがいるんだが、
男がらみの行動があまりに軽率すぎて
見てるこっちがダーリンの心配をしてる。
あたしもストレス溜まってるっていった彼女も
本人に一応軽く忠告みたいのはしたんだけど…。
全然効果なし……。。。。

はあーなんか疲れたよ…
それでなくても原因不明の不眠症気味なのに
今日ので悩みが増えたら、もっとねむれなくなるよ。。。
ってかそのうち円形脱毛にまたなりそうだよ。。。
あ、あたしね、幼稚園児のときに
担任の先生とウマ合わなくてイジメられてて円形ハゲ作ったことあるんだ。
でも親に心配かけたくないし、自分のそういうトコ知られたくなくて(見栄)
一人で抱え込んでハゲたらしい。
結局母上にばれた時には、三つに増えてみたいだけどね。

って昔から過敏やったんやん、あたしってば。
人一倍主張したいくせに、何気に小心者で、そのギャップに苦しんで
見栄っ張りで、ヒトに弱いとこあんまり見せたくなくて一人で抱え込んで…。
でも、限界近くになったら少ない親友には言うけどね。
「助けてー!!!」ってさ。


あたしは、いつまでこんなことを繰り返すんだろう??


全く不安を感じないで居るとある日突然、穴にハマる。

そんな経験を繰り返すと逆に毎日が不安になる。
すこしのことが不安を連れてくる…。
ココ何年も完全に安心して過ごした日はないような気がする。

しかもあたしの欠点は、他人にはどうしようもないことを
他人に言ってその人まで嫌な思いをさせてしまうこと。。。

こんな自分だって知ってるくせにあたしは欲張りだから
一人で居るのはイヤだからいつも誰かしらを犠牲にしてる。
みんな嫌やろなーこんなあたしは。


ぐるぐる、ぐるぐる…アタマの中をいろんなコトがかけめぐる。。。




今、久しぶりに紅く染まるあたしの手首を見てる。
この光景を見ると生きてるって思える。
今は、痛みがアタマを支配してるから何も考えなくて済む。
コレがまた、くせにならないといいんだけど。
でも、何年ぶりだろう?中学一年以来切ってないしね。

現実から逃げてるだけじゃ何の解決にならないことくらい
こんなあたしでも知ってる。わかってる。
…わかってる。でも直視したくないときもある。

いつかはこんなあたしでも強くなれるのかな…?
この世界でフツウに生きてゆけるかな??


あたしが変なのかもしれない。
これは一人一人のコトだからなんとも言えない。
だけど、いつも思うのは
あたしをあざけ笑ったヒトに負けを認めたくないから平気ナフリをし
あたしを愛してくれたヒトに心配かけたくないから平気なフリをする。

昔は、「死」を選べばすぐにラクになれると思ってた。
だけど、それにはいろんなことが付随してきてそのことを考えたら
勇気がないあたしには到底「死」を選ぶことはできなかった。
結局、「生きる」ことを選び続けてきた。
まあ、負けを認めたくなかったからってのもあるし
あたしは、生きることには辛さもあるけど
たまには素敵なことが起こるって知っているから
それに望みをかえたのかもしれないな。


ちょっと落ち着いて考えれば、自分の了見の狭さに気づく。
こんな日は天体観測でもしようかな。
海に行くのがいちばんいいけど、車持ってないし、
他人にこんな状態の手首は見せられません。

とりあえず止血しておこうかな…。


あとひとつ。
今日こんな状態になった一番の直接原因は、前のグループの方々が
まだあたしをネタに笑ってたから。
「アイツってうちらから抜けたら超存在感ないよねー、アハハハ」だってさ。
いや、あんたらに言われんでもわかってるっつーの。
でも君らにもう関係ないやん!!ほっといてくれ。
これ以上あたしを苦しめないでくれ、お願いだから…。




2002年04月18日(木)  ICE CUBE

今日は、ちょっと理系なお話をします。
一応、脳ミソは文系でも、学科はバリバリの理系なんで…。。
今日の講義中で気になったんで…。

「状態変化」
これは、物質の分子密度変化が主とした理由で起こります。
密度の高さは、固体>液体>気体の順です。

あたしも、頭では理解できるけど
改めて考えるとかなり不思議な現象です。
だって密度の違いだけで、
目に見えたり見えなかったり、
触れることができたりできなかったりするんですよ?
分子は、あまりにも小さいので当然、肉眼では見えません。
あたしもまだイメージVTRとかでしか見たことないんで
そんな事を不思議に思うのかも知れないけどね。

今日は、昨日も眠れなくて凄く眠いからこれくらいにします。
って今、まだ17:45なんですけど…。。。。。


2002年04月17日(水)  SAKURAドロップス

これは、宇多田ヒカルの新曲の名前です。
さっきね、Firstlove(ドラマ)を見たの。
桜がすごく印象的だった。。。
内容はこの際置いといて、あれを見たら予想してた通り
あたしは、やっぱりあの人の事を思い出した。

今でも思い出して泣けてしまうあたしは未練がましい女なのでしょうか?
それだけ、あたしの中での彼の存在が大きかったということでしょうか?
今、好きな相手がいないから過去の恋に逃げているだけなのでしょうか?
今でも思い出せば胸がこんなにも苦しいのは
             まだ想い出にできてないからのでしょうか?

こんな精神状態のあたしは、きっと
       誰が見ても抜け殻のようなカオをしてるだろうな。 
でも、実際誰かに会うとなったら 
   カラ元気で一生懸命作り笑いを浮かべて
               いつもと変わらないフリをするだろう。


今までもそうやって生きてきたから
今までもそうやっていつの間にか自分すらも偽って
あいまいに過ごしてなんとか切り抜けてきたから。
なんか改めて考えてみるとあたしって悲しい奴かもしれない
でも、あたしは、無理に想い出にする必要はないと思ってる。
こんなこと考えるのはあたしがガキだからかもしんないけど、
忘れようとそればするほど苦しくなってしまうのなら
自然に想い出にできるまで、それこそ時の流れに身を任せてていいと思う。
いつかは想い出にできるはずだから、
人とはそういう風に作られた生き物であるはずだから…

誰かがいってた。
 「人間って痛みや悲しみというような感情って忘れていくようにできてる。
  じゃないと女性の出産の痛みや子供の頃に抜いた歯の痛みや
  最愛の人、家族を失った悲しみ。そういう感情があふれて
  気がおかしくなってしまう。もちろんそういうことは記憶としては
  残っていくけど、感情自体は忘れていく。」

あたしの場合は、痛みや悲しみという感情だけではないけれど、
悲しいかな、きっといつかは想い出になってしまうだろう。
……今までがそうであったように。

 「過去が積み重なって今ができて、今が積み重なって未来ができる」
そんなことを言った人もいた。

   あたしが、あの人の事を想い出にできる時
      もしかしたらそれは あたしが別の誰かを
           愛するようになった時かもしれない。

そんな時がいつかは来る。きっと来る。
だってまだあたしは19年間しか生きてない。
こんな短い人生の中で、愛せる人に出会えたなら
あと何十年も続くであろうあたしの人生の中で
一体何人の愛せる人に出会えるだろう?

こんなこと物理みたいに確率論で決められることじゃないけど、
そうとでも考えなきゃ、悲しすぎるから
「逃げ」かもしんないけど
あたしが本当に前に進めなくなるから
あの時の約束をあたしが自分自身で破ることにもなるから

アホかもしんないけど
現実から逃げてるかもしんないけど
ただのガキかもしんないけど

     いまはそう信じていたい









↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月16日(火)  RAIN

今日は、一日中雨模様だった。
だから、外は雨の匂いでいっぱいでしたね。
最近は、やっとココも春らしくなって
三つ葉や土筆、フキノトウがいっぱい出てた。
三つ葉は必死に雨に挑むかのように葉を広げてた。
花の咲く季節にはまだ遠いけど、
今は、雑草が一番注目される季節ではなかろうか?

周りの人はどうかしらないけど少なくともあたしとっては
雑草に一番目が行く季節だと思う。
雪が融けて何もなかった地面に
雑草が周りの他の雑草に負けぬようにと精一杯自分を主張する。
雑草なんてきっとほとんどの人は目もくれないだろう。
なんとなく昔はあたしに似てる気がしてた。
周りに埋もれて、特別目立つこともなく、
誰にも気遣われることもなく空気のようにそこにいる。
だけど、彼らは彼らなりに精一杯生きていて…

でも、あたしと雑草は似てるようで全然違った。
彼らは、どんなに踏みつけられても文句一つ言わない。
彼らは、見栄を張ったりしない。
彼らは、したたかだ。
彼らは、限りなく強い
彼らは、……。。。。。。
言い出したらきりがない。

あたしは強くない。
あたしは見栄っ張りだ。
あたしは……
そんなことに気づいたとき
あたしなんかよりずっと雑草の方が偉い気がした。

でも、こんなあたしでもいつかは自分を愛せるかな?









↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年04月15日(月)  Lifetime

今日は、履修届の提出期限が近づいてるので
シラバスや学生便覧とにらめっこして、
その後、明日の英語の和訳やって、
ちょくちょく気分転換に部屋の模様替えのレイアウト考えつつ
それを簡単な図面にまとめて…
おお??なんか超充実してるようにみえるぞ!!
でも、いつもこんな感じだったりする。
まあ、履修届関係のは季節モノだから今だけだろうけど…。

そういえば、うちの隣の隣の隣…つまり三軒先の部屋に
住んでる建設学科の男の子と一昨日色々はなしてたんだけどさ。
あたしは完全な夜型人間で、かなり遅くまで起きてるし
日によっては考え事してて気づいたら一晩あけてたなんてこともある。
だれにもそんな乱れ切ったあたしの生活パターンはバレてないと思いきや
彼に一言、言われたのよ。
「そういやー、結構遅くまでいつも起きてるよね」
はじめ我が耳を疑いましたよ。なんでばれてるんだーー!
よく聞いてみれば、彼も夜型らしく
夜中にコンビニとか行った帰りにあたしの部屋の明かりが付いてるって!!
しかし、そんな端的かつ決定的証拠を挙げられたら言い訳できんし…
かなりのショックを感じつつ、
「夜型なんだよねー、あたし。」といっておきました。
…っつーかバレても大して問題ではない話なんだが…。
でも、よく考えればあたしって無駄に夜中に起きてるんだよなあ…
ココは都会じゃなしに遊ぶトコもないし、誰かん宅で飲み会やるでもなく
かといって誰かがうちに来てるわけでもなく…
ただ、お肌に悪いことしてるだけかも…


二回目
さっき日記書いてたら、例の三軒先の彼からメール来て
暇ぶっこいてるあたしも一緒にコンビニビニに遊びにいきました。
彼はまじめに明日の授業の図面のコピーをしてたみたいやけど…。
いやー、夜のお散歩(夜の徘徊)は楽しいね。
大好きだよ、あたしは。
まあ、危ないので一人じゃ絶対に行きませんけど。。。。
でも、今日はフツーにコンビニ行って大学のベンチで肉まんを食べつつ
世間話みたいのをしてフツーに帰ってきたよ、あたし。
ってかあたしは何のためにコンビニに行ったんだ??
ヒマだったのとあしたのパンがなかったからかしら?
まあ、いいや。
そういえば、さいきん同じ学科のコとあんまし夜に会わなくなったなあ。
去年は、今頃なら一日おきに誰かん宅に集まってALLして
次の日は学校から帰ってきたらすぐに死んだように寝て、
また次の日は、ALL…の繰り返しだったような…







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年04月14日(日)  ROUTE 666

今日は、大学の女友達二人とドライブに行った。
けど、ココは田舎過ぎて何もなくて4時間弱で市内一周しちゃいました。
ってか、ドライバー担当のコが自分の車持ってから一ヶ月だし
あんまり遠出は無理だったってことも結構大きいんだけど…。
まあ、車はおろか免許すら持ってないあたしに言われたくないやろなあ。
あはははははははは。。。。。
今まであたしをドライブに連れて行ってくれた人達は
よく考えれば、皆一年以上自分の車で色んなとこ行ってたか…。
今後の彼女の成長に期待やね、これは。
でも、いいなー。あたしドライブ大好きっ子だから
きっと自分の車とか持っちゃったら、暇さえあったら
毎晩のように一人ドライブとかいってそう…今から想像できるや。
でも、うちの父上が教習所行くのを許可してくれないので
当分そんな夢は叶いそうもないね。

車で思い出したのですが、近々MAZDAのRX-7が製造停止になるとか…。
大きくモデルチェンジしてRX-8になるとか聞きました。
なんかRX-8って響きがダサい気がする。
そういえば数年前にビートルも型変わってNEWビートルになった。
あたしは昔の型の方が断然好みなのに、最近めっきり見なくなった。

昔の車って皆カクカクしてたのにいつの頃からか
皆だんだん丸っこくなっていったなあ。
なんでだ?やっぱ空気抵抗減らすためとか??
あたしの中で、やっぱ角ばったデザインの方が車らしいイメージがある。
あと、やっぱ国産車より外車の方があたし好みだなあ。
なんったって、カラーリングが外車のがきれいだし、
ひとつひとつの車種に個性がある。
特に最近の国産車は、皆同じよう型してる気がする。
まあ、あたしの国産車でのお気には今のところラパンなんですがね。
あと、車といえば、最近の車のCMは凄いかっこよくなった。
ちなみに「HAERT BEAT MOTERS」のセリフでおなじみの
某会社のCMシリーズがあたしの中では超ヒットでした。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月13日(土)  ALONE

おほほほほ〜。。。
今日は頑張ってALONEのPVをスクリーンセーバーに設定したよ。
PC初心者のあたしにしてはよう頑張ったわ。thanks、姉上★

そして暴露しちゃえば今日は起きたのがお昼の12時過ぎです。
久しぶりによく眠れました。
昨日まではほんとにヤバかったもんなあ、我ながら…。
今日はそんなこんなで今までずーっとPCに向かってるか
家事してるかのどちらかなんで…

