2005年07月31日(日)    レポ?

日記を書こうにも書く様な事件があまりないのであって…まぁ元気に過ごしております(何)


今の所
・乾
・千石
・鳳
・切原
・忍足
・向日
・桃城

をクリア。
こうして並べると顕著に性格出ますね(笑)
1〜3はとりあえず好きなキャラ、
4〜6くらいになると効率良く攻略を進めようと画策。
何故桃城に飛んだかというと、主に声優メッセージが目当て!(…)
でも薄々は感じていました…プレイ中から……。

小野坂さん、やる気(ほぼ)ゼロ!

いつもの「桃城」の演技は抑えられ、からかう台詞すら覇気が感じられませんでした。きっと嫌だったんだろうよ…テニスに関係ない腐女子をターゲットにした恋愛シミュレーションもどきの仕事が…(爆)
メッセージでもずーっと単調な声音で、単に疲れていたというよりは「やる気ねぇ…」って感じでした。頑張って下さい……お仕事ですから(…)


次は海堂ですよ。何だか三角関係イベントがあるらしい。面倒臭そうなので後回しにしようかとも思ったんだけど、喜安さんならきっと面白コメントくれるだろう!…という淡い期待を胸に頑張ります。


関係ないけど、強制イベントでプレイヤーが千石に練習に誘われるのがあります。其処に神尾と伊武が来て、口論の末に三人から一人ダブルスのペアを選ぶというのがあるんですが……
最初はそりゃ千石選びましたよ。誘われたし、仮にも「千石好き」としては当然の選択。
然しね……3回目くらいで気付きました。自分は腐女子だったって事を!(…)
神尾を選択。残った二人はペアを組みます。
ええ、千伊武です(爆)
負けた後の遣り取りが更に想像を膨らませてイイ!
まだ勝った事しかないので、今度わざと負けてみようかと思います。
仲良しかな……ありえないな!(伊武だし/…)
それでも萌えだから良し。


何故跡部に手付かずなのかは、最後に回したいからです。
まぁ多分もう一回乾やるんですけどね…(笑)


                 




2005年07月22日(金)    ちゃんとテニスネタもあります

テニプリメインのサイトだった事を忘れつつあります(過去形で物を言うな)


日記を熟読している方(居るかは不明)には既にお解かりの通り、とても人に影響されやすいタイプです。
良いな、と思えば見るし積極的に手に入れます。


長くなりそうな前口上は置いておいて…(めんどくなったとかは内緒)


テニスの王子様 RUSH&DREAM

という名の恋愛シミュレーションゲーm……え?違う?これ最後別に優勝しなくてもいいんでしょ?解ってますよ…光栄じゃないことくらいは。ネオロマンスか現代かって違いでしょ?え?いや、だってコナミだしさぁ。アレでしょ?あのー…ホラ、伝説の木の下で告るとなんたらってゲーム作った会社ですよね?違ったっけ?(何)


安くなったって話を聞いてね、とりあえず買っちゃいましたよ。
攻略なんか見なくたってできるよ!、まずは乾狙いでプレイ。基本ですよね!(…)

あれ?コレ何?ボーイズラブ?こんな所でも乾海をチラつかせるの?
いい度胸してるな…(落ち着け)
最初なので6時間くらいかかりました。操作に慣れるまで…_| ̄|○
普通笛が鳴ったらだろ!?笛と同時にボタン押すって何だよ!

まぁそんな不満はさておき、次は千石さん狙い。
主人公の名前は伊武○○。あだ名は伊武クン。そこ、痛いとか言わない。
腐女子はみんな痛いんだよ?開き直ってみよう。
実はアニメ殆ど見てない自分にとって、ちゃんと千石を演じているのを聴くのは久々な気がする(笑)こんなカンジだったんですね(感想か?)

2周目もクリア。は、いいけどさ……。
コレ、某ネオロマや○きメモみたいに二股三股してると肝心のスチルやイベントが全部見れないじゃないか!!
何人居ると思ってんだよ…。青学だけで9人ですよ…?ネオロマ定員軽く超えてるのに一人集中型でプレイしてたら終わらないんですけど!ヽ(#`Д´)ノ


3人目…無謀にも不動峰3人を掛け持ちで持っていこうと思ったら、やっと攻略サイトさんを見つけて…………無理、イベント見れない_| ̄|○
勿体無いので其のデータは置いておいて…新規プレイ(号泣)

3人目は鳳です。この子好きなの忘れてたよ(酷)
攻略に基き真面目に一直線……「浮気をしない一途な子」がお好きのようで、他の誘惑(千石とかな!)から泣く泣く撤退して4時間…。
一人に4時間とかさ…それだって他の会話スキップしてやっとですよ。

で、この子らって……中学2、3年生ですよね?(禁句)
声を大にして言いたい。

甘ぁぁあああああい!!甘いよぉおお小沢さぁん!!
炭酸の抜けた温いコーラより甘いよぉぉおお
(さっき飲まされたんですよ / 知るか)

知り合って1週間の女子中学生(しかも色気は皆無)を口説かないで!
この主人公、呆れる位萎えるんですけど…(萎える言うな)
こんな女に頬染めないで!奪い合わないで!!
ま、そんな事言ってたらゲーム成り立ちませんけどね!(…)
だから脳内で変換。適当な相手を埋めます。千石だったら伊武とかな!(後輩設定って理由も一応書いておきます。言い訳じゃないよ / 何)


個人的に気になるのは、クリアボーナスで聴けるフリートークでの鳥海さんのコメントです。
あの人購入者の年齢を考えた上での発言だったらよっぽどですよ(何が)
前に記述した携帯着声同様……エロイんだよ!!ヽ(#`Д´)ノ(爆)
濡れましたか?」とか千石の声でさらっと言うのやめてください(笑)
そして津田さん、フリートークで噛むのは可愛いのでやめて下さい '`ァ ( ´∀`) '`ァ
(用途間違ってる…)



                 




2005年07月06日(水)    車の背中

ある日車を運転中、前方に軽自動車。右折で一時停止
ふと後扉を見ると……

水 曜 ど う で し ょ う

黒い車に蛍光オレンジのステッカーが眩しかったです。
心意気にマル。



ある日車を運転中、前方に貨物トラック。赤信号で停止
ふと後扉を見ると……

お と な が の っ て い ま す

テプラ(シールに名前等を印刷して貼る機械)でわざわざ作った表示がありました。
遊び心に二重マル。



ある日車を運転中、前方には当然車。色々な場面で一時停止。
ふとブレーキランプを見ると……

片 方 ラ ン プ が 切 れ て 光 っ て な い

ある日っていうか毎日なんですけど!
毎日違う車なんですけど!必ず一台は居るんですけど!
しかも必ず前の車なんですけど!!
何ですか、この町。どんだけ整備してないんだ。
どんだけ金ないんだ(余計なお世話)

つい心配になって自分の車のブレーキランプを確認してしまう毎日です。







                 


kako  日記index  mirai

  BOARD?  

*******************************************
GHM contents




*******************************************


My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !