雨ノチ晴レ 22歳のハロー。ワーク
えりゅー



 コンパッション

この精神ダイジよ!!

2005年11月09日(水)



 wise network

私はよく人から、もっと周りと同調して動くべきだ、と言われます。大勢の中にいることに全く違和感はないのですが、気付けばいつも1人でうろうろしています。周りと歩幅を合わせて歩くのが、少し苦手なようです。

就職とは、自分という人間を試す絶好のチャンスだと思っています。高校大学とペーパー試験のみの偏差値採用で登ってきましたが、ここに来てようやく、1人の男として客観的に人物評価をしていただくことができます。

私の失敗は、今回のセミナーの申し込みを、受け取ったときすぐに行わなかったことです。そのうちゆっくり時間のあるときに、などと考えていたら30日が経過していました。普通なら締め切られているところです。

私が得意なことは、人の顔色を覗うことです。へこへこしてゴマすってるようにきこえるかもしれませんが、そうではありません。どっしりと腰を据えて周りを見ることで、場の空気をしっかりと感じ取ることができます。

私の苦手なことは、1つのことをしっかりと最後まで、諦めずにやり抜くことです。あれやこれやと様々なものに手を出してしまい、半端なところで終わってしまいます。現段階の僕には、気合いと根性が足りていません。

5年後の私は、不精髭を生やしています。1年目からバリバリの仕事マン。結婚働き過ぎ私とは無縁です。全力疾走で天馬のように駆け抜けた5年後、少しエラくなった私は、ピカピカの新入社員を優しく出迎えています。

2005年11月08日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加
-->