あ、あと、久しぶりに英語の和訳をした。
一昨年までは毎日英文和訳なんてやってたのにさー、
大学入ってからの英語って大したことやってないな。
英語Aは、TOEFL対策でリスニング中心だったし、
英語Bは、基本的な一問一答みたいなやつ。
今回が英語Cなんだが一冊の本を与えられたので
おそらく全文訳を求められる感じです。
あたしは、英語のせいで高校1ランク下げた経験があるくらい
英語が苦手です。
そういえば、英語が得意な人っていいよね。
だって文系でも理系でも強味になるもの。
あたしもある程度の英語は使えるようにならないと
この世界(理系)で生きていけないのよね。
だっていずれは学会発表とか経験するんだけど、
学会とかの論文って実は全部英語でかかなきゃいけないんだよね。
日本語の力って弱いわー。。

たしか、日本語って世界の中では難しい類の言語なんでしょ?
普通に使ってるあたしには、そうは思えないけどね。
確かに古文は難しいけどさあ。
なんだかなあ、変な感じだよ。
正しい日本語を使おうと思えば、難しいのかしら?


2回目(25:37〜)←もう0414ちゃうん?とゆーツッコミはせんように…

はあ、さっきから腹痛のため眠れません。
まあ、起きたのが遅かったのも理由かも…
にしても、痛すぎですうー。
さっき知る人ぞ知るFM802のDJの浅井さんのHPを久方に見たら…
TRANSTIC NARVEがこれからインディーズ活動に切り替えるという
衝撃的な内容の日記が…!!!
あたし、TRANS好きなんだよなー。
メンバーが同郷出身だってこともあるけど、
TAKAさん(ここのVoさんもTAKAさんなのね)の声が好みなんで…
でも、一番好きなんはギターのまーとなんですが…
まあ、そんなあたしの好みの話はさておき、
TRANSも解散するわけではないからいいけど、
最近、あたし好みのBANDさんはあまり表で活動なさりません。
あたし知る限り、どのBANDも業界からの受けは良いらしいようなんですが、
やっぱ世間受けせぇへんとメジャーというフィールドでは残っていけないのかな?
そんな理由で解散されたBANDさんも沢山いらっしゃる…。
いくらなんでも表向きには違う理由をタテ並べてたけどね。
いつか解散するのはBANDだって人と人の付き合いだし
仕方がないことだけど、いわゆるリストラが理由って悲しすぎる…


あーあ、なんか悲しい気分になってきました。凹んできました。
ハラも痛いし…。←関係ない??

ああ、話はさっきの話題に戻りますが、
今まで日曜の23:35からあたしが大好きで欠かさず見てた
Fashion通信も三月で終了になりました。
過去に一度あたしはこの番組を日記で紹介したと思う。
かれこれ三年以上は続いてる一部ではかなり有名かつ定番の番組でした。
一般ピープルは当然パリコレとか行けないし
デザイナーの人に話が聞けるわけがない。
たしかに雑誌を読めばインタビューとか見れば載ってるけど
それとこれは比べもんにならんよ…。
音楽系ならRADIOっていう媒体もあるけど
洋服や建築物とかの視覚を主とするものはやはり映像でみないと
うまく良さも悪さも伝わらないと思う。

でも、どんなに一部の人にどんな支持されていたとしても
大衆に支持されなければダメなんだろうか?
どんなにあたしが願っても現実はそうなんだろうなあ…
「より多くの人々に受けなければ、その世界で食べていくのは難しい」
弱肉強食の世界だから仕方がないんだろうけどね。





2002年04月12日(金)  HAPPPY BIRTH DAY

今日は、あたしの大好きなKOJIさんの誕生日です。
だから、パウンドケーキ焼いて一人でお祝い致しました。
アホですか?  …多分、アホです。

あたしね、自分の好きな人の誕生日はお祝いしたいの。
本人に直接「おめでとう!」ってお祝いしてあげられたら
ホントは一番いいんだけど、そういう相手じゃない時は一人祝いです。
だって、その人が何年か前のその日にこの世に生を受けなければ、
あたしは、その人に出会えずに生きてるわけで、
きっと今のあたしとは違うあたしになってたと思う。

出会いは偶然の奇跡

誰だか忘れたけど、そんなことを言ってた人がいた。
そうだと本当に思う。
何度も繰り返される歴史の中で、
同じ時代を生きられることでさえ凄い偶然なのに、
その人に出会えたって事はそれよりももっと低い確率なわけで
ほんとに奇跡としかいえないような低い確率だと思う。。

そりゃ全てが良い出会いじゃないけど、
きっといつかはそれさえもプラスに変えられると思う。
っていうか、マイナスがなければプラスもないわけで、
どっちもない人生なんかあるわけがない。
みんななんだかんだいっても、死ぬまでの間に一回くらいはコケて
そこから何かを学びとって大きくなっていくんじゃなかな?
死んだ人に聞いたことないからわからないけど。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年04月11日(木)  shock hearts

