りたの日記

2002年04月07日(日) 和歌山侵攻

 女将さまと和歌山城へお花見に行きました。
待ちうけてるのはぷりすけさまとPageさま。

 
 遅刻しないように何度も念を押されてたので、早い目に準備をしました。
で、家から駅まで数分ほどしかかからないのに、
フワフワ〜っと歩いてたら電車の時間。
焦って走ったら…踏みきりで捻挫…(涙)。
 もちろん遅刻しました…。
 故に地下鉄構内で女将さまと合流した私が1番にしたコト。
それは常備している痛み止めのお薬を飲むことでした。
頭痛薬・痛み止め・酔い止め・抗生物質…あきらかに持ち物が普通でない気がします。


 和歌山城には南海電鉄で行くことになりました。
ラピートは鉄人28号がモデルだそうで(先ほど旦那が教えてくれた)、
女将さまにもラピートを見せに連れてってもらいましたが…
前から見たら私にはタイムボカンシリーズの「ドクロベエ」に見えました。
駅員さんがドロンジョさまだったらよかったんだけど。
 ちなみに電車の中は相変わらずトンチンカンな会話だけでした。
岸和田が普通の街だったのはちょっとショックでしたけど。
(ダンジリが破壊する街というイメージだったので、
ゴジラが暴れて廃墟になったような場所を想像してたんです。
阪神電鉄が芦屋を走ってるというのと同じくらいショックでした。)

 
 そして和歌山に着きました。
駅前でぷりさまとお車に合流しました。
ぷりさまの印象は「あ、普通の人…」
…だって…『ぷりすけの奇行』とか『はだかタオルでピザ作る人』というイメージで
私は人生を送ってたのですから。
 だから女将様と私を見て…というか私の扱いに最初の方難儀したはる感じがしました。
 和歌山城についてからPageさんと合流しました。
AC/DCのときよりダイエットされたそうなんですが…
某先輩を5年かけて顔を覚える女ですもの…
おまけにAC/DCでは耳栓を外した瞬間
♪FIRE♪(どぉぉぉおん)
の大砲の音で脳貧血を起こしかけたくらいの衝撃をうけたんですもの。
記憶は飛んでおります…。
(ちなみにPageさん自身はライブ終了後私や女将様を見かけられてたそうです)

 4人が集まった所でお食事…
唐揚げはもも肉1.4kgあったそうですが…
私、1/4以上食べてましたよね(汗)。
1人で食べつづけてごめんなさい…だって唐揚げ好きなんだもん…。

 小道具もBGMもないのに何故か話が盛り上がってました。
ラジカセがあったら八重桜の下で私は意味なくメロイックサインだの、
カニさんポーズだの取って遊んでたコトでしょう…
いや、PageさんだってZEPの曲歌ってたりして…。
それってかなりご迷惑な集団と化してしまいますよね?
そう考えたらよかった、よかった…と。
ちなみにお話しのネタについては環境保護のタメにモザイクを入れないと
イケナイくらい危険なお話しばかりでした。

 そして帰りもぷりさまのお車に乗って和歌山駅へ。
また襲撃するぞ、と心に誓い南海電車へ…。


 しかし…
私は最後の最後に…
南海電車で車酔いを起こしてしまったのです…。
20年ぶりですよ、車酔い。
一応酔い止めは持ち歩いてるんですけど、
どちらかというと安定剤代わりに持ち歩いてるようなものでして…。
女将様曰く「いきなり静かになったと思ったら車酔い…」ということで
突然の出来事に苦しんでおりました。

 しかし…去年の江戸侵攻の新幹線でも車酔いしなかったし、
数日前にドライブしたときも1時間以上乗ってても車酔いしませんでした。
なのになんで?
ダンジリの呪い?クジラの呪い?


 次回の和歌山侵攻は絶対酔い止めを服用してから侵攻しようと
決意を新たにしてるのでした。


 旦那非公認保護者の女将様、ピザおいしかったのぷりさま、ZEPコスのお話しのPageさま、
これに懲りずまた遊んでやってくださいね♪


 < 過去  INDEX  未来 >


りた [HOMEPAGE]