雨ノチ晴レ 22歳のハロー。ワーク
えりゅー



 遠い河

午前中は天神愛眼。
えっらいヒト多くて思ったより待ちましたー(:-;
3ヶ月分で1万と1千ちょい。
ちょっと前まではアクエア使ってたんやけど、単価が安いアキビューに変えたんよね。
かわきやすいのは時期のせいかな??


駆け込みで午後からTAC。
6月入るまでには遅れ取り戻したいから2コマ連続受講してきたけど、2.5時間×2、集中力もたへんって(-o-;;
天気がよかったから、小休止に中央公園でピルクル飲みながら日向ぼっこ(^-^


帰って来たら、ちょーどおやじさんが乗用車持ってきてくれてた。
相変わらずドでかい・・
明日から2日間、サークルの2年旅行で大分まで行ってきます(^〜^
車は全部で3台出すんやけど、1年半は運転してない俺にハンドル握らせよーとかなーんてステキな人たち(@o@
夜はお酌係りにまわりましょーか★


バーレーンのオウンゴールがわりとショッキングやった(^^;






企業経営理論1〜4章消化。

2005年03月30日(水)



 中小企業診断士 の試験

決めました。
表向きは自己啓発、内心、就活でちょい役立つんやないかなー思って取得を目指すことにしました!
思い立ったが吉日、とにかく突っ走る。
昨日セミナー受けて入学金免除券もらってきて、今日入校(^^
前年の10月開講の講座、1次試験は8月の頭、標準学習期間は10ヶ月、本日付けでの進度の遅れが1コマ2時間半の講義がちょーど50コマ分。
費用は20万(\199,500)
大学3年の前期試験が、おそらく7月後半あたりに重なるやろー。

うう〜ん、カルボナ〜ラ★★








けっこ〜思いきってます。
指定講座だけでもかーーーーなり遅れてて、予約とるのだけでもアップアップみたいな話やし、自分独りだけの戦いなのはいいとして、せっかく仕事なくなったのに積極的に遊びにも出れんしテレビも観れんし音楽は聴けるv

さっそく明日からTACかよいです☆
バイクとめるとこないからめっちゃ困るんよねー(@-@;


うん、思い立ったが吉日ダネ(^〜^





2005年03月29日(火)



 vividCOLOR

スケジュール帳をひらいて、ここ最近を思いかえしてみる。



26日金曜日。

さいごのシフトイン、あの店ラストランやったんに2度寝して45分遅刻(^-^;
途中、1月いっぱいで店を辞めた彼女がデジカメ持って写真撮りに来る。
裏の控え室が、なんだか騒騒しい。
まぁまぁ、ゆうしゅうのびが飾れたのではないだろーか。

いっかい帰ってシャワー浴びて、すっとばしてサークルの追いコンにぎりぎりかけこむ。
卒業生の先輩方、既に酔っってらっしゃる方多数のよーで意外におとなしめの会。
涙涙の別れのはずが、2年が集まって恋愛話にハナが咲いて盛り上がる(@-@;
無事生存確認のまま夜の闇に…



27日土曜日。

今年医大にごーかくした友人の合格祝いに集まる。
3年間北予備でろーにん。
うう〜んゴッド、、

元々ぐだぐだ感たっぷりやったけど、直前心配になって幹事にしょーさいをきく。
・・・
・・・
行きたくなくなったので、行きたくなるよーに友達追加。
担任やった先生に声かけてみたら、なーーーんと!!!!!
新婚仲むつまじい嫁さんつれてきはった!!
合格祝いのはずが、流れが幸せいっぱいの先生に傾いてしゅーりょー。
いつもは避けるビールをわりと飲む。

謎のバーに移動。
翌朝早くから仕事らしい先生は帰ってしまった。
5人で一皿、一杯ずつ。
マトモな祝いっぽい言葉のひとつもきかずに解散。

電車組を見送って、天神南あたりのめちゃオシャレなひとりんときじゃ絶対入りきれんだろうなーっちお店で残った2人でお口直し。
カナリ良い◎◎
初めて入ったカクテル専門店。
ほんと、ほんき美味しかったけん!!(^〜^

店出たのは3時前くらい。
俺はけっこーでろでろで、布団があったら30秒で寝れる。
俺は別府、そいつは原、仲良く連れ添ってチャリをこぐ。
そーいや自転車なんて、年に3回と乗らない乗り物。



28日今日。
朝からけっこー動いた。
脳が働きつづけて今3時25分。
明日も午前中には天神着いときたい。
また明日(^o^/





2005年03月28日(月)



 25日、晴れ

卒業式やって、先輩おいわいしに学校まで出るつもりやってんけど、寝坊してけっきょく行かなんだ(`-"#
新しいバイト先探しに没頭しましたー★★
野間のダイエー、ウン年ぶりに行ったよー。
コジマ電気が撤退準備すすめてました(-o-;

サッカー、日本vsイラン、くやしいですねー(>-<
これでまた中田不要論とか、メディアの煽りみてたのしもー(^〜^
ギャングオブニューヨークが、個人的にクソ映画に分類されました♪

明日が、めしや丼○本松店で働くラストランになりました:)


2005年03月25日(金)



 らららくいーる

19〜22時くらいのあいだに家にいるのって、やっぱりなんだかすっごい違和感かんじるよね。
おちつく。まよう。きになる。あせる。
ぜんぶがぜんぶ、どっちもどっちつかず(@-@;;
テレビのリモコンいじりながら左脳でスケジュール確認。
とくに用はないけどパソコンの電源いれてみたり。
ジュースのつまみにチョコ菓子はぐはぐ。
うう〜〜ん不健康…

考えることといったら専らバイトのこと。
オープニングスタッフで雇われて、最初は25人もいた仲間も、来月いこうものこる初期メンバーはたったの3人。
1年と6ヶ月。
2台のバイクを買って、おいしいもん食わしてもろーて、ドタバタで告白されて嫁さんもできた。
あの店はもう、自分の帰れる家のよーな場所になっとった。
たくさんのお店があってたくさんの悩める店長がおってそのしたにはたくさんの従業員がおって、古い人間は去りまた新しい人間が入ってくるみんなそんな流れの中のひとりなだけ。
でも、俺は俺以外の誰のことだって知らないから、やっぱり自分中心にしか考えられなくて、そう考えると、とてもそんな簡単にすまされる話じゃない。
ちょっと、思い出のこし過ぎたのかな。
最期だけはすこしだけ、しぶーい思いでになりそー(*-*;

んでもって今考えよるのが将来のこと。
学びに時間を費やすのに他のぜんぶをすてて打ち込む覚悟が決められんで懊悩(^〜^;

2005年03月21日(月)



 タイタンヴィーナスルナスぅイング

くびがつってイタイイタイ(@-@;;
絶叫マシーンはしばらくおなかいっぱいまんぷくですv




きょーは嫁のともだちと俺のともだちと俺と嫁の4人やったんですが、そのともだち同士、恋人募集中どーし、紹介のつもりでセッティングしたんですよー。

うーん。
どっちもオクテすぎて、、
う〜ん。
俺もがんばってはみたっちゃけど、、
だいたい嫁がなんも考えんで俺のそば寄ってきすぎやし!!(怒




2005年03月18日(金)



 ギブアップ

バイトをね、辞めることにしたんどす。

そりゃーもー、自分にとっちゃーどでかいことなんでごわすよ。

とゆーわけで、いろいろ考えると、ほんと、涙じんわりくるんですよ。

コレほんと。

だって、けっこー命かけてたもん。




あしたは彼女やらともだちやら4人でスペースワールド行ってくるよーん☆

タンタンとヴィーナスあわせて10回乗る!!




なんかめちゃ旧友から会いたいっちメール来てはしゃいだ(^〜^




5時間も寝れませんが、みなさんオヤスミナサイzzz..



2005年03月17日(木)



 MUFJ

■三菱UFJ証券を志望する理由をご記入ください(400文字以内)。
・証券業界で働くことに、強い興味がある
・三菱UFJフィナンシャル・グループ全体で見たときの、今後に向けての圧倒的なポテンシャル
・セミナーにおける、人事の方の熱弁


■当社採用コンセプト【手をつなごう】という言葉から受ける印象についてお答えください(400文字以内)。
あたたかく、ぬくもりのある、人間くさい印象を受けます。
具体的に表現するならば、たくさんの人間が集まって、皆で1つの大きな輪をつくっているようなイメージを思い描きます。1人1人がしっかりと手をつなぎ合って、大きな大きな円をつくっているのです。三菱UFJ証券の社員の方は、もちろんこの輪の中に混じっていらっしゃるでしょう。更には、銀行や信託に勤めていらっしゃる方、三菱UFJフィナンシャル・グループに属する全ての社員の方も、この輪に混じっているはず。ひいては、お客様。再編後間もないこの一大金融グループを信頼し、利用してくださっているお客様。このお客様たちもまた、大きな大きな輪の中へ飛び込んでいらっしゃるでしょう。そして、わたし。就職活動もいよいよ佳境を迎えてきた大学3年生の私も、この大きな輪の中へ、今まさに飛び込もうとしています。しっかりと固く、皆様と手をつなぎ合うために。

2005年03月16日(水)



 ANIMAL LIFE

うーん


ぱっと思い出せるのは、USJ行ったのと鳥取大山行ってきたのくらい

わけのわからんうちにサイフがさびしーっ!!(>-<




2〜3万とかほんと、パッと消えちゃうもんですなー(:-;

2005年03月15日(火)



 sinkou!

説明会事前アンケート


下記の内容で送信します。

設問 (1) もし新光証券に入社したら、どんな「夢」を叶えたいですか?
今現在は、具体的に実現したい夢というものは持っておりません。しかし、ハッキリとした夢を意識するに至ったとき、それを実現するだけの力は備えていたいです。
そのために、1日1日、しっかりと何かを感じ取りながら仕事に打ち込みます。日々を愚直に一歩一歩踏み締めることで、積み上げた形での成長を実感したいのです。様々な価値観を持った人たちと接する中で、自分の人間性や考え方を磨いていきたいと考えています。



2005年03月14日(月)



 en

私は定食屋でのアルバイト(厨房スタッフ)に力を注ぎました。大規模にチェーン展開しているお店であり、料理は味も見た目もすべてマニュアル化。その中でもやはり際立った商品を提供したいと思い、私は『松本ブランドの確立』を目標として掲げました。そのためにまずは手をこまめに綺麗に洗い、掛け声はお腹の芯から発し、その上で、1日に百数十提供する商品の一皿一皿に一球入魂することとしました。私の料理は、店長や店舗スタッフに一目も二目もおかれるものとなり、何より私自身が毎日活き活きと働くことができました。



私は自分で自分を幸せ者だと思っています。日々のちっちゃな満足感を、大きなプラスのエネルギーに替えることができるからです。朝起きて窓を開けると空がきれいに晴れ渡ってる!今日は髪のワックスののりがいい!初めて行ったランチの店がおいしかった!日常の些細な嬉しい出来事、それを大きな糧として、自分の気持ちを上向きに上向きにもっていきます。1年後、社会人として日々仕事と向き合うに際しても、働くなかでの小さな満足感を見出してはボルテージをアップアップさせて、活き活きと働くを楽しみます!


2005年03月13日(日)



 

アンケート


01 ●あなたが希望する職種を教えてください。第1希望、第2希望をそれぞれ選んでください。

第一希望:  ソリューション営業

第二希望:  リースファイナンシング営業
※それぞれの職種の詳細は、こちらのページをご参照ください。

※必須 02 ●あなたが就職活動を意識し始めた時期は、いつ頃だったか覚えてらっしゃいますか?


2005年9月頃

※必須 03 ●あなたが就職先を考えるうえでもっとも重視されるポイントはなんですか?

職場に活気があること
※必須 04 ●あなたは、インターンシップに参加した経験がありますか?

これから応募する予定
※必須 05 ●インターンシップにすでに参加された、参加中、これから参加予定の方にお伺いします。
 そのインターンシップは、いつ頃実施されましたか?

不参加
※参加されていない、参加予定のない方は「不参加」を選択してください。

※必須 06 ●インターンシップにすでに参加された、参加中、これから参加予定の方にお伺いします。
 そのインターンシップはどのくらいの期間、参加(予定)されましたか?

不参加
※参加されていない、参加予定のない方は「不参加」を選択してください。

※必須 07 ●インターンシップにすでに参加された、参加中、これから参加予定の方にお伺いします。
 参加されたインターンシップの、実施企業(団体)の業種はなんでしたか?
 (複数ある場合は、一番印象に残ったものを教えてください)

不参加
※参加されていない、参加予定のない方は「不参加」を選択してください。

※必須 08 ●学生生活の中で、一番力を入れたことは何ですか?

アルバイト
※必須 09 ●あなたがIBM Voyagers 2007に登録するにあたり、就活中に日本アイ・ビー・エムを就職先として知った、または考えるにいたったきっかけはなんですか?