「人は皆周りの状況を変える能力をもっている
だから、迷わずに行動してみればいい。」BY、EMIRY

これは、今日、TV見てたら義足の元モデルの女性が言っていた言葉。
彼女は義足だったけど、スーパーモデルだった。
義足だったけど、そのことに逃げないで何でも果敢に挑戦していた。
とても強い人で、傲慢かもしれないけど
あたしはそんな彼女の強さが羨ましかった。
あたしは、すぐに諦めてしまうコだから。
きっと生まれて今までに自信持って「努力した」って
胸張って言える様な事したことないと思う。

いい加減にいままで生きてきたわけじゃないけど、
だからといって努力したってことはない。
自分の限界に程近いとこまでいったとしてもそこでへこたれてしまったから。

あたしは、今までたくさんの言葉に出会った。
その言葉を発した人は、みんな少なからず何らかの努力をしてきた人々で
だから説得力があったし、あたしにショックを与えた。
まあ、言葉は人によって受け止め方とか違うし
本人達は何気ない気持ちで言ったんだろうけど
あたしにはそんな言葉を発せれるその人がとても凄い人間に見えた。




2002年04月10日(水)  FAKE

昨日も一昨日も眠れなかった。。。
でも、今日は昼間が異常に眠かったかな。

今日ね、サクラで友達の部活の勧誘のお手伝いしてんよ。
あたし、始めは尻込みしててんけど、さすがはあたくし。
一人に渡したら、もう人が変わったように愛想振りまくってました。
えせの笑顔をサービストーク。完璧です。パーペキです!!
よく知らんのに超テキトーなこと言って興味示させました。
っつーか、半分脅しだった???ごめんねー。

でもね、サークルの勧誘会場ってオモロイんよ。
皆、必死なの。
まあ、新入生入ってくんないと潰れちゃう危険性がでてくるから
当たり前なんやけどね。
でも、新入生の方は、既に入るとこ決めてるか、
一応テキトーにビラくらいは貰っといてみようかな?みたいなコでさ。
あたしは、配りながら色んなサークルを見ててんけどさ。
けっこう意外な人が意外なサークルに入ってて驚きまくってた。
でも、新入生ってよく考えたらあたしとタメか1コ下やねんよね。
なんかすごく若いのんとどう見てもあたしより年上くさい人が
半々くらいおってんけど…。
あと、あたしより上級生なのに、新入生で行けそうなくらい若い人とか…。

でも、いいねー、年上!!←結局そっちかい!!
だって話してても落ち着くし、大人の人の方が相手しやすいもん。
ってか、あたしが単に大人の人じゃないと話とかあわないだけなんだけど。
我儘だし、一人で突っ走ってぶつかって、すぐ凹んだりするし、
でも、人一倍過敏で…。
だから、ちゃんと受け止めてくれたり、頼れたりする人がいいの。
多分、こんなこと言ってるからダメなんだろうな。
ま、いつか出会えると信じてるからいいもーん。
…自分で言ってて今かなり凹んだ……。。。


つーか、今やっと眠くなってきたからー…






2002年04月09日(火)  All automatics

…ひどく疲れました。
きょうは大学の初日だったんですが、精神的にひどく疲れました。
多分、疲れたとか言っちゃいけないんだよね。だって相手は無意識だから…。
あたしが、一人で過敏になってるだけだから。
ホントはね。大学はクラス替えとかないから
こうやって自分がいつまでも引きずってしまうのがわかってたから
去年はギリギリまで我慢してたの。結局爆発してしまったんだけどね。
でもさ、あたしってホント損な性格かもしれない。
なんか引きずってばっかりだしさ。
いい意味でもっと鈍感になりたいとおもう今日この頃です。

はぁ…、コレって鬱ってやつですか?


あたしは、こんな風に凹んでる時には
トコトンその気分に浸っていたいんです。
お部屋を真っ暗にして、もっと凹むような悲しい曲聴いたり、
そういうような写真や本読んだりしてさ。
あと、泣ける映画見る時もある。
堕ちるとこまで堕ちたら、後は自分でどうにかしないと
前にいけないことが痛いくらいわかるから。。
ってかそうしないと多分現実からにげるから。
あと、あたしは凹んでる時にムリに盛り上げようとしても
盛り上がってるふりはできてもそのあと余計に凹む人間らしい。

あ、今年に入ってから火を見てると落ち着くことが発覚したの。
そういえば昔、学校でイラついた時とかは水んとこに行って
火傷したときにやるみたいに指一本にずーっと流水を当てつづけてた。
指の感覚なくなるくらいに。
こんな事してたあたしってちょっと病的ですか??
でも、「自分がこうなったらこうする」みたいなモノって
案外、皆あんじゃないの??って思ってるんやけど。


