雨ノチ晴レ 22歳のハロー。ワーク
えりゅー



 aa

暑い日が続いていますね。
蒸し風呂のような暑さでも、日々の日課は怠らない。

僕の日課の一つは、家計簿を付けることです。
何か買い物をした際には、必ずレシートをもらって帰ります。
そうだなぁ、1日4〜5枚レシート溜まりもすれば、それは無駄遣いの動かぬ証拠(笑)

家計簿には、自分の消費動向が如実に表れてきます。
僕は、これこそが家計簿を付ける最大のメリットであり、また面白味であると考えています。
『時間とお金の使い方を見れば、その人のことが分かる。』
FUNの部員の皆さんは、聴いたことのあるフレーズではないでしょうか。
自分の消費動向を知ることは、つまりは自分自身をより綿密に理解することにつながります。
実際に、僕の家計簿を見てみると、僕が何に重きを置いて生活しているのかが一目瞭然です。

暑〜い夏も、ここいらで折り返し地点。
新学期のスタートに向けて、家計簿、始めてみませんか??




2007年08月19日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加
-->