その他の就活系イベントで聞いて


2005年03月03日(木)



 

設問01
自分とは異なるバックグラウンドをもった人とコラボレーションし、成果を出した経験について、具体例をあげて説明してください。(500文字以内)



大学の学園祭(2005年11月)で、ナンとカレーの模擬店を出店。
私の高校時代の友人を中心に、9名のメンバーが集結。
本番最終日、メンバー全員の気持ちが一体化した私たちの店には、20名を超える行列ができていました。

メンバーは全員が21歳か22歳。福岡市内に住む日本人。自分とかけ離れた全く異質のバックグラウンドを有するような人ではありません。しかしそうだとしても、4つの大学から集まった9人はそれぞれ各々のMyWayを持っており、自分とは異なるバックグラウンドを持っている人だと言えます。

『おいしいものを食べてもらうんだ!』というコンセプトのもと準備を進めました。アルバイトや大学の講義(実験)などそれぞれの都合があり、9人全員が揃うことはなかなかありませんでした。それでも毎回6〜7人が集まり、18時に集合して解散したのは翌4時というような試食会を5回重ねました。カレーにコンソメ1個入れる入れないで議論もしました。その集大成としての私たちのお店に、たくさんのお客様が群がってくれたこと。また、店内で汗だくで注文をまわすメンバー全員の一体感。努力は成果となって実ることを、強く実感しました。





設問02
IBMで実現したい「イノベーション」について教えてください。(500文字以内)

※イノベーションとは、人々のライフスタイルを変えるもの、社会に影響をおよぼすものを指します。
例)病院をネットワークでつなぎ、電子カルテを導入することで、生活者が安心する街づくりに貢献したい等


発展途上地域に、安価だけれども強固なIT(ITパッケージ)を導入したい。その効率性・便利性を訴求し、その地域地域に技術者を育てたい。技術も資本も他に頼ってばかりではない、本当の意味での独立を支援したい。

高度に発展したIT技術を、先進国の更なる豊かさを求めるための技術としてしまうのは、非常に残念なことだと思う。目線を変え、未発達地域の躍進のためITを育てていく必要があると思う。

圧倒的な世界企業であるIBMで、私はこのようなイノベーションを実現したい。

2005年03月02日(水)



 

設問1:   『徹底的にこだわり抜く野心』がわたしの一番の強みです。
在学中、私は定食屋でのアルバイトに力を注ぎました。週6日、4〜6時間勤務のシフト。提供するのは700円程度の定食セットであり、仕事は皿の盛り付けがメインの簡単なものでした。とは言っても、1日に百数十提供する商品の、1皿1皿が様々なお客様の口に運ばれます。その1皿をいかに最高級なものに仕上げられるか。単純な盛り付けとは言えど、私の腕に懸かっているのです。カツ丼の卵のとろけ具合はこれだ!キャベツの芯は必ず抜く!茶碗の縁にご飯粒がつかないように!1日1日、一皿一皿、こだわって一球入魂しました。また、衛生面に対してもかなり気を使い、自分の手はもちろん、調理器具もこまめにごしごし洗い上げました。
単純作業的な職場環境において、私はいかに圧倒的なパフォーマンスを出せるかというところについて徹底的にこだわり抜きました。この野心こそ私の強みです。
設問2:   双日株式会社にて、わたしは『超一人前のピジネスパーソンになる』ことを実現します。ある日突然会社が潰れてしまったとしても、社会の荒波を乗り越えられる十二分な自信を備えた社会人。
私の考える貴社の強み、最大の資産とは、やはり【人財】であるように思います。各々の様々な野心を叶えようと、日々熱い想いを持って働く双日社員。そんな人達と同じ屋根の下協働することこそが、何より私の栄養となります。
私の気持ちが最高潮に昂ぶるとき、それは、強い強い想いや芯を抱えた人間と合い見えたときです。私自身、勝気で自信家、負けん気が強い人間であり、めらめらと競争意欲が掻き立てられます。他人の心に燃える炎に触れることで、自分のハートに火をつけるのです。
今現在は、具体的に実現したい野心というものは持っておりません。しかし、ハッキリとした夢を意識するに至ったとき、それを実現するだけの力は備えていたいと思っています。
研究内容:  
クラブ・サークル活動内容:  
クラブ・サークル役割:  
高校名:   福岡県立城南高等学校
高校入学年:   1999
語学1:   英語
読み書き修得度1:   辞書を片手に読み・書きできる
会話修得度1:   自分の言いたいことを何とか言える
語学2:   中国語
読み書き修得度2:   辞書がないと読み・書きできない
会話修得度2:   挨拶、自己紹介ができる
TOEIC:   480点
TOEFL:  
その他の資格:  
海外経験1:  
期間1:  
海外経験2:  
期間2:  


2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加
-->