まあ、それはそうと、今回は今日やっと購入したロウソクを
使ってやろうと思ってたんですが…ない。
点火するものがないんです。
あたしは、タバコ吸わないし、コンロはガスじゃなくて電気だし…。
余計に違う意味で凹みました。
仕方なくシャワーを頭からかぶるという(今考えれば超贅沢)方法で
何とかすっきりさせてやろうと思ったんですが……ダメでした。
CD聞きながら布団に潜ったのですが、全然寝付けない。
昨日はLIVEのレポを作成してて寝てないし
眠いことは眠い感じなのに寝付けない。。。。

気づいたら、外が明るくなってた。
そうなったらもうムリに寝るのもなんだかな〜って気がして
そんな凹みモードのまま、大学にいった。(10日に続く…)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年04月08日(月)  NEVER MIND

今日は、NIRVANAのVocalのカート・コバーンの命日であります。
あたしの一日は30秒の黙祷から始まりました。
なんか辛気臭いですかね?  ま、いいや。

前に書いたかもしれませんが、あたしは、NIRVANAが大好きです。
理由は、単純にカッコイイ曲がたくさんあるから。
あたしが彼らを知ったの時、すでにカートは他界してました。
だから、彼らのLIVEとか行ったことないです。
でも、CDでも十分カッコイイし、
以前MTVかなんかのアンプラグドに出た時の映像をスペシャTVで見たら
かなり生で見たかったと思った。

ビートルズとかもそうだけど、あたしが洋楽できいてるモノの半分くらいは
多分古いです。
それは、自分で発掘した人よりも他人に勧められたり、
誰かのルーツミュージックだったりだから。
自分で中古CD屋でジャケ買いしてツボる事もありますが、
大抵そういうものは安売りコーナーにあったものとかだから
古いか、マイナーな方々だと思う。

でも、あたし思うけど、芸術に古いも新しいもあんまり関係ないと思う。
そりゃ、流行り廃れはあるけど、
カッコイイモノはいつまで経ってもカッコイイしね。
まあ、定説として新境地を開拓した人は
大衆にはだいぶ経たないと評価されないっていうけど。
まあ、あたしもエラソウには言えません。
だって昔は超キライだったくせに
最近聞いたら結構良かった人とかいるもん。
まあ、逆の方々もいらっしゃるのですが…。
それは多分あたしが変化してる証拠なんだろうな。
でも、芸術やってる人自身も完成や技術が成長していくわけで
変化していかない方が怖いかー…。

あ、ナニ言ってるかわからないですね。
あたしもよくわからんわ(爆笑)

とにかくNIRVANAはおすすめだということです。


あー、明日から大学やわー。
なんか去年度末色々あったし微妙に行きたくないなあ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年04月05日(金)  PRIDE

今日はずーっといえに居て日記をせっせとUPしたし、
書くことが特にないデス。
だから、昨日書きたかったことを書きます。
二個あるんですよ〜。

まず、わたくし、念願のhappy(cliniqueの香水)を買いました!!
日本で発売される前からずーっと欲しいと思ってたんでめっちゃ嬉しいです。
というのも、店頭に並ぶ前に何かの雑誌の発売告知の広告があって、
そこにテスターカードみたいなのが付いてて、
なんとなく匂ってみたら、超好みの香りだったのです。
しかし、当時あたしは中三かなんかで
到底香水を買えるほどお金はもってなくて、
「いつか欲しいけど、今はテスターカードで我慢!!」だったのです。
高校に入ってからある程度のお金を持つようになって、
いつ買おうかなーと思いきや、happyはまだあたしには高い代物でした。
そういえば、高1の時、お年玉で買ってやろうと思って
cliniqueのカウンターに行ったことあったなあ。
でも、当時アトピーがかなりひどかったから店員に断られました。
昨日は、OKもらえたんですがねぇ、何ででしょ?
やっぱ高1の時はガキだと思われたのかしら?

まあいいや。無事に買えたからね☆☆

あたしにとってhappyの香りはなぜかとても落ち着く香りなんです。
次にねらってるのは、MASAKI MATSUSHIMAのmat(nomalversion)
柑橘系でユニセックスな感じで、コレも大好きなんです。
確か、去年くらいにBLUEとRED(PINKかも…)という新しいタイプの物が
発表されましたが、あたしは一番初めに発売された1stのが一番好きですね。


昔から思ってたんですが、視覚、嗅覚って凄いですよね。
全部直接カタチ見えないし触れられないものだけど、
確実に自分に影響を及ぼしてる。
って視覚や触覚でないから当たり前か… 
自分で何言いたいのかわからなくなってきたー…



話し変わって二個目の話。
昨日、伊丹空港→千歳空港で帰ってきたのですが、
あたし今年から花粉症らしく目がすぐに痒くなるので
最近外出する時はずーっとサングラスかけてたんですよ。
昨日もいつもの如くかけていたのですが、
空港でサングラスってめだつんでしょうか。
丁度、甲子園帰りっぽい男子高校生の団体に逢っのですが、
彼らあたしを見てとんでもないことをいってた。

「あれって芸能人?誰かしってる??」

んなわけないでしょうが!!芸能人ならフツー マネージャーが付くだろ!!
あたしはごく普通の一般庶民だっつの!!!

「新人かなー?サインでも貰っとく??」

アホかー!サインなんてかけへんわ、ぼけっ!!!
つーかだからあたしは甲子園出てた君らよりも普通の凡人だっての!

結局話しかけられはしなかったものの、変な汗をかいてしまいました。
人が多いとこでサングラスしてるからって皆が皆、有名人じゃないんだよ。
普通わかるだろうに…。
そういうあたしも空港や新幹線乗り場などでサングラスの人を見ると
ついつい「有名人かな??」って淡い期待をいだいてしまうのですが…(爆)

今まで逢って嬉しかったコトなんて、
TRANSTIC NARVEのメンバーが同じ新幹線に乗ってたとか、
大好きなMODELの高沢ナオちゃんが地元一緒だったとか、
某有名インディーズBANDがうちのすぐ裏のマンションに住んでたとか
…そんなもんです。(コレだけあれば十分か…)

でも、たしみかけても一回も自分から声かけたことなんてないですよ。
大体本人じゃなかったらハズイし、
本人だとしても、プライーベートな時はあんまり声かけて欲しくないだろうし…。
まあ、見てたら向こうから声かけてきた人が役一名おりますが。
よっぽどあたしがジロジロみてたんだろうなー。
あの時若かった(当時中二)んです。ごめんなさい。

 





↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年04月04日(木)  愚痴ってみた。(今日はフツーの題名)

我が城(部屋)にやっと帰ってきました。
ああ、VAIOのが慣れてて打ちやすいわー、やっぱ。

今日は、うちのオカンについて書くわー。
だってブチギレたんやもん。
まず、アホです。そして、自己中で、思い込みが激しい。
思い込みの激しさはあたしもそうやから血筋やね、きっと。
あと、見栄っ張りでー…
キリないわー。ほんまに。
今更反抗期かしら?
というか、今日ブチギレたのは、
あたしね、実家帰って全身の皮膚に原因不明の発疹が出とったんよ。
皮膚科の先生が「原因はわからんね。」とゆってたくらいですもん。
昨日まで、あたしが考えてた原因要素は、
1、花粉症>皮膚科の医師によると皮膚が弱い人は発疹が出ることもあるらしい。
2、環境が肌に合わない。>環境の良い北海道に住んだから、弱くなってしまった?!
3、ストレス>うちの母上は、毎日最低二回は人の肌をジロジロ見てコメントをします。別にコメントなんて頼んでないし、気にしてるんだからほっといてくれ!!
4、その他モロモロ>肉類の食べすぎとかね…。

しかーし、これらをすべて打ち負かすようなコトが発覚!!

その電話がかかってきた時、あたしは、BEAMSBOYで物色中でした。
かなーり、良い感じの気分で…。
母上「もしもし、今大丈夫?」
泪「あ、いま出たからいいよ。どしたの?」
母「今ね、あんたが寝てた敷布団をほしたんよ、したら…」
泪「したら??」
母「裏にカビがびっしりと生えてた。」
泪「は・?カビ??」
母「そう、あんたが寝てたあたりに…」
泪「………」
母「あの布団、○(本名)が来る前に干せなかったんだよねー。」
泪「(ブチィィィィ!!)…」

ふざけんなー!!
あたしが、カビルンルンじゃあるまいし、元々生えてた説が限りなく有効です。
それでなくとも皮膚が弱く反応しやすいカラダなんだよ?!
娘が帰省してくるというのに、ソノコが寝る布団ぐらい干しとけよ!!
前につかってから月日がたってるんやからさー。
ああ、気持ち悪い…
だから、さっき帰ってきてすぐにフロ入って全身をイソジンで消毒してやったさ!!
考えただけでぞっとするよ…

っていうかさー、そんなことにも気づけない人がよくヘルパーの仕事なんてできるよなあ…
どうも彼女の担当のお婆様がイタクお金持ちだそうで、母上はその人からお小遣いを何回か貰ったらしいです。
そんなことを貧乏学生のあたしに自慢するヒマあるんならもう少し家事をしてくれ…。
注意深くなってくれ…たのむから。


あーあ、疲れた。ほんとは別に書きたいことあったけど明日にでも書くわ。
早よ、寝よ…。キレイなべットで…。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年04月02日(火)  White Period

ああ…行きましたよ!!La'crymaの&・Uツアー大阪厚生年金会館!
なんて狭い会場なんでしょう??東京じゃありえませんね。
千葉県民会館より小さいだろうなー。
しかも、メンバーのモードが違う!!
今まで遠征とかしたことなくて関東でしかライブみてなかったから知らなかったよ。
あたし的には、大阪の雰囲気のが好きだったな。
でも、まだあんまり知り合い居なくてさみしかったかな…。
あと、男のコがいたけど、コスやロリ、ゴスの子らが以上に多くて
かなり居づらそうだったのが凄いかわいそうでした。
関西来てからはじめて関西人のロリやゴスを見た。
そういえば、あんまり街中歩いてるのは見ないなあ…
関東では、原宿とかに居るし、大体あたしの友にも一人いるし…。
まー、そんなことはどうでもいいのだが、ライブの方はというと…。

たまたまあたしの左隣の人が一人で来てた風の男性で、
真剣に楽器隊のPLAYをみてた。
その横で暴れまくったあたしって…
何回も彼の右足を踏み、何回あやまったことか…(恥)
でも、彼は良い人だったらしく「別に気にせんでいいよ」といってくれました。
でもねー、あたしの周りの人だけだと思うけど、ノリがいまいちで…
(あれはノリってかマナー違反かなあ…)なんかそれには凹んだかな。
周りも騒いでればあんまり気にせんでもいいんやけど、
周りが静かやと自分がその人ら迷惑かけてないかどうか始終気にしちゃうから。
まあ、これはあたしの性格上の行動だから、めっちゃ我儘やねんけど。

ただ、静かに見たいタイプの人や初ラクリマでノリがわからん人とかも
居るしなんとも言えんがね。
でも、新しいファンが増えてくれるのはうれしいのだが、
一人アホみたいに盛り上がってる気分になっちゃってさ、ちょっとさみしくなった。
まー、こういうネタはイロイロ個人で意見がわかれるから止めよう。
(ちなみにあたしは、新しい人も古株の人も楽しんでくれてるならOK派です。
ただし、偉そうなヒトは嫌いです)

あと、1STアンコールの時、あたしが今までいったライブでは、
メンバーのBDが近い場合はお祝いしてたからそれが当たり前だと思ってたら、
皆さん「アンコール!アンコール!」っていうんで驚きました。
で、アンコールやってメンバーがまたハケて
2NDアンコールの時、やりました、あたくしは。
また、「アンコール!アンコール!」ってなってきたので、ひとりで
♪HAPPYBIRTHDAY〜ってね。  だってお祝いしたかったんだもん。
誰だって祝ってもらって嫌な気分はしないだろうし…。

ま、最終的には会場全体が一つになって歌ってくれたからうれしかって
あたしは、勝手に帰りの電車では充実感に浸ってました。



って、今日の日記アホっぽいですね。ミーハーっぽいですか?



まーいいじゃないですか、たまには。







↑エンピツ投票ボタン

My追加








2002年04月01日(月)  Gabriel

あーうー…結論から申しますとココんとこ、ずーっと悩んでいたJ兄のライブですが…

行ってません!
というか
行けませんでした!!!

それまでも体調があまり良くはなかったのですが、最高に悪化しました。
あたしの場合、肌のコンディションでその日の気分が決まるといっても過言ではないのですが、
今日の場合は肌の調子がとかそういうのではなく
本当に体調不良です。

かなり、自分のカラダを恨みました。
ハア…本当に情けなくなりました。

たしかGabrielって神様だか天使だかの名前だったよね?
今のあたしは本当に神頼みしてでも体調をよくして欲しいよっ。

そして、代わりに皮膚科に行きました(全然代わりじゃないか)
先週の金曜に行く約束でしたが、寝坊してむりだったからさ。
いやー、NEW薬はよう効いてくれました。
医師をおどいろいてらっしゃったようで(笑)
まー、そんなこんなで結果的に家に居ったわけです。
予定では、ライブはさすがに無理だから、病院→姫路にお買い物の予定だったのに…。

ってか、今気づいたんですが、病院って行くとなんだかしらないけど、
ヒジョーに疲れませんか?
こんなんは、あたしだけですか?
あたしは、個人医院ならともかく、総合病院とか規模がでかくなると
それに比例するように疲れるのですが…。
まー、病院いくだけで疲れ果てて、、無気力になったあたしは家でグータラしてました。

今日はエイプリルフールなのに誰にもウソつかなかったなあ。
何か損した気分だにゃー…

何かラリッテルようなので終わるまうす。

今日の日記は支離破滅だわー…


BACK  INDEX  NEXT  Lastday  Lock on!!  


↑エンピツ投票ボタン
エンピツユニオン